Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

夢見る乙女な祈り。

2008.09.30 Tue  16:29 テーマ: - ジャンル:日記


夢見る乙女な祈り に委託ですが
初参加させていただきます♪







委託販売させていただくのは
以前もアップしましたが


DSCF3085.jpg



これにケープをつけたセットと。。。。


DSCF3113.jpg


コレにリボンをつけたセットになります♪


次回ゎ、直接行って参加したぃです。



♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキな感じ。。。。










ハロウィンカスタム「treat」♪

2008.09.29 Mon  08:28 テーマ: - ジャンル:日記


℃サマとのハロウィン共同制作カスタムちゃんの
「treat」デス。
勿論私はOF担当(`・ω・´)ノ 


℃サマが風邪でダウン中の為
出品遅れそぅデス。
この季節、天候の変化が激しぃので
体調崩しやすいカラなぁ。。。
皆さんも気をつけてくださいね。







出品前ですが
一枚イィ写真が撮れたといぅので℃サマのブログから引っ張ってきました。
(勿論許可もらってますよ)


今回ゎハロウィンの「お菓子か悪戯か」
の言葉がテーマなので、ハロウィンカラーではナィです。
一人は「お菓子」のように甘い子。
もう一人は「悪戯」な黒い子チャンです。

この子は勿論「お菓子」の方。


とにかく
袖もスカート部分も胸元もレースアップな感じで
可愛らしさを出しました。
袖口もレース2段使ったり。。。
結構こってるんですよ(`・ω・´)ノ 


どちらかといえば
甘ロリ専門なので( ; ̄ω ̄)
ゴスぽい子もどうしても甘めになる私ですが。。。
バックスキンを使ったりしながら頑張りました(〃`ω゚)ノ

頑張りは出品のトキ見てやってくださいm(_ _"m)ペコリ


それにしても。。。。

ピンクの可愛ぃ「treat」。。。。
私もほすぃっす!





お披露目デス♪

2008.09.28 Sun  10:49 テーマ: - ジャンル:日記


先日ふんばって植毛した子デス。
やっと昨晩髪を切って整えました♪

髪色のミックス加減は気に入ってます♪





もともとカスタムしてもらってた子だったので
顔はいじってませんが。。。



DSCF3162.jpg



私の中ではかなり雰囲気変わった気がします。
一応、私のできる範囲で頑張った結果です(笑)


これからわが子として改めて可愛がってあげよぅと思います(`・ω・´)ノ 




植毛前↓

love.jpg


植毛後↓

DSCF3160.jpg




以上。

お披露目でした♪

今週はOF出品するかも。。。。。



そして。


いよいよ℃サマとのハロウィンちゃんが出品される。。。。(〃ω〃) キャァ♪







続きを読む...

嬉しぃお知らせ♪

2008.09.26 Fri  14:21 テーマ: - ジャンル:日記



ブライスフォトコンテスト、Every Picture Tells A Storyにて
℃サマの写真がファイナリストに選ばれました(〃ω〃) キャァ♪



写真ゎ。。。。05番のアリスちゃん。

これが、私と℃サマの最初の共同作品?になる子で
私にとって、とても思いいれのアル子デス。
いろんな思いの中でっこまできたので
℃サマにゎ本当にココロから

おめでとぅ!!の言葉をいいたぃです。
そして改めて℃サマのお手伝いが出来ろコトを嬉しく思ってます。



投票受付中デス。
ブライス公式サイトを見てみてくださいね♪♪






幸せの鳩♪

2008.09.26 Fri  08:50 テーマ: - ジャンル:日記


cocoサマから、先日のコラボのお礼にといただきました♪
素敵な幸せの白い鳩がついてます( ̄m ̄* )ムフッ♪






どうやらこの鳩はほんとぅに幸せを運んできてくれるらしいデス♪

もしかして。。。
またアトで更新するかもです(`・ω・´)ノ 



DSCF3126.jpg



それにしても素敵じゃなぃですか?
こんな細かいのに凄く丁寧につくられてて
私感動しましたよ!!

手放せそぅもないので自分のものを作るのに使います(笑)


何使おうか。。。。
しばらくゎ飾っておきそうデス(〃∇〃)




植毛終わりぃ。

2008.09.24 Wed  21:35 テーマ: - ジャンル:日記








まずゎ。。。お花で癒し♪
マクロ機能を使うと綺麗に取れますね☆^(o≧▽゚)oニャハ


★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



今日ゎ、うちの子のリカスタム?でした。
もともとデフォの髪のままカスタムしていただいてた子がいたんですが
その子の頭皮がパカパカ浮き出して外れまして( ; ̄ω ̄)
もぅビックリ!!

前髪のある子が好きな私ゎ
これを機会に植毛しよぅと。。。。

今までアレコレ締切日があったものに追われてたので
やっと終ったので気分転換をかねて。。。。

髪の色ゎピンクブラウンとミルキーピンクの2色デス。
今頭皮接着中。

どぅなるか。。。。
これからがたいへんそぅwww


やっぱ私ゎ自分のでもヒイヒイいぃなガらになります。。。
向いてなぃ。
カスタムできる人ってやっぱスゴィ!

DSCF2588.jpg



いつまでもシンシアが一番子だなぁ。。。(〃∇〃)




出来た♪ハロウィンワンピ。

2008.09.23 Tue  00:37 テーマ: - ジャンル:日記


先日norinサンから元気のモトをいただいて
パワー満タンだったので
頑張りました(〃`ω゚)ノ


委託用の2セット目。
ハロウィンワンピです。
まだヘッド部分できてなぃのですが( ; ̄ω ̄)






あえてシンプルに(笑)
ちなみに魔女ハットの予定はナィです。
多分リボン。。。。





★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★




それはさておき(置いていいのか?)

℃サマとのハロウィン子のOFが先ほど全部出来ました♪
発送準備も終りました( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日一日明日には発送いくぞ!!と
気合を入れて頑張ってたのですが。。。。
℃サマにメール入れる寸前に明日世の中は祭日だ。。。と気づきました( ; ̄ω ̄)
オソっ!!(笑)
なので、水曜まで発送いけナィですね。。。
あぁ。。。
今日発送できるように頑張ればよかった。。。( ̄  ̄゜)。グスン






小雪チャン(〃∇〃)♪

2008.09.20 Sat  19:26 テーマ: - ジャンル:日記





.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


見てくださぃ!
コレ!!




こちらでお付き合ぃさせていただいてるnorinさんからいただきました♪



実は、ずっとnorinサンのとこのナミダヒメの小雪チャンのファンをしてまして。。。。
それにnorinサンの撮る写真の透明感の素晴らしさに
かなりやられてたんです”(*>ω<)o"クーーッ


うるさぃ程に小雪チャンが可愛ぃ。
欲しぃ(〃∇〃)♪と
念仏のように唱えてたら



なんと!!


norinサンがミニアルバムをくれるといぅでゎありませんか!!


続きを読む...

赤のワンピ♪

2008.09.19 Fri  12:02 テーマ: - ジャンル:日記



先日終了したオークションの落札者の方から
お褒めの言葉をいただき。。。
涙モノで嬉しかった私(〃∇〃)
これからものんびりですが頑張っていきます♪

★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★





委託用のOFが何とかできました(*´▽`*)ゝ
今回ゎ若干クリスマスを意識して?赤を使いました。
画像ではわかりにくいですが
深みのある赤デス。






裾は二段フリルにレースをつけて。。。
フリル付け位置に薔薇のブレードでポイントを♪


DSCF3087.jpg


袖はパフスr-ブから長袖になってて、袖口にもレースをタックをとってつけました。
かなりお嬢な雰囲気デス。
コレに白のファーケープがつきます。
3セット作りました(о´ω`о)ぇへ♪♪


これからあと2セットハロウィンカラーで作らなければ( ; ̄ω ̄)



℃サマのハロウィンちゃんは昨晩必死に作業してました(笑)
頑張りマスよ(〃`ω゚)ノ





肩こりぃぃぃぃ(o ´Д`)ノ″あぅぅ

2008.09.18 Thu  21:32 テーマ: - ジャンル:日記


℃サマの見たい希望で。。。(笑)
紫月の全体写真デス(`・ω・´)ノ 
シンプルなジャケットとプリーツスカート。
インナーは白のノースリです。




キャスケットの飾りも考えたケド
着まわしきくように。。。とそのままで。

あ。
ジャケットの襟はファーです。



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


昨日はなんと一年ぶりに美容院へ行って来ました。
一年。。。(苦笑)
まぁ。。。出産トカいろいろあってこんなことに( ; ̄ω ̄)

ちなみに腰近くまで長かった髪をばっさり切りました。
今は肩につくかつかないか。。。。
かなり軽くてスッキリ♪

でも。
4時間半かかりました。。。
タハァ...(。ノω-`。)チカレタヨィ…


髪が軽くなって少しは肩こり治まるかな?
最近は肩こりで肩がしびれてマス。
首まわんなぃ(笑)


結構つらぃですよ(o ´Д`)ノ″あぅぅ



久しぶりに。。。。

2008.09.17 Wed  07:15 テーマ: - ジャンル:日記



DSCF2953.jpg



紫月を連れて。。。。


午前中に動物園に行ってきました♪



今年、我が家の旦那様は夏休みがなかったので
今5連休中で
天気も良かったし
動物園へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


なんだか9月と言うのに暑い一日でした。




続きを読む...

無事終りましたm(_ _"m)

2008.09.15 Mon  09:41 テーマ: - ジャンル:日記


OF出品無事終了しました。
ありがとぅございましたm(_ _"m)






さて。。。
今ゎイロイロと追われております(笑)




℃サマのロリ子ちゃんのOFが完成して
コレがめっちゃ可愛ぃの(〃∇〃)
自分で言うなって感じですが(笑)
自己満足してました。

ただ。。。。

℃サマの足引っ張らなければいぃなぁ。。。。と
そればかり心配デス。
今回ゎそれぞれがそれぞれの工程をこなしてて
指定がない分細かなトコゎお任せ的なので
しっくり合うといぃなぁ。。。。なんて。


そしてもう一人の子が詰まっております( ; ̄ω ̄)



拍手ありがとぅございますm(_ _"m)ペコリ
続きを読む...

出品中デス♪

2008.09.13 Sat  09:55 テーマ: - ジャンル:日記


cocoサマとのコラボカスタムちゃんの天使チャンが出品されました(`・ω・´)ノ 

ピンクの髪の可愛ぃ子デス♪


OFが負けてますね(;・ω・)





mei_02.jpg


OFは2点。
一つは勝手に送りつけたワンピです。(笑)
カスタムちゃんの画像をいただいてから
イメージのまま作りました。
着せ替えが楽しくなるセットにした。。。。つもり。。。

素敵なご縁がありますように。。。。♪





覗いてみてくださいね♪


コラボちゃん出品中

OFも出品中デス。
明日の夜終了デス。
チラ見してくださぃm(_ _"m)


OF出品中♪1
OF出品中♪2


終了しました。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ





ちなみに。。。。


来月のハロウィンちゃんは。。。


オレンジ×黒じゃなぃですよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
℃サマのカスタムちゃん。。。。。。。
めんこぃです(〃∇〃)

しばしお待ちを。。。。




今晩か明日。

2008.09.12 Fri  18:04 テーマ: - ジャンル:日記



今晩か明日にcocoサマとのコラボが出品予定デス(`・ω・´)ノ 


めっちゃ可愛ぃ写真をいただきましたが
出品までアップゎ控えます。。。。


可愛ぃですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪



お知らせでした(笑)





★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



℃サマとのコラボちゃん。


画像いただきました。




( ̄m ̄* )ムフッ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪


来月まで秘密♪

しかも次回コラボから素敵なコトになります(о´ω`о)ぇへ♪♪

コレもまだ秘密♪♪



( ̄皿 ̄)うしししし♪(笑)


紅の旅立ち(TωT)ノ~~~

2008.09.12 Fri  07:24 テーマ: - ジャンル:日記











昨日友達が来ました。
アレコレはなしてて。。。。。

紅は家の中でも隅っこの方でひっそりいた子。
なかなか写真撮るのが難しくて(苦笑)
ホントに影の子でした。

あまり可愛がってあげられてないので
ブライスを欲しいと言ってた友達に里子にあげようか?
と言うと、欲しいと言ったので
里子に出すことにしました。

我が家で隅っこでたたずんでいるより
可愛がってもらえるトコに行った方が紅も幸せだろぅ。。。と判断しました( ̄  ̄゜)。


友達だし、行けばいつでも会えるし。




続きを読む...

EMS。

2008.09.11 Thu  08:34 テーマ: - ジャンル:日記


昨日初めてEMSの発送をしました。


素敵なめぐり合わせで
北京カラのオーダーをもらって
そのOFが完成したので発送したのですが

なんせ海外にモノを送ったことのナィ私。。。。

郵便局員サンにアレコレ聞きながら。。。。オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ(笑)






15分ほど郵便局に滞在(笑)
何とか発送できて
思わず「グローバル化したかな。」と言ったら
「よかったですね北京で。」(笑)
といわれました。
はぃ。。。
漢字の国なので
漢字で全てそのまま住所書きました(笑)


だって、北京の住所ローマ字って言ってもどこで区切るか
なんて読むのかさっぱりで。。。( ; ̄ω ̄)
なんて私ってオバカなのだ。。。。


あぁ。。。


でもよかったデス( ̄m ̄* )ムフッ♪



コノご縁は℃サマとの出会いカラ生まれたものデス。


こうしてイロンナ人との出会いが
今の私を作ってる♪


感謝デス。


シンシアゎそんな私の今の気持ちが全て詰まった子デス(〃∇〃)





出品しました♪

2008.09.09 Tue  23:58 テーマ: - ジャンル:日記




ついに。。。。
出品しましたよ(`・ω・´)ノ

何気にめっちゃ緊張してしまった。。。オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ





モデルはmilkです。
頑張ってヘアアイロンでくるくるさせた子(笑)
そして思い出の初プチ自己カスタムちゃん(笑)




DSCF2683.jpg



わりとシンプルな黒の二段フリルワンピースです。
エプロンをつけたのと外したので少し感じが変わるように。。。。とは思ったものの。。。
どうなんだろう?
そしていつも白デブラウスが定番だったのに
小さな水玉生地で作ってみました(о´ω`о)ぇへ♪♪



DSCF2698.jpg



そして。。。

一番子のシンシアちゃん。
モデルデビューなのです( ̄m ̄* )ムフッ♪

あぁ。。。
やっぱシンシアの雰囲気はいいなぁ。。。。

雰囲気壊したくなくて
ドレスのモデルを頼みました。

いつかロリ服モデルもするかも。。。。(笑)


14日終了です。
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ







極秘任務№2.

2008.09.08 Mon  21:29 テーマ: - ジャンル:日記


実は。

委託販売を。。。。
ドールショウで出来そうなんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

それが今の極秘任務№2でした。

DSCF2944.jpg






この季節は、ハロウィンものが主流なのか。。。
ベタですが
この生地で作るか迷ってマス(・ω-。)ムゥ~



℃サマとの次回コラボもハロウィンなのですが
ベタなハロウィンではない感じ♪
まだ漠然としたイメージですが
オレンジと黒の配色はナィです。

だから、今回はベタなハロウィンカラーもありかな?なんて思ってます。



出来上がりは。。。。
アップしようか、このまま極秘で非公開にするか
どぅしましょ?


初なのでかなりドキドキですが
今度は委託じゃなくて
参加でいきたぃです(〃`ω゚)ノ


そのためにイロイロ頑張るのだ。





プチちゃんのお洋服。

2008.09.08 Mon  07:29 テーマ: - ジャンル:日記



先日苦戦してたプチちゃんのお洋服。

さくらサンのブログでupされてます♪
可愛ぃシャィベアの「くりーむ」チャンに出会えるところ↓

http://sakurastrawberry.blog50.fc2.com/



でゎ。。。。


アトからまた改めて日記書きます(笑)





極秘任務チラ見せ?

2008.09.06 Sat  23:54 テーマ: - ジャンル:日記


今日は一日ミシンと戦ってました。
何故か来週末までにってのがあって焦ってます(笑)
のんきにしてた日があったので
少々反省。


んで。






極秘任務チラ見せデス( ̄m ̄* )



思いっきり足引っ張ってます。
多分。。。いや、きっと。。。。。(o ´Д`)ノ″あぅぅ

今の私は緊張で胸が痛ぃ!!
だってコレ。
凄い素敵なOFを作れる方からの依頼なんだもん。。。。
あぁ。。。
怖ぃよう。。。

ね?

cocoサン。←名前だしトコ。
その方が少しは楽だ(笑)


でも。
実は、依頼主にも内緒アイテムを作ってしまった。
ぐふふふふ。
ぐふふふふふふふふふ。




出不精なのです( ̄皿 ̄)うしししし♪

2008.09.04 Thu  19:28 テーマ: - ジャンル:日記





昨日はめちゃめちゃ忙しくてさすがに疲れましたε-(;ーωーA フゥ…
基本的に夕方から出掛けるのは嫌いです。
夜はゆっくり自分の時間を使いたいので
夕方早めにお風呂入って、ご飯食べて片付けて
それから寝るまでたっぷり時間使います。

DSCF2773.jpg


なので夕方に用事が入って帰宅が7時すぎたりすると
その夜は何もできなくなります(笑)
多分、自分のペースが崩されるからだと思いますが。。。。(笑)


何故か私は時間に追われて毎日を過ごしてて
何やってるんだろ?と思ったり
でも、今イロイロと任務を抱えてる日々は
とても楽しくて充実してます。

作ることが凄く楽しくて仕方がなぃ♪


OFだけの出品とは違って
カスタムちゃんのOFを作るのって
一つの世界観があるので大好きデス( ̄m ̄* )ムフッ♪


イロイロな出会ぃに感謝(〃∇〃)


ちなみに。。。
写真の場所はロックミシンとミシンの間のスペース(笑)
パーツに使ったりすることのあるお花を挿してありまして。。。
背景みたいでしょ(笑)






シンシアが家にクル前の。。。

2008.09.02 Tue  18:00 テーマ: - ジャンル:日記



家にシンシアが来る前のうちの子達デス♪
実はもう一人、カスタム途中の子がおります( ; ̄ω ̄)
かなり前から植毛途中のまま止まってます。。。


今そのウエフがイマイチな気分になってて新しいウエフを買おうか考え中なのです。






milkもぱっつんストレートの時ですね。ww


家にはミシンとその他モロモロ(生地とか手芸材料とか)、パソコン専用のお部屋があります。
そこの階段下にあたるデットスペースを下は物入れ
上は娘達の定位置として使ってます。
ちなみに作りかけのOFをちょっと置いとく場所でもあり(笑)
結構ゴチャついたりしてます。w


5.5畳ほどあるかないかのスペースは
密集してるせいか蒸してる日はめちゃ暑いです。


そぅ。。。。



今日も蒸し暑かった。。。。(;´Д`A ``


明日は雨みたいなので少し風が冷たくなることを期待してます。
じゃなきゃ体力もたん。ヾ(・ε・。)




蒸されてるw。

2008.09.01 Mon  16:25 テーマ: - ジャンル:日記


昨日からとっても暑いんですが。。。。
今日は曇っててそれでいて暑いので
家の中がサウナです( ; ̄ω ̄)
しっとり。。。ではなくじっとりしてます。
不快指数高いです( ̄  ̄゜)。




爽やかな天気じゃないと何もする気がおきませんね。。。。。
ただ、日常をこなすのが精一杯です(笑)


実は今週に出品しようと思ってたのに(準備してたんですね。。。。)
なんと。。。ボケたミスをしてまして。。。
来週に持ち越しになりそうです(苦笑)

何やってるのか。。。私。。。
ちょっとがっかり(笑)




 | ホーム |
