Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ありがとぅゴザイマシタ!!

2008.12.31 Wed  18:39 テーマ: - ジャンル:日記


今年も残すところ。。。。数時間になりましたね。。。

早いです(苦笑)


この数日ゎ大掃除やお節など
フツーにお正月の為に動いてました。


そんな中
以前ホリベルでの初オーダーっ子ちゃんのオーナー様より
素敵な贈り物をいただきました(〃∇〃)






ラッピングの可愛さ、箱とのバランス。。。
もぅ、見ただけで叫ぶほどに感激しました!

勿体無くて写真に撮るまであけられません!!
ってことで(笑)
落ち着いて写真がうつせるまで棚において。。。
夜写真に残し、早速。。。。


スゴク美味しぃクッキーでした( ̄m ̄* )ムフッ♪


この、忙殺される年末に癒しの時間をいただけて
オーナー様。。。

本当にありがとぅゴザイマシタ!




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



それから。。。。。


今年一年お付き合いくださった皆様

暖かい言葉に励まされ
そしてたくさん元気をいただきました。


心から感謝しています(o^-^o)


どぅか来年もこんな私ですが仲良くしてやってくださいね。



来年最初のココの更新でお知らせがあるので
チョットだけ楽しみにしててくださいね♪



でゎ。。。


よぃお年を。。。。。



◆velvet◆






何とか。。。ε-(;ーωーA フゥ…

2008.12.29 Mon  20:36 テーマ: - ジャンル:日記


年の瀬も押し迫ってきましたね。

今年最後のホリベルの出品も無事終了して
素敵なオーナーサマの元へ旅立つことでしょう。。。。
しんみり。。。。



昨日ゎ一年間お世話になった作業室を大掃除しました♪
まずゎ。。。。
大量の生地の整理から。。。(笑)

床拭いたり。。。。。

メインゎやはり「ミシン」ですね(o^-^o)

しっかり拭き掃除をして
ピカピカに♪
ついでに油もさして。。。
年明けまで休業です。




本当にお世話になりましたm(_ _"m)
来年もしっかり動いてください(笑)



DSCF4254.jpg



毎日ずっと使いっぱなしだったので
カバー(ハード)をかぶせる機会がなかったんですが
今日ゎカバーも磨いてかぶせました。
これで、しばらく休業しても埃にやられませんねd( ̄_ ̄d)☆



DSCF4257.jpg




ちなみに。。。。


土曜日カラ、北国ゎ大荒れで
毎日除雪が追いつかないほどでした。。。。
車が半分埋まる日が3日続きました。。。。


今日の午後カラ、落ち着いてきたんですが(o^-^o)

年末年始、何かと忙しいので除雪に時間とられると厳しぃですね。








今年最後の。。。

2008.12.28 Sun  11:08 テーマ: - ジャンル:日記



画像悪くてスイマセンm(_ _"m)






今年最後のオーダー分も昨日発送を終えました(o^-^o)



オーナー様の思い入れがあり、桜のこの生地で。。。といぅご希望のもと
デザインもなるべく希望に。。。
製作させていただきました。


DSCF4232.jpg


生地が厚くて固めなので柔らかさを出すのが大変でしたが
ワインレッドのちりめんで少ししめて、冬の桜の感じになったかな?


オーナー様の思いが届くことを願ってます。。。。







クリスマスに。。。

2008.12.26 Fri  15:59 テーマ: - ジャンル:日記


昨日のうちにアップするつもりが
遅れちゃいました( ; ̄ω ̄)

一日遅れのMerry Christmas♪






以前℃サマに送りつけた(笑)プチちゃんが
可愛さ倍増で手元に帰ってきました(〃∇〃)
クリスマスイヴにプレゼントとともに。。。。

可愛かったので我が家のミニツリーと写真を撮ることに。


DSCF4195.jpg



プチちゃんゎ撮るのが難しぃですね。。




箱の中にゎクリスマスプレゼントと(秘密♪)
℃サマがフォトコンテストでファイナリストに残ったときに
いただいたポストカードが!!
ポストカード。。。。もぅ
勿体無くてあけられません”(*>ω<)o


心のこもった贈り物ゎいつも癒されますね♪


来年のスケジュールを書くのにゎ。。。
以前℃サマからいただいたマルトルのスケジュール帳を
使わせていただきます(o^-^o)
って、12月カラかけるので既に使ってますが(笑)





Merry Christmas♪

2008.12.24 Wed  10:16 テーマ: - ジャンル:日記


今日ゎクリスマスイヴですね(o^-^o)
皆様素敵なイヴをお過ごし下さぃ♪




さて。。。。
只今、ホリベルのカスタムブライスとカスタムプーリップが出品中デス(`・ω・´)ノ 






そぅです。



あのデザイン画のやつですよ♪
年内出品できました( ̄m ̄* )



modu0106-img600x450-12300006835e739z85384.jpg



なぜにプリプの写真ばかり?
と、思ってるアナタ!!


単純デス(笑)


私がこの子にメロメロだからです(〃∇〃)
デザイン画そのまんまの子ができてるなぁ。。。。
って思って


pbig5.jpg



この子。。。本気で欲しいデス”(*>ω<)o"





独り言デス。。。。

はぃ。。。(笑)









お披露目♪

2008.12.21 Sun  22:10 テーマ: - ジャンル:日記


先日、可愛いイラストとともにオーダーをいただいた服が
出来ました(o^-^o)

こちらです♪



DSCF4121.jpg




緑って初めて使ったんですが
なんかイィ感じだなぁ。。。。(〃∇〃)
なんておもちゃぃました。

多分、デザインがいぃんでしょうね。
私がデザインしたらこんな感じにゎならなかったかも。。。。
(・ω-。)ムゥ~


DSCF4119.jpg


画像でゎみにくぃですが
スカートゎ薄いグリーンとの2段フリル。
ペチコートに白のフリルを使ったので、3段の色違いフリルに見えます♪
スカートに散りばめたスワロゎオーダー依頼主サマの提案で
キラキラな感じってコトで(o^-^o)
ジャケットを着せるのでインのブラウスゎノースリでシンプルに。
胸元のフリルゎ取り外し可能(`・ω・´)ノ 



DSCF4107.jpg



こちらゎブラウスとスカートで着まわせるように。。。とのコトだったので
勝手に袖ありのブラウスをオマケにつけさせていただきました(笑)
なんて勝手な判断だ。



ネコミミもつくんですよ(o^-^o)
キュートなんですから!!

ホントに可愛らしいデザインを製作させていただけて楽しかったデス♪


オーダーゎ普段自分で挑戦できなぃデザインや色が使えたりするので
いぃ刺激になります♪



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



ホリベルのブライスandプリプ。。。。


年内出品。。。。(〃∇〃)の


予感。。。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪








オモチャ屋サンにて。

2008.12.20 Sat  20:16 テーマ: - ジャンル:日記









実ゎずっと気になってたコノセット。。。。
思わず買ってしまいました(笑)
某、オモチャ屋サンにて。


ブラちゃんにいぃかしら?
なんて思って(o^-^o)


とりあえず座らせてみる。


DSCF4130.jpg


いんでなぃ?(笑)


はぃ。


自己満足でした♪





★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



先日ゎ、金曜の朝に出品終了設定したオバカな出品者だといぅのに
暖かくたくさんの方が見守ってくださいました。
涙モノでした(´。・ω・。`)ぅりゅ

本当に感謝してます!


以後、かなり気をつけますので
オバカちゃんな私を見捨てないでくださいねm(_ _"m)



年内もう一回!!
なんて意気込んでいたのですが
オーダーの生地が昨日届きまして(笑)
そちらを今年のシメにする予定です(`・ω・´)ノ 

来年ゎまた出品すると思いますのでヨロシクお願いしますね♪


お正月ゎ。。。
イロイロとやりたいことがたくさんデス♪


来年ゎホリベルで大きな作業がありそぅなので
今から気合ぃ入れておきます(o^-^o)





年賀状。

2008.12.17 Wed  16:04 テーマ: - ジャンル:日記


あぁ。。。

今年ももぅ終るんだなぁ。。。
って実感もあまりなく。。。(笑)





年賀状出しましたか?
って、フツーゎこんなに早く出さないのかな?
個人のゎ既に投函した私デス(笑)


ただ。。。
こちらで今年関わってくれた方に
別の年賀状を計画中で
それゎまだ。。。なんですね( ̄д ̄|||)

ちなみに。。。
モデルゎ一番子のシンシアちゃんの予定デス( ̄m ̄* )

事情があってギリギリの投函になるかもしれませんが。。。




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


只今、オーダーのOFを製作中なんですが
色が私が使ったことのナィもので
やっぱり新鮮さを感じます(o^-^o)
完成したら了解もらえればですがアップしたぃな♪なんて。。。





∑(*・д・*)!!!

2008.12.16 Tue  17:53 テーマ: - ジャンル:日記




またやりました( ̄д ̄|||)

朝の10時終了って。。。。



凹む。。。。





出品しました(o^-^o)

2008.12.16 Tue  10:21 テーマ: - ジャンル:日記



クマミミ帽子のセットです(`・ω・´)ノ 

出品画像でゎわかりにくいと思ぅので画像アップです♪




画像だらけなのでたたみますm(_ _"m)


続きを読む...

めちゃ可愛ぃ(〃∇〃)

2008.12.16 Tue  07:40 テーマ: - ジャンル:日記


昨日書いてたホリベルのオーダーっ子の画像を。。。。







どぅですか!!
めっちゃ可愛ぃ(〃ω〃) キャァ♪
この子を見たとき
もぅ、欲しくてたまりませんでした”(*>ω<)o"
幼げで。。。ちょっとせつなっぽい表情がたまりません!!



p1060754_p.jpg




白兎ですよ!!
私のへっぴな(苦笑)OFも℃サマのカスタムちゃんが着るとこんなにも
キュートに見えます♪



一人で萌えてました(笑)


ホント。。。。



欲しぃ。。。。。











早いですね。。。。

2008.12.15 Mon  15:28 テーマ: - ジャンル:日記


早いもので。。。。今年も半月で終わりですね。
今年ゎいろんな意味で動きの激しかった一年になりました。







先日℃サマのカスタム、私のOFでオーダーをいただいた方から
(あ。例のウサミミケープです♪)
到着の連絡をいただきまして
とても喜んでいただけたよぅでめちゃめちゃ安心♪
そして嬉しかったデス(o^-^o)
OFゎブライスちゃんを可愛くするためのサポート的なモノなので
お役に立てたらもぅ大満足です( ̄m ̄* )ムフッ♪


その子に合せて。。。。とオーナーサマのイメージされたものを
形に近づけて満足してもらえるのが何よりなんですが
なにぶん技術不足なので(苦笑)
頑張って来年ゎもぅすこしうまくできるよぅに。。。。
努力します(〃`ω゚)ノ ぉぅ♪




DSCF4047.jpg


リリスとsugarの2ショット(〃∇〃)



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



今週と来週と出品しようかと思ってたんですが
クリスマスとかありますよね。
終了時期っていつがいいのか悩んでる私(笑)


白クマちゃんゎ出来てるんですがね。。。(・ω-。)ムゥ~








メールですが。。。。

2008.12.11 Thu  17:22 テーマ: - ジャンル:日記



オーダーなどでメールをいただいたりしてますが
たま~~~~に
私に届いてないことがあったりします。
そんな時、私のメールゎ届いているのか?
とかなり不安になります( ; ̄ω ̄)



で。。。。

メールでやりとりしている方で
もし、メールを送ったのに次の日になっても返事かえってこない!
ってトキゎ届いてないと思われますので
もう一度メールを送っていただけますでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

基本的に、土日など休日をはさむとき以外ゎ
24時間以内に返事を返していますので(o^-^o)


お知らせでした♪





ちょこっとリカスタム(`・ω・´)ノ 

2008.12.10 Wed  12:50 テーマ: - ジャンル:日記




先日のホリベルOFと、オーダーちゃんを仕上げて
一瞬燃え尽きて無気力に陥りまして(笑)
ふと。。。目に飛び込んできたカスタム途中の子。
フェイスメイクも終わってたんですが
気に入らず(気に入るもなにも、思い通りにカスタムできるレベルじゃなぃですが。。。)
やりなおそぅ!
と、ルーターを引っ張り出し。。。


目があったのゎmilk。

と、いぅわけで。。。
こちら。





結構マウス削ったんですが( ; ̄ω ̄)
あまりちがぃわかんなぃですよね。。。(苦笑)
私の中でゎかなり変わったんですケド。。。。



DSCF4024.jpg


ちょっと大人っぽくなった気が。。。するのゎ私だけですねww




いぃんです。。。
自己満足で。(笑)




そして、少し?
いや。。。実ゎ結構(笑)
ヤル気マンマンになって
どぅしても白熊OF(着ぐるみでゎナィ)を作りたくなりまして。。。
また真っ白かよ!的突っ込みゎナシでww

ギャザー寄せ寄せしてます。
年内出品できるかな?



DSCF4029.jpg


お正月休みゎカスタム途中の子をしあげたぃ。
髪ゎジュエルって色なんですが。
ちょっぴりロックなOFも着こなせるモデルちゃんが欲しくなりまして(笑)

いつになるか。。。
いつかお披露目したぃです。
卒倒しなぃことを祈りますが( ; ̄ω ̄)









サプライズ(o^-^o)

2008.12.09 Tue  18:25 テーマ: - ジャンル:日記


仲良くしていただいてるnorinサンカラ素敵なサプライズpresentをいただきました(〃∇〃)





華音が着てるワンピースとアンティークなお皿♪
どちらも素敵♪
カワイイお花柄のワンピースを誰に着せようか迷って
ツーテールに結び直した華音に着てもらっちゃぃました♪
ブラウス。。。をインに着せてみましたよ(o^-^o)

DSCF4017.jpg


上品なお花柄です。
ラインもキレイで。。。。。


DSCF4019.jpg


裾に施されたピンタックがとっても細くてそれでいて綺麗!
レースも合せてベージュに仕立ててあって
norinサンのセンスを感じましたよ(〃ω〃) キャァ♪
OFをプレゼントしていただいたのゎ初めてだったので
とっても嬉しかったデス!!


DSCF4022.jpg



そしてこのお皿。。。
めちゃめちゃ素敵です!キュ─(*・ω・*)→ン♪
触れなくてまだ袋に入れっぱなしで飾ってあります(笑)
norinサンの雑貨のセンスゎピカイチなので
チョイスゎさすがです♪


このサプライズ、以前送ったワンピースのお礼とクリスマスプレゼントだって
言っていただけましたが。。。
私ゎそんな大それた贈り物してないのに。。。
恐縮デス”(*>ω<)o"クーーッ


それにしても。。。。
暖かぃ言葉のお手紙もいただいて
幸せを実感中デス(о´ω`о)




実ゎ燃え尽き症候群状態だったんですが(笑)
℃サマからオーダー連絡入るまでゎ抜け殻になるとこでした( ; ̄ω ̄)
今日カラヤル気復活です(〃`ω゚)ノ


うまくいけば。。。年内最後のOF出品。。。できるかなぁ。。。(笑)

期待薄いですが( ; ̄ω ̄)





norinサン、ありがとぅございました
癒されました( ̄m ̄* )ムフッ♪







完成デス♪

2008.12.06 Sat  14:46 テーマ: - ジャンル:日記


最近雪も降らずに快調な生活をしてたんですが
今朝ゎかなりの雪デス。。。( ̄  ̄゜)。グスン

雪国なんだな。。。ε-(;ーωーA フゥ…



で。
オーダーのセットが完成したのだ♪




こちらゎジャンスカセットのウサミミケープ(`・ω・´)ノ 
ミミの端とケープの縁にゎレースをつけました。
カスタムヘアでもちゃんとかぶれるのだ。
素材ゎマイクロファーです(o^-^o)




続きを読む...

ジャンスカですよ(o^-^o)

2008.12.04 Thu  17:38 テーマ: - ジャンル:日記


なかなか更新してませんね( ; ̄ω ̄)
スイマセン。。。


拍手コメいただいた。。。。MIKAサン(o^-^o)
写真楽しみに待ってますからガンガン送って下さいね♪
ちなみに。。。こちらゎ雪がかなり溶けました(笑)
ですが。。。寒さゎ厳しぃです“o(><)o”



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



さて。。。。

こちらゎジャンスカです♪
℃サマのカスタムオーダーちゃんにOFもオーダーで。。。と
言ってくださって(o^-^o)
ジャンスカゎ私の好みのままで作らせていただきました(〃`ω゚)ノ
先ほどオッケーいただきましたので一安心中です♪



ジャケットセットもできたんですが。。。
出し惜しみ(笑)


このジャンスカに合せるブラウスを只今裁断中です♪

DSCF3963.jpg


とりあえず白が基調でピンクがさし色な感じで。。。
とのことですので
まさに私好み♪
楽しく製作中です(`・ω・´)ノ 

ホリベルとしてゎ初の共同オーダーちゃんなので
ドキドキです(〃∇〃)





★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


℃サマから嬉しいお知らせをいただいて涙ぐんだ私でした(笑)




お待たせ。。。。

2008.12.02 Tue  12:53 テーマ: - ジャンル:日記




お待たせしてしまってた
ホリベルの次回OFですが。
今朝やっと完成して本日午前中に℃サマの元へ
発送致しました(`・ω・´)ノ 


今回ゎホントに時間かかってしまって申し訳なぃデス( ̄  ̄゜)。グスン

苦戦いたしました(苦笑)



これから。。。

℃サマのトコでお披露目されてたオーダーカスタムちゃんの
OFを製作します♪


年内ゎ。。。OFのみの出品無理っぽぃですm(_ _"m)

年明けにお年玉企画でプレしますよ♪
年内ゎきびしそぅなので。。。。








 | ホーム |