Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

雪が。

2011.02.26 Sat  21:26 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手、拍手コメありがとうございます(o^-^o)
励みになります♪





ここ最近は暖かくて春の日差しだったんですが
急に雪が降って・・・
本日は除雪が必要でした。


この時期は暖かさがあるので
雪も重くなってて(湿ってるから)
結構な重労働です( ̄д ̄|||)



さて。
今出品中のウサ子。
この子の胸のカメオは
ずっと使いたかったもののなかなか使えなかったひとつだったりします。


P1000062.jpg



そういう素材が結構あるんですよね(苦笑)




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今はモーヴピンクの生地でドレスを作っています。
性懲りもなくまた
ピンタックのドレス。
なんかね、甘すぎないピンク。
いい感じになるといいなって思ってます。

ヘッド部分をどんな風にするかまだ決めてません。
結構、全体ができてから
ヘッド部分を決めることが多いんですよね。


それから・・・


ミシンの手元の灯りが切れました!!
これ
電気つかないと不便ってことを痛感しますね(苦笑)
随分前に購入してたデスクライトを引っ張り出して
しばらく対処しなくちゃいけませんε-(;ーωーA










生成りウサ子

2011.02.24 Thu  09:33 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます♪






出品しました(*´▽`*)ゝ
生成りのウサ子です。

オーバードレスの生成りの地模様レース生地が
凄くいい感じで
ピンタック入れると結構綺麗に栄えたんですよね♪

実は作るのを避け続けてた生地なんですが
いざ形にしてみたら
思った以上に綺麗だったです。


やっぱり生地って
見てるだけじゃダメですね。

生地でいいなって思ってても
作ってみると以外にダメだ~~~~~!ってこともあるし。


P1000070.jpg


わかりにくいですが
インナードレス実はかなりスカートにボリュームがあります。
生成りのオーバーよりも
盛りだくさんなボリュームが。(笑)


インナードレス一枚でもきれるようにと
今回は白の髪飾りもつけました。

それで
この白生地はガーゼ素材なので
柔らかい上に
縫いづらく(笑)ピンタックが大変でした。
ほつれやすいから( ̄д ̄|||)

ただ、いつもはフリルの柔らかさ重視なので
フリル部分にロックはかけないのですが
今回はフリルにロック始末しています。
そうでもしなくちゃ
ギャザー寄せてる段階で
生地がなくなっていくので(笑)



そしてウサミミは芯を貼って
テクノロートで整形できるようにしちゃました(`・ω・´)ノ 

楽しんでいただけると嬉しいです。




今回も素敵なご縁がありますように♪





やっと。

2011.02.21 Mon  00:02 テーマ: - ジャンル:趣味・実用







ユノアの指先が好きデス(o^-^o)






で。

新しいデジカメにやっと慣れてきました。
って、少しばかり使い方がわかっただけですが(笑)

ちなみにこの写真は壊れる間のデジカメで撮ったもの。




明日はブライスのお洋服出品の撮影を試しにしてみようかと思ってます。


さてさて

どうなることやら。。。。。











写真いただきました(〃∇〃)

2011.02.20 Sun  00:32 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます。


そして拍手コメも嬉しかったです♪



先日の火曜子ちゃんのオーダーのお洋服が
到着したようで
素敵な写真をいただきました(o^-^o)





可愛くないですか?

もう、一人でうっとりしちゃいました(〃∇〃)♪



CIMG5132-2.jpg



この子は新入りちゃんなんですって♪
凄く雰囲気のあるメイクですよね。

CIMG5133-2.jpg


なんていうか。。。。
もう本当に素敵です。


こんな風に写真を素敵に撮ってもらえて嬉しかったです。
私の拙いOFでも高級な感じがするのが不思議。



早くにアップしたかったんですが
バタバタしててすっかりおそくなっちゃいました。



あまりに火曜子ちゃんが可愛すぎて
またまた欲しくてたまらなくなりました”(*>ω<)o"
困ったもんです。(笑)






☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



ちなみに
ブライスのお洋服は完成しました♪


P1000022.jpg



来週には出品できます(*´▽`*)ゝ
こちらはオーバースカートの一部分です。
こんな感じ♪





火曜子ちゃんお洋服。

2011.02.14 Mon  00:32 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


ちょっと前には出来上がっていたのですが
バタバタしていてアップできませんでした。



カウプレのオーダーOFがやっと完成しました(`・ω・´)ノ 






全体はこんな感じです♪


オッケーいただいたので
明日には発送です。


P1000010.jpg



雰囲気出したくて
Roseのウイッグもかえて背景の前で記念撮影しました。



P1000012.jpg


とにかくひたすら淡いベージュのドレスです。
火曜子ちゃんでははじめての袖付けがあったので
ドキドキしちゃいましたが
なんとか形になってよかったです♪


P1000016.jpg



セット内容は


◆ドレス
◆ペチコート
◆ドロワーズ
◆ポンネット
◆エプロン
◆コサージュ
◆靴下
◆薔薇(ポンネットの飾り用)

になります。



気に入っていただけることを願って★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★





今はブライス用のお洋服を作っています。
これが結構たのしかったりして♪♪





デジカメ壊れる!!

2011.02.10 Thu  18:57 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


何だかんだで苦戦している火曜子ちゃんおオーダーお洋服。
エプロンでつまりまくって
挙句の果てめっちゃ頑張った生地を破ってしまうという失態を致しました( ̄  ̄゜)。


結局
どうしてもしっくりこないので
デザインを変えることにしまして
先に気分転換もかねてポンネットを作りました。

それで、写真を撮って送ろうと思って
デジカメにカードを入れようとしたら。。。。
いきなりの破損!
∑(*・д・*)!!!


おいおいおいおいおい・・・・


なんてこったい。



今までのは確かに古いけどさ凄く使いやすかったんですよ。
何点は「フジ」だからXDカードだったってことで
それでね次ぎ買うなら「一眼」って思ってたから
まさかの事態に右往左往。


電気屋さん走ってみたらさぁ。
XDカードがさ、高いんですよ。
やっぱマイナーカードでいまや「フジ」でさえSDカードになってるらしいから(笑)


高いカードを買うくらいなら
とりあえず今のデジカメと同じ機能レベルでいいから
買ってしまえ!
と言うことで
入手いたしました。




前ふり長かったけど(笑)
新しいデジカメで撮ったのがコレです↓







イマイチ使い方わからない( ̄  ̄゜)。



まだ飾りはつけ終わってないけど
こんな感じのポンネットになってます。



P1000003.jpg



来週には完全完成品をアップできるといいなと思いつつ
デジカメにもなれなくちゃ♪









運動は大切。

2011.02.06 Sun  00:32 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます♪

この写真を見てなんだかウエディングドレスみたいだなぁ。。。
なんて思っちゃいました。





いつかウエディングドレスも作ってみたいですね(o^-^o)


でも作るならボディーラインの綺麗なユノアで作ってみたいかも。
ブライスはデザインに制限がある気がするので(苦笑)

2062.jpg



エプロンを外すとこんな感じなのですが
あまりわかりにくいながら
スカート部分にレースのお花のモチーフが付いてたりします。
本当にわかりにくいですが(笑)




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



バタバタしている日々ですが
最近運動をしなければという危機感にさいなまれ
30分程
とあるダンスを踊ってます(笑)
部屋でバタバタするもんで
「煩い」と不評ですが・・・・だってリズム感ないんだもん。( ̄  ̄゜)。


1週間経過して
やっとダンスのステップがこんがらなくなってきたものの
まだまだぎこちないのです。はい。。。



半年かけて痩せたいです。(笑)


痩せたいというよりも
体のラインを整えたいが正解かもしれない。

頑張るのだ。(〃`ω゚)ノ ぉぅ♪







白兎。

2011.02.03 Thu  23:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)

火曜子ちゃんのドレスは
重ね着ドレスの生地選びに手間取って
今ピンタックまで終わったところです♪
ペチコートもピンタック入れました(o ̄ー ̄o)



で。




今日は節分。
もう2月って早いですね( ; ̄ω ̄)



今年はうさぎ年なので
冬のうちにどうしても作りたかったのが
あってやっと完成しました。


今年初のブライスOFです。

ケープにファーをつけたかったんですね。
ただそれだけなんですが(笑)
そしてウサミミをつけて
冬のウサギを作りたかったんです。


自己満足ですね。。。。


DSCF8732.jpg



こういうドレスの時は
沙綺がモデルになる率が高いなぁ。

白ってどうも色が飛びがちで
細かな部分ってあまりわかりませんね。


エプロンのレース生地はところどころキラキラと光ってて
綺麗なんですよ♪



素敵なご縁があるといいな。。。。






 | ホーム |
