Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

素敵な写真。

2009.05.27 Wed  18:39 テーマ: - ジャンル:日記









オーダー製作させていただいたドレスです。


いつも凄く素敵な写真を送ってくださって
幸せな気分になります。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*シ・ア・ワ・セ


この子はカプチーノちゃん。
私も凄く気になってた子なので
こんな素敵な写真を見てしまうとますます欲しくなってしまいます”(*>ω<)o"


名前はLaLaチャン。
本当に透明感のある子です(o^-^o)
可愛い。。。。


絵本の1ページみたいで
うっとり♪






寒かったですイタイ(>_<。)ゝ

2009.05.26 Tue  07:50 テーマ: - ジャンル:日記








昨日カラ3日間、母のお店で(生地屋サン)バーゲンのお手伝いをしてます。
昨日は、こちらは凄い強風で。。。。
寒くて寒くて(o ´Д`)ノ″あぅぅ


本当寒くて辛かったです。


写真を撮ろうと、シンシアとsugarを連れて行ったんですが
強風で撮るに撮れない( ; ̄ω ̄)
なんとか撮った一枚(笑)
寄せ植えが凄く素敵だったので♪




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


昨日カラ、自分のホムペから
ブログ開こうと思ったらエラーになって開けません( ; ̄ω ̄)
原因は何?


普通にブログだけのURLだと入れるんですが。。。。
何が問題なんだろう。
もしかして、ホムペから入れないのはわたしだけでしょうか?



(・ω-。)ムゥ~。






カタチになる喜び♪

2009.05.22 Fri  22:21 テーマ: - ジャンル:日記









デジカメ。。。
旦那サンが仕事でもっていってしまって
日曜の夜まで戻ってきません。。。ので、確認の為にとった写真ですが。。。



こちら。

またまたチュールです(笑)



今日はヘッドドレスを作ったんですが、いやぁ。。。
可愛くなりました(〃∇〃)
デジカメなくて写真撮れませんが(o ´Д`)ノ″あぅぅ


ちなみに、写真ではスケスケで黒のブーツ見えちゃってますが(笑)
アンダースカートも作ったのでもう少し違った感じに。。。
今梱包を終らせたところです♪



カタチになるとなんだか嬉しいですよね♪
たまりません♪




以下、拍手コメントのお返事です。


続きを読む...

チュールの難。

2009.05.21 Thu  19:06 テーマ: - ジャンル:日記








今日は真夏並みの暑さでした( ; ̄ω ̄)
先週は寒くなって朝晩暖房つけたというのに。。。

今年の天気はなんだかおかしいですね。



画像はオーダー製作中のドレスです。
まだベースなので変化つきますが、このドレスは
チュールのみ使用なんで。。。。
なかなかラインがうまくいかずに結構苦戦して、3回めにして
なんとか形になったんですね。(・ω-。)ムゥ~


チュールレースって、生地でフリルつくるより手間かからない気がしますが
ライン作るのが意外に難しいらしいです。。。

いやぁ。

勉強になってます(o^-^o)
ちなみに、ボツ作はイロイロ手を加えてわが子のお洋服にしますよ♪








可愛いです♪

2009.05.18 Mon  20:34 テーマ: - ジャンル:日記




昨日は無事にマーメイドちゃんと私のOFのオークションが終了しました。(o^-^o)
たくさんのウオッチをありがとうございました♪


★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


で。

で。。。






カテゴリはコラボですがコラボじゃありません(笑)
ハル様のカスタムちゃんにとオーダーを受けていましたOFを着た子が
出品中です(`・ω・´)ノ 


ユメオトの前に頼まれてて、随分お待たせしてしまったんですが。。。


88e12.jpg



沙羅の産みの親でもあるハル様のカスタムちゃんは
凄く可愛いです(〃∇〃)

88e13.jpg



うるさいくらい画像載せてますが(笑)


DSC04749.jpg



ちなみに、このスカート部分のハートのポッケはフェイクですが
この感じっていつか作りたいと思ってたやつなんですよね(o^-^o)



可愛い子に着せてもらえて嬉しいです( ̄m ̄* )


ハル様、この子の他にももう一人可愛い子を出品されてますよ♪





必見!!(笑)







苦戦中。

2009.05.17 Sun  12:53 テーマ: - ジャンル:日記




Ey6zfhGp_jQVE971e8tpKw.jpg



なんだか雲行きが怪しくなってきました( ; ̄ω ̄)
イヤだな。。。
これから野球の応援なのに。
雨降りそうです。


写真は記事と関係ありませんが
以前遊ばせていただいたトコのをまた遊ばせてもらっちゃいました(o^-^o)


マーメイドの本みたい♪


lGA_zrQ0R03QS4eB3svdpg.jpg



これって結構楽しいです(笑)




タイトルの苦戦中とは。



ブライスサイズでのラインの調整です( ̄  ̄゜)。グスン
生地や素材をかなり厳選しないと
『あんな』ドレスのラインは出せなさそうで
もう3回試作して失敗してます。。。


レースもどんだけ無駄にしたか。。。。


”(*>ω<)o"クーーッ



何とかこの技術不足を補う方法が欲しいとつくづく思いました。




頑張るぞ(〃`ω゚)ノ ぉぅ♪






姫。

2009.05.15 Fri  09:28 テーマ: - ジャンル:日記










先日、オーダーしていただいたネグリジェドレスを姫が着た写真を
送ってくださいました(〃∇〃)
雰囲気がふんわりしていてとても可愛いです♪

いつも柔らかな写真を送ってくださって
私は癒されています。


そして。。。。



DSCF5456.jpg



サプライズな贈り物もいただいちゃいました。
とってもキュートなバックです♪
こんな気持ちをたくさんいただいて本当に幸せだな。。。。って
思います。

カードがとても凝っていて素敵なんですよ。



元気をもらっちゃいました♪






出品しました。

2009.05.13 Wed  22:21 テーマ: - ジャンル:日記


拍手ありがとうございます♪
嬉しいです゚。(*^▽^*)



am rose様とのコラボちゃんが出品中ですが
OFも久々に出品しました(`・ω・´)ノ 








この時期に真っ黒なOFです(笑)




続きを読む...

マーメイド♪

2009.05.13 Wed  08:21 テーマ: - ジャンル:日記







am rose様とのコラボカスタムブライスが出品されました♪









先日チラっとお見せしたOFの全貌になります(笑)

テーマは、マーメイドってことで、かなり前から相談をしあって
あたためた子になります。(o^-^o)








続きを読む...

久しぶりに。

2009.05.12 Tue  14:59 テーマ: - ジャンル:日記








天気がいい日が続いてますが
とうとう、今日の夕方辺りから雨が降るみたいです。


桜。。。と思いながら、連日忙しくて結局見に行けませんでした( ̄  ̄゜)。グスン


なので、近所のお散歩で我慢。。。。(笑)



DSCF5427.jpg




今月は久しぶりにOFを出品したいと思ってます。
うまくいけば今週いけるかも。
問題は天気(笑)


この時期に真っ黒なOFを作ってしまった私です( ; ̄ω ̄)
アホ。。。。







日焼け中。

2009.05.08 Fri  17:48 テーマ: - ジャンル:日記








最近なんでかものすごく天気がよくて
夏を前に日焼けしてます。


もともと日焼けしやすい方なので
対策として日焼け止めなんて使ってますが
これが効き目あるのかないのか。。。既に真っ黒(笑)





天気がいいと外に出たくなるのは私だけ?
(暑いのは苦手なので真夏は引きこもりたいんですがw)


DSCF5404.jpg



うちのリビングの窓から見える公園は凄く小さくて
遊具も少なめ。
子供を見かけたことが殆どありません( ; ̄ω ̄)


そこへ、華音を連れて行ってみました。
本当に人がいなくて(笑)
写真撮り放題。

お洋服は先日のカウプレのときにうちの子用にもって作ったやつです(o^-^o)



最近の子供って車で大きな遊具のある公園に行くみたい。
なんだかな。。。
近所で近所の子と仲良くってあんまりないのかな?
なんて思いました。



独り言(笑)






桜満開♪

2009.05.07 Thu  12:23 テーマ: - ジャンル:日記




連休も終わりましたね。
皆さんはどんな連休を過ごしたんでしょうか?

私はインフルエンザの波にやられてました。
胃腸炎とか。。。当番医とのお付き合い(笑)
それと、子供の野球応援で終わった気がします。( ; ̄ω ̄)






気がつけば桜が満開です(o^-^o)

ここ数日は暖かいというより暑い!
花見にいけなかったので、近所の桜を撮りにさっき外へ出たら
暑くて夏かとおもいました(笑)


DSCF5388.jpg



どうやら26度になるっていう話。。。。



凄いことになってます( ; ̄ω ̄)



DSCF5389.jpg



出来れば桜が散る前に、桜の並木道に行って写真を撮りたいんですが
出来るかな?
毎年そんなコトを思いながら
実行できずにすぎているので
今年は撮りたいなぁ。。。。ε-(;ーωーA フゥ…





★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★




余談ですが


ホムペをリニューアルしてます(o^-^o)
うちの子達の紹介のギャラリーもあるのでお暇な方は左のバナーからとんで見てくださいね♪






チラ見せ♪

2009.05.01 Fri  14:15 テーマ: - ジャンル:日記


拍手コメありがとうございます♪
嬉しく読ませていただいてます(o^-^o)








なんだか暖かい日が続いています。
昨日は北海道が全国で一番暑かったらしいですね(笑)
ありえない。。。( ; ̄ω ̄)


さて。。。


上の画像ですが、実はイベント前にオーダーいただいてたドレスです。
オーダーと言っても、カスタムちゃん用なんですよ♪
全貌を今明かしては面白くないので
ちらっと胸元だけ見せておきます(笑)
これで何をテーマに作ったかわかったら凄いですウン。



ちなみに生地はドレス用のサテン生地なので柔らかです(o^-^o)





まだまだやることがたくさんですが
今はパソコンとにらめっこ時間が長かったりしてε-(;ーωーA フゥ…
目にきますね(笑)





 | ホーム |