Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

あんぱーんまーん♪

2010.03.28 Sun  11:26 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


アンパーンマーン♪♪

もし自信をなくして~くじけそうにな~ったら~♪♪




カラオケで最後にこれを熱唱するとストレスが発散できてしまう不思議な歌。(笑)
何がって「あんぱ~んま~ん!!」と叫べるところが大好きなんです。
スッキリ♪







なぜにアンパンマンの話?
って最近これ。
作ったからですが(笑)
ちびっ子の大好きなアンパンマンのアップリケを作ったわけです。
いやぁ。。。
買えばいいんじゃない?って思うでしょうが
アップリケって小さいくせに結構高いんですよね。

アンパンマン以外には自作のネコちゃんアップリケを作って
ご近所用のバックを作りました。
そちらは今お弁当と一緒にある方の元にあるので
戻ってきたらお披露目(していいのか?ってレベルww)


もう少しで
「初音ミク」ちゃんコスプレのOFができます。
多分今日、明日中に。
お待たせしてますが。。。この場を借りてお知らせでした。(私信ですね。)
来週からはブライスちゃんのお洋服作りたいなぁ♪








アイ。

2010.03.24 Wed  16:27 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)





Honeyに新しいお洋服を作りたいと思いながら
作る余裕がなく着たきりスズメのようになってます。

ゴメンね(o ´Д`)ノ″


Honeyのアイを変えたんですが
わかりにくいですね(笑)

DSCF7181.jpg


茶系というか、黄色がかった感じの茶色なんですが。
こうなると、ウイッグも茶系が欲しいです。

で。


実は入手できそうな気配。


ウイッグもアイもだけど、まずは洋服でしょ。って
そんな感じですが。



愛でております。
Honey。。。



鶺鴒よりも扱いやすい大きさなので
よく遊んでます。
さすがに60センチになるとよっこらしょ!って感じになるので
なかなか。


まっ!
ドールみんな愛でてますよ。
本当、アレモコレモって妄想ばかりが膨らんで
なかなか実現できず( ̄  ̄゜)。グスン









しばらくぶりになりました( ; ̄ω ̄)

2010.03.23 Tue  19:41 テーマ: - ジャンル:趣味・実用









なんだかバタバタとしてまして
しばらく放置してしまいました( ; ̄ω ̄)


その間に、春に近づいたはずの北国は
一気に真冬に戻りました。
ここのところ毎日雪が降ってます。。。

なんだか寂しい(o ´Д`)ノ″



最近はレースを探したり、絵本バッグとかそんな小物作りを
せっせとさせていただいておりました(笑)
なんと、ここ2日間で作ったお弁当袋?が10セット。
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!いい加減疲れてきたよ。。。って感じでしたが。

たまに気分転換かもしれませんww



でも。
アレモコレもやりたいことばかりなんで
カラダも時間も倍欲しいこの頃です。



とにかく早く春になって欲しいです。。。。(・ω-。)









贈り物。

2010.03.14 Sun  19:57 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)



一昨日から真冬にもどってしまった北国です。
(* >ω<)=3寒いです。







前回のお洋服を落札してくださった方から
素敵な贈り物をいただきました♪

こちら、生(笑)の写真です(o^-^o)
メールで画像を送ってくださったりする方は今までもいて
いつも嬉しく見ているんですが
今回はなんと本物の写真を送ってくださいました♪


生ですよ(〃ω〃)
なんだかとても嬉しくて。

DSCF7147.jpg



個人的にはこのセピアの雰囲気のある写真が気に入ってます♪

そしてこの子のお名前を考えていたそうで
なにかいいのはないか?と相談してくださいまして。
こんな私でいいのかと思いつつも
私がこの子を見たときに瞬間的に浮かんだ漢字と
もう一つはこの子の雰囲気の漢字を合わせて
「瑠華」チャンなんてどうかなとメールさせていただいたところ

瑠華チャンとつけてくださるといってくださいました!


いいのでしょうか
名付け親!

でも、こういったやりとりも本当に嬉しくて
冬に逆戻りの北国ですが
癒されて和んだひと時でした。


ありがとうございました♪





出品しました。

2010.03.11 Thu  17:26 テーマ: - ジャンル:趣味・実用








DSCF7131.jpg



今回は予告どおり、春なのに(笑)真っ黒なお洋服を出品しました。
2点になります。



黒って本当に写真にすると色が一体化しちゃってデザインも
レースの模様も全部とんじゃいますね( ; ̄ω ̄)
苦労しますよね。


いや。。。

多分私が写真撮るのヘタなだけ。
続きを読む...

荒れ模様?

2010.03.10 Wed  19:54 テーマ: - ジャンル:趣味・実用









どうやら今日は荒れ模様の様子。


ニュースでもずっとやってましたが
こちらはいたって穏やか。




3月なのにスキーウエア着て登校トカ言ってた。。。。


春なのにね?




恐るべし北国。。。。。





春は眠いのか?

2010.03.09 Tue  10:57 テーマ: - ジャンル:趣味・実用








ポカポカの春は嬉しい限り♪


お散歩できる日も近い感じです(o^-^o)



。。。。がしかし。
ありえないほどの眠気。
( ̄□ヾ)ネムー( ̄□ヾ)ネムー(笑)


春のせいだと思いたいですが
きっと私の怠け癖?
それでもちゃんとミシンには向かっております。
ペースはかなりスローですが。。。


今はプリプサイズのあるコスプレお洋服を試行錯誤中。
今回は前回ほど苦労しないと思いますが
やはり2次元の世界をリアルにもってくるとなると
結構考えてしまいます。ウム。



今週は出品できそうな。。。予感。
春なのに真っ黒なお洋服を。。。。(笑)







やっぱりピンク♪

2010.03.06 Sat  20:33 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)






Honeyのウイッグをピンクにしてみました。

やっぱり私といえばピンク!(そうなのか?)
これはもともとカールがかなりかかってたんですが
おさまり悪くて(笑)
ストレートにしちゃいました。


ピンク可愛い(〃∇〃)♪
なんかアニメのキャラクターみたいな感じもしますが
本当は栗色のウイッグが欲しかったりもしてます。

欲しいものだらけ(笑)







重い( ; ̄ω ̄)

2010.03.04 Thu  20:04 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)






最近は本当に暖かくて
春だなぁ。。。と実感しますが
そのせいかカラダが重いです(笑)


雪の季節は除雪というダイエット運動があるのですが
この時期はもう、溶けるのを待つのみで
運動不足になるのか

かなり重い。


そして寒さの為にカラダが蓄える脂肪という肉は
結構厄介( ; ̄ω ̄)


春になると春っぽいお洋服をって思いつつ
今ほぼ完成してるのって
真っ黒だったりして(笑)
次は春っぽく!
なんて考えてますが

鶺鴒の服もHoneyの服も作りたくて
ウズウズ♪
そして春は何かと忙しいんですよね。。。

なんでだろ?







久しぶりに。

2010.03.02 Tue  17:29 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)








今日は5ヶ月ぶりくらいに美容院いってきました。
なかなか行けなくて( ; ̄ω ̄)


それで、毛先にパーマかけましたよ♪
これは何年ぶり?です(笑)
いつも矯正をかけるんですけどね。

普段邪魔なのでポニーテールにしてるんですが
毛先巻いたりしてて
面倒になったのでかけてきました。



そしたら、明日はひな祭りだからって
女の子(一応ww)だから特別に巻いてあげるねって
巻髪にセットしてくれちゃいました(〃∇〃)

美容院のあとにまっすぐ帰るのが勿体無かったww


そのあとも在宅という。。。。



せっかくのお出かけヘアなのに(笑)



DSCF7020.jpg



かなり気分転換になりましたが
どうして美容院ってこんなに疲れるんでしょうね。。。。

座ってるって意外に疲れます( ; ̄ω ̄)






指先まで。。。

2010.03.01 Mon  21:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)







あまりに可愛らしい指だったので
思わずアップに。


こんな風に淡いピンクのマニキュアが似合う手になりたいです”(*>ω<)o"




h3.jpg



そしてチラッと見える白い歯に
(〃∇〃)



癒される。。。。




(笑)





 | ホーム |
