Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

連休?

2010.04.28 Wed  21:45 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)






世の中は連休のシーズンに突入ですね。
私はコレといって予定なかったりします。

だって
みんな休みじゃないんだもん(o ´Д`)ノ″




仕方ないけどね。



在宅ですね在宅(苦笑)



2週間風邪にやられて何にもできなかったので
たまってることかたずけマス(`・ω・´)ノ 









出品中です(*´▽`*)ゝ

2010.04.23 Fri  21:03 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)♪





只今 am roseサマとのコラボちゃんが出品中です。


ゴスでロリな子をってコトで
珍しく合皮をちょこっとだけ使ってます(*´▽`*)ゝ


で。

さっき気づいたんですが、胸元の飾りをOFの説明に入れるの忘れてました。。。
ゴメンナサイm(_ _"m)


この子の髪の感じとか凄く好きで
我が家にもこんな少しだけ甘いゴスな子が欲しいな。。。と
おもってしまいました。



今回ホルターネックの付け襟というかベスト風と言うか。。。
な、モノがついてます。
着せ方わからない!とかありましたら
ご連絡を。。。

(果たしてこのブログをみていてくれるのか?)



どうか素敵なご縁がありますように。。。。



こちら♪



近況ですが、再びコスプレ系をオーダーいただいちゃいました(o ̄ー ̄o)
ムフフ。
結構楽しみな感じ♪





収穫(o ̄ー ̄o) ムフフ

2010.04.22 Thu  13:43 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)






相変わらず鼻水と戦ってる私ですが。。。(笑)

昨日の朝姉カラ電話をもらい
手作り品店みたいなイベントやってるよ~!とお知らせが。
基本的に、手作り見るのは癒されて好きなんですが
こういうイベントには、レースとかはぎれとかもあったりで
何より、北国では大手(笑)の手芸店も出張で来てるというので
何かいいものあるかも♪


と、姉と行ってきました。


そこで。

沙夜と一緒に写ってる生地を入手。

きいて驚かないでくださいね。
これ、両方ともメーター210円だったんです!
1メーターもいらなかったんですが1メーターからのカットで
(そりゃあ、メーターの金額から言ったら30センチなんていくらなの?ですもんね。)
両方とも1メーターずつ買ってきました。


DSCF7337.jpg


ネコ柄のは、袋物の小物にと思って一目ぼれだったんですが
ハデハデなこのプリント生地はブライスにって
私としては滅多に作らないテイストですが、うちの子にと思いまして
だから、1メーターもいらなかった(笑)
綿生地なので、Tシャツとかは作れないのでカジュアルなフリルのミニスカートかな?と
思ってます。
結構薄手の生地なんですよね。

余ったら何を作れば。。。。ってくらいw
せいぜい、子供のシャツくらいかな?って生地です。


でも、420円でコレだけ買えちゃうとかなり。。。うふ♪(* ̄ー ̄)v



他にレースもモチーフとKeyチャームも入手。



収穫ありました(*´▽`*)ゝ



ちなみに、手作り品を出店されてたかたの作品やディスプレイに癒されまくってました。
凄く可愛い総レースのオーバーワンピースが可愛かった”(*>ω<)o"
(人間用ですw)





ミク。

2010.04.21 Wed  20:59 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます。


いまだに鼻水花子状態でもがいてますが
元気です(笑)





以前「初音ミク」コスプレ衣装を作ってます。って
書いてたんですが
覚えてますかね?

オーダーして下さった方(っていつもお世話になってる方です。)写真いただきました(o^-^o)

どーです。
可愛いですよね♪ヽ(〃▽〃 )ノ♪
服がじゃなくてドールがですよ。


miku2.jpg



私はだいたいお手伝い担当なので
こうして形になったモノを見せていただけるとかなり嬉しいです。
お人形はカスタムできないので(o ´Д`)ノ″


自分の欲しいような子を作れちゃったら絶対幸せだと思うんですよね。。。


もっと写真を見たい方は私のリンクの「ほいっぷくり~む」サンのとこから
覗いてみてくださいね♪

例のごとく、可愛いプルリングも満載です。






風邪の来襲。

2010.04.19 Mon  22:59 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます♪


今日はHoneyのウイッグを変えたものをアップ。
一番最初に入手したブロンドちゃんです。
ある意味色気のあるウイッグです。





で。

私ですが、風邪がいい感じで治ってる♪
なんて浮かれてたら
金曜日の夕方から、なんだか怪しい感じ。
なにやら風邪の再来。。。来襲の予感。。。。。



的中。




その日の夜から発熱。
そして強烈な喉の痛みと鼻水の嵐。
頭割れるんですか?って程の頭痛。。。。


土曜日は全く動けず。
当然ご飯も作れず。
何も食べず。。。(o ´Д`)ノ″


薬飲むも
きかず。。。。!Σ( ̄□ ̄汗…)


結局月曜日今日やっと熱も下がり
復帰(笑)
喉は相変わらずかなり痛くて
鼻水もいつ止まるの?って感じですが。。。(苦笑)


風邪といっても、普段はそんなに寝込むほどにならないというか
熱でてもそこそこ動けるんですよ。
そんなにでないし
しかも薬飲んだら次の日にはほぼ元気♪なんです。

こんなに酷いのは何年ぶり?って思いました。
インフルエンザだってこんなに寝込まなかったのに。


今回の風邪結構酷いです。

皆様。。。。。


どうかご自愛下さい。




こんなに酷いと、風邪を滅多にひかない自分が
実は幸せモノだったと痛感する次第です。。。


明日には動けそう(〃`ω゚)ノ

と言うわけで。。。
出品したかったお洋服も途中のまま1週間近く放置状態。
GW明けになっちゃうかな?ε-(;ーωーA







無事解決♪

2010.04.15 Thu  13:44 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


いやぁ。。。
無事にカードリーダーを入手いたしまして
やっと画像をパソコンで確認できました(笑)




こちらがニュウ♪Honey嬢です(о´ω`о)
わかりにくいかな?



4_2.jpg

ちょっとアップに。
これならわかるかな?
下まつ毛をブラウンにしたんです。
なので少し柔らかめな感じかな~?なんて。
唇も少し赤みが強くなってたり。
わかりにくいか。。。(笑)

でも、メイクを変えてからはHoneyの目の色が綺麗に写るようになりました(*´▽`*)ゝ




4_3.jpg

自己満足中。




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


昨日は大荒れでして。。。
全く4月も中旬だというのに、真冬並みな寒さ。
そして雪!∑(*・д・*)!!!
しまい込んだ冬物のコートを出して出かけました。。。(苦笑)


最近自転車を買いまして。
健康の為?乗るように心がけでますが
今日も昨日の名残で風が強く、それでも発送しなくちゃ!ってわけで
向かい風と戦いながら太ももブルブルいわせて
行って来ました!
帰り道、あまりの風で前に進まないわ
雪はチラつくわで散々でした( ̄  ̄゜)。


ちなみに、先週末から風邪をひいたのですが
滅多に風邪にやっつけられることのない私が
かれこれ6日ほど鼻水と喉の痛みと、頭の重さに振り回されてました。
鼻のかみすぎで、鼻の下は荒れて痛いし
(ローション入りティッシュとやらを購入しましたよ。。。)
頭はボーッとするしで
大変でした。
今日から少し回復傾向♪v(。・ω・。)ィェィ♪


今の風邪は手ごわそうなので
気をつけてくださいね。









間違えた∑(*・д・*)!!!

2010.04.13 Tue  10:28 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます♪






鶺鴒クン。
ストック画像ですが。。。

なぜって、日曜日にカードリーダーを買ってきて
これで取り込みオッケー!
なんて浮かれてたら、XDカードはいらないやつでした∑(*・д・*)!!!
えぇ!!


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


あまり目のよくない私。
眼鏡かけなきゃ見えないのですが
外出時はかけないもので
裏に書いてる字が見えず。。。。

カードの形を見たら大丈夫そう♪
(XD以外は対応してましたw)なんて買ってきたら
使えないの。。。



無駄になりました。
だってXD以外は無事にパソコンから直接取り込めるんだもん。



もうしばらく画像アップできませんね!Σ( ̄□ ̄汗…)



ちなみに、Honeyのメイクを変えました。
(またですか?って感じですが。)
写真撮ったもののパソコンで確認すらできず( ̄  ̄゜)。




ついてない。。。。









着まわし。

2010.04.10 Sat  19:57 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)

なんか風邪ひいたみたいな感じです。。。( ̄  ̄゜)。グスン



今日は着まわしバージョンの写真を♪





これは、オーバースカートを後ろで結んでエプロンをつけた感じです。
かなりボリュームありますね。


v33_6_3.jpg


これは、ヘッドドレスにつけてるリボンを前に持ってきた感じ。
結構大きいのでスカートの後ろにつけても可愛いかも♪
今回は袖のトコにもレースをたたいてるので
いつもと少し雰囲気が違うかも。
ほぼ自己満足ですね(笑)


DSCF7251.jpg


この色の生地は結構好きデス(〃∇〃)♪






出品しました。

2010.04.08 Thu  20:24 テーマ: - ジャンル:趣味・実用








先日チラッと紹介してたお洋服を出品しました(o^-^o)
今回は結構ボリュームのある感じになってます。


と、いうか。。。。
昨日、パソコンに写真を取り込もうとしてカードを読み込まなくなってしまい
かなり焦りました。。。。
親からカードリーダーを借りて無事取り込めましたが
カードではなく、パソコンについてる差込口の不具合のよう。。。


DSCF7254.jpg



シンプルめなワンピース(といってもフリルはたっぷりです♪)にエプロンとオーバースカート?
のセットになります。
これ、結構いろいろと好きなように着せてもらえちゃいます。
まるっきり好みでいけます(o^-^o)


個人的にはエプロンなしでオーバースカートっていうのが一番好きデスが♪

DSCF7277.jpg


DSCF7282.jpg


ヘッドドレスにつけてるリボンは取り外し可能で
スカートや好きな所にもつけてもらえます♪

素敵なご縁がありますように♪




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


母の具合ですが
腫れもほぼひいて(色だけは天然のアイシャドウが入ってるみたいですが。。。)
何とか元気にやってます。
このまま大事にならないことを願うばかりです(`・ω・´)ノ 

まずは安心です♪








顔面強打のお話。

2010.04.04 Sun  20:49 テーマ: - ジャンル:趣味・実用









なんか今朝実家から電話がきて
母親が転んで顔面(ほほ?)を強打したらしい。

なにやら骨折れてるとか。



春になったとはいえ、まだまだ凍ってる部分も多い北国。
滑って転んで大惨事って
結構あるのかもしれないな。。。


明日は午前中、母が病院行く間お店番をしてきます(`・ω・´)ノ 




目とか、なんでもなかったみたいで安心したけど。
ちょっと焦りました。







新しいお洋服。

2010.04.03 Sat  16:57 テーマ: - ジャンル:趣味・実用









栗色の髪になったHoneyです。


昨日は、本当はやることあったのにそっちのけで
Honeyのお洋服を作ってしまいました。
どうにも眠れなくて( ; ̄ω ̄)
夜9時から作り始めて、完成してしまった。(笑)


ub2.jpg



ベビードール風のワンピにしたくて
あぁ。。でもちょっと首周りが狭かった気がする。
Honeyは胸が大きいからあんまり開いてるよりは
エロさが軽減されていいのかな?



ub3.jpg



ワンピの中のドロワーズもレースがフリフリです。
それにしてもなんて美脚かしら。。。。
羨ましい。



DSCF7236.jpg



最近なんだかイロイロと詰め込みな気分だったので
Honeyにお洋服を作ってかなり
スッキリと気分がよくなりましたよ(o^-^o)♪



余談ですが。
昼ドラで見てた「ホストくん」の素敵な行動(キザ過ぎるんだけどね。)に
一人で悶絶してました。
もう、あんなことされたら撃沈でしょ。
最終回を迎えちゃいましたけどね。。。。寂しい(o ´Д`)ノ″







やる気♪

2010.04.01 Thu  18:11 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます。(o^-^o)





セピアなリリス嬢。
ブライスとはまた違った魅力。。。うーーん。
相変わらずな綺麗なボディーライン。うっとり。



さて。
一昨日から、ブライスのお洋服を久しぶりな感じで
縫ってます。
何となくやる気モード(笑)
今回はくすんだブルーの生地でコーヒーで染めたレースも使ってます。

来週出品できるかな?


DSCF7190.jpg


モノトーン加工してます。
オーバースカート?みたいなの。

ベースは何とかできたので
あとは。。。。ヘッドと備品。
どうしようかな?


久しぶりにやる気なので楽しいです(笑)








 | ホーム |