Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ふしめ。

2011.07.31 Sun  21:46 テーマ: - ジャンル:趣味・実用









私事ですが
本日は誕生日でした。


誕生日と言うのにある用事で一日中拘束されていましたが(苦笑)




公にはあまりしていないんですが
密かに知ってる友人達から
おめでとうメールをいただき嬉しかったです(o^-^o)



今年はバタバタしていましたが
ケーキを食べることができたり
なんだか嬉しかったです。



誕生日は「ふしめ」として
自分を振り返ったりするんですが


やっぱりこれからも
こうしてお人形と関わっていきたいな♪と
思いました。




明日から8月。


気持ちを切り替えて頑張ります(〃`ω゚)ノ











オーダーのお洋服。

2011.07.27 Wed  22:57 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


最近パソコンの調子が悪い・・・
寿命が迫っているのかとドキドキしてます(苦笑)





オーダーのお洋服の装飾ができました♪
こんな感じです。


P1010170.jpg


ブルー系のスワロフスキーとクリスタルを
縫い付けました。
ヘッドドレスも作りました。


P1010168.jpg



凄く楽しく作れました(o^-^o)
今はもう一つのドレスにかかっていますが
もうしばらく時間がかかりそうです。



火曜子ちゃんは可愛いな♪










一人遊び。

2011.07.25 Mon  20:31 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)

蒸し暑い毎日。
私は今年蒸豚になっております(苦笑)


せっせとオーダーのお洋服の装飾をしていましたが・・・・



黒のシャツを手に入れてしまい
ウズウズがとまらず



つい・・・





そしたら



たまらず写真を撮る始末(笑)





私のある意味「癒し」な鶺鴒氏。









黒シャツがあまりにもかっこよくて。
この写真がまた

「おいで」なんて
言われてるようでたまりませんよね?
ね?


同意を求めてしまいましたが(笑)



一人でキュ─(*・ω・*)→ン♪ってしておりました。





暑さで余計におかしくなったのか。。。。

一人遊びはしばらく続きました(苦笑)











オーダーの♪

2011.07.23 Sat  22:29 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


所用でバタバタしておりました((o; ̄  ̄)o
明日で落ち着くので
月曜日からガッツリ頑張ります♪




さて。
本日はやっとオーダーのお洋服の装飾のビーズが届いたので
バランスを見ながら
縫いつけようと思っています。


ベースはこちら♪


P1010138.jpg


トップスのラインが難しくて
4回目で成功しました(苦笑)

今回の装飾はパールではなくて
クリスタル系とのご依頼だったので
スワロフスキーを用意しました(*´▽`*)ゝ
どんな風になるかな?と
自分でも楽しみです。



もう一つオーダーいただいてる火曜子ちゃんのお洋服は
「火曜子ちゃん」の写真をいただいて
私のイメージで作っていいという!!
なんともドキドキのお話なんですが♪

それがとても雰囲気のある子で
一人で素材探しに没頭しています。



なんだかとっても楽しい毎日です(〃∇〃)








只今。

2011.07.21 Thu  22:19 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手と拍手コメありがとうございます(o^-^o)

嬉しかったです♪






さて。
ここ数日は火曜子ちゃんのオーダードレスを作っていまして。
何とか形になりました。


もう少ししたらお披露目できそうです。


そしてもう一着オーダーが。

で、生地や素材を物色してたら
もう、何を思ったか裁縫熱がカッカと上がってしまい
あれもこれも欲しいものだらけ!

生地もレースも染料も・・・


困ったことになっています(苦笑)



とにかく必要なものだけを厳選して仕入れなければ!!



あまりにも見すぎると
頭がパンクしそうですね(笑)







水色の。

2011.07.19 Tue  23:28 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


またまた暑くなって
水分とアイスばかりを口にしております((o; ̄  ̄)o





そんな中少しばかり涼しげな水色のお洋服を出品しました(*´▽`*)ゝ

久しぶりにミニクラウンを作りました。
これは説明に書き忘れてしまいましたがコームがついているので
好きな感じにつけられます。


P1010123.jpg



あとはヘッドドレスも付属。
こちらの黒いリボンはUピンなので
外してリボンだけでもつけられます。


今回のワンピはレースと(ハートのレースモチーフとか)一つ一つパールを
縫い付けたのがポイントのお洋服になってます。
とにかくモチーフをつけたくて
ピンタックとかより
レース!!みたいな感じで作りました。

爽やかなお洋服になってるといいんですが。



あまりロングドレスばかりだと
外出させるの大変かな?なんて思ったりして
一緒にお出かけしても大変じゃない「ロリ服」を目指しました。


今回も素敵なご縁があるといいのですが♪






海の日だったけど。

2011.07.19 Tue  00:17 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


海の日だったけど
在宅でした(笑)





今日は久しぶりに天気が良くて
暑くなりました。


家の前が育った雑草で生い茂っていたので
夕方から「草むしり」をしてました。
もう、完全防備で(笑)


ですが
草を抜けば「ワラジムシ」やら「毛虫」やらが
ワサワサと出てきて
「イィーッ!!」と叫びつつ頑張りましたが


冷めた口調で
「なんでいきなりショッカーになってんの?」
とか聞かれる始末((o; ̄  ̄)o


いやいや
頑張ってんだからさ許してよ。
なんて思った夕方でした。
草むしり終了後は家の前で「ガリガリ君」なんかを食べて
最近のハマリ味は「梨味」だったりするのでした。



明日は撮影予定(〃`ω゚)ノ







新しいお洋服。

2011.07.16 Sat  18:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)







昨日頼んでいたレースが届いたので
そろそろ製作に入ろうと型紙をおこしたり・・・



で。

わが子にもお洋服を♪
と思い立って夏らしいワンピを作りました。

水色で
普段着でちょっと淡い雰囲気で。
と贅沢な要求をしてみたけど(笑)

P1010079.jpg



中にはドロワーズなんかをはいてるんですが
これで帽子があったらきっともっと可愛いに違いない
とか思ってます。(笑)


水色可愛いな。




ちなみに
今回出品予定のお洋服も水色。
でもチャームが届かないので
まだ完成してないという・・・・((o; ̄  ̄)o





縫ってます(`・ω・´)ノ 

2011.07.14 Thu  23:47 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)

連日の暑さでかなり体力を奪われています。
写真撮りたいな~と思いながらカラダが動かず。。。。

過去写真で失礼しますm(_ _"m)






本日は・・・というか
昨夜から土砂降りで一日中降っていました。
なんだか寒かったりして(笑)



昨日はお友達に赤ちゃんが生まれたので
病院に顔を見に行ってきました。


新しい小さな命は
なんだか元気をくれますね♪
手も足も小さくて
しばらく和んできました。




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


さて

只今、レース等の素材を仕入れています。
オーダー用です。

素材が揃うまで
ブライスちゃんのお洋服を作っています。
暑くても寒くてもちゃんとミシンに向かってます(〃`ω゚)ノ



来週は出品するぞ。






HP更新しました(*´▽`*)ゝ

2011.07.10 Sun  12:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


さっきやっとHPを更新しました。
人のHPを作ったり更新したりしてると
自分のことまわらなくて、今日やっとです。(笑)

07102.jpg


それで、Galleryを少し変えました。
過去の作品?がたくさんありすぎて
ちょっとごちゃついてたのでページを分けました。
ブライス1とブライス2と火曜子ちゃんのお洋服のページをそれぞれに作りました。

これでちょっとは見やすくなるといいんですが。



07101.jpg



明日からまた
ゆっくりですがミシンと向き合います(*´▽`*)ゝ




淡い子。

2011.07.07 Thu  09:27 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)







澪は可愛いな・・・と眺めてしまいます。
Roseは大人っぽいけど
澪は子供っぽさと角度によっては大人びた表情を見せてくれるので
私は好きです。


07072.jpg


↑こうなると大人っぽく感じます゚。(*^▽^*)



何故だろう
火曜子ちゃんに「黒」のお洋服を作りたいとは
思わないんです。
なんだか淡いイメージが出来上がっちゃっるみたいですね。


いつかそんな思い込みを取っ払って
ダークな火曜子ちゃんも作れるようになりたいです。


体のラインとかウエストの太さとか
本当に愛くるしいのに
この表情をするんだからたまらないな・・・と
きゅん。としてしまったりする怪しい人です(笑)




さて・・・


今日は朝から暑いです・・・


今週は所用でバタバタなので来週は出品お休みかな?って感じです。
イメージも沸かないので
ちょうどいい気分転換かな?




ちょっと生地の物色の旅をしたい感じです。




暑いけど(苦笑)








火曜日の子。

2011.07.06 Wed  21:05 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


久しぶりに火曜子のお洋服を作りました。
そして昨晩遅くに出品しました。




ブライスではラインが・・・・といってたデザイン。
火曜子なら大人っぽくなりすぎず
はかなさが出るかな?と作ってみました。

07062.jpg



このチュールはウエディングドレスのベールにも使われる
一般にソフトチュールと呼ばれるものよりも
もっと柔らかくて薄いチュールです。
どれだけギャザーを寄せてもボリュームはあまり出ません。
広げればボリュームも出せるし
抑え目にすることもできます。


07063.jpg


ヘッドドレスのお花は見えにくいけど
3個ついてます。
パールとチュールと
アンダースカートはガーゼ素材なので
これも柔らかくて
とても薄手です。


07064.jpg



とにかくふんわりとして儚げなドレスを作りたくて
作ったのがこれです。
このチュールがとても気に入ったので
うちの子にも作りたいなぁ。なんて思っています。



火曜子ちゃんドレス
素敵なご縁がありますように・・・・・






夏です。

2011.07.02 Sat  23:39 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)



暑いですね。
北国も流石に暑い7月です。






日中は結構暑さで動けない日が多い気がします。(苦笑)


我が家にはエアコンなんてものは存在しないので
どんなに暑くても扇風機で対応ですが
先日まで
網戸を開けて脱走する猫の為
ある窓があけられず、そこは居間の窓だったので
風通りが悪くてかなり辛かったです((o; ̄  ̄)o


でも
網戸を開けられない技を見つけたので
一昨日くらいからやっと
家中の窓を開けられるようになりました(笑)



今年は扇風機ももう2台くらい欲しい所です。





この暑い中火曜子ちゃんのお洋服をチクチクと縫っておりました(`・ω・´)ノ 









 | ホーム |
