Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏です(o ´Д`)ノ″

2009.06.29 Mon  17:50 テーマ: - ジャンル:日記










今日は30度になるっていってました。


太陽が憎たらしいくらい暑かったです(o ´Д`)ノ″




暑さに弱いため、昼間は溶け出してました(笑)




それでも、今日はハル様とのコラボ用のOFを発送してきました(o^-^o)
もう、今から楽しみデス( ̄m ̄* )ムフッ♪






暑くても、頑張るぞ(〃`ω゚)ノ






出品されてます(`・ω・´)ノ 

2009.06.26 Fri  15:26 テーマ: - ジャンル:日記









またまたすんごい可愛い子!!



こちら。。。先日出品していたOFなんですが
ご縁がありまして
こんな可愛い子のお嫁入りのお洋服になってます♪


prettam様のカスタムちゃんです。





続きを読む...

暑い。。。。

2009.06.25 Thu  16:56 テーマ: - ジャンル:日記








今日は久しぶりの快晴。


快晴はいいけど。。。。
ものすごく暑いです( ; ̄ω ̄)


暑さに弱い私はもう。。。。かなりやられてます。





で。



今頃ですが(笑)
衣替えをしました♪
何点か出してあった夏物を着てたんですが
さすがにそろそろ。。。と
汗だくになってやりました(笑)




見れば、ワンピースばっかりある。
しかも、白と黒。
どれだけ白黒がすきなんだろう。。。。ってくらい。(笑)



色物といえばピンクくらいなもので
こう考えると
私はやっぱり自分とは正反対のお洋服を作ってるみたいです。




DSCF5638.jpg



私を知ってる人は納得のはず。(笑)
おおよそフリフリとは縁遠いタイプです。。。。




あぁ。。。
可愛い子になりたかったなぁ。。。ww









アリス♪

2009.06.23 Tue  14:55 テーマ: - ジャンル:日記








見てくだい!!


この可愛さ(〃∇〃)


こちらは只今出品中のカスタムちゃん。
haru954様の子です。
ハル様って私はいつも書いてますが。。。(笑)


オーソドックスなアリスのお洋服をってことで
ハル様のカスタムちゃんに着せてもらえることになったものです(o^-^o)



続きを読む...

無事終了しましたε-(o´ω`o)

2009.06.22 Mon  17:56 テーマ: - ジャンル:日記







久々のオークションの出品は
ちょっぴり緊張しますね。。。


何はともあれ、無事に終了いたしました♪
ありがとうございました。m(_ _"m)




最近は1ヶ月に1回の出品ペースに近いですね( ; ̄ω ̄)
来月は、2回くらい出せるといいなぁ。。。

オーダーやコラボは本当にいろんなものを作れるので
とても楽しくて、勉強にもなるし、やりがいもあります♪


出品は、ある意味個人的趣味に走ってしまうので(笑)
どうしてもフリフリになりがちですが。。。。
それでも、たまにはそんなのを作ったりするのって
刺激になるので好きです。( ̄m ̄* )ムフッ♪



問題は、使いたい色がどうしてもピンクとか、赤とか、黒ってなっちゃうこと(笑)



たまに、えっ!!ってのを出品してみたい気もします。
多分ないですが( ; ̄ω ̄)



今日は蒸し暑くて、なんだか夏も近づいてきたのかな?
なんて思ってたら
灯油の配達がきました(笑)
我が家はオ風呂は灯油ボイラーなので
夏でも給油が必要なんですね。
なんだか、暑いのに変な感じです。。。。(*≧m≦*)ププッ








今日は。

2009.06.20 Sat  22:29 テーマ: - ジャンル:日記








今日は何も作業をしないで過ごしてる気が。。。
週末はどうしてもこんな感じになりますね。



これから、梱包作業をしようかな。
なんて、土曜日はほぼ休日になってる感があります。(笑)




こちらの天気が回復しないので
なんだか気分もすっきりしません。。。


気持ち切り替えて作業頑張りマス(〃`ω゚)ノ







お伽話。

2009.06.19 Fri  18:11 テーマ: - ジャンル:日記





久々の出品にもかかわらず
暖かい目で見守ってくださってることに感謝してます(o^-^o)


拍手もありがとうございます♪








さて。。。。


こちら。


先日書いた「白雪姫」だったりして。
見えますかね?
かなりイメージ違うかもですが。。。。


みえにくいですが
袖の部分は水色のリボンをたたいてストライプにしてたり♪



オーソドックスと少し手を加えてキラキラなお姫様にってことで
あまりごちゃごちゃしないシンプルかつキラキラ(笑)に。


オーダー主様からオッケーをいただけたので
週明けには旅立ちます。。。。



どんなお伽話をきかせてくれることでしょう。。。。。
楽しみです♪







ご無沙汰出品。

2009.06.18 Thu  10:04 テーマ: - ジャンル:日記




1ヶ月ぶりのOF出品です。


何故か間が。。。。(笑)



OF出品しない代わりに、アレコレと作ってはおりました。
近々イロイロとお見せ出来るんじゃないかと。。。。多分(笑)


久々の出品で今回は何故か2点同時出品♪
ベースは同じ感じですが雰囲気が違ったり。


DSCF5588.jpg



赤の元気なセット♪




続きを読む...

リボンとか。

2009.06.14 Sun  12:28 テーマ: - ジャンル:日記










リボン。




キラキラを貼り付けてみました(o^-^o)


ちなみに、生地を重ねてます。
薔薇のフロッキー加工があるチュールみたいな生地を重ねてます。


キラキラは薔薇の露みたい。






今日は寒くて暖房に手を伸ばしてしまった。。。。ww














変な天気。

2009.06.12 Fri  15:17 テーマ: - ジャンル:日記








まるで梅雨みたいに曇りと雨のお天気が続いています。


今日も一日曇り雨の予報でしたが
何故か晴れてます(笑)
しかも蒸し暑い( ; ̄ω ̄)
変な天気です。





*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


作業はボチボチ頑張ってます(o^-^o)
明日には白雪姫の確認画像を送れるはずなのだ。( ̄m ̄* )ムフッ♪



出品用ですが、久しぶりにエプロン胸当てつき。を作ってみました♪
キュートにいきたかったんですが、さて。。。。
どうなるかな?




沙羅ですが。。。
未だにお外へつれってったコトがありません。
なんか、髪も絡みそうで心配だし。。。。
外で出すのは何かあっては!!
と過保護です(笑)


イベントに連れて行くときもドキドキでしたから。


でも、沙羅は外だと凄く映えそうですよね(〃∇〃)








気持ちを切り替えて。

2009.06.10 Wed  14:51 テーマ: - ジャンル:日記




今日は朝から気持ちを切り替えて作業してます。


フリル三昧です(笑)






白雪姫で赤を使ってたら、無性に赤が作りたくなって
赤のOFも同時進行中。
来週出品できるといいな(o^-^o)
ちなみにボツ作品はお蔵入り。。。ww



フリルをたくさんつけるのって凄く面倒ながら大好きだったりします。

赤は元気な色ですね♪


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


最近、作業中はラジオをつけてますが


聞こえてきたなんとも ∑(*・д・*)!!! な話。



納豆の食べ方なんですが。。。。
こちらでは納豆に砂糖とかありな地域でして。。。
でも。
でも!!

納豆にキュウイ(フルーツ)とチーズって!!

まぜまぜしてって!!


なんか聞いてると凄く美味しくなさそう。。。。

しばらく作業の手が止まってしまいました(笑)





なんかうまくいかず。。。。

2009.06.09 Tue  17:20 テーマ: - ジャンル:日記








かなり前に撮った一枚。

後ろのモモコにもお洋服。。。。って思いながら作れてない状況( ; ̄ω ̄)
しっかりしなさい。(笑)



*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


今は、オーダーちゃんのお洋服を作ってます。
同時に出品用も。。。ってやってるんですが
どちらもうまくいかず(o ´Д`)ノ″


思ったラインにならなくて昨日一日の作業が全て無に!!
。。。。
こんなトキは凹みます。。。。ε-(;ーωーA フゥ…

そして、出品用もこれまたうまくいかず。
今週出品!!とか思ってたのに、無理です。
なんかなぁ。。。。



ラインの難しさってあるよね。
なんかね。
膨らみがね。
どうしてもさ。
納得いかなくて。


題材は素晴らしいんですよ。.:・*・:゚☆。..:・*・:゚☆。.(((*ノ∀ノ)キャァ♪
なんてったて童話の世界だもん♪

「白雪姫」

でも、そんじょそこらの白雪姫とは違いますぜ♪
カラーとかデザインとか、パーツとか
オーソドックスとは違うのです。
だからこそ、楽しいんですが(o^-^o)
んでもって、私が持ってきた生地ってのがまた
厄介かも。ww

なんとなくサテンって定番ですが、安っぽくなるので
好きではない生地なんです。
使うなら、光沢少な目のドレス用のサテンだよね。やっぱ。
でも、カラーが主張してる場合はそれすら安っぽく見えそうで
特殊生地を引っ張ってきたんですが
それがね。
苦戦をよんでるのかも。(・ω-。)ムゥ~



今週中にはカタチにしたいです(`・ω・´)ノ 



ガンバo(^ω^o)(o^ω^)oガンバ







毎週末。

2009.06.08 Mon  11:29 テーマ: - ジャンル:日記









チュールレースのワンピ。

紫月に着せてみたら、意外にも凄く似合ってて。。。
可愛い(〃∇〃)♪


思わず窓辺で写真を。。。。


あまり甘すぎず、ナチュラルな清楚感があるなぁ。。。
なんてうっとり眺めてました♪


最近毎週末なにやらと忙しくて
思うように作業もはかどらない状況。。。。(・ω-。)


土曜日も、昨日も、一日中バタバタしてる気分でした。


勿論、息抜きめちゃめちゃするので
半分は怠けという話もありますが(笑)


今週末は久しぶりに何も用がない。。。と思いたい。



DSCF5556.jpg




桃葉サンとの初コラボのOF。
何とか完成しました(`・ω・´)ノ 
そしてオッケーをいただきました。
もう、ε-(o´ω`o)ホッとしたのは言うまでもない( ; ̄ω ̄)


でも、私のワガママで、あるアイテムを製作してもらってます。
それが出来たら、自己満足するでしょうww


OFは少しずつ微妙にアップしてお披露目します♪




ちらっと。

2009.06.05 Fri  09:26 テーマ: - ジャンル:日記







うちの母のお店の看板ウサギ(ポストですww)と一緒に。。。
コレは抱かれてる子ウサギちゃん。
実物の方が可愛いです。






さて。



何とかふんばって製作してますが
ピンク大好きな私。
やっぱりピンク。(笑)
でも、くすんだ雰囲気が欲しくて今回は
くすんだピンクにしてみました。
本当はミントグリーンとかにしようかと思ったんですが
なかなか色がね。。。。

このピンクは使いたくて購入後そのまま眺めてた生地だったので
桃葉サンとの子に使えれば本望”(*>ω<)o"


が、しかし。。。
オッケーでるかな。。。心配です(o ´Д`)ノ″

ヘッドドレスの部分画像をちらっと。(笑)



DSCF5516.jpg


色味がわかりにくいですね( ; ̄ω ̄)
綺麗なくすみです(笑)






只今製作中。

2009.06.02 Tue  16:28 テーマ: - ジャンル:日記



DSCF5488.jpg



タンポポとシンシア(o^-^o)
なんか可愛い♪



先日撮った写真です。
髪がなびいてる感じが好きデス。


DSCF5487.jpg



外で撮ると透明感があるなぁ。。。ウン♪




さて。



只今製作中のものは。。。。。

なんと!!
mission桃葉様との初コラボOFです(≧∇≦)キャー♪





って、のんきなこと言ってられないです。
なんせ、私にとっては雲の上の方ですから( ; ̄ω ̄)
そんな余裕ぶっこけません。
はい。

勿論しっかり頑張りマス。


まさか足引っ張ることになっては申し訳ない。
((´д`)) ぶるぶる・・・


あ。

ちなみに、只今桃葉サンは復帰第一段のspecialカスタムちゃんを手がけてまして
これがまた、本当special。
これでもか!?って程のゴージャス感。
OFも素晴らしいらしい( ̄m ̄* )ムフッ♪
(まだ見てないので楽しみ。)


で。で。
そちらが無事に送り出せてからになるんですがね。(o^-^o)


今回はほぼお任せしていただいてるので
なおさらに緊張してますが。。。。

桃葉サンのパワーに負けないように頑張りマス(〃`ω゚)ノ ぉぅ♪




桃葉サンのサイトは
こちら↓









癒しの効果バツグンです♪

2009.06.01 Mon  15:45 テーマ: - ジャンル:日記








先日オーダー製作してたチュールドレスを着たJ-Dollチャンです(o^-^o)
実はちゃんと似合うか心配してたんですが
髪の色と、ドレスのバランスも。。。。
いただいた写真を見て思わず微笑みました♪


ふんわりした雰囲気になっていて
(写真の腕と、ドールの可愛さですね。。。。)
しばらく見とれました。キュ─(*・ω・*)→ン♪



J-Dollチャンって、ブライスとは全然違った魅力ありますよね。
密かに気になってたドールなので
思わず誘惑に負けそうに。。。(笑)



P1000504.jpg



こちらは双子チャン(o^-^o)


双子チャンってなんかいいですよね♪
キュートです。
短めの髪の子がいないのでこんなキュートな子も。。。
また。。誘惑です”(*>ω<)o"

本当にうちの子とは全然違った雰囲気になって
みんなみんな、とってもドールを可愛がっているんだなぁ。。。
って伝わるとものすごく暖かい気持ちになれちゃいます(o^-^o)



素敵な写真に癒されて


これからも頑張るぞ(〃`ω゚)ノ ぉぅ♪



週末忙しくてダメ人間になってた私にパワーをいただきました♪
ありがとうございます( ̄m ̄* )ムフッ♪



blog_goo_0169a.jpg










 | ホーム |