Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

靴下。

2009.03.31 Tue  21:45 テーマ: - ジャンル:日記




まち針の大量使い(笑)
靴下のレースつけです。
昨日は靴下(白)を15足作ってました(笑)
切るのがね。。。( ; ̄ω ̄)






その前の日はパニエを10個?作ってました。
同じことの坦々とした作業は苦手ですε-(;ーωーA フゥ…



DSCF5016.jpg



先日のプチちゃんのヘッドができたのでアップ(o^-^o)


DSCF5017.jpg



やっぱり細かいなぁ。。。。
と、改めて実感ヾ(・ε・。)



「乙女な祈り」にむけても頑張らなきゃなんですが
BBSにも写真貼り付けに行かなきゃ!って思いつつ
全部出来たのが。。。今日ワンセットだけできたって感じであとは中途半端。


明日から4月なのに。
今週末には一個くらいお披露目したいです。(*´▽`*)ゝ






プチのお洋服。

2009.03.28 Sat  15:47 テーマ: - ジャンル:日記



オーダーのプチちゃんのお洋服。
やっぱり小さい。。。








小さすぎてバランスが難しいですね。。。( ; ̄ω ̄)
まだまだデス。。。





お迎え。。。(〃∇〃)

2009.03.27 Fri  13:03 テーマ: - ジャンル:日記




桜の話も聞く今日この頃ですが
こちらは春だというのに雪が降ったり。。。。。
そんな変なお天気です。


が!


我が家の春がやってきました(〃∇〃)








すごく可愛らしい子です♪



DSCF4997.jpg




何かとお世話になったハル様のカスタムちゃんになります。
いや。。。本当に可愛い。。。。(〃ω〃) キャァ♪

シンシアに続いてたまらなく可愛いわが子になります♪


DSCF4992.jpg


正面のアイは苦手だったんですが
この子は正面でもすごく可愛いです。
いつも、アイの方向と色は好きなの一つだけって感じで
視線同じって写真ばかりだったんですが
この子はオールマイティーに可愛いのでどの視線もバッチリです♪

このピンクのアイも違和感なくて大好きです♪
もう一つの正面は次回。。。(笑)


DSCF4986.jpg



ぐはっ!!たまらなく可愛いです。。。。
しつこいですが。。。(笑)



ちなみに、このOFは「夢見る乙女な祈り」の為に作ったんですが
あまりに可愛くて全体の写真撮ってませんでした(笑)
OFの紹介はおいおい。。。
なんせ全部中途半端に出来てるんで。。。( ; ̄ω ̄)


本当はプリプも作りたかったんですが
今回はブライスのOFのみにしようかな。。。と考え中です。






プレゼント(〃∇〃)

2009.03.23 Mon  16:19 テーマ: - ジャンル:日記



バタバタしてる私ですが、少々風邪気味です( ; ̄ω ̄)



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★





お世話になってる方から突然のプレゼントをいただきました(〃∇〃)


とっても素敵なアルバムと可愛らしいシールを。。。。
柔らかな雰囲気たっぷりの表紙のアルバムです。
どんな風に使おうかと模索中です♪




ありがとうございました(〃ω〃)


そして。。。
お写真もいただきました♪

P1020342.jpg


黄色のお洋服は先日オーダーで製作させていただいたものです。
いつも素敵に撮ってくれるので
本当に嬉しいです♪

左の子は以前も紹介したことありましたね(o^-^o)
右の子は見ての通り。。。ですが
お名前が決まったそうです♪
cocoちゃんです。
デフォルトのよさをのこしてのカスタムって個人的に好きなんですが
cocoちゃんは本当に素敵ですね(〃∇〃)
2人とも可愛らしいです。



一応。。。やってますよ(o^-^o)

2009.03.17 Tue  17:48 テーマ: - ジャンル:日記



ちょっと最近。。。。と言うか今週末までは特に
私用でバタバタしててパソコンの前に座れないことが多いです( ; ̄ω ̄)




こちらは先日オーダーしていただいたOFなんですが
(これにちょっと手が加わります)
ペチコート、アンダーワンピース、オーバーワンピースって具合に全部ボリュームたっぷりに
重ね着になります(o^-^o)
結構時間いただいてしまった。。。。








細かい部分を作って明日か明後日には旅立つかな?




DSCF4939.jpg



こちらはエベント用に作ったシンプルながらバルーンになってるワンピースです。
ホルターネックなので夏に活躍しそう(o^-^o)
ベレー帽かなにか。。。ヘッドを考え中なんですが
カジュアルにキュートな感じです♪
3セット製作予定。(と、いうかワンピはできてます。)
あれこれてんやわんやしてます( ; ̄ω ̄)


頑張らねば。。。。。





ちょっとお遊び♪

2009.03.13 Fri  18:16 テーマ: - ジャンル:日記



なかなか面白いとこ見つけちゃって
遊んでみました(o^-^o)


シンシアが巨大ポスターになってます♪





他にも。。。

fcfzA_esj5G69yocMXzr7Q.jpg



こんな感じとか゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


9y-nS1Qn8lFUPBOKG7ixUA.jpg




当たり前なんですが、自分の写真でも遊べます。
こちらでは出せませんけどねww


ここです♪


イロンナことに最近躓いてます( ; ̄ω ̄)


頑張らなくちゃ(*´▽`*)ゝ








プリプ続きですが。。。。

2009.03.11 Wed  16:07 テーマ: - ジャンル:日記


以前ブライスで送ってくださったドレスの写真。。。。


今度は素敵なプリプちゃんに着せて撮ってくれました(o^-^o)


プリプはどちらかと言うと、私的にはドレスの似合うドールなので
本当にアントワネットみたい。。。(〃∇〃)
と感動してしまいました。
ブライスの服とプリプの服は基本的に型紙が全く違うのですが
デザインによっては着れたりもします。
胸元きつくないか心配でしたが、すごく綺麗に着こなしてくれて。。。
(〃ω〃)








続きを読む...

フリフリ♪

2009.03.09 Mon  17:30 テーマ: - ジャンル:日記


究極にフリフリと頑張ってます(笑)
この生地、綿ローンレースなんですが
水玉模様みたいにポチポチとついてます。(何が?)

すごく可愛い生地なんですよね。(o^-^o)





こんなことならもっとたくさん買うんだったってくらい
気に入ってます。


オーダーに合わせて素材とかさがしまくってるんですが
多めに買ってるとはいえ
やはり、もっと!!って思う生地は結構あって
改めて買いたそうとすると品切れになってることが。。。。!Σ( ̄□ ̄汗…)


かといって、使うと思って先に大量購入してみたら
ずっと引き出しの中なんていうのも。。。(笑)



難しいですね。ε-(;ーωーA フゥ…


とりあえず今日中に形にします(*´▽`*)ゝ






日中、久しぶりに友達がきましたが
うちの子達を見て(紅の里親様です。)リリスが一番好きだと言ってました。
プリプの方が好みなのかな?


私はというと。。。。どんどんいろんなドールに興味がでてきてしまって
大変です”(*>ω<)o


でも、やっぱりちゃんと大切にしてあげなきゃだめだよな。。。。ってコトで
自重してます。。。はぃ。






春はまだ。。。

2009.03.07 Sat  22:35 テーマ: - ジャンル:日記


最近、春っぽくなってきて
(と言っても、北国は雪解けでぐちゃぐちゃな道路なんですが。)
ちょっぴり嬉しかったんですが。。。。


昨晩から大荒れです( ; ̄ω ̄)


悔しいので春っぽい画像を。。。





リリスは春が似合いそうな子です(o^-^o)



昨晩、暴風雨だったんすが、今朝は雪になってました( ̄□||||!!


とりあえず地吹雪で窓の外は真っ白。
春はどこへ?です。。。
今も風の音がすごいですが。。。


今日に引き続き明日も除雪しなきゃならないのかも。。。。憂鬱です( ̄  ̄゜)。グスン



除雪のし過ぎ(そんなことあるのか?)で手首が腱鞘炎のように
動かすと痛いです( ; ̄ω ̄)



試作で失敗した例のお洋服。
何とかできました♪
あぁ。。。よかった(笑)





素敵なご縁♪

2009.03.06 Fri  07:16 テーマ: - ジャンル:日記



先日出品していたOFを着たカスタムちゃんが出品されました(o^-^o)

コラボじゃありませんが、あえてカテゴリーをコラボに分類(笑)
なぜって、カスタマー様とは何かと素敵なご縁があるからなんです。

今まで、いろんな意味で元気と笑顔をくれた方なんですよ♪


そして、カスタムちゃんがこの子です(〃ω〃)






頭の上の小鳥ちゃんが可愛らしいこの写真がお気に入りです♪




写真多いのでたたみます。


続きを読む...

チクチク。

2009.03.03 Tue  15:24 テーマ: - ジャンル:日記


只今、ものすごく薄いローン生地にピンタックという戦いの
真っ最中です( ; ̄ω ̄)
一日(と言っても、用事があったので数時間かな?)で
昨日はペチコート一つやっと出来ました(笑)
3段全てにピンタック入れてたらこんなことに。。。。ww







さて、リリスのバックの生地なんですが
これが先日滅多に行かない生地屋サン(服地専門らしい)で
見かけたものでして。
あんまり可愛くて、ちょっとブライスには柄が大きいかな?とは
思ったんですが、どうにも我慢ならなくて
買って来ちゃったんですヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

蝶とか孔雀とかついてるんですが
ピンクに黒と言うこれまたいい組み合わせでして♪
柄の部分をいい感じに使ってシンプルなワンピースを作りたいな♪って
思ってます。
思ってるだけじゃダメですよね(苦笑)

4月のユメオトにもって行くぞ!!
ここで宣言しとけば作るでしょう(笑)


他にも衝動買いした生地あるんですけどね。


黒の綿ローンを10メートル。(笑)←しばらくもつねww






バトン♪

2009.03.01 Sun  23:21 テーマ: - ジャンル:日記


ちょっとこれ!!
可愛くないですか?
お菓子のお家ですよ(〃∇〃)




この子のお名前はLOCOチャンです。
スイーツ好きの子でスプーンのネックレスをしてるんだそうです(o^-^o)
そんなLOCOチャンにぴったりのお菓子のお家。。。。

あまりに可愛かったので
載せさせていただきました♪
。*゚:.:+゚ヵヮィィ(*p・ω・q*)ポッ♪+:.:゚*。


以下、プロフィールバトンです。(笑)
(今更ですが、お友達のトコろから。。。)
続きを読む...
 | ホーム |
