Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチちゃん♪

2008.11.28 Fri  17:42 テーマ: - ジャンル:日記


holy BELLの初プチカスタムちゃんが出品されましたよ♪
OFゎおいとぃて。。。( ; ̄ω ̄)


こんなにちっさいのに
どぅして可愛くカスタムできるのか。。。まさに謎。





凄いですよね?
私にゎ無理です( ; ̄ω ̄)


barako1.jpg



親指姫状態デスよ!!


OF作ってて小さくてひぃひぃ言ってた私(笑)
これからゎプチのお洋服も上達できるように頑張りマス♪

素敵なご縁があるといぃな。。。



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



プリプのボディーラインっていいですね( ̄m ̄* )
エロおやぢ状態ですが(笑)
じか裁ちでダーツをとりながらライン合せてたんですが。。。
ボン♪キュッ♪ボンッ♪です








あらら♪

2008.11.27 Thu  18:38 テーマ: - ジャンル:日記



先日出品してましたOFが。。。
とても可愛らしぃカスタムちゃんに着せていただいております(〃∇〃)







落札していただいたときにカスタムにつけて出品させてもらいたぃと
ご丁寧に了承を取ってくださって
出品の報告もしていただきました(o^-^o)


可愛らしい子に着せてお嫁に一緒に行けるなんて
幸せなOFデス(笑)


うちの子が着るより雰囲気が。。。。清楚ですよね。
ファーゎオマケでつけたんですが
ファーがあったほうがやっぱりゴージャスでいいですね♪
とても可愛らしぃ子なので覗いてみてくださいね。



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


そんなこんなで。。。


頑張り中の私です(〃`ω゚)ノ
今ゎプリプの方のベース作りをしています。
頑張って来週中に発送できるように。。。。ダダダダ。。。。。と
ミシンと仲良くします(笑)




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★




コートが欲しぃ”(*>ω<)o"クーーッ


お出かけ用の白いコートと


普段用のコート。。。



前に着てた気に入ってた白のコートゎ古くなってさよならしたら
それ以上にしっくりくるのに未だ出会えず( ̄  ̄゜)。グスン






気分転換♪

2008.11.26 Wed  20:08 テーマ: - ジャンル:日記


製作中の。。。。ホリベルのOFですが。。。
一つボツにしました( ; ̄ω ̄)
あぁ。。。
今回ゎめちゃ苦戦しております。。。
出品のさいにゎ温かい目で見てくださいませm(_ _"m)


今日ゎコルセットを3つ作り直しました。
なんだかな。
才能ないのか。。。と凹みましたε-(;ーωーA フゥ…


で。


気晴らしにシンシアの髪をサイド留めてみたら。。。

(〃ω〃) キャァ♪

幼げな可愛さが!!
たまらんっ!!

コレが癒し画像(笑)







★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


ホリベルで初のプチちゃんカスタムが出品されますよ。
一足お先に画像を拝見した私。
あまりの可愛さにノックアウトですよ(o ̄ー ̄o) ムフフ


そんな中、今回もご迷惑をかけてるといぅのに
私ゎうちのプチを℃サマにカスタムしてもらうべく
図々しく送りつけてしまいました( ; ̄ω ̄)

スイマセン℃サマ。。。


楽しみにしてます♪


なので今晩も作業頑張りマス(〃`ω゚)ノ ぉぅ♪





製作入りました(`・ω・´)ノ 

2008.11.24 Mon  09:55 テーマ: - ジャンル:日記


どぅも。。。。(笑)

毎日の雪にやっつけられてます(´。・ω・。`)シクシク


すっかり遅くなってますが( ; ̄ω ̄)
ホリベルの次回作の製作入りました。
素材集めからはじまって。。。。
℃サマからドットレースが届くのを待って。。。
染めの作業を3回とつけおき。。。。(笑)


dolly2.jpg


どうしても使いたぃとこだわりの℃サマのチュールレースがペールオレンジしか手に入らずに
何とか染で頑張ってみたんですが。。。。
苦戦しました( ; ̄ω ̄)
あと、ベースの生地でカバーに走ろうとこれまた試行錯誤


現在ゎスカート部分のレースあわせ中です(`・ω・´)ノ 

DSCF3925.jpg



最初ね。
ベースの生地を濃い目にしてみたら。。。。。
笑っちゃうくらいにおじいちゃんのモモヒキ色(わかる?)ラクダちゃんみたぃな感じになって
さすがに焦った!!ww

旦那サマに見せて。。。「肌色なんだけど。。。」
っていったら
爺さんのラクダシャツみたぃ。キャハハ(≧∀≦))ノ彡★バンバン
とのこと(苦笑)

結局、シルクサテンの生成り?を使うことにしました♪
なかなかですよ♪

さて。。。

このアトどうなっていくか。。。。。ε-(;ーωーA フゥ…
ちなみにシルクサテンも合せたレースも全てストレッチ素材で
これがまた大変(笑)


頑張りますよ(〃`ω゚)ノ





続きを読む...

始まりました( ; ̄ω ̄)

2008.11.20 Thu  15:53 テーマ: - ジャンル:日記



拍手コメありがとぅございます(〃∇〃)






昨晩カラ大荒れで。。。。
今朝ゎ一面が真っ白でした。
しかも。。。。ずっと吹雪で一日中。。。






一応。

除雪アトです。(笑)



始まりましたよ。
除雪の日々が。。。



除雪にゎ少々こだわりがある私ゎ
取り合えず敷地がきれいに平らに除雪されてないと気がすまない(笑)

今の時期ゎ雪が固められてないので
平らにはならず。。。イライラ(笑)

今日ゎめちゃめちゃ重たい雪で
1時間半たっぷり除雪したら腕がだるいし痛いし。。。
コレ筋肉痛になるかもデスε-(;ーωーA フゥ…



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



℃サマのブログに映画情報がありました。


シザーハンズ。

私も大好きな映画デス。
切なくて泣けました。


久しぶりに観たくなりました。






出品中デス(`・ω・´)ノ 

2008.11.19 Wed  15:23 テーマ: - ジャンル:日記


冬な感じでOF出品しました。
シンシアの眠り目がかなり好きデス(〃∇〃)


DSCF3785.jpg



先日紹介した、コーヒー染めのレースを使いましたよ。
ニュアンスでてるかしら?


ピンクや白が好きな私ですが
紫も結構すきだったりします( ̄m ̄* )ムフッ♪


DSCF3770.jpg



ショールをはずすと。。。。
こんな感じデス。
アンダースカートから覗くコーヒー染めのレースがポイントのボリュームワンピセット。





そして。。。もぅ一つ。



DSCF3870.jpg



真っ白なOFセットになります。
本当はケープをつけようかと思ったんですが
かなりボリュームがあったので
シンプルにまとめました。


何がって。。。。ヘッドのレースのボリュームゎかなり凄いです。
ワンピ一着に使う以上のレースつけました(笑)


DSCF3850.jpg



雪の結晶モチーフボタンを飾りでつけました♪


月曜日終了です。
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★




( ̄m ̄* )ムフッ♪

極秘任務遂行中。。。。。。。




寒くなりました”(*>ω<)

2008.11.18 Tue  12:43 テーマ: - ジャンル:日記


ここ数日バタバタしてて更新をしてませんでした( ; ̄ω ̄)


今日の写真ゎリリスちゃん。
ティアラをのせて。。。。





気づいたこと。


ヘッドドレスのときとは違って、ティアラにすると
表情が大人っぽい感じがします。


℃サマのカスタムちゃんゎ何となく大人げな表情の子な気がします( ̄m ̄* )
ある意味。
人生の深さを知った顔(笑)

憂いがあるんですよね。
ソコが好きなトコでもあります(〃∇〃)

先日ゎ私の巨乳好きにこたえてユノアの巨乳。。。。(〃ω〃) キャァ♪
をお披露目してくださりました℃サマ♪
感謝です。
いやん(〃∇〃)
たまりませんゎ。。。


DSCF3737.jpg


たそがれなリリス♪↑




最近ゎ℃サマもイロイロなカスタムをしているので
プチもだとか。
そんな私の一人娘(名無し)もお願いしたいですゎ。
プチのお洋服をネオとおそろいで作りたいのです。。。。

夢ばっか見てる(笑)



そんな日もあるさ(笑)





レース染め。

2008.11.13 Thu  17:34 テーマ: - ジャンル:日記


失敗コートゎ友人が欲しぃといったので
あげました(笑)
失敗作なのに。。。ごめんよ。友達(笑)



ホリベルの次回作の為に素材集めに勤しんでました。
。。。が
どぅしても見つけられなくて妥協案を出してたんですが。
さすがの℃サマゎ見つけてくれたよぅです♪
そんなこだわり派の℃サマが好きデス(〃∇〃)


んで。

次回ゎレースを染めで使用するコトになりそぅなので
ためしにアレコレ染めてみまして。。。。

一つコーヒーで染めたらなかなかの色になりました。

コレ↓




ちなみにコレゎヘッドドレスになります。
次回OF出品用に作ってた生地になんか合ったので
使ってみました。
色がかなり深いので、白と合わせて使ってます。
いやん。
結構好きカモ。
コレ(〃∇〃)


ファーのショールつきのセット。
多分今日完成ですが、出品ゎ来週の水曜日くらぃを
予定してます(`・ω・´)ノ 


明日は一日生地屋サン?でお仕事にります。ε-(;ーωーA フゥ…





コートが∑(*・д・*)!!!

2008.11.11 Tue  13:03 テーマ: - ジャンル:日記


拍手してくださった方
コメントくださった名前のなかった方
ありがとぅゴザイマスm(_ _"m)ペコリ
励みになります♪









画像のファーですが。。。。
コートです。
人間用の目の粗いウール生地で
(これがまた可愛ぃ白生地で♪)
普通ゎ人間用のスーツに使う感じなんですが
ブライスにコートを作ってました。
出品用に。。。。


が。。。。

一度目ゎラインが気に入らなくてボツ。

二度目。。。。コレですが。。。
袖口と襟にファーを使って可愛ぃ(〃∇〃)
なんて思ってたら
袖を返すときにファーでモコモコだったので苦戦。
慎重にやったものの、目の粗さが原因か・・・・
糸がほつれてきました。。。。
∑(*・д・*)!!!
ダメじゃんコレ。。。。


ショボォ―(´・ω・`´・ω・`´・ω・`)―ンo


すごく可愛いのに。。。。

多分何度やってもこうなるのが目に見えてるので
あきらめました。。。ε-(;ーωーA フゥ…
今週ゎ出品ナシにします。
3日かけて出来たのゎ帽子だけなんて。。。。(笑)
この素材はケープで精一杯みたぃです。
あぁ。。。凹む。

袖口少しほつれ気味なので
でも、可愛いのでうちの子用にとっておくことにします。(`・ω・´)ノ 


パンツとかあわせたら可愛ぃ感じのコートでした。

そんな日もあるさ。(笑)









デザイン画。

2008.11.08 Sat  11:33 テーマ: - ジャンル:日記


昨日の予告どおり。。。
℃サマから次回ホリベルのカスタム(ブライスとプリプDOUBLEで出品予定)の
デザイン画が送りつけられました(笑)

dolly2.jpg




スペシャルなロリータでございます(`・ω・´)ノ 

生地にもこだわりがるらしく。。。
うぅ。。。。

ハトメ大丈夫かかなり心配( ; ̄ω ̄)
そしてプリプサイズゎ初なので
どうなるか心配(´。・ω・。`)


℃サマゎかなりスパルタらしぃ(笑)
私にかなりの要望をコレでもか!ってくらぃにもってきます(笑)


いや。


楽しぃんですかね♪
だってロリ服だし( ̄m ̄* )ムフッ♪


でも。。。。。
デザイン画公開したあとにOF作るのってかなりプレッシャーです(・ω-。)www






(〃∇〃)

2008.11.07 Fri  15:12 テーマ: - ジャンル:日記


大変。。。。うるさいですが(笑)


やっぱりmariaは最高に好きです(〃∇〃)
なので。。。写真アップ!






しばらく眺めて一人ニヤニヤ。。。(笑)
フレームに入れて飾ったら素敵な写真になりそぅ♪



mariaに拍手してくださった名前のなかった方。。。

ありがとぅゴザイマス!!
私もお気に入りなので
とっても嬉しかったデス(〃∇〃)





うちの子の名前。

2008.11.06 Thu  20:20 テーマ: - ジャンル:日記




うちの子の名前を知りたぃといぅリクエストにお答えして。。。。(笑)





ウチの一番子の
シンシア
雪のお姫様がイメージの℃サマのカスタム子。


続きを読む...

出品しました♪

2008.11.05 Wed  16:58 テーマ: - ジャンル:日記



プードルファーのイヤーマフがポイントのOFセットデス♪




ジャンスカも変化が欲しくて、フリルに大きめ水玉、赤、小さめ水玉で
3段フリルにして、その上に大きめ水玉の両山フリルをつけました(`・ω・´)ノ 



続きを読む...

Maria。。。。

2008.11.04 Tue  23:29 テーマ: - ジャンル:日記


holy BELLカスタムブライス出品中デス。






実はこのOFを製作するとき。。。。
お顔はこんな感じではなかったのですが
アンティークな真っ白のドレスで天使のイメージ。。。とのことで
製作していました。


℃サマが納得いくようにと製作しなおしたフェイスは
つい先日まで私も見てませんでした。
でも、送られてきた画像を見て鼻血でるかと思いました!!

物凄い透明感で(〃∇〃)

「マリア様みたぃです」ってメールをしたら
℃サマから
「マリアって名前にしようと思ってたんです。」
の返事が。。。




続きを読む...

オーダーについて♪

2008.11.04 Tue  07:15 テーマ: - ジャンル:日記




ありがたぃコトに
こんな私にもオーダーの問い合わせが何件かありましたので
こちらに書いておくコトにしました。


基本的に随時受け付けております(`・ω・´)ノ 
生地の指定、デザイン細部までのオーダーから
雰囲気でのオーダーなど相談に応じております。
(生地持込もオッケーデス。)

尚、今までオークションに出品したものと全く同じものの
オーダーは、受けておりません。
(あんな感じで。。。といぅもので、若干デザインを変えての場合はオッケーです。)


詳しくはメールフォームよりお問い合わせ下さい。
相談、料金等で「やっぱり、辞めます。。。」でも構いませんので
気軽にどぅぞ♪




DSCF2592.jpg










こんなものを。。。

2008.11.03 Mon  20:49 テーマ: - ジャンル:日記



愛用中の針山に穴があきました( ̄д ̄|||)
って、結構前にあいたんですが
そのまま使ってたんです。


私ゎ作業中に腕につけてるのが好みなので
今までも全部針山ゎ手作りだったんですが
今回もはぎれで作りました。

コレ↓





毎度のコトながら
ゴムがきつくて(笑)
血管がしめられて血流が止まりますΣ(・ω・ノ)ノ!

こりないな(笑)


デモ、きっと使ってるうちに伸びるんだ。。。
そぅ言い聞かせて手をしびれさせながら使ってマス(笑)



DSCF3539.jpg



残念賞の靴下できました(`・ω・´)ノ 


明日発送しますので
もぅしばらくお待ちくださいねぇ♪




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


次回のホリベル、カスタム完成画像を℃サマから今日見せていただきました♪
いやん。。。。

凄く清楚デスよ(〃∇〃)


こそっと告知でした♪




いただきましたよぅ(o^-^o)

2008.11.01 Sat  19:48 テーマ: - ジャンル:日記


先日のカウプレでベレー帽を遅らせていただいた。。。。

「や」サン(笑)カラ素敵な写真をいただきました( ̄m ̄* )ムフッ♪


081031_1137~0001


この子の名前きくのすっかり忘れてた( ̄д ̄|||)
いやぁ。。。
でも、可愛ぃ子でしばらく見入ってしまぃました♪
お洋服のチョイスがまた良くて。。。
こんなに素敵に写真を撮ってもらえて幸せです(´。・ω・。`)ぅりゅ


081031_1130~0001


黄色ぃ髪って凄くビビットカラーが似合うんだなぁ。。。。と改めて。。。
ウチにも黄色ぃ子が一人クラィいてもいぃかな。。。
やっぱ。
オリヴィアちゃんかなぁ(〃∇〃)

あんまり可愛い写真だったので
誘惑されちゃぃました!

「や」サンありがとぅございます♪

保存。保存♪



 | ホーム |
