Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

終った。。。ε-(o´ω`o)

2010.09.29 Wed  23:05 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


ちょっと日にちがあいてしまいました。



月曜日から母のお店のお手伝いに行ってました。






幸い昨日まではなかなかのお天気で
寒さに震えることはなかったものの
なにやらかなり疲れた模様(笑)


帰宅後も、やること満載で
パソコンも開かず。。。的な日々でした。



そして、本日。


雨。
強風。
かなり寒い!でブルブル。。。。

寒いと身体に力が入るので、帰宅後にドカっと疲労感がやってきます( ; ̄ω ̄)



今日の夜はとりあえず休息日。
(実は靴のせいか、足が痛くて歩くたびに骨が。。。ヽ(TдT)ノアーウ… )
明日からボチボチとミシンに向かいます(o ̄ー ̄o) ムフフ









来週は。

2010.09.25 Sat  19:46 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)


こっちの方は結構赤が色とびしてますが
デザインわかりやすいかも。






個人的に、フードは大好きデス♪
自分の服もフードつきって結構あるんですよね。
問題は、髪を下ろしてるとフードの盛り上がり?で髪がはねること(笑)



09252.jpg



今回のお洋服を作ってかなりの感じで
燃え尽きたらしく
山のようにやりたかったことあったのに
放心状態だったりしてます( ; ̄ω ̄)


来週は、母の店でバーゲンのお手伝い。
接客は人見知りなので苦手ですが
生地の話や、製作の話(ほぼ人間用のお洋服の話です)をするのは
楽しいので
この生地でこんな感じにするといいですよね♪
みたいに盛り上がったりするのが
楽しみデス。


問題は
ちょっと寒そうな気配。。。
雨の天気とか。





寒いのは勘弁して欲しいです。。。(o ´Д`)ノ″








モフモフのウサミミ♪

2010.09.23 Thu  13:17 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


いやぁ。。。
今朝はとっても寒かったです。
あまりの寒さに耐えかねてヒーターをつけてしまったヽ(≧Д≦;)ノ
9月初旬、もう9月だというのに。。。暑い!なんて
言ってたのが嘘みたいです。
さすが北国(笑)


さて。。。
昨晩仕上げしていたお洋服出品しました(*´▽`*)ゝ





赤のウサミミドレス?です。
これ、もう二度と作りたくない(笑)
意外と大変だったんですよ。
フリルが。。。。

赤の生地がフリルとピンタックでどんどん硬くなる。。。
そこにまたフリルという作業が!

モフモフのウサミミにはテクノロートというワイヤーみたいなのが
入ってるので
形はイロイロつけられます。


09232.jpg


この、パフ部分と下の袖にもピンタック入れてるんです。
出品画像じゃわかりにくいかなと思ってこっちでも(笑)
黒のリボンは取り外し可能なんでこうして赤の上下で着せたときに
ミミなしでリボンだけつけることもできます。

パーカーの端にも両山フリルです。


この、黒のリボンの両端にもフリル。。。もう嫌だ!とか思いました( ; ̄ω ̄)


09233.jpg



アンダースカートはわりと抑え目のフリルバージョンですが
上は結構しつこいくらいのフリルです。



お好きなように着せてください♪



今回も素敵なご縁がありますように。









期待はずれ。。。。

2010.09.22 Wed  22:25 テーマ: - ジャンル:趣味・実用







前回の記事でミディブライスが気になってるって書きましたが。。。。
動画みました。。。



期待はずれ。。。でした( ; ̄ω ̄)
お人形は、それぞれに好みがあると思うので
私が好きなお人形が苦手って方もいると思うし
ミディちゃんは
私の好みではなかったってことなんですが。
ウーン。


やっぱりネオが一番好きデス。
プチはプチの可愛さがあるけど、私はネオが一番好きかな~?



さてさて。
明日は出品できるといいなと思って
本日最終仕上げ頑張ってます(*´▽`*)ゝ






気になるモノ。

2010.09.20 Mon  15:49 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)







ここ2日ばかり頭痛に見舞われ
なかなか作業が進まなかったです。。。。



最近気になるモノ。
ミディブライス?あのネオとプチの中間サイズという。。。。あれ。
公式見ましたが
なかなか可愛い。。。
首かしげちゃってるとこがツボだったりしました。


が。。。。
やっぱり、ネオの方が好きかも。
コンパクト?な感じはお外へ連れ出すのもちょうどいいかもしれないけど
顔の作り的に断然ネオかな?って思ったりします。



球体のドールと触れだすと
そっちの方に目がいってしまいがちですが
何故かブライスの魅力は未知数で
ブライスからは離れられないですね。


独特な雰囲気でどんなお洋服も着こなせるとこが
やっぱり凄いと思う。




余談ですが。


パワーストーンにはまってます(笑)
キラキラが好きなので必ずロンデルを入れるんですけどね。
そして自分で組み合わせるのが楽しいです(*´▽`*)ゝ







ご縁。

2010.09.18 Sat  20:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)



先日出品していたお洋服をカスタムちゃんのお洋服として
使っていただいてます。



こちら↓






私はカスタムがまるっきりダメなので
こうして可愛らしくできちゃう方をいつも尊敬してしまいます。


お洋服を作ってて、全体のイメージがまとまったものでも
お人形が違うと全く違ってくるので。。。
例えば「月の女神」をイメージしてお洋服を作ったとしても
それが「月の女神」のお人形じゃなければお洋服としての意味は
半減してしまう。。。みたいな(笑)

本当に羨ましいです。



話がそれましたが( ; ̄ω ̄)


こうして、一つ一つのご縁をいただけることが
何よりも嬉しいです。


先日もはじめて火曜子のお洋服を出品して
ご縁のあった方に
嬉しいお言葉をいただいたりして
なんだか、本当に感激したりしてしまいます。



いろんな意味で刺激もうけて
励みになって
そして、また作ることの楽しさを改めて実感する。
そんな繰り返しです♪




来週は出品できるといいな(o^-^o)








天ぷらと唐揚げ。

2010.09.16 Thu  09:35 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)



ふと立ち寄ったミスドで購入した品。
(私の分じゃなかったけど、可愛かったのでw)






先日、どうしても天ぷらが食べたくて
天ぷらを作ったんですが
作ってる最中から油にやられてて
いざ!と

一口目までは美味しいヾ(〃^∇^)ノ

が。。。
その後は胸焼けとの戦い。



毎回そうなんですが
天ぷら食べたい!って思ってても
いざ食べると、殆ど食べられない。
胸焼けとの戦い。。。。( ; ̄ω ̄)



そこで、話題になったのが

「天ぷらは少量でも胸焼けするのに、唐揚げはたくさん食べてもほぼ胸焼けしない。」


どうして?






確かに。。。。
基本的に、揚げ物苦手なんですが
唐揚げとかは結構食べられます。


討論の結果


衣が問題なんじゃないか?


ということに。
なんやら、空気を含みやすい天ぷら衣の中には
たくさんの油が入ってるに違いない。
と、断言されました(笑)


微妙な納得をしましたが


こんなくだらない討論。
結構好きだったりします。




09162.jpg



前髪のうねりが気になります。。。。ウーン








秋になってきました。

2010.09.15 Wed  09:17 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


ここ最近、ふく風もどことなくひんやりとして
すっかり秋の匂いです。






日曜日からなんだかバタバタとしていて
ゆっくりパソコンにも向かえませんでした。

せっかく頑張る気マンマンだったブライスのお洋服も3日間進まずに
そのままの状態です。(-""-;)


今日少し進められたらいいんだけど。。。。


ふと、ブログのカウンターをみたら18000を越えてました。
もう少ししたら20000ヒットのカウプレだな♪
と、準備しなくちゃ(o^-^o)と思ってます。
10000のときにしてからずっとしてなかったので
久しぶりだから
ちょっと楽しみだったり♪


09152.jpg



やりたいことだらけで困ってます(笑)







型紙苦戦中。

2010.09.11 Sat  18:28 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)






昼夜の寒暖の差が激しい気がする今の北国です。(-""-;)
先日、徒歩で出かけたらおもいきり靴擦れをしてしまい
足のかかとが痛いです(o ´Д`)ノ″



この前から火曜子の型紙作ってて苦戦してました。
意外と身が厚くて(笑)
お腹のぽっこり具合もなかなかの
ナイスバディーなんで
作りたい感じはだいたい姫なんですけど
ブライスのも手がけてるという
アレコレ病が発症中です。



久しぶりに赤(深い)を使ってますが
ちゃんと完成するかは謎です。


あと、火曜子ちゃんにベロアのクラッシックなワンピを作りたい!
とか思ってますが
「コレ!」といったベロアがなくて
妄想だけで終る可能性が。。。( ; ̄ω ̄)



やりたいと思ってるうちにやっときます(〃`ω゚)ノ







ブライスドレス♪

2010.09.09 Thu  12:20 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます♪


なんだか大変寒いです。。。
今朝は10度以下になったらしい。
お外はよい天気ですが、家の中は寒くて手がかじかんでます。(o ´Д`)ノ″



先ほど出品しました(*´▽`*)ゝ↓





かなりボリュームのある感じです。


09092.jpg



オーバースカートを後ろで留めるとまた感じが違います。

09093.jpg


インナーワンピース。
この下にはペチコートが。。。。
かなり重ねてます(笑)



09094.jpg



ヘッドドレスは花盛りヾ(〃^∇^)ノ


★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★

今まで、新規の方も悪い評価のある方についても
何も明記せずに出品させていただいてきたのですが
(お取引も、スムーズに進んでいたこともあり
あまりそういった内容は入れたくなかったので。。。)

諸事情により
今回から明記させていただくコトにしました。
今までどおり、新規の方も評価に悪いがついている方も
お取引をすることに不安を感じない方でしたら
ご一報いただけましたら今までどおりお取引させていただくつもりですので
どうぞよろしくお願い致します。







ピンクのウイッグ

2010.09.08 Wed  19:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(*´▽`*)


日中も暑いとはいっても風があって
過ごしやすくなり、夜になると冷え込む感じになってきました。
さすが北国です。


今朝、たまたまかえたチャンネルで「きかんしゃトーマス」をやってたんですが
私、トーマス好きなので思わず見入ってしまいました。


そこで。。。。疑問。


いつトーマスの声優さん変わったの?


( ̄ー ̄?).....??アレ??


トーマスといえば、アンパンマンの声優さん。
戸田さんじゃないの??
ドラえもんの声優さんが変わったくらいのショックを
朝からうけました。。。。





前置き長いですが(笑)


澪にピンクのウイッグをかぶせてみました。
こちら↓♪









可愛い。。。。(〃ω〃)

前髪のハネは愛嬌で。。。(笑)




ユノアと違ってリアルというより「お人形」のイメージの濃い火曜子だからこそ
ピンクな髪もいい感じに似合うんでしょうね。


09082.jpg



妖精みたい~~~~!!



一人うっとりしていました♪♪



手持ちのウイッグをアレコレかぶせては見入ってしばらく遊んでました。(o ̄ー ̄o)








可愛いお花。

2010.09.07 Tue  10:20 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)



昨日、ちょっと用事があって街の方へ行きまして
気になりつつもなかなか入れなかった造花?屋さんに
(ウエディングブーケとか会場のアレンジとかでおいてあるようなのを作ってるお店。)
勇気を出して(笑)入ってみました(*´▽`*)ゝ






目にとまったこの小さなお花。
可愛い(〃∇〃)
3種類あって迷ってこれにしました。


そしたら、同じ種類でミニブーケもあって
迷わず購入。

こちら♪

09072.jpg



きっと、ドールと一緒に撮ったらかわいいだろうな♪って思って


試しに。。。。


09073.jpg



沙綺にちょっと出張してきてもらって(笑)撮ってみました。
全体に白いので透明感ある感じですかね。



そこのお店はずっと探してたあるモノも置いてあって
とてもお洒落なオバサンが店長さんみたいだったんですが
イロイロと話を聞いて参考になりました。


たくさん可愛いお花があって
アレンジもたくさんで
うっとり癒されるところでした。



今度行くときは、アレを入手してくるつもり(o ̄ー ̄o) ムフフ









異常気象。

2010.09.05 Sun  09:58 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)




この角度からの澪はとっても幼く見える。
好きデス(〃ω〃)






9月にはいっても相変わらず暑いという
この天気。。。。

異常気象認定されたらしいですね。
って当たり前だな。。。( ; ̄ω ̄)



それでも、北国は朝晩は涼しく
(肌寒く)なってきました。

。。。が、日中との寒暖の差があるので
どうにも体調がおかしい感じです。

体が重たい!



今ブライスサイズのお洋服作ってますが
そりゃあもう、進まない(苦笑)
進めたいのに進まない。。。


気持ちも切り替えなきゃ
やる気モードになっても、暑くて
「ふぅ。。。」
なんて気を抜いた途端に無気力になるという
恐ろしい天気なんですよね。



このまま今年暖冬とかになったら
めっちゃ雪多くなりそうで
今から怖いです“o(>ω< )o”




そして、蛾の大群も何とかして欲しい。。。。


↑これは切実。
あの日以来、テンション下がりっぱなしなんで(苦笑)







虫が。。。ヽ(≧Д≦;)ノ

2010.09.02 Thu  20:15 テーマ: - ジャンル:趣味・実用








今日は凄く久しぶりなんですが
(暑くて避けてました。)
どうしても避けられない用の為に自転車に乗りました。


それで。。。
気づいてしまったんです。
ずっと「枯れ葉」だと思っていたものが
「蛾」だということに!

そこらじゅうに「蛾」のご遺体がいらっしゃる!ヽ(≧Д≦;)ノ

もう、枯れ葉には見えない。。。
そう思うと一人「キャーキャー」言いながら
枯れ葉じゃない物体を避けるために蛇行運転。



今年は暑いし特に大量発生してるとは聞いていたのですが
こんなに酷いとは!


気持ち悪くて涙目で用を済ませてました。。。。



人間意識しだすともう、頭ん中も何もかもそれ一色になってしまいますね。

外が怖いです。。。。(o ´Д`)ノ″




澪で癒されました。

09021.jpg









出品しました(*´▽`*)ゝ

2010.09.01 Wed  17:27 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


残暑厳しいですね。
今日から9月だというのに。。。。という言葉を
いろんなトコで耳にします。
それだけ、暑いってことなんでしょうね。


そんな中、火曜子ちゃんのお洋服が完成ヾ(〃^∇^)ノ
出品しました。




全体はこんな感じです。

アームカバーやっぱり作っちゃいました。
全体を淡いトーンにしてます。


09012.jpg


パニエとアンダースカートを脱ぐとこんな感じですね。
アームカバーもはずしてラフな感じに。。。。
スカートをはくことを考えての型紙なのでそのまま着ると
ウエスト部分が緩めです。


09013.jpg



こちらがドロワーズ。


澪があまりに可愛くて(笑)←親ばか。
何枚も写真を撮ってしまい、選ぶのに苦労しました。
だって、微妙な違いでどれも可愛い。。。←まだいう。(笑)



ブライスのカテゴリ以外に出品するのははじめてなんで
かなりドキドキしています。。。。
はじめて出品したときみたい。。。( ; ̄ω ̄)


まずは素敵なご縁があることを祈って。。。。




 | ホーム |
