Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ピンクの猫。

2011.06.29 Wed  14:11 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)






今朝ピンクの猫OFを出品しました。
このピンク色がまた
なんともいい感じの色合いで好きです。


ピンクのレースもずっと使わずにあったんですが
今回は使いました。


06292.jpg



アンダースカートを脱いだら
ロングすぎないドレスになるので
それはそれで楽しめると思います(o^-^o)

エプロンを外しても
ピンタックやレースで見劣りしないくらいに
なってると思います。

06293.jpg


ペンダントトップを迷ったんですが
プレートを作りました。
キルト芯が入ってるので
ぷっくりしています。

大きなリボンも取り外せるし
ネックレスも2本あるので
ちょっとはアレンジできると思います。



今回も素敵なご縁がありますように♪



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



久しぶりに火曜子ちゃんのお洋服を作っています。
真っ白なフワフワヾ(〃^∇^)ノ


柔らかな色を見てると
うっとりと癒されますね。







写真。

2011.06.27 Mon  23:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用







今日は今週出品予定のお洋服の撮影をしました。


で。
Honeyにと思って入手したウイッグを
Roseにかぶせてみたところ
なんだか今までで一番しっくりくる感じです(o^-^o)
この子は大人顔なので
こういう雰囲気だとよけいにいい感じに見えますね。


Honeyもなかなかにあってたんですが
しばらくはRoseのものになりそうです。


火曜子サイズのドレスも作りたいな・・・って
ミシンの横のドール棚にいるRoseを見ながら思った一日でした。








作りたいドレス。

2011.06.26 Sun  23:24 テーマ: - ジャンル:趣味・実用







ユノアサイズのオーダー製作の後
Honeyはまた箱の中にいるんですが
本当は作りたいドレスがあるんですよね。



ブライスのラインだとどうしても綺麗に見えないから
ユノアのようなすらっとした身体に作りたいドレス。



なかなか
思うように時間が取れないんですが
やっぱりユノアは可愛い。




いつか作るぞ(〃`ω゚)ノ
と型紙を悶々と考え中。(笑)








横向き。

2011.06.24 Fri  12:09 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



横向きと言っても
「横顔」じゃなくて。
写真のことなんですが。
出品画像は何故か縦写真ばかり。



ドールが縦ながだし
お洋服がハッキリ見えないと意味がないから
どうしても背景とかあんまりゴチャつかないようにしたくなるのと
なるべく細部がわかるようにと考えたら
縦になるゥ─σ(・´ω・`*)─ン…




でも横向きで撮るのは嫌いじゃないんです。
だからプライベートの写真は殆どが横だったりするんですよ。


P1000949.jpg


どっちの方がいいんだろう?
なんて時々考えます。




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★

今日で歯医者が終りました♪
週に一回とは言っても
1月半近く通いました。
やっと終ってすっきりです(o^-^o)




くすみブルー。

2011.06.23 Thu  20:30 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


暑かったり寒かったり(苦笑)なんともいえない毎日です。





くすんだブルーの生地でドレスを作りました。
今回はわりとシンプルに。
って
結構シンプルなのが本当は好きなんです。
アレコレとゴチャゴチャしてるより
雰囲気的に合わせてスッキリさせたい。というのが
基本なんですが。


この生地はとても柔らかいので
フリルのラインがとても綺麗に出ます(o^-^o)

P1000942.jpg


ワンピースの裾部分のプリーツ加工のレース生地も
雰囲気が好きです。



今回も素敵なご縁がありますように。





水色の子

2011.06.17 Fri  18:36 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)

先日出品しました。
水色のウサギちゃんです。






この生地は何だか上品な感じで
私は好きだったりします。
中の白の生地は小花の模様がプリントされているのですが
同じく白なので目立たなくて
さりげない感じです。


最近どうも
水色系が好きみたいで
今回作ってるのもくすみブルーだったりします。


P1000889.jpg



夏はきっと爽やかな色が心地いいんでしょうね♪


個人的に水色とかは着ないのですが
こんなとき憧れた雰囲気のお洋服をドールが変わりに着てくれるので
それだけで充分満足しちゃいます。




最近は暑くなってきましたが
頑張って過ごしています(〃`ω゚)ノ






今回も素敵なご縁がありますように。






明日には

2011.06.14 Tue  13:26 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)


昨日から天気の悪い北国です。
それまでは随分暑かったのに・・・・

週末は姪っ子の運動会でしっかり「黒豚」になってきました。
本当においしそうに焼けましたよ(笑)



0611.jpg


今日は必死に完成させたお洋服を
雨雲と戦いながら写真に撮りました。
明日には出品予定です(*´▽`*)ゝ



なんだかんだで
ここのところは忙しくて
歯医者も通ってたりして
なかなか
なかなかなのですが
やっぱり何か完成する喜びはたまらないですね♪ムフフ♪


最近家電製品が
悲鳴をあげてまして
炊飯器とアイロンを買いました。
新しい炊飯器。
安物でもやっぱり違う♪


いままでのはやっつけられすぎて
保温すると米がカチカチになってて(苦笑)
限界を感じたわけです。

アイロンは・・・・
アイロンかけると汚れるという始末。
まったく。


そして私のミシン君が
なんだか「キコキコ」と音がなってみたり。
かなり激しく酷使してるので
寿命は短いのかもしれないけれど
頑張って活躍していただきたいです!



そんなこんなで
明日には水色お花柄のドレスを出品だ♪






ギラギラ太陽。

2011.06.08 Wed  23:12 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


暑い日が続いています。
拍手ありがとうございます(o^-^o)



外はギラギラ太陽。
本日は28度だとか。。。。
北国だって暑くなるんです(笑)

あまりに外が暑いので
我が家の王子は涼しげな場所に退避中だったりします。




ここ最近は
いろんなことが立て込んでて
なかなかブログを覗くこともできずに
まだ作りかけのお洋服と仲良くしていますが
殆ど進んでいません((o; ̄  ̄)o

家にいる時間があまりにもなくて
家にいるときはやらなくちゃいけないことを
片付けることで手一杯だったりしてます。



でも
作りたい欲求はまだまだあるので
むふふ(〃∇〃)
頑張りますよ♪





P1000591.jpg


実はHoneyに新しいウイッグを入手しているのですが
その写真すらとれていないという・・・・






赤。赤。赤。

2011.06.03 Fri  09:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)


バタバタしつつも
母の店の手伝いに出かける前に出品したものの
ブログ更新までは手がまわりませんでした((o; ̄  ̄)o

P1000805.jpg


只今
赤のネコミミお洋服を出品中です。


P1000798.jpg



エプロン裾のレースは二重だったり
見えないけどしっかりドロワーズをはいてたりします。

スカートのこの生地は凄くかわいくて
一目ぼれで入手してきたのですが
流石にスカート部分にしか使えないですね。

きっともっと大きなドールなら
たくさんつかえたんだろうけれど。。。(-""-;)




P1000822.jpg


ピンクと赤と白のボーダー柄になってます。

あとは
赤。赤。赤。な感じで
元気な雰囲気を。


P1000810.jpg


乙女な雰囲気も好きですが
こんな風に元気いっぱいなのも
大好きです。



素敵なご縁がありますように♪








 | ホーム |