Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

残暑の癒しステッチ!

2010.08.31 Tue  23:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用









なんだか残暑がかなり厳しいです( ; ̄ω ̄)
おかげで体力を奪われ、放心状態。。。。


手につかない状況でした。
明日カラ9月だというのに、北国に住んでる私が
キャミってありえないです。。。
どうなってるんだ!




この暑い毎日の中、本日新しい仲間を引き入れました(笑)
ちらっと通りかかったゲームセンターで
可愛らしく座っていたこの子。


08312.jpg


ステッチ!


取れそうで取れないこの子に
いくらつかったんでしょうか?(苦笑)
人間って、ムキになると我を忘れますよね。。。
本来の目的じゃなかったのに
どうしても取りたくなってしまって
しっかりお持ち帰りしてきました。


この子、自分でしゃぼん玉ふくんですよ(o^-^o)
その姿が可愛くて。。。。




こちら↓



08313.jpg




ふいてます。





ふいてます。





08314.jpg




ガンガンふいてます。





癒されませんか?



私は癒されましたヾ(〃^∇^)ノ





でも、家の中ではできないので
(ベタベタになる。。。)
蒸し暑い外に出て
コレをやったんで、癒されたけど暑くて体力奪われました(笑)












火曜子のお洋服途中経過。

2010.08.30 Mon  10:49 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)



今、縫ってた火曜子サイズのお洋服の途中経過です♪
ベージュ系でまとめてます。




あんまりこちゃごちゃはさせたくなかったので
なるべくスッキリとしつつ
ごちゃっと(笑)

08302.jpg


澪可愛い(〃∇〃)


胸元のリボンとかパールとか
そこらへんにポイントおきたくて。。。
ヘッドドレスも作ったんです。


あと、小物どうしたらいいのかと悩み中。
首周りに何か飾りもってきた方がいいのかな?
腕は?
なんて考えてますが
腕はナシの方がいいかな?


近々出品できたらいいな♪
新たなカテゴリ出品(〃`ω゚)ノ








デフォルトウイッグ。

2010.08.28 Sat  22:08 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)






澪のデフォルトウィッグです。



"σ(・´ω`・;)ムゥ...
幼さが出てる感じですね。


澪はどんなでも可愛いケド(←親ばか)
長い髪がたまらなく可愛さを強調する気がします(〃∇〃)



火曜子のお洋服作ってます。
手縫いしてます。
装飾中(*´▽`*)ゝ


可愛いのができるといいな。



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


頼みなおしたバックルなかなか届きません(o ´Д`)ノ″
明日には来るかな?
お待たせして申し訳ないです。。。







ぶかぶかの靴。

2010.08.27 Fri  20:02 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)



シンシアのこの目が好きデス。






先日から澪の靴を物色。


それでもって三足ほど買いましたが。。。。
幼SDサイズでも大丈夫らしいというので
二足ほど、可愛いと思って入手した幼SDの靴。

08273.jpg


これがそのうちの一足なんですが。。。。
なんか大きい気がする。。。。


履かせてみたら



ブカブカ!Σ(○・Д・○)


靴下を履かせたとしても
ブカブカ過ぎじゃないでしょうか?
って感じだったんですけど。。。。。。。



そんなもんなんでしょうか?


結構ビックリしました。




ちなみに、これはかなり前に買ったユノアサイズの靴。


08272.jpg



可愛いと思ったものの
赤を履かせる機会がないというお話(笑)



難しいですよね。
靴も。


澪のと一緒にHoneyの黒い靴も買いましたが
そちらは可愛くてサイズもちょうどよかったです♪






わりとシンプル。

2010.08.26 Thu  11:26 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(*´▽`*)ゝ



何となく久しぶりの出品の気がしますが。




先ほど出品しました♪
今回はわりとシンプルな気がします。。。

アンダースカートのフリルはたっぷりで結構時間かかったんですが。


あと、珍しく付け襟にしました。

08262.jpg


勿論、襟を外してきても全然おかしくないです。




このお花の生地、凄くかわいくて
この前シンシアに作ったけど
今回使ったのが最後かな?
あとIラインのワンピくらいなら作れるかな?


柄生地を使うのは何となく久しぶりかも。
好きなんですけどね。
こんな花柄も(o^-^o)



シンシアをモデルに使うのも凄く久しぶりです♪
儚げで可愛い子です。



どの子を見ても可愛くて。
気になるドールがたくさんで。。。
目の毒です。
もう、なるべく見ないようににします。

衝動に駆られるので(笑)




明日にはバックル届くかな?








買い物は難しい(;´-ω`)

2010.08.25 Wed  22:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




   拍手ありがとうございます(*´▽`*)ゝ



今日、頼んでいたバックルが届いたのですが

( ̄□||||!!


つかえませんでした。
サイズ確認して大丈夫だと思ったのですが
思った以上に華奢でダメでした。。。。


ネットという便利な買い物手段があるわけですが
勿論、ここでは到底手に入らないものが
簡単に手に入るわけですが。。。

画像と数字のみの確認では
手元に届いてからかなり凹むことがあります。。。
仕方ないですけど。

実際に見て選ぶのが一番なんです。
わかってますが
膨大な手芸材料を揃えた店なんて
そうそう簡単に建てられる訳もないんですよね( ; ̄ω ̄)



便利な時代の落とし穴ですよね。。。。
当たり前ですが
こうしてお洋服を作ってても実際に手元に届いたときに
画像と違う!ってならないように
出品画像に関しては加工はしないようにしてます。
なるべく実物に近いように。
背景も飾りすぎてお洋服がよくわからなくなっては困る(-""-;)
そう思ってシンプルめにしてます。

それでもやっぱり
画像だけの判断になるので
届いて言葉をいただけるまでは緊張してしまう。。。



って
若干話しずれてきましたが(;・ω・)
今日改めてバックルを買いなおしました。
届くまで緊張しつつ待ってよう。(〃`ω゚)ノ




08251.jpg












カエルは可愛い。

2010.08.24 Tue  18:32 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)



相変わらずドール熱はさめず。。。。
やりたいこと、作りたいものだらけです。





この前の休日にいつも行かない100円ショップを覗いてみたら
凄く可愛いものを発見。

思わず購入。
これ、どうすんの?ってかんじですが。。。


こちら。↓


08242.jpg



カエル。



めんこい(〃∇〃)
これ、キャンドルなんですが
結構リアルな雰囲気(笑)そして、この上なく緑。(笑)
私、かなりのカエル好きで(本物は苦手です。)
小物とか、カエルのものを集めてたりしますが、これもヒット♪


かわいいな♪
ってご機嫌だったんですが
家族に一言。
「コレに火つけたら緑に溶けていくね。カエルに火をつけるなんて。。。」
だそう。


( ; ̄ω ̄)


いや。。。
使わないし(笑)



カエルって何故か憎めない。
そして何故か癒される。。。。


ワンダもしかりです(*´▽`*)ゝ









新しいウイッグ。

2010.08.23 Mon  13:49 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)



昨日、澪に新しいウイッグが届きました♪
早速。。。。



可愛い。.:・*・:゚☆。..:・*・:゚☆。.(((*ノ∀ノ)
めちゃめちゃ可愛い!!澪チャン!





一人奇声を発してニヤニヤしてました。
変な人です(笑)

08232.jpg



いやぁ。。。
本当に可愛くてどうしたらいいものかと
一人悶絶してます。
澪には特別乙女服を!!
とかおもっちゃいますね。
本当に溺愛状態です。

叶うならどこにでも連れて歩きたいです。
嫁にはやらん!
って娘を持った父親な気分全開ですよ。





あぁ。。。
もうずっと眺めていたい。。。。キュ─(*・ω・*)→ン♪






★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



頼んでるオーダーの金属バックルが
ちっとも届かない。。。( ; ̄ω ̄)
いつくるんだ。。。。







思い立って。。。

2010.08.22 Sun  10:03 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)



昨日、夜の11時くらいにいきなり思い立って
Honeyのメイクを全部落としました。

そんでもって
こんなになりました。







唇をナチュラルにしたかったんです。
ただそれだけだったんだけど。(笑)


08222.jpg



写真に撮ると実物とは違って
かなりアラ見えますね。。。
向いてない。。。。

ゴメンね。Honey。
本当はちゃんとメイクオーダーとかしたいんだけど。
誰かいないかな?
と本気で思う。(-""-;)



08223.jpg



ウイッグも重たかったので切りました。
長さもかなり長かったので
バッサリ。

と言ってもまだ長いけど。




3時まで奮闘してた。(笑)



でも、ちゃんと朝起きたよ(*´▽`*)ゝ







研究中。

2010.08.21 Sat  20:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)






どうやら明日は雨らしく、今日は午後から恐ろしく蒸し暑かったりしてます。
蒸し暑さは体力を奪いますね。。。


そんな中、ソファーが届き。。。
人間用です(笑)
さすがに限界を超えたので仕方なく安いのを購入。
とりあえず、猫に爪とぎされるので
駄目になっても惜しくないものに。。。。するしかなかった( ; ̄ω ̄)

大汗かきながら設置して
古いのを車庫に運んでました。



火曜子チャンのお洋服の研究中です(`・ω・´)ノ 
なんだかどうしても作りたくて
オーダーの部品が届くまでの間に
ブライスのと平行して作ってますが
微妙にサイズが違うのでなかなか面白いです。
おそろいにするかとか、決めてないけど火曜子チャンのイメージは
私の中では乙女少女なので(笑)


靴も届いたら履かせてみたいけど
その前に靴下作らなくちゃ。
型紙バンザイだなぁ。



そういえば、私、この前実家で泊まったとき
顔洗って化粧水をつける代わりに
「シーブリーズ」をたっぷりつけてしまい
ものすごく顔がヒリヒリ、スースーして
大変でした(o ´Д`)ノ″

シーブリーズ。

私の顔を破壊する気なのか!

怒(--)怒

と、思ったけど
「普通、つけないし間違わないよ。」
「どんだけ天然。」
とか言われてしまいました。。。。


その後2回洗顔しましたがそれでも若干のヒリヒリは
残ってました。
凄い威力だ。
シーブリーズ!!







ピンク。

2010.08.20 Fri  13:22 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


靴紐ほどけてました( ; ̄ω ̄)




ピンク。
好きな色です。
さっき棚をかたづけてて、以前買ってた椅子を見つけたので
おもむろに沙夜と撮ってみました。
OFの色も合うし。

淡いピンクもショッキングピンクも好きデス。

私は乙女ピンクが似合わないので(小物で我慢。)
お洋服で選ぶ場合はショッキングピンクだったりします。
主にTシャツとかパーカーとかですね。


自分で叶わない分、ドールにはピンク(乙女色)を多用してる気がする。。。。(笑)



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


そういえば、思わず澪のウイッグと靴を頼んでしまった。
靴は一つくらいいるでしょう。。。ってことなんですがね。
澪はかなり気に入ってるしお洋服も作りやすそうなので
ガンガン作りたい欲求にかられてるのです。


が。。。。

しかし。
めっちゃZz(´-ω-`*)φネムイ,, のです。。。
なんだかいろんな用事が多くて
よくわかんないままに忙しいという。へんなの。(笑)






ミシン横のお家。

2010.08.19 Thu  17:11 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます。(o^-^o)





昨日言ってた「やっちまったBOX」がこちらです(*´▽`*)ゝ
本当はこの真ん中外して向きを立てて使う予定だったの。
奥行きもちょうどだし♪
って、一人浮かれてたんですが
とんだ誤算(笑)

今やミシン横のブライスのお家になってます。


でも、ジャストサイズ。
日によって飾るドールを変えてもいいのかも(o ̄ー ̄o)
そういいながら
試着の為のドールかり置き場になるのでは。。。。( ; ̄ω ̄)



DSCF7862.jpg



それにしても、本当にサイズ一人分ジャスト。
やっちまったBOXにしては
いい買い物をしたのかもしれないな♪



と。。。。自分を慰めてます(苦笑)






やっちゃいました(o ´Д`)ノ″

2010.08.18 Wed  16:19 テーマ: - ジャンル:趣味・実用







日中は暑いのに、夜は窓を閉めなくちゃ寒くなってきましたよ。
さすが北国です(笑)


今日は大汗かきながら大掃除しつつ
オーダーの手直しをしてましたが。。。。。


昨日買ったBOXなんかを組み立ててみてビックリ!



やっちゃいました(o ´Д`)ノ″


えぇ。。。
ミスって買ってきました。
何がって全て(笑)


本当はラックだった箱。
天板を外したらドールにちょうどいいサイズのBOXになると思って
購入。
組み立てようと開いて気づいた。
背面の板が真ん中の天板で固定されて2つに別れてる。
ってことは
天板外してつかえないわけで。。。。


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


というか。。。。
組み立て前のが入ってるダンボール箱みたら気づくはず。
だって背面の板サイズよりずっとコンパクトな段ボール箱だったもん。
(笑)


私って本当にぼけてます。
よく天然だと言われます。
ドジっぷりがありえないと。。。。( ; ̄ω ̄)



仕方がないので
一つはミシン横に設置。
棚として活用。(笑)


もう一つはパソコンの横に。
(こっちはユノアサイズを予定してたからもっと大きいの。)

作業してたらイロイロと出しっぱなしの小物増えるから
これで少しは片付けられるかも。
(当初の予定とは全く違うけど。)




気を取り直して頑張りマス(笑)






残暑厳しく。。。

2010.08.17 Tue  16:30 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)







昨日は実家の方で盆踊りがあるというので
行ってきました。
滅多に飲まないビールを飲んで麗かにすごしちゃいました(笑)


昨晩は泊まって
昼過ぎに帰宅。


帰りにホームセンターに寄ってドールにちょうどいい感じのボックス?を入手。
ドールハウスなんか作れる気がしなかったので
材料無駄にしないようにと
ちょうどいい感じのボックスにしました(`・ω・´)ノ 



その後、あまりの暑さに箱はそのまま
組み立てすらしてません( ; ̄ω ̄)


今後も
残暑厳しそうですね。。。



体力奪われます。。。




でも、やる気出さなきゃなぁ。。。
って思って頑張ってます(〃`ω゚)ノ


やりたいこと満載で大変です(笑)







火曜子のお洋服。

2010.08.16 Mon  11:19 テーマ: - ジャンル:趣味・実用








お盆休み明け。。。
Zz(´-ω-`*)φネムイ,, です(笑)


澪のまつ毛つけました♪


あと、お洋服も。
とりあえずワンピとパニエだけですが。
首元が寂しい感じ。
あと、ヘッドドレスも何もないのでとりあえずレースをリボン結びして乗っけました(苦笑)


もう少し改善の余地ありですが
急ぎで作ったので許して。。。雫ちゃん。



08162.jpg


「子」と言うだけあって
体系はしっかりとお子様体系で
グラマーちゃんに慣れてた私はちょっとビックリした!
だって寸胴なんだもん。w
オマケにあしもムチムチ。


でもそこが可愛い゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪



火曜子チャンのお洋服もそのうち出品できるといいな。。。。
まずは型紙頑張ろう。


そうそう、ブライスと同じくらいか華奢なのかな?
ってサイズもみずに思ってたんですが
ブライスサイズよりでかいので
装飾とかに関してはしやすいのかもしれない。。。って
思いました(o^-^o)
レースとかも凄く細かいの必要かと思ってたから意外な喜び(o ̄ー ̄o)









火曜日の娘。

2010.08.14 Sat  20:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



ふふふん♪
ふふふん♪むふふ♪




じゃんっ!





おぉおぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪


08142.jpg






08143.jpg


(〃ω〃) キャァ♪
かわいい。。。。。。




08144.jpg



デフォルトのウイッグはあまり好きじゃなかったので
以前Honeyがつかってたウイッグを♪

まつ毛つけてあげなくちゃね。





名前はもう決めてるの。






「みお」



仲間入り。。。。




火曜日の娘。






微妙に筋肉痛。

2010.08.13 Fri  10:35 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)





最近またまた激しくドール病が悪化しつつあります。
ひたすら遊んでる(笑)

そしてウイッグやらアイやら見まくってる。
本当はドールハウスが欲しい。。。
でも、置く場所ないし。(o ´Д`)ノ″



ユノア可愛いなぁ(〃∇〃)
と思いながら、他の子もイロイロ気になって仕方がない。。。
Honeyのチュチュを(下だけ)2枚作ったんですが
コルセット作らなきゃ意味がない(笑)

作ったらお披露目できるといいな(o^-^o)


08131.jpg




筋肉痛について。



昨日久しぶりに「ビリーズブートキャンプ」の話題になって
50分頑張ってみた。
(今更だよねw)
昔やってたころ、終った後腕がだるくて
何にもできなくなるから避けてたんだけど(笑)
昨日もお風呂で髪洗うのさえ腕がだるかった。。。(-""-;)


そして今朝ほどよく筋肉痛。
よっぽど普段運動してないってことかな?




昨日はオーダーのドレスを試作してて
作り直ししてるけど、今度はうまくいくといいな。。。









ユノアのお洋服。

2010.08.12 Thu  10:42 テーマ: - ジャンル:趣味・実用








今日は雨です。
暑い日が続きながらも雨も多い。。。
今年の天気は結構辛いです( ; ̄ω ̄)



Honeyの夏服です。

08122.jpg



すっごい簡単(笑)
チューブトップタイプのワンピース。
胸元はシャーリングになってるので
ホックも何もいらないという仕様。


はぎれをかき集めて作った感じですが
この柄合せは意外と気に入ってます(*´▽`*)ゝ



本当は、マキシ丈のワンピにしたかったんだけど
想像以上にHoneyのボディが大きかった!
1/6サイズばかり作ってるので感覚がやっぱりミニになってるっぽいですね。




見えてませんが
下着(ブラは作ってないケド。)も作りました。
やっぱりないと可哀相なので。


色々と作りたい欲求はあるのに
なかなか進まない。
でも、Honeyにお洋服作ったので少し満足(〃`ω゚)ノ









暑さのせいなのか?

2010.08.10 Tue  21:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用








なんか気温が湿度がおかしいよ。
北国なのに
大丈夫なのかな?


サウナで生活してる気分なんですけど。。。。( ; ̄ω ̄)


あつーい!!


DSCF7799.jpg


えっちらとオーダーのお洋服作ってたんですが
スカート、シンプルなんですがこれが厄介でした。
ラインがダメでしたヽ(≧Д≦;)ノ

作り直してますが
昨日の夜と午前中頑張った私は
もう午後からは力を使い果たし
と、いうか暑くて動けませんでした(苦笑)


裁断だけして休息してました。


明日は半日でかけるので
きっと夜まで何もできないんだろうなと
思うのでした。。。



頑張りたいのに暑くてがんばれないって。。。(o ´Д`)ノ







シンシアにお洋服。

2010.08.09 Mon  11:43 テーマ: - ジャンル:趣味・実用








この花柄の生地かわいいな♪と思って買ったんですが
何を作るかで迷ってて
出品用を作ろうかとも思ったんですが
うちの子に作りたくなって

シンシアに着せてみました(o^-^o)

胸元意外と凝ってますが(笑)
至ってシンプルなワンピースです。


DSCF7800.jpg



この色はシンシアに似合ってる♪
胸元にボタンをつけようか迷いどころでしたが
きっとこのままになると思う(笑)




さっき頼んでた生地が来たので
オーダーの分に手をつけられそうです(〃`ω゚)ノ




が。。。。しかし。。。



暑いヽ(≧Д≦;)ノ




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



余談ですが
昨日、実家の方のお祭りに行ってきました。
NHK教育番組の「つくってあそぼ」って知ってる人はいるかな?
その、わくわくサンがくるって言うので
見てきたんですが
やはり。。。

ゴロリ

は来てなかった。
なにやら「夏休み」らしい(笑)


ゴロリなしで、わくわくサンを見ると
ただの工作好きなおっさんでした。。。☆^(o≧∀≦)o


でも、凄く近くで花火が見られて
嬉しかったです(o ̄ー ̄o)







イメージ。

2010.08.07 Sat  11:47 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




DSCF7765.jpg



なんだか恐ろしく暑い北国です。。。
昨日は何度シャワーしたことか(笑)
肌があまり丈夫じゃないらしく
汗でかなりやられます。



ふと、作りたいなって思うイメージがムクムクと沸いたんですが
形になるのかな?(笑)
今はオーダーのお洋服の生地待ちなんですが。。。。


その間に自分用の小物を作ったりしてましたが
まち針打つ間も
汗が流れてました(笑)


やりたいことや
イメージだけがたくさん沸いてます。
全然だめなじきもあるのに
「やりたい!」ってモードに入るとアレモコレもやりたい状態になるので
困ったもんです。。。。


Honeyのドレスも作りたいんですが
まだイメージががっつり固まってなくて。。。


鶺鴒のはさすがに手を付けられず(・ω-。)


なにより暑すぎて思考は働くのに
体が動かない!Σ( ̄□ ̄汗…)



もう少し涼しくなって欲しいです。。。。








左目がヽ(≧Д≦;)ノ

2010.08.06 Fri  10:11 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





拍手ありがとうございます(o^-^o)






画像とは全く関係ないですが
本日は猛暑です。
既にへたばってます。。。。(笑)


で。
昨日は花火大会があったんですが
遠くから見てました。
そこで3ヶ所ほど蚊に刺されたんですが


昨晩は蒸し暑く。。。
寝室で1時間過ごしただけで左半身が8ヶ所くらいさされて
かゆさのあまり居間へ非難。
扇風機の風を浴びながら寝てたんですが
目覚めると左目がおかしい。。。。


まさか。。。




まさか。。。。



やはり


刺されてました。


もうバンバンに腫れてます(o ´Д`)ノ″
誰にも会えないです。
2週間前に右目さされたばかり。
でも右目のときより酷い。


眼帯買ってきます。



かなり凹みます。。。



これからちょっとブレードを買いにいかなきゃならないのに。。。
サングラス必須(笑)







意外と。。。

2010.08.05 Thu  12:06 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)





生成り。。。結構いいな。
と思って、レースを改めて物色。
手持ち、かなりあるんですが、生成りって少ないかもって
素材入れてるクローゼットの整理をしたら


レースやブレードの山に埋もれました。。。。ヽ(≧Д≦;)ノ



何か作る人はみんな言うのですが
手芸店や雑貨屋サンに入ると、家にあるにもかかわらず
生地やレースなどを買ってきてしまう。。。
そして素材がどんどんストックされていくわけです(笑)


v40_7_2.jpg



今回の鍵のチャームはあるイベントに行って見つけたもので
可愛さのあまり衝動買いしたんですが
3ヶ月くらい眠らせていたんですよね。
もう一つあるんですが。。。

こうして、3ヶ月くらいで使えるのもあれば
かなり前に買ってて忘れてるやつとかもあったり。。。
本当は使いたいと思うときに探して買うのが
ストックを増やさないいい手なんでしょうが
使いたいときって
探しても見つからなくて
そう考えてつい、今いらないのに買ってしまうんですよね(笑)



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


オーダーをいただいてイメージのものを探すと
結構手持ちでないので
買出しとか行くのですが
なかなか見つからないんです。(´。・ω・。`)
なので結構探し回ります。

昨日来た生地。
素材は凄くよくて色も綺麗だったんですが
一つだけイメージとは大幅に違った色で
買いなおし。。。です。



ものすごく大きな手芸店と生地屋サンが合体した
5階建てくらいのビルを近所に作って欲しい。。。
叶わないですが(笑)



そんなコトをいつも考えてしまいます。








アリスじゃないよ。

2010.08.04 Wed  17:46 テーマ: - ジャンル:趣味・実用








くすんだブルーの生地でワンピースを作りました(*´▽`*)ゝ



アリス風?に見えますが全く意識せず。。。
というか、どうしてブルーと黒を合わせるとアリスっぽく見えてしまうんだろう。
やっぱりイメージというか
そういうのが大きいのかな?


12.jpg


今回はくすんだブルーってのもあって
合せた生地は生成りです。
そんでもって
ネックレスなんかもアンティークゴールドを使いました。
あんまり使わない色だったので
手持ちにアンティークゴールドのチェーンがなくて
買出しに行きましたp( ̄ー ̄\)☆


13.jpg



個人的にエプロンなしの方が好きデス♪


今回はリボンとミニハット2つ付けましたので
お好みの方で着せてあげられます。



素敵なご縁がありますように。。。





★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



本日夕方発注してた生地が届きました(o^-^o)
生地の素材感と相談しながら
いただいたオーダーの細部のデザイン考えます。
思ったより素敵な生地でした♪






暑いよ。

2010.08.03 Tue  09:48 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)






先週は雨続きでしたが
今週に入ってからものすごく暑いです。
夏!って感じですね。。。


家では誰か着てもすぐに出られないくらい
涼しげな格好をしています(笑)




先日ダルちゃんにと作ったお洋服と
同じPVからとあるお洋服を作ることになりました。
いや。。。
不思議な縁だな。。。と
このブログで紹介した写真を見たからじゃなく
偶然でした。
凄いな。。。"σ(・´ω`・;)


今、生地発注してますが
今回もやはり細部のデザインを求めてさまよってます(笑)



頑張りマス(〃`ω゚)ノ







 | ホーム |
