Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日はまったり。。。したいな。

2009.01.30 Fri  18:06 テーマ: - ジャンル:日記



オーダーのお洋服が完成しました。
なんだか今週は微妙に体調が思わしくなく(・ω-。)
4日間も時間をダラダラ使った気がします。。。。
本当ならもっと早くにできてたのに。。。。
スイマセンm(_ _"m)




今日で、一息なので
まったりと雑誌などなど読みながら
頭ん中をクリアにしてOFのデザインなんか考えたいな。( ̄m ̄* )
と思ってる次第。


頭に思い浮かぶのは。。。なんかピンク。
バレンタイン近いからか?
私にはバレンタインのドキドキはもうないですが(笑)


DSCF4659.jpg


高級チョコのおすそ分けを期待してます♪
甘いもの大好きなので。
男ばっかりずるくないですか?

ホワイトデーでお返しにもらって一番イヤなのが
マシュマロでした。
今はそれほどじゃないけど
昔は大嫌いな食べ物でした。。。
あの食感がなんとも。。。。


そんなこんなで
夜はのんびり休息time♪
(今週怠けてたコトは秘密ww)





何となく寂しい。

2009.01.27 Tue  17:47 テーマ: - ジャンル:日記



今日発送を済ませました。
今月は素材集めから始めて一ヶ月。。。
思いいれが深いとちょっと寂しいですね。


今回は特別だったのでカルトナージュboxを作って全てのSetを入れました。
こんな感じ。。。。




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


今日は頼んでいた生地がきたので
オーダー製作に入りました(o^-^o)

新しく生地が入ると何となく嬉しくなるのは何故かな?




2月は出品できるかな?
アレコレ考え中です。
最近は頭の中がロシアとロココで埋まってたので(笑)
他のデザインが浮かびません(・ω-。)



たまに普段着も作ってみたいので。。。。
お友達と相談して3月にはほんの少しだけだけどShop出したいな。。。
なんて思ってます(o^-^o)






出来ました(o^-^o)

2009.01.26 Mon  22:12 テーマ: - ジャンル:日記


ドレス完成しました♪


DSCF4617.jpg



本当に今回は思いがたくさん詰まった作品になりました”(*>ω<)o"
こんな風に、やりたいことを思いっきりできたのって
はじめてかも。。。
ってくらい、思い残すことがないほどに燃え尽きた(笑)



DSCF4622.jpg



今日は、発送を明日に控えたため、ダンボールを調達しに出かけましたが
(けっこうな大きさになりまして。。。梱包の様子は明日アップします。)
午前中からかなりの吹雪。
出掛ける前に40分除雪を頑張り。。。
視界の悪い道路を走ると。。。

追い越す車が!
かなり暴走気味。
こえぇぇぇ~~~~Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノ
と、思ったら、右折しようと右折斜線へ行った目の前の車が
滑って回転!
しかも、雪山激突∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

巻き込まれる!!と涙モノでしたが無事すり抜け。。。


怖いです。。。冬道。


帰りは反対車線で玉突き事故を2件見かけました。


北国は侮れません。


hat.jpg


あ。

これは羽根つきのミニハットです(o^-^o)
周りはお花がたくさんですよ♪



ちなみに、帰宅後1時間の除雪で
腰痛で大変なコトになってます。ε-(;ーωーA


明日は晴れろよ。。。(笑)





小出しに。。。(笑)

2009.01.23 Fri  17:07 テーマ: - ジャンル:日記



小出しですが(笑)

昨日の昼は調子悪くてへたばってたんですが( ; ̄ω ̄)
昨晩、clownを作りました♪






私の手は気にしないで下さい(笑)

ファーは、本物のラビットファー仕様です( ̄m ̄* )ムフッ♪
今朝、トップのクロスを作ってつけて完成しました。


お針子というよりは、工作でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






ドレス製作途中経過。

2009.01.22 Thu  06:56 テーマ: - ジャンル:日記


ロココ調のドレス(テーマはマリーアントワネット)のオーダーをいただき
素材集めからはじめ
少しずつ進めてきましたが
ドレスの装飾まで終りました(o^-^o)


こんな感じです(`・ω・´)ノ 




DSCF.jpg



オーナー主様が送ってくださった素材が本当に素敵で
素材たちを並べながら
足りないものを買い足して
合せて、頭ひねって(笑)すごく楽しかったです♪
スカート部分は3重構造なのでドレス自体はかなり重いんですが。。。。



今はマントを製作中です。
ドレスのボリュームがあるのでマントは質感重視でシンプルにする予定です。
他に。。。アレとコレ。(笑)
フルセット完成したらまたお披露目します(o^-^o)








新しい子。

2009.01.20 Tue  07:38 テーマ: - ジャンル:日記


昨日我が家にやってきた新しい子です(〃∇〃)


可愛いです♪







蛍光灯の下だったので色悪いですね( ; ̄ω ̄)

真っ白なちょっとむすっとした感じのキュートな子です。
天使の羽根も天使の輪もちゃんとあるけど
猫の餌食になるので(笑)このまま眺めてます(o^-^o)
(一度つけてみましたがたまらなく可愛らしかったです♪)


DSCF4571.jpg



名前はまだ決まってませんが。。。



思ったのは、ダル’多分プリプもでしょうね。)デフォルトのお洋服が
ブライスのとは比べ物にならないほど素材感やできがいいってコドです。


このままでも充分申し分ないです♪



しばらく癒されてました。。。。、(〃∀〃♪)






つもり。

2009.01.18 Sun  21:27 テーマ: - ジャンル:日記


ロシアっ子のつもりですが。。。。
多分思い切りスイスっ子になってるOFです。


オーダー主サマに了解をいただいたので
完成となりました♪





後ろに写ってるミシン達は気にしないで下さい( ; ̄ω ̄)
作業中に撮ったもので。


DSCF4442.jpg


エプロン着用画像。



今回も楽しく作れました(o^-^o)
自分ではなかなか作らないモノに挑戦できるって
やっぱり楽しいな。って思います。




ドレスのベースも何とかできました。
かなりボリュームがあって、ブライスサイズと言うのに
結構重たいです。
これからが楽しみなとこです♪




頂き物(o^-^o)

2009.01.16 Fri  18:12 テーマ: - ジャンル:日記




頂き物をしました(o^-^o)
お世話になってる方です。


。。。。が、あけた途端に食欲に勝てず、写真に残す前に食べてしまった私です。(笑)
が、こちらはまだ手をつけてなかったので、サブレと一緒に♪






美味しかったです。
ありがとうございました♪


そして、こちらも。

DSCF4433.jpg



大人味のスウィーツですね(o^-^o)
これまたお世話になってる方から。。。
ちゃんと食べる前に撮りました(笑)
あっという間に完食ですが。。。


糖分補給でかなり元気でました♪

本当にありがとうございましたm(_ _"m)





★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



DSCF4439.jpg


ハンカチじゃありませんよ( ; ̄ω ̄)
ロシアっ子(既にスイスっ子になってますが。。。)のスカーフです。


後日ちゃんと公開できるかな?





続きを読む...

今年初出品♪

2009.01.14 Wed  14:37 テーマ: - ジャンル:日記



今年初出品です。


と、言っても、半分は昨年の年末に製作してたんですが
やっと、完成させました(笑)






ここのところ、白っぽいのが多かったので
黒をメインにしてみました。



画像多いのでたたみます。


続きを読む...

ドレス製作。

2009.01.13 Tue  18:53 テーマ: - ジャンル:日記


今製作中のドレスのレース合せたところです。





真紅(シルクサテンなので画像にすると反射して実際の色と違って見えるのが
微妙ですが(´。・ω・。`)
なんというか。。。ゴージャスに見えます(笑)


今回、素材も使えるものがあったら。。。なんて
送ってくださってるのですが
その素材がめちゃめちゃ素敵で
うっとり眺めてしまってます(笑)
どこでこんなに集めたんだろう?なんて、本当に素敵なんです(〃∇〃)

ベースが出来てからの装飾が楽しみで仕方がありません♪


今回のドレスは今までで一番手をかけての製作になりそうで
私にとっても思い入れが深くなりそうです。



平行して、ロシアっ子のお洋服も作ってますが
これがまた難題( ; ̄ω ̄)
何故って。。。。
スイスっ子ではないの?って感じになってしまう。(笑)

民族衣装って難しいなぁ。
でも、自分なりに考えながら作るってスゴク楽しい。



夢中になって何かを探したり考えたりしながら
試行錯誤して作ってるのって
本当に楽しいです(o^-^o)


実は
チロリアンテープ、ずっと使いたくて手持ちであったんですが
ずっと機会がなくて箱の中にあったんです。
なので今回は嬉しいです( ̄m ̄* )



何かに没頭できるって幸せなことですね♪





早いですね。

2009.01.12 Mon  19:28 テーマ: - ジャンル:日記



鏡開きも終ると、これでお正月気分もすっかりなくなってきますね( ; ̄ω ̄)
シンシアの着物姿もそろそろ見納めですかね。。。
寂しいケド、着替えさせなくちゃ。






なぜか年が明けると月日が早く感じるのは
気のせいじゃないですよね。


そろそろ、気持ち入れ替えなきゃ!



゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.


先日、幼稚園バックを作ったお礼にとカルピスをいただいたんですが
夜に味見♪

と、リンゴのカルピスを注いで、ちょっと濃い目に贅沢(〃∇〃)
とか、思って飲んだら
Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノ薄い!!

なんでだ?


と、その後も足してみたりしたのに、どうしても薄くて
ビンを見たら、薄めずにお飲み下さい。って書いてた。。。

カルピス=薄めると思ってた私がバカでした。
結局2人で一度に一本飲んでしまいました(苦笑)








七草。

2009.01.07 Wed  15:19 テーマ: - ジャンル:日記


今日ゎ七草ですね。
なんだか年が明けると一週間ゎあっといぅまに過ぎますね。



今日ゎリリスのOFをsugarに着せてみました(o^-^o)
ポンネゎやはりギリギリの感じですが
着れない事もナィですね。





乙女な感じゎ好きです♪


DSCF4337.jpg



このお正月ゎバタバタしてたわりに、私にとっての収穫ゎなく。。。
まぁ。お年玉をあげる立場としてゎ仕方なぃですが。


最近、ショートブーツを買いました♪
ジーパンのときに愛用します。( ̄m ̄* )ムフッ♪


背の低ぃ私ゎ7cm以下のヒールゎはかなぃんですww
ブーツゎロングもショートもピンヒールの9cmです。


ドールもそぅですが
靴ゎブーツが好きです♪
夏も冬もロリ服にブーツを合せてうちの子達ゎ並んでます。
スニーカーが欲しくて買ったのですが。。。
スニーカーに合ぅ服が少なぃのゎ。。。多分親の私が作らないからですね( ; ̄ω ̄)
今年ゎカジュアル系をうちの子に増やしてあげたぃです。





七草粥食べますよ(〃`ω゚)ノ






せっかくなので。(笑)

2009.01.05 Mon  15:02 テーマ: - ジャンル:日記


お正月中にと慌てて鏡餅の前で(笑)





餅といえば、私ゎめちゃめちゃお餅好きでして。。。
ガンガン餅をついてがっつり冷凍中です。
勿論本日も黄な粉餅にして食べました(笑)



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


日中バタバタで作業が出来なかったので
これから、生地をカットに入ります(〃`ω゚)ノ

実ゎ。。。
スゴク特別なモノになりそぅなオーダーが入ってるんですが
これが素材集めに時間かかりそぅで( ; ̄ω ̄)
でも、製作前からワクワクしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪


今日作業に入るのゎプリプちゃんサイズのお洋服です。
詳細ゎまだ秘密ですが( ̄¬ ̄) クチチャック♪
カスタムちゃんの為のオーダーなので
近々お知らせできるかな?


とりあえず。。。。
今月ゎOF出品したいのがあるんですが
途中で止まってます(笑)
できれば出品したぃです。
冬が終る前に。。。。。




楽しく頑張りマス(o^-^o)





初ミシン♪

2009.01.04 Sun  22:50 テーマ: - ジャンル:日記


カフェ気分で。。。(笑)





★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


こんばんゎ♪


今年初のミシン作業を致しました(`・ω・´)ノ 


。。。。と、言っても、作ったのは頼まれモノの幼稚園バックと巾着(笑)
今のうちにやっつけておいて、本格的に作業開始しなければ!
ってコトで、頑張りました(o^-^o)


明日カラゎ普通の作業ができそぅです。
やりたぃコトゎたくさんあるんですけどね。。。(・ω-。)ムゥ~






新しぃ年とともに。。。

2009.01.01 Thu  21:38 テーマ: - ジャンル:日記









今年もよろしくお願い致します♪





シンシアに着物を着せて年賀状を作りたかった私。。。。
婆ちゃんに頼んでみたら。。。
小さすぎて目が見えなぃと言われ(笑)
そしたら、姉ちゃんが頑張って何とか仕上げてくれました( ̄m ̄* )

ヘッドと帯関係ゎ自力で。

あぁ。。。

やっぱ着物にしてヨカッタ(〃∇〃)
一人うっとりしてます(笑)
バタバタしててちゃんと作ってあげてないので
今年は早々と準備してあげたぃなぁ。。。

シンシアのアップがめちゃお気に入りです♪


★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★




新しぃ年に

お知らせがあります。


実ゎ。。。

ホムペを作りました!


私個人のでゎなく、holy BELLのものです。
前々カラ欲しかったんですが
なかなか進まず( ; ̄ω ̄)

ある知人の協力の下完成しました♪
この場でお礼を。。。

ありがとぅございましたm(_ _"m)


Galleryも作りましたので
覗いていただけると嬉しぃです♪
ここんとこパソにはり付いて頑張ったので。。。



こちらカラ↓いけます。





でゎ。


これからも宜しくお願いします♪



 | ホーム |