Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

春になってきました♪

2014.02.25 Tue  09:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



更紗様との初めてのダルちゃんコラボと
2月のプーリップちゃんも
無事にお嫁入りして
ほっとしています(*^-^*)

更紗様のカスタムちゃんのドレスを作れることは
とても嬉しくて楽しい時間です♪




北国も幹線道路の雪も溶けてきて
春に随分と近づいてきました(o^-^o)
ちょっぴりウキウキしますね♪


今は3月の子のドレスを作っていますが
3月4月とバタバタする時期なので
5月くらいには個人的なドレスの出品が出来たらいいなと
思っています(*^-^*)

もうずっと出品してなくて
ほとんどがオーダーのものを作っているので・・・


なかなか更新できずにいますが
オーダーのお問い合わせをいただけたりして
本当に感謝しております。

随時受付しておりますが
金額等の詳しいことはメールフォームより気軽にお問い合わせいただければと
思っています。




では
今日も一日頑張ります♪








オーダードレス

2014.02.04 Tue  09:23 テーマ: - ジャンル:趣味・実用








先日オーダー頂いてたドレスです。


ローゼンメイデンの水銀燈のドレス。


思った以上に型紙に手こずりましたが
何とか思うようなラインになって安心しました(*^-^*)


何点か写真を撮ったので
また後ほどアップします。


久しぶりの大きな子。
大変でしたが楽しかったです♪


2次元の世界のドレスを3次元にするのは
なかなか難しく
そしてなかなか楽しいものです。
あれこれと考える時間は
充実していました(〃ω〃)



今日は立春。
外はまだまだ寒いけれど
春の装いのドレスも考えたくなりますね。






久しぶりに・・・・

2014.01.15 Wed  10:05 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



毎日寒いですね・・・
雪も多くて大変です。



さて
更紗様とのコラボやプーリップの10周年記念作品も一段落着いたところで
只今久しぶりに大きなサイズのドールドレスを制作しております。




水曜子ちゃんと同サイズくらい。

久しぶりだな・・・・大きなドール服。

なんて思いながら
型紙をいじっております(*^-^*)


またこれが結構大変そうなデザイン部分があって
型紙をおこすのにアレコレと頭をひねっています。



でも大きなサイズ
楽しんで細部も仕上げれたらと思います゚+o。((*^∀^))







ドールカーニバル

2014.01.11 Sat  18:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



昨年から更紗様のお手伝いをひっそりとさせていただいておりました。

ドールカーニバルの記事を本日やっと書くことができます♪


 
1/8から”ドールカーニバル2013 プーリップ10th記念オークション”が
はじまりました。





更紗様とのコラボを続けさせていただいておりますが
その中でこの素敵なお話をいただけました。

o0366055012808045674.jpg

ショートケーキのようなそんな甘い感じで
お祝いの気持ちを込めたものを・・・・

ドレスの相談をいただき
作らせていただいたものです。


o0366055012808045676.jpg


スカートのふわふわのボリューム感と
お祝いの気持ちを込めた
ミニクラウン
そして10周年のアクセサリー
こちらはレジンでのハンドメイドになりますので
チャームは世界にひとつだけ。になります(*^-^*)

o0366055012808045673.jpg
o0500037512808071136.jpg



更紗様の作られる子の
甘さと大人っぽさ
そして透明化のある目にいつもうっとりしてしまいます。


本当にこうしてお手伝いをさせてただけることが
ただただ嬉しい限り。



オークションはこちらから♪




今回参加されている作家様のドールもゆっくりと拝見して
私はドレス担当なので
ドレスに目がいくのですが
素晴らしいドレスにまた感動して
私ももっと頑張らないと!と改めて思いました。



今年は昨年よりももっともっと幅を広げられるように
頑張ります♪






新しい年を迎えましたね♪

2014.01.05 Sun  11:02 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。





昨年は少しバタバタが多かったのですが
自分ではびっくりするほどの
素敵なご縁をたくさんいただけた一年になりました。


今年は
皆様とのこのご縁を大切にして
もっとしっかり向き合いたいと気を引き締めて
年を越しました。



もっと技術向上を目指して
もっとイメージが形にできるように

そして
昨年以上にドールとの時間を増やせるように
頑張りたいです。



今月は
更紗様とのコラボドレス
オーダードレス


そして
来月はまた別の動きも加わりますが
自分での出品も久しぶりにできたらとも思っています。



まだまだ未熟ですが
これからもよろしくお願いします。





