Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ハロウィンなのに。

2010.10.31 Sun  22:55 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


拍手コメでもいただきましたが・・・
夏の暑さとは・・・というよりも1ヶ月前とは段違いに
寒くなってるんです。
日差しがあると家の中は暖かいのですが
外の風は刺すようです( ̄  ̄゜)。






今日はハロウィンですね。
かぼちゃと写真!とか思っていたのに
結局何もできないまま過ぎてしまいました・・・・


実は今日、姪っ子の「学習発表会」だったので
見に行ってきたんですよね。
朝7時半に迎えに来るとか言われて(笑)
なんだかんだであっという間の一日でした。



今月はなかなか進まなかったミシンですが
来月は頑張りたいな♪って思ってます。



寒くなると手がかじかんで(笑)細かい作業に苦労するので・・・(苦笑)






日差しはあっても寒い。

2010.10.29 Fri  15:13 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)







流石にまだ雪ががっつり積もったりはしてませんが
日差しがあっても外の風は冷たくて
冬のジャケットを愛用中です。


最近外に出ることさえ嫌だ。。。ってなってます(苦笑)
このままで冬を乗り切れるのかが心配かもしれない。



なかなか進まない作業とともに
日々が過ぎている状況( ; ̄ω ̄)


なんだ
サクサクいかないよ。。。
そんなもどかしい毎日だったりします。


冬に突入するとますます白が恋しくなってきますね。

真っ白のお洋服を作りたくてウズウズ。。。



その前に今作ってるのを何とか仕上げなくちゃいけないのですが。







雪です・・・

2010.10.27 Wed  09:09 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


冬到来!



昨日から雪がちらつき始めたんですが





この写真じゃわかりにくいですが
朝少しずつ積もってきました。
勿論、まだまだ根雪にはならないと思いますが。。。。



外に出て写真を撮ってみました。


(濡れるので沙羅は留守番w)




DSCF8231.jpg



なんだか写真見てると凄く寒そう。。。(笑)
昨日よりは暖かかったんですがね。
(昨日は風が強くて体感温度がかなり寒かったんで。)



DSCF8232.jpg



9月の頭までは暑いとか言ってたのに
10月末には雪って。。。( ; ̄ω ̄)

なんだか今年は「秋」が短かったんじゃない?
って家族と話してました。



予報では11月は暖かいとか。
12月は寒くなるって言ってましたが
どちらにしても
近々除雪の日々が待ち受けてることに変わりないわけで。。。。



雪を見てるのは大好きデスが
除雪や外出しづらいことを思うとちょっとだけ
憂鬱になりますね(苦笑)










お出かけ。

2010.10.24 Sun  23:38 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます。(o^-^o)





昨日は、お付き合い?で札幌に朝カラ行ってきました。
と、行っても、札幌のどこを見るわけでもなく
目的地一直線でした。


某手芸店を横目に
(入る暇もなく。。。)
ひたすら歩いて目的地。



と、いうか。。。
一緒に行った方
姉ですが(笑)
ミクロな私よりミクロなうえに、足が痛かったらしく
歩いてると


ペタペタペタペタ・・・・・・


とかなりの必死感が伝わって
落ち着かない!( ; ̄ω ̄)

私が付き合ってるほうなはずなのに
申し訳ない気がして
荷物持ってみたり
2分おきに「大丈夫?」と聞く始末(笑)


結局
今朝彼女の足は腫れていたらしいのですが。。。。

なんだかんだで
帰宅は10時を過ぎ
疲労しまくってました。




次回は手芸店に行きたいものですw




ちなみに、久しぶりのHoneyはまだ夏服のまま。
冬服くらい作ってあげたいのですが
なんせ、ミシンに向かってる余裕がないんで
かなりのストレスです”(*>ω<)o"



やりたいことと、時間の配分が合いません!



頑張って時間作るぞ(〃`ω゚)ノ








澪とRose。

2010.10.20 Wed  13:26 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます。


来週雪マークがついてた北国です。
寒いです。。。( ̄  ̄゜)。






10202.jpg


澪とRose。
同じ火曜子なのにこの雰囲気の違い。
(お洋服も同じなのにw)


個人的に、澪の幼い顔が大好きデス。
近々2ショットを撮れる様に
色違いのお揃いを着せてみたいな。。。なんて
もくろんでいます(笑)





最近なんだか野暮用ばかりで
ミシンに向かう暇がありません。。。。
おまけにずっと頭痛がおさまらない。
肩こりなのかな?




一日どっぷりドール三昧したいです”(*>ω<)o"









Rose。

2010.10.18 Mon  10:55 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


実は、結構前に新しい子をお迎えしていたのですが
紹介できないままでいました。


なかなか時間がとれなくて、お迎えのお洋服も作れず。。。
このままだとずっと写真すら撮れないヽ(≧Д≦;)ノ
そう思って、先日撮ったのがこちら↓






火曜子チャンです。
この子は中古で本体のみでお譲りいただいたのですが
とても綺麗な顔をしてました。
澪は幼い、はかな気な印象ですが
この子は凛とした綺麗さがある感じがします。


ウイッグも手持ちのもので
澪の服を借りてますが。。。。( ; ̄ω ̄)
もっと、イメージに合ったお洋服とか作ってあげなくちゃ。



10182.jpg



大人なこの子の名前は。。。。


Rose



にしました。


今後ともよろしくお願いします♪




早く作ってあげなくちゃ(ノ ̄▽ ̄)ノ








白い季節。

2010.10.15 Fri  13:42 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)






最近めっきり寒くなってきました。
もうすぐ雪の季節かな?
外が真っ白になる日もそう遠くない気がします。


今年の春、猫にやられた布団を捨てたので
暖かかったのもあって布団なしで生活してましたが
流石に「やばい!」と思って
安い布団を購入。
安い羽毛布団は軽すぎて寒いので(笑)
重たい綿系にしました。


早速使うとずっしり感がたまらなくいい(〃∇〃)
根っからの貧乏気質なんだろうか。。。。(笑)
寝相が悪くたって重い布団なら落ちないぞ!




10152.jpg



こんな風にモフモフで過ごしたいものです♪
そろそろファージャケット着てもいいでしょうか。。。。?









くま子。

2010.10.14 Thu  11:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




かなり時間かかって完成した気がします。。。( ; ̄ω ̄)



くま子チャンお洋服♪






水色とピンクの組み合わせは結構好きデス。
それにボーダーでちょっとだけ淡い色から脱出です。


10142.jpg



ショール部分の飾りはこんな感じでゴージャス。
エプロンとお揃いです。


10143.jpg



今回のジャンスカの襟ぐりの両山フリルが一番のお気に入り。
ブラウスのフリルもあってボリューム感たっぷりです。



寒くなるとファーを使いたくなりますね(o^-^o)



ここ最近は本当に寒くて
ヒーターのお世話になってます。



どうか素敵なご縁がありますように♪








香水瓶。

2010.10.12 Tue  13:13 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


この連休中に実家の親達が函館に行ったのですが
そのお土産をもらいました(o^-^o)








この素敵な香水瓶です(〃ω〃)
綺麗です。

香水好きなんですが
こんなおしゃれなコフレに入れて使うことはないので(笑)
観賞用です(*´▽`*)ゝ

香水を並べる専用の飾り棚があるので
そこにおきました。


10123.jpg



澪に持たせてみました。
キラキラが似合う。。。。
やっぱり澪可愛いです”(*>ω<)o"



夕方撮ったわけじゃないのに夕方みたいな写真。。。( ; ̄ω ̄)




ちなみに、数年前に函館に行って自分で買ってきた香水瓶は
こちら↓

10122.jpg


きりこタイプのボトルです。




かなり癒されました(〃∇〃)




あ。
お菓子ももらいましたが
撮る前に食べてしまいました(笑)








秋は読書?

2010.10.08 Fri  19:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)








今日辺りに出品しようと思っていたのですが
どうしても読みたかった本を
3冊ほど読んでしまい
思った以上に進まなかったので
来週に持ち越し。。。です( ; ̄ω ̄)




もともと本は好きなんですが
最近気が散るのであまり集中できずに
読みたい本がどんどんたまっていくという現象に
陥ってましたが
今回は「かなり」読みたかったらしく
集中しすぎなくらいで
がっつり読んでしまいました(笑)


秋は読書なんでしょうか。。。


ちなみに食欲もありますが。



個人的に、日本人作家さんより外国の作家さんの本が
好きだったりします。

小学校の頃、赤毛のアンとか
怪盗ルパンとか呼んでた気が。。。
その後、アガサクリスティーとかも読んだかな。



大人になると以前ほど読書に時間が避けない気がするのは
気のせいなんでしょうか。。。。?
週末は進まなかった作業をやります(〃`ω゚)ノ







猫。

2010.10.06 Wed  23:49 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


拍手コメで猫が見たいと言ってくださった方がいたので。。。
今日は猫です。(笑)




こちらが「なずな」元姫です。
1歳半くらいかな?
生まれてそんなにたってない頃に
あんまり可愛くて連れて帰ってきちゃった子。


でも、この子が来てから
家の壁もソファーもボロボロにされました(´。・ω・。`)シクシク




可愛いから許す(笑)

なずなは、本当にマイペースであまり膝にも乗ってこない子です。


10063.jpg
こっちがZACK(ザック)です。
元王子で3歳になります(o^-^o)

この子はもともとノラ猫の子供で
貰い手を捜してたので猫好きの私はつい。。。(笑)


膝にも乗るし
一緒に寝るし、甘えん坊だし
何より、どこにいても名前を呼ぶと例え昼寝していようと
傍に来てくれる可愛い子です。



寝ててうまく撮れなかったんですが( ; ̄ω ̄)



また可愛く撮れたら紹介します(*´▽`*)ゝ







近づくもの。

2010.10.05 Tue  14:48 テーマ: - ジャンル:趣味・実用








最近なんだかすっかりハマって作ってる
パワーストーンのブレスレット。


黒に見えるのがガーネットです。
ラピスっぽいのがチャロアイトって石です。
キラキラ好きの私はつい、ロンデルをたくさん使ってしまうんですが。。。



で。




今朝、出窓でコレを撮ろうと思って
カメラ構えてたら。。。。



ワンダ王子の背後に何か近づくものが!






それは。



10051.jpg


我が家の姫猫でした(笑)

出窓は昼寝には最適の場所なので
いつもこの辺りをウロウロ。。。。


あと、ソファーとか
占領されたりしています( ; ̄ω ̄)


もう一匹の王子猫は最近お出かけを覚えたので
このときは在宅ではなかったのです。w










秋です。

2010.10.02 Sat  11:41 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)







遠くに見える山がどことなく色付いてきました。
吹く風も冷たくて
秋だなぁ。。。。って感じです。


お店を見ても
秋色で
冬服売ってますもんね。(笑)
気がつけば10月。
ウーン。。。早いです。


先週からなんだか忙しくて
今週は結局木曜日も片付けの手伝いとかして
あんまり進んでません。


それでも、生地を物色してしまう私(笑)
この時期になるとファーが目に付いて
使いたくて仕方がない。
使うと毛が舞ってくしゃみとまらなくなるんですが( ; ̄ω ̄)



基本的に自分もファー好きなので
よく着ます。
今日は天気が良かったので
白の普段使いのファージャケット?をドライで洗いました。
白は汚れるので普段使いってどうなんだろうと思うのですが
冬に白って好きなんです。


ドール服も冬に真っ白とかつい作ってしまいます(笑)


今はブライスサイズなんですが
年内にもう一回火曜子ちゃんの作りたいなぁ。。。って
思ってます(*´▽`*)ゝ





100202.jpg








 | ホーム |
