Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

年末のご挨拶とカウプレの予告。

2010.12.31 Fri  13:41 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


年末バタバタしているうちにもう大晦日ですね。






今年もたくさんの方々との出会いがあった
一年でした。
私にとってちょっぴりのんびりペースで
過ごせたように思います。


実は、今、なんだかめちゃめちゃお洋服(ドールの)作りたい病に
かかっているのですが
年末の忙しさの中それも叶わず・・・

来年はよりいっそう楽しみながら
作っていけたらと思います。


お世話になった方々
見守ってくれた方々本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します♪


★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★

そして、先日海外に旅立っていったお洋服を着せて
写真を送っていただいたんですよ(o^-^o)

海を越えるってなんだか
ちょっと嬉しい感じ。
私の場合は日本でも海を渡ってオーナー様のところに行くのですが(苦笑)


008.jpg


じゃん!!

中央の白い髪の子が着ているのが
お嫁に行ったお洋服。
で。
このカスタムちゃん達はみんな「ハル様」のカスタムちゃんなんですって!
うちの「沙羅、沙夜、沙綺」の3姉妹の生みの親の
「ハル様」です。

どの子も雰囲気があって可愛らしい。。。。
しばらく眺めてしまいました♪


こうして写真をいただくと
なんだか嬉しくなりますね♪




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



そして。



バタバタしている間にカウンターが20000ヒット!してました( ; ̄ω ̄)
気付くの遅いですね(苦笑)


来年早々に
カウプレの告知します(*´▽`*)ゝ


何か希望のある場合とか
コメントたんでもメールでも受け付けます♪


予定として

◆ブライスサイズのお洋服ほぼオーダー
◆火曜子サイズのお洋服オーダー

当選した方がどちらか一方のオーダーできるシステム。
(当選者は一人)

若しくは
◆私の個人的な趣味で2点くらいお洋服をカウプレとしてアップ。
(当選者は2名様くらい)


↑どちらがいいでしょう?
他に何か希望とかありますか?
検討します♪





それでは皆様よいお年をお迎え下さいね♪




Merry Christmas♪

2010.12.25 Sat  18:48 テーマ: - ジャンル:趣味・実用











white Christmas♪



今年も素敵なChristmasになりました(o^-^o)




残り数時間ですが
皆さんも素的なChristmasをすごせますように・・・










久しぶりに撮りました♪

2010.12.23 Thu  14:41 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


大掃除の合間
休憩しながら写真を撮ってみました。







片付けていく中で
やはり「レース」や「パーツ」の多さに嘆きながら(笑)
生地の山と奮闘しくしゃみとお友達になりながら(アレルギーです)
頑張ってました。
随分しっかりと使いやすくなってきましたよ♪


大掃除をしながらミシンに油をさしてみたり。
一部屋とはいえ結構大変です( ; ̄ω ̄)

今日中に終らせたいけど
とにかく眠かったりして(苦笑)



12232.jpg


逆光だからこそ
なんか雰囲気が好きな一枚。


やっぱ火曜子ちゃんは可愛いな(〃∇〃)
来年はまた火曜子ちゃんのお洋服を作りたいなと思いました。


明日はChristmasイブですね。

こちらではしっかり「white Christmas」になりそうな予感です♪




月日のたつのは早い( ; ̄ω ̄)

2010.12.19 Sun  22:39 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございますm(_ _"m)


なにやらずっと更新してなかった間に
「活動休止?」ときかれてしまいました・・・

そんなことはありません。はい。





なんだか今年は後半にバタバタしてしまい
今月中にもう一度出品したかったのですが
それも無理な感じ・・・・


今日まで、恐ろしい風邪に見舞われ
ヒィヒィいってました。
年に1回あるかないかという凄い風邪でした。
流石に体中が痛くて大変な目に遭いました( ̄  ̄゜)。



なんとか無事、復活したものの
これからは大掃除とか色々あるので
作業で中途半端にしてしまうと片付けられないことに気がつき
とりあえず、来年しっかりミシンに向かえるように手入れを
しておきたいな♪
と思ってます。

どうしても、お洋服を作るとモノを出しっぱなしにしてしまうので
せいぜい小物(自分の)を作って過ごそうかと思います。

勿論、年内このブログはお休みしませんので(*´▽`*)ゝ



写真撮りたいな。
でもクリスマスツリーがなぁ。。。ないしな。。(苦笑)
そんなこと考えながら過ごしてます。



長い間こうしんしてませんでしたが
ちゃんとドールは可愛がってますよ♪

年内、鶺鴒を撮影したいと思ってます(o ̄ー ̄o)



12月も・・・・

2010.12.09 Thu  20:15 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


12月に入ってもう10日たちますね。


Christmasの色に染まった周りをみて
何となくしみじみしています。




昨年160センチくらいあったツリーを
猫に破壊されたので
今年の我が家にツリーはないのです。

もし、新しく買ってもまた
破壊されることは目に見えているので
買えないとも言います・・・(´。・ω・。`)ぅりゅ


なんせ、去年に比べてやんちゃ猫が一匹増えているので
危険は去年以上。


箱入りの小さなツリーがいいのかもしれませんね。




クリスマスが終れば年末で
なんだかあっという間だなぁ。。。とつくづく思ってしまいます。



一年ってこんなに早かったかな?
なんだか寂しい気もしますね。







パウダースノウ。

2010.12.07 Tue  11:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


無事発送してきました(o^-^o)



今回もたくさんの方にみていただけましたことを
感謝していますm(_ _"m)





年内にもう一回くらい作りたいな。
できれば「雪」をイメージしたのを。



今日は粉雪が舞っていました。


が、どんどんと降りが激しくなり
せっかく溶けた道路に雪が積もりました。
と、いっても積雪はあまりないです。


降る雪はまるで「パウダー」なのに
積もる雪はどうにも水分量が多いベタ雪。


でも、木々の枝に積もる雪は
凄く幻想的な世界にしてくれます。。。


うっとりしちゃう(〃∇〃)



このまま恐ろしい降雪量とかなしにしてください。

と願うばかり。。。。



何年か前に年末に大雪が続いて
大掃除やら年越しの準備のさなかに
除雪で追われていたときがありました。。。

今年は無事に年を越したいです。うん。






もう一つのケープ。

2010.12.04 Sat  18:48 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)

昨日あげるつもりが
どうやら風邪をひいたらしく今日になってしましました。


もう一つのケープがこちらです♪







端にはフリルをつけて
キュートにしてます♪

ブラウスの襟を見せたかったのであえてケープには
襟がついていません。

お花の飾りもつけて
リボンも共布にして雰囲気を少しだけクラシカルにしたつもり。



あくまでも「つもり・・・」(笑)



12042.jpg



今回は2つのケープで
雰囲気が変わって楽しいかもしれません(*´▽`*)ゝ






もふもふ♪

2010.12.02 Thu  10:31 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


今日は比較的天気がいいので
もしかしたら、雪が溶けちゃうかも♪
でも、道路はぐちゃぐちゃで嫌ですね・・・(苦笑)
拍手コメありがとうございます(o^-^o)

静寂は私も好きデス。
真夜中にしんしんと降る雪を見てると
本当に幻想的ですよ♪







昨日書いてた「もふもふ」なお洋服を出品しました(`・ω・´)ノ 
ちょっとクマっぽいですね。

12021.jpg



全体的に、ベージュ系にまとめました。
あとはワインレッドっぽい色に♪
今回はケープを2種類付けているので
着せる季節が少し幅広がります。
雰囲気も少しだけ変えられますので楽しんでいただきたいなと(o^-^o)

帽子とケープについてるリボンはブローチピンつきなので好きな所に付け替えられます。


12022.jpg



ケープを脱ぐとこんな感じで
スッキリしてます。
ジャンパースカートの胸元はわりと大きく開いているので
ブラウスのレースがポイントになります。




明日は別のケープをupします。


今回も素敵なご縁がありますように。。。。





まんまと。

2010.12.01 Wed  17:27 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)

拍手コメでもいただきましたが、あの雪写真は衝撃的だったらしい。。。(笑)





あれから、雪は降り続け、このまま根雪になりそうな
そんな気がしてきました。
寒くてたまらないので、家の中で撮った一枚。




家の中もなんだか寒くて
かなり着込んでいるためモコモコで動きずらいです(苦笑)



早いものでもう12月。
あっという間の一年ですね。
今日の午前中は日の光があったので
出品用の写真を撮ってました。

出品お洋服はあったか使用で見ててちょっとホカホカしました。(`・ω・´)ノ 



明日出品予定です。
やっとです。(笑)




そして
除雪週間がはじまったので
次の日にはまんまと「筋肉痛」に見舞われました。

上半身を使うので
なぜか腕の付け根の下側(アバラ骨のライン)が
痛みました(´。・ω・。`)



たまりません。






 | ホーム |
