Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

いただいた写真♪

2011.05.30 Mon  22:28 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


先日オーダーいただいてたユノアサイズのお洋服を
着せた写真をいただきました。(o^-^o)


本当はもう少し早くにアップしたかったのですが
なんだかバタバタしていて遅くなってしまいました。

untitled.jpg

こんな風に写真をいただくことは
手元を離れたお洋服が
そのお家の子を少しでも可愛らしくするお手伝いが
できたのかな?って
そう思えるので嬉しいです♪

そしてうちの子とはまたちがった雰囲気を
見せてくれるので
とても楽しいです。

Honeyに比べると大人っぽい子で
他にもいただいた写真もしばらく眺めてしまいました。






★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



今週は母の店のセールのお手伝いで
バタバタしていますが
暖かな日差しの元
気持ちはすくすくと(笑)やる気を育ててくれてます。










真っ白の。

2011.05.26 Thu  21:38 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)

バタバタしてて
出品したのにアップできずにいました。






今回この生地を入手して
どうしてもシンプルに使いたくて
前に素敵だって思って手に入れてたレースモチーフを
使おう♪
と作ったものです。

この生地は抑えるとボリュームも控えめのラインになるんですが
あえてボリュームを
出す感じに広げて撮影しています。

5252.jpg


ヘッドドレスにも同じモチーフです。
アームカバーはレースではき口?にリボンとパールを。
胸元のリボンもたたんでパールで留めています。
とにかく
この生地の素材感が好きです。


5253.jpg


アンダースカート(凄く透けるので)は
生成りの綿ローンで。
パニエはつけていません。

靴下もアームカバーと同じレース生地を使っています。


こんな感じに作ったのははじめてかな?



素敵なご縁がありますように・・・






元気ですよ(*´▽`*)ゝ

2011.05.22 Sun  22:55 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)

拍手コメにてうちの「裸のカエル王子」を元気かと
心配していただきまして・・・
実は、先日彼の写真を撮っていたのですが
アップするまでに至らず。







なんともいいタイミングで
王子へのお言葉をいただいたので
さっそくアップ♪


うちの玄関にある
キャンドルスタンド(キャンドルは入っていない。。)
に王子が飛び乗っております。
サイズぴったり♪


王子は相変わらずの中途半端な裸ですが((o; ̄  ̄)o
元気ですよ♪




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


最近何度となくお洋服を作っては納得いかずを繰り返し
三着以上ボツになってました。


が。
一昨日から何だかミシンが進み。
昨日はサクサクと・・・



何だかんだでほぼ完成しました♪
あぁ!
なんだか嬉しかったです。



先日から何枚か生地を入手したので
新たにやる気出して頑張るのだ(〃`ω゚)ノ







若草色の。

2011.05.18 Wed  23:49 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


もう、初夏なんですよね?
暦上は。
でも、北国は春なんです。
なので「春っぽい」お洋服を作ってました。





たまたま入った手芸店で目にとまったのが
若草色の生地で
なんだか並んだ生地がグラデーションっぽくて
つい購入。
そして
こんな感じに作ったんです。


P1000689.jpg



お花畑みたいにしたくて
それぞれの生地とクリーム色とピンクの生地を
コサージュ作る要領で
薄めたボンドでノリ付けして
張りを出してからお花の形に切って
重ねてパールで一つ一つ縫いとめています。
なのでちょっとやそっとじゃ取れません。


ヘッドドレスも同じように仕上げてます。


春っぽいですかね?


初夏なんですが(苦笑)




滅多に使わないグリーン系の生地。
新鮮でした(o^-^o)







素敵なご縁がありますように。









桜。

2011.05.16 Mon  14:00 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


北国にもやっと桜が咲きました。

先日満開になって
週末がお花見日和かな?
なんて思ってたら





雨続き。
日曜日に予定していたお花見の天気が心配でしたが
なんとか晴れ間が見えて
綺麗な桜をみてこれました(o^-^o)


05162.jpg



少しばかり肌寒さはあったけれど
午後からは暖かくなって
子供の頃よく乗ったボートにも
しっかり乗ってきました(笑)


05164.jpg


ボートからの一枚。




本当はうちの子達をつれってって
写真を撮りたかったけど
大人数で行ったので
「唐揚げ」担当の私は
朝から2キロの鶏肉を揚げ続け((o; ̄  ̄)o
バタバタして
連れて行く準備までいたりませんでした・・・・・


来年こそは!



お花見にゆっくり行ったのは
何年ぶりだろう?


癒されました。







05163.jpg

白雪姫みたいな写真だな。

これをみて思った私ですが。

先日Honeyのためにと
アリス服を作ったときに同時製作したお洋服がこちら。


座ってるので胸元のボタンとかよくわかりませんね(;・ω・)
そのうち時間をとって
ゆっくり写真を撮りたいですね。





今週はブライス服を出品します(*´▽`*)ゝ







ヘッドドレスバージョン。

2011.05.12 Thu  23:45 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)







ユノア・アリス服のヘッドドレスバージョンがこちら。

ユノアはブライスに比べると頭がちっさいので
なかなかバランスが難しかった気がします。


05122.jpg



首元で結ぶとこんな感じになります。
首の後ろで結んだほうがスッキリするかな?
とか。

05121.jpg



こっちはもう一つのリボンです。
お花とかで飾っています。
ピンだとピンが頭よりも大きくなっちゃうので
リボンで結んで固定する感じです。



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



今日はとてもいい天気でした(o^-^o)
こんな日はお散歩日和ですが・・・


衣替えをしてました。(笑)

その後
ばあちゃんの習い事のバッグを作って
ばあちゃんのお友達から頼まれたバックを作っていました。


それで一日が終った感じですね。

バッグといっても
結構時間かかるんですよね。
でも
今回の生地はとても素敵なので
出来上がったバックもなかなかで満足しました♪


明日からはブライスに戻る(〃`ω゚)ノ つもりです。






アリス。

2011.05.10 Tue  14:54 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



写真撮り直しました。





わかるかな?
これは靴下の生地が届いたので
作り直したほうです。


05101.jpg



こっちは元の靴下。


金髪の方がアリスっぽいかな?



05103.jpg



サイドはこんな感じです。



P1000593.jpg
P1000595.jpg


セット内容です。
ヘッドドレスとかは
また後日写真載せます(o^-^o)

写真だらけになっちゃうので。






アリスのエプロン。

2011.05.09 Mon  23:44 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


昨日完成した~!
と言っていたユノア・アリス服。
エプロンを着せると
こんな感じになります。






ネックレスもアリス風にキーチャームか懐中時計を・・・
とのことだったのですが
欲張って二つ下げちゃいました。
他にも
トランプと大きなキーチャームを使っています。


先ほど
ヘッドドレスもできたので
あとは細部の確認をして
完全な完成になります(〃`ω゚)ノ


靴下の生地がパイルっぽくて
好きになれないので
注文してるのがきっと明日には届くので
作り直して
納得いけばいいなと思います。

リボンも首の後ろで結ばずに
乗っけてるだけなんですが
明日にはちゃんと写真を撮ろうと思います。


さっきウイッグを金髪に変えたら
しっくりきました。
(ウエーブだけど。。。)


P1000531.jpg


日中の早い時間にたくさん撮りたかったけど
ちょっと日中は外出やバタバタで
時間がなくて
夕方確認の為の写真を急いで撮ったので
微妙な感じです。


ユノアは可愛いな。
本当にお洋服作るのはまりそうですね。







連休終了と同時に。

2011.05.08 Sun  23:33 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます。(o^-^o)


この連休中ずっと風邪気味でした。
咳が全くぬけなくて
大変でした。。。




そして、殆ど天気が悪いという状況でした。
何故・・・・



さて
ユノアちゃんのお洋服ですが
先ほどやっとやっとできました♪
エプロンとかこのサイズははじめてだったので
なかなかの苦戦。

でも
できた♪
夜なので明日にでも写真をとって
確認してもらって
オッケーがでたら仕上げで完成です(o^-^o)


結構作り直したりもしましたが
これが
はじめての本格的なユノアサイズのオーダーだったので
苦戦しながらもとても楽しく作れました。

ちょっとこのサイズまた作りたくなる感じです。



中途半端になってるブライスのお洋服も少しずつ作らなくちゃな~なんて
思いながらいますが
色々やりたいことだらけで困りますね。(苦笑)




そういえば

今日は「母の日」でしたね。
私は一昨日ちょっと早めに姉と2人でバックチャームを作って
渡してきました。
サンキャッチャーのバックチャームです。
キラキラしてて綺麗です。
(写真撮るの忘れましたが・・・)
私も欲しいかも。

うん。



ユノアお洋服。

2011.05.03 Tue  21:43 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


この連休ずっと雨の北国です。
寒い寒い。





ユノアの足元から失礼します(`・ω・´)ノ 





オーダーいただいているお洋服途中経過です。


P1000505.jpg


実はこのワンピース3回目だったりして。
一回目は仮縫いで型紙修正。
二回目はおおよその雰囲気と意見を聞くために
作って
バランス等を見て
また型紙修正して作り直したものです。

フリルをとにかくタップリなのですが
アイロンでもう少しおさえないとハネますね。


P1000512.jpg


ユノアサイズでフリルをここまでギャザー寄せると
かなりの長さになります。
ブライスに比べたらかなりの距離。(笑)


今までの画像でおわかりのように
(わかるよね?。。。。まさかわからなかったらどうしよう。。。)

テーマは
「アリス」なのですが
デザインは大まかなイメージとちょっとした指定をいただいただけで
あとは「お任せ」状態なのです。



これからエプロンとか
飾りとか
色々と増えてきます。


今回このワンピースの襟元のラインが気に入ってます。
これと同じ感じのデザインでHoney用に一枚簡単なのを
作ってみました。(o^-^o)
後日アップします♪




 | ホーム |
