Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

首?

2010.06.30 Wed  18:53 テーマ: - ジャンル:趣味・実用








拍手ありがとうございます(o^-^o)



最近はありえないほどに暑い北国です。。。





今朝、目覚ましがなったので止めようと体を動かしたら
首から背中(左側)にかけて
スジがピーン!!って張る感じで激痛がビキッと。。。

思わず「ウッ!」と声が出ました(苦笑)


それからが大変。
上半身をむやみに動かせません( ̄  ̄゜)。
勿論、呼ばれたって振り返るのは身体ごと。w


ナンデスかコレ?
寝違えたとかじゃない感じがしますが。
とりあえず、首だけを回すとか
傾けるとか
上を向くとかしなければ何とかなってるので
大丈夫ですが。。。


明日の朝治ってたらいいな。
(無理かなww?)


きっと肩こりだ!
と勝手に思ってるんですが
どうなんだろう。。。。ウーン。







猫娘。

2010.06.24 Thu  12:43 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)



今週も無事出品できました。
2週続けてなんて久しぶりかも。w


猫娘ちゃんです。


DSCF7586.jpg


ピンクメインで、白も多めに。
そこにほんの少しだけ水色ってのがやりたかった(`・ω・´)ノ 
この写真にはっきり写ってませんが
ヘッドドレスはウエディングドレスのベールに使われる本当に柔らかなチュールを
(え?これチュール?って感じです。)
使って、ミミもファーでふわふわで
ふんわりした感じにしました。


素敵なご縁があるといいな。



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


先日追加でオーダーいただいてたものも
本日中に完成しそうなので明日には無事発送できそうです(o^-^o)

DSCF7563.jpg


ちなみにこれ。
この前書いてた手芸店の戦利品。(o ̄ー ̄o)
作りたい衝動の中、いろいろとやること三昧で
後回しになりそうです。


ありがたいことにオーダーが立て続けにいただいたので
そちらのデザインの詳細を調べ倒したり
生地をさがしまくったりと
鼻息荒く頑張ってます。


だって。
外は豪雨。
とても出られない( ̄  ̄゜)。グスン








そんなこんなで。

2010.06.22 Tue  12:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)





無事旅立ちました。
と、言いたいところなのですが、今回珍しいことが♪
このお洋服に合わせて追加のオーダーが!
これまたなんだか楽しいこと(o ̄ー ̄o)

なので、そのアイテムが完成次第発送なのです。


こーいうのも楽しいのかもしれない。
なんて思いました。



そんなこんなで、暑い日が続いてる北国です。
先日、家の前に生えてる?蓬や雑草を引っこ抜きました。
ずっと「アンタ、コレ育ててんの?」と呆れられていたので。(笑)
いやもう、汗だく。
草の汁?とまざって痒い痒い(o ´Д`)ノ″
勘弁して欲しいものです。。。



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


実は先日、某手芸店が祭事できてまして
いつも来ると、覗きにいくのですが恐ろしい人ごみで
意気消沈。
正直人は苦手なのでほぼ買い物意欲を失って
何も買わないことが多いので、今回もそんなんだろうなんていってみたら。。。。
おや?
すいてる。おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪

アレモコレモ欲しい!状態に陥り
結構買ってしまいました(笑)


写真撮ったんですが、本日体調イマイチで画像を取り込む気力なし。w
後日お披露目♪

何がってデニムがメーター390円。
嬉しさのあまり、2メーターかいました。
あと、素敵レース生地とかね!


いやぁ。。。
やっぱり楽しい手芸店。







赤と白。

2010.06.17 Thu  21:25 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)






なんとか(笑)
本日出品できました♪

赤のオーバースカートをただただ作りたいってだけで
作ってました。


8.jpg



中のワンピはこんな感じです。
真っ白。
コサージュは付け替え可能なのでどんな風にでも
たのしめます(*´▽`*)ゝ



v36_2.jpg



このレースが凄く可愛かったので
ショールに使いました。レースだけじゃ寂しいのでパールを一つ一つ縫い付けました。

11.jpg


頭から巻くとヘッドドレス風になるのですが
肩からショールみたいにしても可愛いですよ♪
今回はコサージュを2個つけたので
好きなように使ってもらえます。

赤のオーバースカートの肩紐のお花は取り外しできません。
フリルや花なんかで飾ってます。




素敵なご縁がありますように。。。。







Tシャツワンピ。

2010.06.16 Wed  09:20 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


今日はどんより。。。
雨の予報。
蒸し暑いです( ; ̄ω ̄)





Honeyのお洋服を先月めちゃめちゃ作ったはいいが
写真を撮る余裕がない私。
なんだかな。

本当は下にレギンスとかはかせたいんですが
そこまで手がまわらず
中途半端なことに(苦笑)


DSCF7524.jpg


物思いにふけってるHoney。


DSCF7525.jpg


もういっちょ。
この感じ結構好きデス(o^-^o)




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



ブライスのお洋服頑張って今週出品したかったんですが
ハプニングの連続で
おもいきり遅れてます( ̄  ̄゜)。
今日の夜が勝負w
今日中に終らなかったら来週だなぁ。。。。


予定ってなかなか思うように進まない。。。。これが現実。











くすみピンクのドレス。

2010.06.14 Mon  18:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


なんだかバタバタしててブログ更新ものんびりです。(苦笑)
最近の北国は夏日が続き
かなり暑いです(;´д`)ゞ







で。
このくすみピンクのドレス。
年末近くに作ってたんですが
なんか納得いかず
我が家の娘用にしてて、もう一つ手を加えるつもりでいたのに
そのままになってて( ; ̄ω ̄)
写真撮って紹介するつもりが
のびのびになってたものだったり。


DSCF7515.jpg



sugarの髪の色とドレスが合ってて
ずっとこれを着てるんです。
レースが柔らか過ぎてしなっとなってるのが
気に入らない部分です。
あと、フリル寄せすぎてかなり固い(苦笑)


フリルはかなり寄せるのが好きなんですが
これはやりすぎって感じ(笑)




今、白と赤でドレス?を作ってます。
のんびりなのでかれこれ10日くらい経過してますが
なかなか進まず。
今週出品できるかも危ういです。


でも、赤の色が凄く素敵なんですよ( ̄ー+ ̄)








小さな花。

2010.06.07 Mon  23:27 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)







家の駐車場の砂利の片隅に
ひっそり咲いてた小さな花。


リアルに洗濯ばさみも落ちてます(笑)



DSCF7506.jpg



こんな場所にどうして咲いたんだろう。。。



なんだか元気もらいました(o^-^o)






Cuteな靴。

2010.06.02 Wed  12:43 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)







裸で失礼。
我が家の「裸の王子」でございます。(笑)


先日、Honeyのデニムのホットフィットを注文するときに見つけてしまって
思わず一緒に買ってしまった、可愛い靴です(o^-^o)


DSCF7480.jpg



カエルが履く動物靴。
シュールな感じですが(笑)
実際めっちゃ可愛いです♪

。。。。でも、彼のお洋服作りなさいよって感じですよね( ; ̄ω ̄)
いや。
時間みてね。。。wいつになるやら。



ここ3日間は子供服を作っていました。
で、やっと昨日カラ、ブライスサイズのお洋服開始しました(*´▽`*)ゝ
まだまだ迷走しながらの製作なんで
来週出品できたらいいな。くらいな感覚です。



やりたいことだらけでも、なかなか進みません。
が。


やりますよ♪
今は何かに夢中になりたい感じなので。




 | ホーム |