Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

素敵な写真♪

2009.02.27 Fri  23:05 テーマ: - ジャンル:日記


最近素敵な写真ばかりいただいてます(〃∇〃)

こちらは、先日のハル様のアリス服とほぼ同じ感じのオーダーを
してくださった方から。。。
(スカートの丈やペチコートなど微妙に違ってるんです。)

やはり金髪はアリスって感じですね(o^-^o)
しかもめちゃめちゃ可愛い子でウットリです♪





どちらを載せても構いませんよと言ってくださったので
両方とも(笑)


P10201855.jpg


この子はハル様のカスタムちゃんだそうです(o^-^o)
なんだか、背景とかこんな風におしゃれに撮れるのって凄いですよね♪
私には無理です( ; ̄ω ̄)
センスなんんだろうか。。。。。(苦笑)



それから、以前出品してたOFを落札して下さった方からも♪

PAP_0016.jpg



トミーフェブラリーちゃんです(o^-^o)
これが不思議なビックリなご縁で、地元の方でした∑(*・д・*)!!!
地元にあまりいないと思ってたのでなんだか嬉しかったです。
このほかにも、たくさんのトミーフェブラリーちゃんの写真をいただきました(o^-^o)


それぞれに可愛がり方があったりで
なんだかジーンときたり。。。


そんな私は、ドールの棚を整理してみました(`・ω・´)ノ 
知らない間に?増えたよな。。。(笑)とか思いながら。
しばらく遊んでしまいました(笑)






いただきました(o^-^o)

2009.02.26 Thu  16:34 テーマ: - ジャンル:日記


ドレスのオーナー様から
かわいい写真を送っていただきましたので
公開です♪(一部ですw)
勿論許可いただきました♪





(・ω-。)ムゥ~
ドレスに包まれてますね(o^-^o)
こちらのブライスちゃん、実は先日アリスのOFでお世話になってた
ハル様のカスタムちゃんだったんですよ。
いやぁ。。。
なんだか不思議なご縁でビックリな嬉しさでした♪



DSC_0239.jpg


やはりゴールド系の髪の方が似合いますね。



DSC_0265.jpg



そして、こちらは先日出品させていただいてたOFを着せて写真を撮ってくださいました♪
おぉ。。。
ヵ(´・o・)ゎ(´・∀・)ぃ(´・∀・)す(´・д・)ぎぃ…


手元を離れると、なかなか目にすることがないので
こうして写真を送ってくださるととっても嬉しかったりします(o^-^o)
ブライスちゃんをかわいくするお手伝いができたかな?なんて思うと
一人でニヤニヤ( ̄m ̄* )



素敵な写真達をありがとうございました!





茶飲み。

2009.02.23 Mon  17:44 テーマ: - ジャンル:日記


アリスちゃんもOFもオク無事終了しました(o^-^o)
OFは本日旅立ちました。
今回も素敵なご縁に恵まれて嬉しかったです。



さて。。。
実は今日、久しぶりに茶飲みを。。。。
と言っても、4月のユメオトにむけてのミーティング♪(表向きww)
お互いにバタバタなので会うのは月一度あればいい方。。。( ; ̄ω ̄)


お友達はブライスの他にワンダのOFもちょっと出すみたいです(o^-^o)
ちなみにうちの裸の王子↓




俺様の服はまだ出来ないのか?


と聞かれてるようで。。。。いつも目を合わせないように
癒されてます(笑)


結局、テーマは微妙なんですが
単品とセットなど、色々と作りたいな♪ってことに。
同じものを何点もではなくて
私なら、柄違い、色違い。
一点づつの感じかな?と思ってます。
普段作らないような、ちょっとしたお出かけのときに
一緒に連れて歩けるくらいのOFを作れたら。。。なんて(o^-^o)
私の作るのはやっぱりお家で飾っておくにはいいくらいだけれど
連れて歩くにはボリュームのありすぎるOFばかりなので( ; ̄ω ̄)

勿論、いつもどおりのボリュームなのも1~2点は作りたいです♪



そんな感じで楽しいお茶のみでした(`・ω・´)ノ 
帰りに生地屋サンに寄っていく~~~と楽しそうにしてました。
そして、病院からミシンが帰ってきて、しっかり復活したみたいですよ♪





出品しました♪

2009.02.19 Thu  11:32 テーマ: - ジャンル:日記


生成りのドレスを出品しました♪

今回は前回のローン生地よりももう少し薄い綿ローンを使っています。






生成りって、あまり使わなかった色なんですが
(苦手分野?)
ナチュラルな感じって作りなれてないですね( ; ̄ω ̄)


たたみます。
続きを読む...

コラボじゃないですが(笑)

2009.02.17 Tue  19:59 テーマ: - ジャンル:日記



以前カスタムちゃんにとオーダーいただいて作らせていただいたOFを
着た子が出品されています(o^-^o)


haru954様製作のアリスちゃんです。


a6d25.jpg


オークションページは↓からとべます♪

こちら♪


a6d2.jpg


本当に初期の挿絵のアリス服になりますね。
今までアリスのお洋服は何度も作らせていただきましたが
この感じははじめてで。。。
ウエスト部分の水色の布がどうなってるのか調べました(笑)


結局、着せやすさとか考慮してアレンジしましたが( ; ̄ω ̄)

あまりに可愛い子なので
私がかなり足引っ張ってる気がしますo(TヘTo) クゥ

あ。ちなみに、生地は綿ローンです(o^-^o)
この服の為に捜し歩いて見つけ出しました♪
頭のリボンはシフォン。



可愛すぎる画像なので
画像まみれになるので(笑)たたみます。


続きを読む...

一応。

2009.02.15 Sun  12:21 テーマ: - ジャンル:日記


昨日はValentineだったので一応チョコの画像をアップ♪

いやぁ。。。
値段と味は比例するみたいですね。
めちゃめちゃ美味しいチョコでしたァ'`。゚(*´Д`*)゚。'`




最近ピンタックを縫うのにはまってまして(笑)
それには、コテが必需品♪
でっかいアイロンじゃドールのOFのアイロンがけ大変なのでって
購入したやつなんですが
重さが微妙に足りないのと、やっぱコードついてるのは邪魔になりがちで
どうも。。。ではあるのですが
愛用してます(o^-^o)


DSCF4805.jpg



んで、今日もコテを片手にミシンと仲良くしてたら
ドジな私は自分の手にコテをあてました!Σ( ̄□ ̄汗…)
それも、ちょっと持ちかえるときに人差し指と親指の間の手の甲側にジュっと。。。
あちぃ!!
と思って一瞬しかあたってなかったものの
マックスに熱々になってたコテは侮れず。。。。
コテの三角の形に真っ赤に(´。・ω・。`)

どんどん形ははっきりと。。。そしてヒリヒリと

もしかして、三角の水ぶくれになるんだろうか。。。


いやだ。。。。(笑)







参加します(o^-^o)

2009.02.13 Fri  16:20 テーマ: - ジャンル:日記


前回委託で参加させていただいたユメオトに
今回はお友達と一緒に身体ごと(笑)参加させていただくことになりました(o^-^o)
はじめてなので今からドキドキですがすごく楽しみです。








お友達と共有でスペースを使うので
これからどんな感じにするかミーティングと言う名のお茶会を。。。と
思ってるのですが
これがなかなかタイミングが。。。。

しかもお友達の相棒のミシンが只今病院おくりに!Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノ
これがまた大変です。
ミシンの故障はこの上ないショックなので。。。


早く退院してくれることを祈ってます。


左のバナーからユメオトへ飛べます♪





またもや。。。(笑)

2009.02.12 Thu  15:06 テーマ: - ジャンル:日記




  一番欲しかった子。







たまらなく美人サンです(〃∇〃)


DSCF4790.jpg



ブライスでは難しいポーズができるのが
いぃとこですよね♪
散々ブライス用のお洋服を試しに着せてみて
違いを実感しました(笑)


DSCF4796.jpg



最近ちょっと調子悪くてなかなかミシンに向かっても進まず。。。
しかも何度も失敗を繰り返し( ; ̄ω ̄)
行き詰まり中デス。


しばらく気分転換しなきゃダメかも。。。

ε-(;ーωーA フゥ…





momoko

2009.02.07 Sat  14:17 テーマ: - ジャンル:日記



開封♪







美人さんですが。。。。
写真に撮るのが恐ろしく難しい( ; ̄ω ̄)



デフォのお洋服もひたすら可愛ぃです。
そして、かなり参考になりました(`・ω・´)ノ 
ほぅ。。。
こうするともたつきがなくなるんだなぁ。。。
感心して眺めました。


。。。。が、一度脱がせると着せるのに一苦労。
さすが不器用な女です(笑)



DSCF4750.jpg



パーカーなんぞを作ってみました。
試作です。
が、結構かんたんにできたので
一人ニヤニヤニヤ。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪


これじゃあんまりわからないですが(笑)


DSCF4727.jpg



大人です。
なんかはまりそうです(笑)







出品しました♪

2009.02.05 Thu  10:34 テーマ: - ジャンル:日記


なんだか久しぶりの気がする出品です(o^-^o)


今回は、ピンクと水色のOFです。


ミニハットには、可愛らしいブレードもつけて
キュートな感じにしたつもり。。。。です(笑)






画像多いのでたたみます。



続きを読む...

靴下day。

2009.02.04 Wed  15:35 テーマ: - ジャンル:日記



試作で、レギンス?っぽのを作ってみたので
紫月に試着。
もう少しタボダボがいいかも。。。。

カジュアルは難しいな。。。








Shopとかでは、カジュアルなものとか
単品でとか、そんなコトを思ってるんですが。。。。



ちなみに今日は靴下をひたすら作ってました(笑)
20足くらい。
白とボーダーの靴下。
白は履き口にレースをつけるので
結構チョコマカ作業です。



たまにこんな日があってもいいか。。。。。


靴下day。



DSCF4709.jpg


momokoはまだ未開封で(笑)
なかなか勇気がでません”(*>ω<)o"


レギンスとホルターネックのショートワンピを作ってあげたいです。
作ったら開封します(〃`ω゚)ノ



さすがに真夏の格好のまま出せません( ; ̄ω ̄)


って。。。。紫月は夏だな。(笑)





明日あたり出品しようかと思ってます(o^-^o)





冬眠?

2009.02.02 Mon  16:38 テーマ: - ジャンル:日記



冬だからなのか。。。
昼がとても( ̄□ヾ)ネムーです。


カラダも重くて。。。。

冬眠する動物なんだろうか。。。私は(笑)




実は。。。

まだ、開封できずにいる子だったりします。
冬に夏って。。。どうなんだろ?
そんなこと思いながら
お洋服を作りたいのですが
足。。。長っ!!
想像以上に可愛かったので感激してます(〃∇〃)








いや。。。ホントに足が長い。。。羨ましい(笑)





 | ホーム |
