Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

仕上げ作業中。

2012.10.02 Tue  11:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


10月に入りましたね。
うん。早い。


今日は少しばかりお天気がいいです。
秋晴れ。
でも外の風は冷たい。。。


久しぶりのHoney。




随分前の写真を引っ張ってきました。
いや。
さっき箱から出したんですけどね
写真撮らなかったので(苦笑)

水曜子ちゃん用に作った服が着れたりしますが
やっぱり全体的にラインが随分違うなって感じがします。
ただユノアのお洋服に関してはドレス系よりも
リアル系の方がしっくりきそうなので
どうも手をつけられず。。。
基本的にフリフリが作りたいんでしょうね。私。


さてさて
今日は何とか水曜子ちゃんのドレスを仕上げ中だったりします。
明日には撮影して
出品に備えたいな♪と思ってます。



長い道のりでした(笑)










あ~あ。

2012.06.20 Wed  23:15 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


今日はオーダーで作ったお洋服の一部分の写真を載せようと思っていたのに
写真整理でゴミ箱に投入してしまい。
気付かずに滅多にやらない
ゴミ箱の中身を空にする作業をしてしまいました。。。。(苦笑)


笑えないくらい間抜けですね( ̄д ̄|||)







そんなわけで、久しぶりにユノアのHoneyちゃんの写真をアップ。


と言っても過去のストック写真なのですが
写真がないのは寂しいので




今日でオーダー2点分終りました。
なんだか今回は立て続けにいろんなことがあって
自分の思ったよりも時間が取れなくて
ビックリするくらい時間がかかってしまいました。


通常はかなりの余裕をもってお知らせするので
時間が余るくらいなんですが
ちょっと今回は遅れ気味になってしまって
申し訳なかったですε-(;ーωーA フ




こういうこともあるのか。。。。
とふまえて
もう少し余裕を見たほうがいいのかな?
と思ったり
そうそうこんなに立て続けにいろんなことに振り回されることは
ないんじゃないかとも思ったり。



それにしても
やれやれです。



しばし放心状態かも(笑)



自分のサマーワンピ作るぞ!!って生地かってあるのに
放り投げっぱなし。
この夏中にできるのかさえ既に不安です(笑)









ブライスちゃんのお洋服作りたいな。。。。。








NEWメイク。

2012.01.20 Fri  18:29 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)



先日新しいユノアフェイスで写真を撮ったのですが
Honeyのメイクを落としたあとに
またメイクし直したので
撮ってみました。
Honeyは少しだけアイホールを削っています。




なので多分目が心持大きい感じになってるなぁ。。。



P1010980.jpg

このこが新しいフェィス。
目に光がないので目が真っ黒に見える( ̄д ̄|||)


P1020002.jpg

こっちがnewメイクのHoney

って
遠めでみたらちっともわからない気が。。。。


一応、Honeyはアイシャドウとか紫にして
唇もちょっぴり赤っぽくしてるんですが。。。


難しいですね。



やっぱりこういうのは向いてないのだろうか。。。


でもユノアは可愛いので好きなんです。




不器用さをなんとかしたいなぁ。







ロングドレス。

2012.01.14 Sat  20:45 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます。(*´▽`*)ゝ





昨日からこちらは猛吹雪。
朝から大量の重たい雪を除雪して息切れしておりました。。。
( ̄д ̄|||)
前も見えないくらいの吹雪。
家の前は吹き溜まっててドアをあけるのも怖いくらいでした。


冬はこれだから嫌です“o(>ω< )o


201201141.jpg



火曜子ちゃんのドレスと同時進行で作っていたユノアサイズのロングドレス。
スカート部分はシフォンになります。
このデザインだとどんなラインになるかと試作も込めての製作でしたが
まぁ、うちの子用にしてはいいのではないか?と思いました。
このラインは結構好きです。


ただ、せっかくのユノアの美脚が見えないという難点はあるのですが。




201201143.jpg



ということで、背中の綺麗さで我慢です(笑)



こういうドレスを作るとアップヘアにしたくなります。
が、しかし、何故だかユノアサイズの気に入ったウイッグがなかなか見つからないんです。。。
なんでだろう。
買ってみてもイメージと違うことが多々あるのです。


お勧めとかないですかね?



う~ん。。。。











毛まみれ。

2012.01.08 Sun  01:41 テーマ: - ジャンル:趣味・実用








さっきまでファーをいじり倒していました。


毛まみれです( ̄д ̄|||)


ガムテープと共に戦い
口の中に毛が入り
くしゃみしながら戦っておりました。




でもね
ファーをつかえる時期は
この季節だけだから
毛まみれだって頑張るよ(笑)





今日は七草粥の日ですね。
毎年私はちゃんと七草をするのですが
今年はしませんでした。


なんでかな?
まぁ、色々とありまして
私はお粥好きなんですけどね
お腹にたまらないと不評だったりして。


だけどイベントごとって大事なんじゃないかと思うので
やっぱり来年からはまた
七草しようと思います。
ちゃんとお腹にたまるものを作って。




何はともあれ。
年が明けて一週間なんですね。
早いなぁ。