Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

メールフォーム設置したのだ☆ミ

2008.08.30 Sat  19:50 テーマ: - ジャンル:日記




あ。
メールフォームを設置してみました(`・ω・´)ノ 
こそっと?のご用件のある方ゎどぅぞ(笑)



シンシアちゃんなのです(〃∇〃)♪
あぁ。。。めんこぃ。。。グフフ。。。。



D2.jpg





今後の予定としてゎ。。。。


ハロゥインもののコラボちゃんが2人程。。。
今回のOFゎイメージのみのお任せなので
何気にドキドキものですが
ない知恵をしぼりつつ
まだ日にちがあるのでイロイロと想像を膨らませましょ( ̄m ̄* )ムフッ♪


あ。


アト、今のトコゎ秘密任務もあったり。。。。なかったり。。。。。


9月ゎ楽しいことが盛りだくさんデス( ̄皿 ̄)うしししし♪






カールアイロンの結果(o ̄ー ̄o) ムフフ

2008.08.29 Fri  07:06 テーマ: - ジャンル:日記




素晴らしき℃サマのカスタムちゃんのアトにこの画像。。。。
なんですが(笑)


DSCF2661.jpg



milkデス(〃∇〃)

先日せっせとカールをつけてみました♪
ストレートでぱっつん前髪だったmilkも柔らかくなりました(`・ω・´)ノ 
この子ゎ自分で初めて植毛した子なので思い入れがあります。
でも。。。写真写りがスペシャル悪くて( ; ̄ω ̄)
下手な私にゎ手に負えなぃ程の写真写りでした(笑)

カールして若干髪をすいたら
意外と可愛くうつってくれるよぅになりました.゚+.(´∀`*).



DSCF2652.jpg



来週モデルデビューです(笑)


それにしても。。。。。
写真ってどぅやったら上手く撮れるんでしょう。。。。





出品中デス(`・ω・´)ノ 

2008.08.28 Thu  07:39 テーマ: - ジャンル:日記


℃サマのカスタムブライス「不思議の国のアリス」シリーズ
◆時計ウサギ◆が出品されました♪

実ゎ兄妹で、出品中の子ゎ妹チャンになります(`・ω・´)ノ 
お兄チャンゎ℃サマのお家でアリスと共にいるのです♪

妹チャンゎちょっぴりおちょぼな口元が可愛ぃ子デス。
令状やらっぱナドの小物もしっかり!
(・ω-。)ムゥ~
℃サマの世界観がでてますよ(〃∀〃♪






OFゎ涙を流しつつ(笑)なるべく℃サマのイメージを再現しようと
私に出来る限りの犯意で頑張りました(〃`ω゚)ノ


あぁ。。。
足引っ張ってる気がする( ; ̄ω ̄)


いつも思うんですが
カスタムのOFを作るときお嫁入りのOFでもあり
カスタマー様のイメージで作り出す世界観を壊さないように。。。
そんなコトを思ってるんですが
コレがなかなか私のヘッポコで思うように出来てナィ感が拭えません( ̄  ̄゜)。グスン
頑張らなくちゃ(●ゝω)ノシ 


clockbig6.jpg



めっちゃ雰囲気のアルお顔♪
℃サマのイメージを大切にするカスタムが好きデス( ̄m ̄* )ムフッ♪


clockrabbit.jpg



ちなみに。。。。
こちらがオーダー時のイラスト。
いつもこんな素敵なオーダーのイラストをくれます♪



来週かなぁ?

2008.08.26 Tue  16:06 テーマ: - ジャンル:日記


今日ゎ細巻きよぅのヘアアイロンを買ってみました。
勿論自分用でゎありません(笑)

少し練習しなきゃシンシアの髪が乱れてきたときに直してもあげられなぃカラね。。。

出来るならシンシアゎ箱入りにしておきたぃんだけど(・ω-。)ムゥ~











℃サマとの秘密任務の(もぅ全然秘密じゃナィw)時計ウサギも
もぅすぐ出品されるとおもぃますが( ̄m ̄* )ムフッ♪
℃サマの可愛ぃカスタムちゃんの着ている服ゎ
コイツが夜な夜な半べそで作ったんだな。と笑って見てやってくださいね。(笑)


来週あたり。。。
私もOFを出品しようかな?と考え中デス。
ほぼ出来てるんですが
イマイチ踏み切れナィでおりまして。。。(笑)
写真もヘタだしね。。。


センスなぃし。。。。


センス降って来ぃ。・゜*・。、+ (人≧へ≦)。・゜*・。、





DSCF2605.jpg


カウプレって。。。

2008.08.24 Sun  17:02 テーマ: - ジャンル:日記


今日ゎ久しぶりの雨でした。
こちらゎ日に日に寒くなってきて秋の気配デス。。。。



そぅ。
ふと思ったのですが。。。。
カウプレってhit数どれくらぃでしたらイィものなんだろ?
と。。。何気に疑問。









10000ゎいつになったら到達スルのかわからなぃので(笑)
とりあえずキリのいぃとこで
1000hit達成したらカウプレしたぃなぁ。。。。って思ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪


今200ちょぃ。
何ヵ月後になるかな?
年内に間に合うか?(笑)


ちなみにカウプレするなら、芸のナィ私ゎきっとOFだと思います(*≧m≦*)ププッ



今日ゎ前回スカート部分が見えなかったOFのスカート部分をチラっと
撮ってみたのでした(`・ω・´)ノ 





店番。

2008.08.23 Sat  23:33 テーマ: - ジャンル:日記






今日ゎ生地屋サンでも店番のお仕事に行ってました(`・ω・´)ノ 
綿生地より服地(ニットやジャージー、シルクなど)の専門のお店だったりしますが
たまにブライスにいぃ生地もあるので
時々ここで仕入れてます(о´ω`о)ぇへ♪♪

ジョーゼットとかまぁ、こちらでゎあまり服地の専門のお店がなぃので
そぅいった類を探すにゎもってこぃ♪








今日ゎ午前中暇だったので
ちょっと生地の棚にのせて記念写真を(笑)


華音の正面アイを写真に撮るのゎあまりなぃのですが。。。。


基本的に正面向きゎ苦手デス(笑)

DSCF2607.jpg




苦手といえば。。。。


ウチの子が昼私が留守で一人でいるときにキッチンに行くのに
作業部屋(ドールとパソのお部屋)の前を通らなきゃならなぃのですが
(ドアがなくダイニングからドア分の入り口の先に空間があって作業しながらでも
家事ができるんですよ♪)
そのときにドールのアイが正面向いてると睨まれてる気がして怖ぃ。。。と
そんなコトを先日言ってました(笑)


仕方ないので全て横向きにして少しななめを向けて置いてます(笑)


(・ω-。)ムゥ~わからなぃでもなぃけどね。(笑)





試作の時間。

2008.08.22 Fri  23:08 テーマ: - ジャンル:日記


今日ゎめっちゃ( ̄□ヾ)ネムーなのです。。。
なんか忙しく動いてた一日でしたε-(;ーωーA フゥ…


ここんとこプチの試作で一日が終ってます(笑)
何故って。。。。
私が技術不足だからでしょ( ̄□||||!!

あぁ~~~
デモ頑張ってますよ。
ウン。

プチのOFって絶対マジックテープじゃなきゃダメなんだろうか?
勿論スナップなんて論外なんだろぅけど。。。
マジックテープの服って実ゎ苦手な感じ。
なんかゴワゴワした感じと髪がふっつくカラ(笑)








デモ、今日ゎめっちゃ可愛ぃのが一つできた(〃∇〃)
可愛ぃと思うのゎ私だけだったりして( ; ̄ω ̄)




もぅすこし努力しなくちゃ♪





プチのお洋服との戦ぃo(TヘTo) クゥ

2008.08.21 Thu  20:33 テーマ: - ジャンル:日記



やっぱりsugarゎこの目の色が一番シックリくるなぁ。。。。
他の色がなじめなぃ。
デモ、解体してアイを変える勇気が出ません( ; ̄ω ̄)
だってなんだか勿体無くてwww
ウチで唯一のノーダスタムっ子だからなぁ。
(マットにゎしてるけどね。)





★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


昨日℃サマへの極秘?任務のOFセットを発送しまして。
ε-(o´ω`o)ホッとしてます。
。。。。が、気に入ってもらえるか不安なのです。


ソレと同時進行でプチのお洋服を作ってましたが
試作試作で失敗ばかり( ̄  ̄゜)。グスン
型紙なんて勿論なぃのであのミクロな体を眺めて頑張ってマス。
なにがって、スカートのラインに手こずってる。。。
広がりすぎたり、広がり足りなかったり。。。。
なかなか手ごわぃゎ。
それに加えてネオでもレースやモチーフの大きさで探すのに
プチ用ともなるとレースとブレードの選択が絶妙に難しぃ。

難題デスが。。。


実ゎ結構楽しぃ(笑)


はまるのか。。。私?(笑)






極秘任務チラ見せ(笑)

2008.08.19 Tue  23:41 テーマ: - ジャンル:日記


℃サマの極秘任務もボチボチ完成デス♪


今日ゎチラ見せ。。。


これなぁ~~~~~んだ?








多分わかる人にゎわかる。。。。




時計ウサギですよ。
( ̄皿 ̄)うしししし♪


今回ゎベルベットやらシルクやら。。。。と
イロイロな生地で(薄物と厚物)頑張ってました。
小物が結構。。。だったな。
このハートもベルベットを切ったんですが
小さくてもぅ歪んでますカラ。
歪んだハートの持ち主なので勘弁してくださいぃ(笑)


デモ、このセットの色。
めっちゃ素敵ですよ( ̄ー+ ̄)キラーン

携帯画像なので画質も色もめっちゃ悪ぃですが。。。。






新しぃお洋服。

2008.08.18 Mon  22:47 テーマ: - ジャンル:日記




DSCF2582.jpg




sugarゎ黒も似合うなぁ。。。。
なんだかそんな気がして作ってたんだけど
スナップが無くて(笑)完成するのにもたついた(笑)

先週出来上がったのにシンシアお迎えで興奮してて
sugarの新しぃお洋服のお披露目が遅くなってしまった( ; ̄ω ̄)
ゴメンねsugar。。。

このワンピゎ下が二段フリルでお花のブレードをたたいてるのです。
白黒!なお洋服。


どぅしてか私ゎブラ子の顔のアップばかりを撮ってしまぅ。。。(笑)
顔がすきなんだよね。
斜めの感じが特に。


もぅすこしイロイロ写真も遊べたらイィんだけど
写真って奥が深ぃデスね。




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★

最近ゎ極秘任務遂行中ですが
何とか今週中にゎ℃サマの元へ送り出せそぅデス。


チラット見せても大丈夫かな?


(笑)



名前決まりました♪

2008.08.17 Sun  22:46 テーマ: - ジャンル:日記


℃サマのカスタムちゃん。
名前を℃サマに頼んでつけてもらうことにしてたのですが。。。。。


決まりました( ̄m ̄* )ムフッ♪





shinsior





DSCF2586.jpg



シンシアちゃん。。。素敵な名前デス。。。



今日ゎ以前作ったピンクのファーコートを着て命名披露に登場デス(〃∇〃)

可愛ぃ♪


ちなみに。。。。
もぅひとつのドール風のアイゎこちら。。。↓





DSCF2592.jpg








エヘヘ♪

2008.08.16 Sat  01:45 テーマ: - ジャンル:日記




新人サンですのょヾ(。・ω・)ノ゚








グフフ。。。。。



プチってやっぱちっさぃ(笑)
足なんかおれそぅよ( ; ̄ω ̄)
私作れるのかしら。。。。プチちゃんドレス。。。。


あぁ。。。。


デモ、めっちゃ可愛がりたぃ・:*:・(o´д`o)・:*:・ ♥マジボレ♥
お出かけにゎもってこぃなサイズだし。


何気に悩んで一人を選んだんです。
今までネオばかりに気をとられてたけどプチって数多いし
コレポイント高ぃって子が結構いました。。。


この子ゎロリを着こなしてくれそぅだったから(о´ω`о)ぇへ♪♪


名前。。。

これから考えます(〃`ω゚)ノ ぉぅ♪




あ。



バナー作ってみた。
全部自分で(笑)
まぁまぁ。。。。だよね。多分(笑)

よろしければどぅぞ。
フリーエリアにあります。

一応ココにも。。。。。

velvetmoon.jpg



プチな子。

2008.08.15 Fri  02:31 テーマ: - ジャンル:日記



今日ゎ一日。。。。。
プチのお洋服のコトを考えてました(・ω-。)ムゥ~


我が家にゎプチがいなくて。。。。( ; ̄ω ̄)
サイズわかればお洋服も作れますが
やっぱ試着モデルがいなぃとな。。。。。


でも、お迎えスルなら気に入った子がいぃし。。。。


で、アレコレ見てました。

可愛ぃ(〃∇〃)

って子が何人かいたのですが、どの子にするか迷ってマス。
そもそも実物を手にしなぃとなんとも。(笑)


DSCF2522.jpg



今ゎこぅしてネオのお洋服ばかり作ってるケド
いずれ、ネオとプチでお揃いのお洋服作れたら素敵かも( ̄m ̄* )ムフッ♪
なんてたくらんでたりして(笑)


やっぱロリ服作りたいから
プチもそんな感じが似合ぅ子が欲しぃなぁ。


オススメのプチ情報お待ちしてますm(_ _"m)ペコリ(笑)




ちなみにマルシェゎ私が始めてプチカスタムした子の一人デス。
(2体同時にプチカスタムしてました。)





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ






お姫様(〃ω〃) ポッ

2008.08.13 Wed  23:30 テーマ: - ジャンル:日記




DSCF2555.jpg



この子と一緒に入ってたクラウン。。。。
℃サマのお母様が
この子につけてあげてって言ってくれたそぅです。


とっても素敵


ティアラとかクラウンとかめっちゃ好きな私。
自分でつけれるわけもないのに
人間用を2個持ってます。(笑)
ブラ子にゎでっかくて使えませんが( ; ̄ω ̄)
それに、スワロどかで以前狂ったようにティアラを作ってた時期がありました。
ほぼ飾り用。



続きを読む...

特別な子がやってきた!

2008.08.13 Wed  00:36 テーマ: - ジャンル:日記




今日。。。正確にゎ昨日の午前中デスね。


ピンポーン♪と何やら。。。。



箱を開けると。
可愛らしぃラッピンフを施した箱が。。。



DSCF2533.jpg


あまりに素敵だったので逸る気持ちを抑え写真に収めました



それから。。。。。


箱を開けると。。。。。




(〃ω〃) キャァ♪(〃ω〃) キャァ♪(〃ω〃) キャァ♪




DSCF2542.jpg





℃サマのカスタムちゃんの到着デス!!

めっちゃ可愛ぃ。。。。
一つ一つ丁寧に描かれた下まつ毛に
キュ─(*・ω・*)→ン♪

メイクも透明感があってたまらんデス


OF作るの間に合わなくて
ウチにあったドレスを着せました。
黒が映える♪


髪ゎ丁寧にカールされてて自然な感じもしてて
そりゃあ。。。たまりませんよ”(*>ω<)o"クーーッ



長くなるのでたたみます(笑)




続きを読む...

パートナーヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

2008.08.11 Mon  15:08 テーマ: - ジャンル:日記









コレが私のパートナーです( ̄ー+ ̄)
なんと二代目(笑)


以前も同じ型を使ってましたが
母から譲り受けた20年以上前のそのミシンゎ
さすがに寿命となり。。。。
縫ってる最中にずっしり重くなり。。。。やがてウンともスンとも
言わなくなりました(ノд-。)クスン
思いいれのあったそのミシンを修理できるか見てもらったケド
モーターが焼ききれてると言われ。。。
買い替えの選択を迫られたのです。。。


職業用や、工業用。。。。迷いましたo(TヘTo)
デモ、使い慣れたミシンが一番!
ってコトで結局、同じ型の新型にしたんです。

コレゎ家庭用ミシンと言えども全回転釜ミシンでパワーがあり
かなり使いやすぃ( ̄▽ ̄)b グッ!
職業用と大きな違ぃゎ。。。
押さえ圧が一番カナ。
さすがに弱いデス(苦笑)


次回寿命がきたら。。。
工業ミシンにするかも。。。。いや。。。まてよ。
まだ未定(笑)
なんでかこのミシンってば職業用ミシンより高ぃんですが。。。。なぜ?


あぁ。。。そぅ、コレゎボタンホールがめっちゃ綺麗に出来るんです。
素晴らしぃ出来。
コレでボタンホール経験したら他ゎ考えられませんって奥さんo( 〃゚▽゚〃)ゝ




あ。。。私ゎ決してミシン屋の回し者でゎございませんので(笑)




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



昨晩ゎこのパートナーと(名前ゎシュー蔵といぃますw)深夜2時まで
シルクと格闘してました。
ブライスサイズゎ柔らかで薄い素材での細かな作業をスルのゎかなり大変。
私がヘタともいぃますが(笑)
強敵でした。
デモまぁ。
試作ゎかなりいぃ感じ♪



。。。。。が、しかし。。。



発注してた生地の一つの色が。。。。。
思ってたのとゎ格段に違って!Σ( ̄∀ ̄;;


凹み中デス。。。。。
。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。








キュ─(*・ω・*)→ン♪

2008.08.10 Sun  19:57 テーマ: - ジャンル:日記









雪






℃サマからカスタムちゃんを発送したとの連絡が!!


。.:・*・:゚☆。..:・*・:゚☆。.(((*ノ∀ノ)キャァ♪



楽しみ♪


12日にゎ到着とか。

やっぱOF作って待ってればよかったなぁ。。。
なんだかんだでバタバタしてて作ってあげれなかったカラ。。。。


名前決めたりトカ
今週ゎ+.ゎくゎく.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.ぅきぅき.+゚ の週になりそぅデス



ちなみに画像ゎ以前もらったメイク完成時のモノです♪
コレで既にノックアウトされてました(笑)






最近高校野球にはまってます(笑)




画像加工♪

2008.08.09 Sat  20:34 テーマ: - ジャンル:日記






ラベンダー




画像加工ソフトをダウンロードしたので
加工のお試しにはまってます(笑)
もっと早くにすればヨカッタ。

そしたら世界観がもっと広がったのになぁ。。。。なんて。


もっとイロイロとやりたいコトあるんだけど
まだまだ勉強しなきゃだめだろぅな。。。。。と思いますε-(;ーωーA フゥ…




子供達の写真もコレで楽しくアルバム作ったりできそぅだし。


何よりヘッタピな私のブライス写真もちょっとゎ素敵に見えたりするのが嬉しぃ♪






velvet.jpg





もぅすぐクル℃サマのカスタムちゃんも素敵に写さなくちゃね(〃∇〃)♪


実ゎシルクサテンを注文したんです。
その子の為に。。。。。




( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ




もぅすぐ我が家に♪

2008.08.08 Fri  21:26 テーマ: - ジャンル:日記













最近ミシンの前に座る時間がとれてません。。。。

ストレスです。。。。o(TヘTo) クゥ



明日から気合ぃ入れてがっつり頑張りマス♪
だってね。。。。


オーダーのカスタムちゃんが我が家にやってくるんだもん(〃∇〃)
もぅ、楽しみで。。。。


早く触りたぃな。。。
私の特別な子♪

いつも可愛ぃカスタムちゃんを生み出してる



*night-night BABE* ~℃~

サマの特別オーダー子チャンなんだもん♪


今一番の楽しみデス(〃∀〃♪)






誕生日にお花。

2008.08.04 Mon  13:59 テーマ: - ジャンル:日記




小さいコロ


毎年夏のお誕生日がイヤだった私。

どぅしてって。。。。
誕生会しても夏休み期間ダカラってみんな家族とお出かけばかりで
これる人が少なかったし
誕生日おめでとぅ♪
の言葉も会わなければ言ってもらえるわけもなく。。。。(苦笑)


だからコノ時期の誕生日がイヤでした。


大人になって
彼氏が出来ればその人にゎお祝ぃしてもらえるけど。。。
結婚しちゃうと昔のドキドキゎすくなぃかも。
(・ω-。)ムゥ~


DSCF2483.jpg




ちなみに。

毎年くれる旦那さまからのお誕生日お祝ぃ花束。
元気なカラーのヒマワリがメインです。


誕生日にお花。

これって好きデス。



特別豪華じゃなくても
お花って癒されるカラ好きデス♪






海。

2008.08.01 Fri  10:01 テーマ: - ジャンル:日記




夏ゎやっぱり海。



ってコトで久しぶりに海へ出掛けました♪




sugarもイメチェンでアップヘアに。。。
可愛ぃ(〃∇〃)

DSCF2447.jpg



こぅするとエンジェルカールっぽく見えません?
見えるの私だけかな?(笑)



DSCF2470.jpg



ちなみいに。。。。
黄金岬デモいちまぃ撮りました。


何年ぶりかわからなぃくらぃの久々の場所。
近々またいきたぃな♪








 | ホーム |
