Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2017.11.16 Thu  09:37 テーマ: - ジャンル:


昨日から雪が降っているので
空き地などは真っ白です。


このタイミングで白のドレスセットを出品するのは
なんだか不思議な感じ(*^-^*)


雪のイメージのドレスです。




イヤーマフをつけました(*^-^*)
ふんわりしてます♪






ヘッドドレスには
テクノロートをいれたうさ耳をつけました。
耳は自由に形を作れます。


ふんわりとしたセットになります(*^-^*)


日曜日終了予定です。
素敵なご縁がありますように(*^-^*)



オークションはこちらから♪






グレーははじめての色

2017.11.08 Wed  16:00 テーマ: - ジャンル:


これから寒くなると
予報がでていて、ビクビクしています。
タイヤ交換も終わっているので雪降っても大丈夫ですが
これからの季節は特に
外出が大変になっていきそうです。


雪は綺麗なんですけど
適度にしてもらいたいです。


今日は何気に初めて使うカラーのドレスセット♪

グレーです。
横糸にピンクが入っているのですが
全くわからず。
しっかりとした少し光沢のあるグレーの生地メインのセットです。




グレーにピンクを合わせたくて
フリルはピンクとチェック生地を使ってます。
もう少し濃いめのピンクも可愛いけど
グレーの横糸のピンクと合わせたらこの色に。




エプロンなし
黒のベレー帽で合わせるとしまった印象があります。




猫耳はピンクを内側に使っているので
全体がグレー×ピンク×チェック×黒


モノトーン系ですが
ピンクは差し色になっています。


本日オークション出品しました。
日曜日終了予定です。
素敵なご縁ありますように♪

オークションはこちらから♪



ちなみに今はオーダー品を手縫いしております(*^-^*)



ボルドーの子(*^-^*)

2017.11.02 Thu  12:11 テーマ: - ジャンル:


はしごレースをたっぷり作りたくて作ったセットです(*^-^*)


ベースの生成りの上下は
とても薄い綿ローンで作っています。


このセットをまずは作りたくて
オーバーセットはベースに合わせて作ってみました。







ボルドーは大人っぽくもなるので
好きなカラーですが
ビジューも縫い付けて少し上品に仕上げています。




ふわふわの猫耳もポイントです(*^-^*)



日曜日終了予定です。
ステキなご縁がありますように(*^-^*)


オークションはこちらから♪







久しぶりに赤

2017.10.26 Thu  08:01 テーマ: - ジャンル:


台風がまた週末に迫っているようですね。

あまり被害が出ないことを願ってます。



さて
久しぶりに赤を使いたくなって作ったセットを
ただ今出品しています(*^-^*)

出品は先日だったのですが
少しバタバタしてまして、blogの紹介が遅れました。





今回はひたすらフリルにこだわったセットです。


エプロンの結び紐も
レースを端にたたいてつくって
長めにしてポイントになるようにしています。

黒のリボンもフリルをたっぷりつけて
可愛らしくなるようにしました。




エプロンを外しても可愛らしくなるようにデザインしています。




アンダーワンピースの真っ白も
はしごレースをたたいたり
レースとフリルで
1枚で着ても寂しくないようなワンピースにしています。



うさ耳のケープも付けていますよ(*^-^*)



赤を使うと白黒のボーダーをポイントに使いたくなってしまい
おリボンと靴下に使っています。

着まわしもきくセットになりますよ♪



日曜日終了予定です。


素敵なご縁がありますように。



オークションはこちらから♪





茶系を♪

2017.10.18 Wed  17:19 テーマ: - ジャンル:


北国では初雪が降りました。

秋を通り越して冬が来たのか?って感じなんですけど

秋色を作りました(*^-^*)


マロンカラーです♪




ベレー帽とショールをつけました(*^-^*)




そしてクマ耳のヘッドドレス。
茶色ベースのドットとベージュベースのドットで
可愛いらしくなったかな?と思います(*^-^*)


茶系は普段なかなか作らないカラーなのですが
秋になるとたくさん茶系を作りたくなるから不思議です。


秋色での出品は今年は今回が最後かな?と思います。
日曜日終了予定です。
素敵なご縁がありますように。


オークションはこちらから♪