Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

週末は。

2010.05.29 Sat  22:01 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます。(o^-^o)





週末は、母の店(と、言っても小さな生地屋サン。)の
バーゲンと言う名のお手伝いに行ってました。


木曜日、金曜日と恐ろしく寒くて( ̄  ̄゜)。
めちゃめちゃ冷え切りました。。。。


晴れてたら沙羅かHoneyか連れてって撮影(バーゲンは外だったので)でも
しちゃおうかな♪
なんてのんきに思っていたのですが
それどころではなく。。。。

身をあたためるのに必死でした(笑)


DSCF7474.jpg


昨日はホットフィットが届いてデニムにもちゃんとボタンついたのですが
それを撮影なんて余裕もなく
先日撮った写真です(笑)


ちなみに最終日の今日は晴れ♪
でしたが、風がとても強くてドールも倒れそうな感じだったので
諦めました。



私もしっかり自分の生地をゲットしてかえってきましたよ(о´ω`о)
小花柄のパワーネット。
Honeyの為に(〃ω〃)

あと、白のいい感じの生地。
などなど。

自分のお洋服から
子供のから作ろうと生地を探してる方と
デザインの話なんかしてて
かなり刺激されました。
久しぶりに人間の作りたい!
なんて。


が、しかし。。。
最近6着Honeyの服を作っていたので
ブライスのも作りたい。。。。



時間と気持ちの余裕が欲しいとつくづく思いました(笑)


熱意が冷めないうちにやらねば!!








ユノアのカジュアル服。

2010.05.26 Wed  20:57 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)




微妙な天気がつづいてます。。。w







何となく、と、いうかずっと作りたかったもの。
Honeyのカジュアルお洋服♪
デニムを作りたくて生地は入手していたのですが
なかなか手を付けられなくて
やっと作りました(o ̄ー ̄o)


手持ちのホットフィットが小さいサイズしかなかったので
注文してるので
ボタン関係はまだついてないですが。


DSCF7476.jpg



一応ダメージ加工してます(*´▽`*)ゝ
そして、一気に4着もT-シャツを作ってしまいました。
これはそのうちの一枚。


それから、デニムのスカートも実は密かに作ったりしました。

Honeyをなかなか構ってあげられてなかったので
何となく充実しました(〃`ω゚)ノ






花盛り(o^-^o)

2010.05.21 Fri  21:00 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)







今日は実家に行く用事があったんですが
と、いうか。。。親のお店の番です(笑)
帰りに実家によって庭をみたら
綺麗にチューリップが咲いてました♪

DSCF7468.jpg



芝桜も水仙も咲いてました。
道を歩いていてもお花がたくさん咲いていて
気持ちもほのぼの(o^-^o)



ですが、私は虫が大の苦手。
なので絶対にお花を育てたり
畑を耕したりはできないのです( ̄  ̄゜)。

実家からきゅうりや大根をもらうのが楽しみデス(笑)


今日、姉に「チューリップ切って持っていけば?」なんて言われて
即効断りました。
なぜって、前に実家の水仙か何かを切って飾ってたら
虫が!!( ; ̄ω ̄)
あんな恐怖は味わいたくないので。。。。



お花好きなんですけどねε-(;ーωーA フゥ…



ちなみに今日は人間のスカートを縫ってました。
親?に頼まれたので(笑)










出品しました(*´▽`*)ゝ

2010.05.20 Thu  17:49 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


昨晩無事出品しました。








全体はこんな感じになってます。

これはリボンバージョンです(*´▽`*)ゝ
このレース模様の生地は一目惚れだったんですが
作るとなんか煩い感じが否めなかったです( ; ̄ω ̄)w

v35_4_1.jpg



こちらはクラウンバージョン。
ふわふわのファーで飾ってるので
凄くボリュームがあるように見えますよね。



画像続くのでたたみます。
続きを読む...

白と黒

2010.05.19 Wed  19:35 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)






手こずってた白黒のお洋服。
今晩か明日出品予定です(*´▽`*)ゝ

先にチラッとね♪


今日は雨かと思ったらかなり暑い感じしました。
ですが、家の中はかなり涼しくて寒いくらい。
外に出てビックリしました(笑)



明日カラはしっかり雨らしいですが( ; ̄ω ̄)




暖かくなってきたとはいえ
なかなか油断できませんね。。。











お揃い(o^-^o)

2010.05.17 Mon  22:27 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


今日、奥の銀歯をご飯と一緒に飲み込んでしまった私です(苦笑)
結構大きいものでなんだかつかえた感じがします( ̄  ̄゜)。







DSCF7403.jpg


DSCF7404.jpg



お揃いお洋服です(*´▽`*)ゝ
お揃いと言っても、胸元の飾りとか変えてますが。
このピンクのプリント生地が凄くかわいくて
でも、微妙な大きさなんですよね。
だから我が家の子のお洋服にしたんです(o^-^o)
簡単なデザインなんですが
一応胸元に5本のピンタックが入ってるのです。
小さなこだわり(笑)




家の近所の桜が咲きました(〃ω〃)
遅いですか?w

写真撮りたい!
んですが、どうやら明日から雨らしいのです。。。ウーン。








白と黒のバランス( ; ̄ω ̄)

2010.05.15 Sat  17:27 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます。(o^-^o)

どうやら、桜が満開らしいです(笑)
家の近所の桜はまだつぼみすらついてなくて気づくの遅れました。。。

昨日、車で通過した道路(同じ市内ですよ。)脇には満開の桜が。。。。
なんで?
家の近所の桜だけ咲かないの?







そんなワケで、桜色の髪の沙羅♪
この服は昨年末に気分転換で作ったんですが
同じ形を二着。
なんで、沙綺にも着せてみました。
次回おそろいのお洋服の写真をupしたいです(*´▽`*)ゝ




で。


白と黒のバランスなんですが
今作ってるお洋服が、黒地に白のレース模様が
プリントされてるもので
ボーダーになってるんです。



プリントを生かしたいな♪
ってワンピースはシンプルにしたんですが
ブラウスとかアンダースカートとかを黒や白であれこれ考えて
大まかの感じができたんですけどね。
なんだか煩く見えるというか。。。

白黒のバランス配分が悪いのか?

腕組しながら眺めていた次第。


黒のチュールでエプロンも作ってみてるんですが
これが吉とでるか凶とでるか。。。みたいな感じなんですね。



配色バランス。
モノートーンなのに手こずってます(苦笑)










本当は。

2010.05.11 Tue  00:00 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)







本当は出品中にアップする予定だったのですが、何だかんだで
忙しくてパソコンに向かえませんでした( ; ̄ω ̄)


後出し画像ですね(笑)


v34_4_1.jpg



今回も無事終了しました。
ありがとうございました♪

いつもよくしていただいてる方の元へ旅立つ予定です(*´▽`*)ゝ




今、またお洋服作ってますが、なんだか最近所用が多くて先に進みません。。。
出品。。。来週できるといいなって感じに思ってますが
ほんの少しもできてないです(笑)


でも、何かを作ってるのは楽しいので
やっぱり少しずつでも作っていたいです(o^-^o)














出品しました(*´▽`*)ゝ

2010.05.06 Thu  13:28 テーマ: - ジャンル:趣味・実用






先ほど出品しました。
とにかくもう、フリルとレースがいっぱいのお洋服です。




画像多いのでたたみます。

続きを読む...

ちらっとね。

2010.05.04 Tue  12:38 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)




昨日今日とポカポカの北国です♪


。。。。が、しかし、在宅中(笑)
まぁ。
病づいてるのもあるんですが、なんと私ってば今朝から喉が痛いんですよ。
冗談じゃないです(o ´Д`)ノ″




連休明けに出品予定のお洋服をチラッと見せちゃいます。(o ̄ー ̄o)
本当は連休前に出来上がる予定が
病づいてたものでのびのび~~~になってしまい
何とか完成したのが一昨日。

今日は快晴だったので写真を撮ってみたのです。
色とかはまだ秘密。
なのでセピアにしてますが(笑)
他に小物などなどついてますので一部見せですね。



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


最近手がけてたもの。
コスプレ系ですが
知ってる方は知ってるであろうあるお洋服。
これ、結構楽しくて(笑)
試作しつつラインもきにしつつ。です(*´▽`*)ゝ
出来上がったらお披露目できるといいなぁ。









ピンクの沙羅。

2010.05.02 Sun  11:38 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


最近の我が家は風邪というか
なにやら病につかれている感じがします( ; ̄ω ̄)





昨日はニット生地に接着芯を貼ってみたり
細かい作業をしてました。
んで。
妙に気になった沙羅の髪の絡み。。。。
とかそうと思ったのですが
とりあえず、休ませとこうと思って
ピンクのウイッグにしてみました。

DSCF7343.jpg



やっぱり雰囲気が変わりますね。



でも沙羅はやっぱり沙羅です(o^-^o)



見慣れたあのウイッグの方がしっくりくる気もしますが
しばらくはこの髪で可愛がります♪



お姫様みたいにクルクルの髪は手入れが大変。
不器用なので( ̄д ̄|||)
ブライスはアイチェンジの紐があるから余計に
髪と絡みやすいんですよね。


私が不器用なだけなのに棚に上げました(笑)









 | ホーム |