Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

一日中。

2010.02.28 Sun  17:27 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)








今日は朝カラ(多分8時前w)ずっとミシンと向き合ってました。
いや。。。
お待たせしまくってるものがあって
どうもうまくいかなくて
何度も何度もやり直し(o ´Д`)ノ″


途中で投げ出すわけにもいかないので(笑)
うまくいかないときは、気分転換とかしてたんですがね
さすがに気合を入れてみました。



そのかいあって
なんとか形になった!

長かった。。。。(´。・ω・。`)



なんて私はダメなんだと一人悶々としておりましたが
こうして何とかなると

やればできる子!

とか思うわけですね(笑)



DSCF6987.jpg



外はポカポカだっていうのに
私は朝カラひきこもってましたよw





昨日は、買い物に行きましたが
この季節何かとスーツが必要でして
かれこれスーツなんかを買ったのは随分前。。。。

さすがに買わねば!とは思っていたんですが
買えずにいたんですがね
たまたまいったお店でバーゲンやってまして
ありえないほどにオフになってました。
80パーセントくらいオフ?だった気がする。

おかげで1着買うよりもお安く2着購入(o^-^o)
しかも黒系とベージュ系♪

ちょっとだけ嬉しかったです♪

ただ。。。。


スカートがゆるすぎ( ; ̄ω ̄)
なんんとかせねば。。。。




DSCF6984.jpg


引きこもってた私には
沙羅のふんわり感にかなり癒されてます”(*>ω<)o"







名前決めたっ!

2010.02.26 Fri  22:40 テーマ: - ジャンル:趣味・実用








お洋服がなくてそのままだったのが
可哀相で
試作をかねて簡単なワンピースを作りました。

胸が開きすぎたので(笑)
谷間がバーン!!(〃ω〃) 胸元にレースをつけて
隠しましたよ。
だって、見てるだけで恥ずかしいじゃないですか。。。


h2.jpg


細身なので座らせるとやはりもたつく。。。
ま。

いいのだ。

裸より(笑)


結局、甘い系の服を作ってしまう辺りが私らしい。w
それで、名前決めました(o^-^o)


悩んだんですが

悩んでるって言ったら即効で返ってきた名前にしました。




Honey




です。

名前も甘いって感じですが(笑)
いいんだもん。


自分が甘くない分娘達は甘くなっていただかなくては(o ̄ー ̄o) ムフフ


我が家の姉がHoneyを見て
「タレ目?アンタ。。。タレ目好きだね。鶺鴒もタレ目じゃん。」
といいました。

Honeyは確かに。
認めますよ。


でも


鶺鴒はタレ目?!
あれはさぁ。



究極の  流し目  でしょ?


あの色気はタレ目じゃだせないもん。
ね?




(笑)








春の匂い。

2010.02.26 Fri  10:49 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)







昨日から暖かくて
道路は雪が大分溶けてアスファルトが見えてきてます(o^-^o)
外に出ると
春の匂いがしました。


この時期の匂い(多分雪解けの水とアスファルトの匂いだとww)は
心をウキウキさせてくれるので
昔から好きデス。


小学生の頃
アスファルトが出てくると意味もなく夏靴を出して
ハイソックスで散歩したことを思い出します(笑)


大人になってもその気持ちは変わらなくて
のんびり散歩したくなります。

勿論もう少し溶けてくれなきゃ
靴がぐちゃぐちゃになってしまうんですが( ; ̄ω ̄)



そういえば
ルシスが裸で可哀相だったので
お洋服作りました。
ついでにメイクもしなおした(笑)


なんだか
スランプ気味で
うまく形にならず何度も型紙を作り直してる状況が4日ほど続いてます。。。。
”(*>ω<)o"クーーッ
負けるもんか!w





DSCF6933.jpg



我が家の元娘「なずな姫」
手術あとがまだ毛があまりなくて痛々しい。。。





時間があれば(笑)

2010.02.24 Wed  13:49 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)







凄い美脚です(〃ω〃)


なんだか最近は野暮用が重なって
なかなか作業が進まず溜息ですが。。。

ε-(o´ω`o)ホッと一息つくときに
作業部屋にあるパソコンの隣でくつろぐルシス姫に癒されてます。


まつ毛がバサバサ過ぎて気になりますが( ; ̄ω ̄)
なのでそのうちちゃんとやり直そうかと。
って、きっとそのままのような気がする(笑)



u5.jpg



ギャザーを寄せてまち針でとめながら
名前を考えてます。


いまだ悩み中。


何個か候補あるんですが。


時間があれば眺めて
そして一人で綺麗なラインだなぁ。。。と感心して
作業に戻ってます(`・ω・´)ノ 




しばらく名前考えてるのも悪くない。(o ̄ー ̄o)







お家でくつろぐ感じ?

2010.02.23 Tue  11:38 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


朝の光とともに。。。






本当にボディーラインの綺麗さは
うっとりするくらいです。


DSCF6848.jpg


女ですけど、こんな感じで話かけられたら
多分やられます(笑)


そして昨日寝る前に思わずこの子のマニキュアとペディキュアを塗ってしまい
見事に今朝寝坊した私( ; ̄ω ̄)
すでにやられてる?



DSCF6847.jpg


いやらしさはないものの
色気はあります。(〃ω〃)



DSCF6851.jpg



お洋服作ってあげなくちゃなぁ。。。
なんて思いながら
これはこれで色気があって好きデスw



あと、名前。。。。ウーン。






その前にこの子でしっかり癒されたので
オーダーを頑張りマス(〃`ω゚)ノ













ルシスが!!(〃∇〃)

2010.02.23 Tue  00:54 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)






いきなり小さめにルシスちゃんの登場。


先日(結構前?)に
右往左往していた私。。。みたいなこと書いてましたが
実は。。。。。

ルシスの抽選にダメもとで応募したんですよね。
そしたら当たりましてヾ(〃^∇^)ノ

まさか!の事態に右往左往していたんです。


到着してから。。。
(先週の金曜日)一人で組んだこともないというのに
せっせとバリとって磨いて洗って(笑)
組み立てました(〃`ω゚)ノ


それでもって
ヘタなりに頑張ってメイクをしてみました。
大きいとアラが見えるので小さめ画像で。
しかもさっき撮った蛍光灯の下での写真(笑)



ウイッグは最初に準備していたんですが
なんかイメージと違う。。。(o ´Д`)ノ″

物色いたします。。。


新しい娘です。


とってもボディーラインの素敵な子です(〃ω〃)
まだ全裸なのでなんとかしなくちゃ!







まったり日曜日。

2010.02.21 Sun  10:32 テーマ: - ジャンル:趣味・実用









今日はどこにも行かず在宅の日曜日。



まったりな日です(о´ω`о)





パソコンの画像を見てたら懐かしい写真を発見。
我が家の猫チャン。


これはまだ生後4ヶ月くらいのかな?

Image557.jpg


小さいカゴに無理矢理カラダ入れて寝てます。
可愛い(〃∇〃)♪

半端なレースとか生地とか
自分の小物作るようにとってあるんですが
それを入れてるカゴを占領されました(笑)
それからは入れ物は全てふた付きです(`・ω・´)ノ 


Image492.jpg



あまりの可愛さに大笑いしたのを
思い出しました。


いまや、彼はすっかりオッサンになりましたが。。。w










夢中。

2010.02.20 Sat  22:36 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)






沙羅は可愛くもなるし
綺麗にもなるし。。。
万能っ娘です(〃∇〃)♪




夢中。


それは。。。
とあるモノが届きまして
昨日は一日かけて夢中にアレコレしてました。
腱鞘炎になる勢いです(笑)


近々お披露目できるかな?
できるといいなぁ。。。


最近は、モロ好みのブライスお洋服
(ゴスロリ系ですね♪)
を試行錯誤しながら作ってます。
それから。。。
プリプ服コスプレ版のオーダーを研究中。



これもまた夢中。



鶺鴒にも夢中。



頭の中がお人形でいっぱいです(笑)






出品しました(`・ω・´)ノ 

2010.02.18 Thu  10:55 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)





昨日チラッ書いたとおり。。。
本日出品しました(`・ω・´)ノ 


今回はキュートな感じ(笑)


ずっと、ピンクと黒のドット生地を探してて
昨年やっと見つけた!
と思ったら、こちらではカットクロスでしか販売してなくて(o ´Д`)ノ″
私の場合フリルを大量に使うのでカットでは長さが足りないのです。。。
でも。
いい具合に発見!
本当はドットサイズの違うので変化つけたかったけど我慢。


そして
温存しまくって(笑)
やっと今回使えました(o^-^o)

858.jpg


今回もファーショールつけましたが
これが最後かな?
そろそろ春だし、ファーでもないかな?
って思ってます。



フードつきのブラウスって大好きです。



どうか素敵なご縁がありますように。。。。







華音

2010.02.17 Wed  20:14 テーマ: - ジャンル:趣味・実用







そんなワケで?
華音です。
お久しぶりです(笑)


ナチュラルな雰囲気の唯一の子。
紫月もナチュラルではありますが
またちょっと違った雰囲気があるので。(o^-^o)


DSCF6802.jpg



明日は出品できるといいな♪






実は今日、婆ちゃんが入院しました。
大好きな婆ちゃん。
私より長生きして欲しいって思ってましたが
やっぱりそういうわけにいかないよなぁ。。。。
って
改めて思った一日でした。



早く元気になって欲しいです。





プリプのお洋服♪

2010.02.16 Tue  20:41 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)





昨日書いていたプリプちゃんのオーダーのお洋服がこちら♪

私にはわからないのですが(笑)
ゲーム?のキャラクターのコスプレになるそうです。(`・ω・´)ノ 


55.jpg


二次元?の世界観のお洋服を形にするには
結構難しい部分もあったりで
試行錯誤しながら
ナイスボディーのプリプサイズに合わせて
何度作り直したか。。。(笑)


でもでも


とっても楽しかったです♪


いつもお世話になってるgrossularサンのブログでも
見ていただけます(o^-^o)
。。。。というか、何のコスプレかわかるかと(笑)



今週はモロ私好みのブライスのお洋服のオーダーをいただいたので
楽しんでやります(〃ω〃)






milk久しぶりに。。。

2010.02.15 Mon  12:03 テーマ: - ジャンル:趣味・実用







いきなりリカスタムするぞ!と
思い立って
解体されてたmilk。。。。
そして久しぶりの登場ですね( ; ̄ω ̄)

我が家では試作などのモデルを務めつつ
しっかり古株として
鎮座しておりますが(o^-^o)



DSCF6789.jpg




結構口元削ったんですが
あんまり変わりない感じですかね?


やはり。。。
私はお洋服専門ですねε-(;ーωーA フゥ…


華音も近々登場します♪



先日プリプ用のオーダーいただいてたお洋服を着た
カスタムちゃんの写真をいただいたので
明日にでもお披露目しますね(o ̄ー ̄o)







新しいウイッグ♪

2010.02.13 Sat  14:43 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)





のっけから色気たっぷりな写真ですいません(笑)
個人的な趣味です(〃∇〃)


鶺鴒に新しいウイッグを購入しました。
それから、アイもこの前書いていた通り変えてみました。
わからないと思いますが(笑)


この時点でもう
私はメロメロですが♪(/ω\,,)))=3=3=3=3


222.jpg


それで、この白のジーンズも
ベルトも作ってみたのです(o ̄ー ̄o)
見せませんが、ウオレットチェーンも作ってみた。
溺愛ですね(笑)


明日はバレンタインですね。


今、ガトーショコラを焼いてる合間に更新してみました(`・ω・´)ノ 


おやつはガトーショコラですw






シンシアのアップ(o^-^o)

2010.02.10 Wed  14:18 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)







久しぶりにシンシアの登場です♪

イロイロと物色してて、シンシアと目が合いました。
私としては、シンシアのアップスタイルが結構好きだったりします(〃∇〃)
昨年の着物を着たシンシアはたまらなく可愛かったから
それからアップが気に入ってますが
クセがつくので
普段はおろしてます。




DSCF6769.jpg




実は昨日、何を思ったかルーターを引っ張り出して(笑)
華音とmilkのリカスタムをしてしまいました。
それでもって
まだ途中ハンパだった子もいじってしまいました。
果たして完成するのか?(笑)


DSCF6770.jpg


次回の出品予定のお洋服のセット。
。。。。の一つのフードつきブラウス(`・ω・´)ノ 





白に癒される。

2010.02.08 Mon  11:08 テーマ: - ジャンル:趣味・実用










我が家ではすっかり白い子になりつつある
沙綺。
このウイッグにしてからなんともいえない雰囲気がでて
私は好きデス。。。(〃∇〃)


もとの金髪も大好きですが
白だと幻想的な雰囲気がするので


ついつい眺めてしまいます。。。


DSCF6758.jpg


癒されてます。
白に。



でも、外の雪の白さには全く癒されません(笑)



早く春が来ないかと願うばかりです”(*>ω<)o"



2月はとにかく
寒くて。(笑)








鶺鴒のネックレス

2010.02.07 Sun  20:20 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)






せっせと、鶺鴒のデニムなんかを作って
ベルトとか作って、病気におかされたようになってました(笑)


で。
ネックレス。
これ、結構気に入ってます♪


お洋服はカジュアルすぎだと友達に言われましたが(笑)
この顔にはV系だろ。的な発言をされました。

でも、このサイズは難しいけど、大きいので縫いやすい。
その反面、しっかり人間用の縫い方をしなければならないので
意外に苦労w
でも、久しぶりに夢中になりました。



で。



実はとっても驚くべき出来事もあったんですよ。.:・*・:゚☆。..:・*・:゚☆。.(((*ノ∀ノ)キャァ♪

まさかまさか!で
一人で右往左往したという。。。(笑)



理由はそのうちわかるかと。。。(о´ω`о)



昨日からチクチクとブライスチャンのお洋服縫ってます♪
今回は少しポップ?なのかな?w








しばれる。

2010.02.03 Wed  17:47 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)







本日。。。。
北国はかなり《しばれて》ました。
しばれるって、最近はどこの人も意味わかるのかな?

凄く冷え込んでるってコトなんですが。(笑)


エライしばれでした(* >ω<)


本当、外に出ても吐く息が凍って顔の横の髪が
白く凍り付いてましたから(苦笑)


あぁ。。。
北国って感じですよ。


DSCF6701.jpg


家の中は光が入るとこんなに暖かそうに見えるのに
外は冷凍庫より寒いって
本当ビックリです。


どうやら明日もしばれるらしい。。。w






雪と布と。(笑)

2010.02.02 Tue  23:11 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうゴザイマス♪







ここのところは
大雪などに見舞われ、除雪で右手首をいためてしまった私です(´。・ω・。`)


包丁で野菜を切ることすら痛い!
でも、不思議とミシン作業に支障がありません(笑)


雪と戦いながら
プリプちゃんのお洋服とも戦ってました(笑)
相変わらずの技術不足に
凹みますが( ; ̄ω ̄)
何とかなりました♪


明日には画像送れそうですよ(*´▽`*)ゝ
って、見てますかね?w


あと、合間を見ながらでしたが
鶺鴒のジーンズ(whiteです(〃ω〃) キャァ♪)を縫いました。
少し手直しいるかな?
でも、女の子服(しかもフリフリ)がメインの私には
カシメやハトメといったものが少なく。。。
仕上げは頼んだブツが届いたらってことになりますねε=(。・`ω´・。)フゥ...



それに、生地が山のようにあるわりに
女の子用の生地ばかりで鶺鴒に何かを作りたくても
いいのがない!∑(*・д・*)!!!
それで、デニムなんかを物色してました。




それから。。。
彼にはニュウのアイを入れましたよ♪
デフォルトでついてたのはグリーン系だったので
やっぱりブルー系がいいなって思ったので♪



そんなこんなでパソコンに向かうまもなく
雪と布と奮闘してましたw








 | ホーム |