Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

くすみピンク。

2011.08.31 Wed  23:35 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)



無事発送準備もでき
明日オーダー分発送してきます♪



そして、本日出品しました。





くすみピンクのうさぎちゃんです。
今回のウサミミは毛足の長いファーをつかっています。
モフモフです。

最近はコレ!というファー素材になかなか出会えず
(思い描いてるファーがなかなかない・・・)
今回も迷って毛足の長いのにしました。

テクノロート入れているので
形は自由になります。

08312.jpg


あとはレースとか
色々ひっくり返しほっくり返して
作りました。

レースも欲しい細さのを見つけるのって
かなり苦戦します。う~ん。




最近淡い色ばかりを作っていますが
今回オーダーいただいたのが
ダークな色味なので
それはそれで楽しんで作りたいと思っています♪
既に縫い始めています。

イメージに添えるように頑張ります(o^-^o)



今回も素敵なご縁がありますように・・・・









オーバーチュール

2011.08.29 Mon  19:45 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


チュールが到着して
製作再びです。





ドレスにつけるオーバーチュールになります。
とにかくフワフワになりました。

t4.jpg



この後ろのラインが結構好きです♪


あともうひとふんばりです(〃`ω゚)ノ
頑張ります。



さて。
この製作合間と
チュールを発注している間と
他のオーダーの生地の仕入れの合間などに製作していた
ブライス用のドレスが本日完成して写真を写しました。


明日か明後日には出品しようと思います。



そして、火曜子ちゃんのお洋服が終ったら
ワインレッドの重ね着ドレスを
オーダーいただいたので
頑張って作ります。
生地を物色しに出かけて
結構気に入った生地を手に入れたので
それでまた何を作ろうかと
ルンルンで考えています。






チュール発注中。

2011.08.25 Thu  00:54 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)



「ちゅーるはっちゅうちゅう」
タイトルです。
響きがよくて使いたくなりました。(笑)


いや。。。
実際発注しております。
チュール。


今回も前回も例のチュールを使っていて
今回はふんだんに使用するので
足りなくなりました( ̄д ̄|||)


でも私もあのチュールが大好きなので
3メートル頼みました♪








ありがたいことに
オーダーが何点かあってバタバタしながらも
楽しく作らせていただいています。


素材集めの合間などに個人的な好みのお洋服を作っていますが
なかなか進まず。
これもまた楽しいです。


むふふ。




火曜子ちゃんドレス。

2011.08.23 Tue  21:59 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)

★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★

私信です。

オーダーフォームよりお問い合わせいただいたK様。
お返事遅くなって申し訳ありません。
本日お返事お送りしております。
もしも届いていないようでしたらご一報お願い致します。

★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★








只今オーダー製作中の火曜子ちゃんのドレスです。
アンダースカートが3種類あります(o^-^o)

完成したらちゃんとお披露目したいなぁ。と思っています。


楽しいです♪




色。

2011.08.19 Fri  13:48 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


最近は白とかパステル系の色をよく使っているな。。。
なんて思いました。




柔らかな雰囲気がきっと好きなんだろうな。と
自己分析。

今作っている火曜子ちゃんのお洋服も白とかパステル系だったりして。


昨日買ってきた生地も淡いグリーンで
次に使いたいな。と思いながら
深い赤も買ってきました。
赤も好きなので
次はどうしようかちょっと迷っています(笑)


ユノアのお洋服を作りたいなぁ。と
漠然と思っていて
それは出品用ではなくて
自分の。

綺麗なチュールが手に入ったので♪


08181.jpg

只今出品中のはこちら。
エプロンとつけ襟を外したスタイル。
シンプルだけどフリルは細めにして
キュートな感じに。


白はやっぱりいいな♪




たれミミ白兎♪

2011.08.17 Wed  20:52 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


お盆休みも終って
日常生活に戻りつつあります(`・ω・´)ノ 





たれミミ白兎OFを出品しました(o^-^o)

今回ワンピースのフリルはわざとジグザグ処理しています。
雰囲気的にこうしたかった♪
そしてセーラーカラーをつけました。

爽やかな感じで(笑)


08171.jpg


アンダースカートは上質なチュールレースを二段にタックをとってつけています。
とにかくふわふわ♪
ヘッドドレスをどんなふうにしようか迷って
今回はウサミミにしたくて
たれミミ兎にしました。
ネックレスとかも考えてみたけれど
とにかくセーラー襟がメインにしたくて
こんな感じに(o^-^o)



今回も素敵なご縁がありますように。



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


お盆休みが入ったので
注文していたチュールレースが本日届きました。
火曜子ちゃんのもできる範囲で作っていましたが
ボチボチ本気モードでいきます♪


涼しくなったので
作業がしやすいです(笑)







アルパカと愉快な仲間達♪

2011.08.14 Sun  10:45 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます。


ひたすら暑すぎる日は随分と落ち着いてきた北国です。
お盆が過ぎると急に涼しくなるのが北国です。
夏ももう終りますね。。。。






今週にはブライスのお洋服を出品予定ですが

またまた火曜子ちゃんのお洋服を縫うことになりました(o^-^o)
これが素材選びから楽しいんですよね♪
レースを物色中です。(笑)


*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*



さて、このお盆期間中にどこへいったか。


自然に触れ合ってきました。


081451.jpg


アルパカちゃんです。(〃∇〃)
いやぁ、癒される。

って
アルパカってもっと毛がフサフサしていたような。。。。


毛が刈り取られていたんですね(笑)
なにやら「夏」には毛を刈るらしいです。
二頭だけ「アルパカ」らしい状態で残されていましたが
その子達はなかなかカメラの前に来てくれないので
この「アルパカ?」って感じの子で我慢してください((o; ̄  ̄)o

このこ、えさをせっせともらいに近づいてくるもので
それはもう可愛かったです♪


081425.jpg



そして愉快な仲間達♪の「ヤギ」さん達。
黒いほうが雌なんだそうで。

こちらの雄の茶色い子はエサをもらうために
柵にカラダを押し込み乗り出して
エサの催促をしてきました。
しまいには立ち上がって「頂戴」攻撃。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

圧倒されつつも
あまりにも意欲的な彼に負けて
殆どのエサを彼につぎ込んでしまった私・・・・(笑)




自然の中でのんびり過ごせた時間は
やっぱりほこっりしちゃいました♪







雰囲気のある子。

2011.08.09 Tue  23:42 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)


暑い日が続いていますが
皆さん体調崩されてないでしょうか?
私は結構やっつけられています。ε-(;ーωーA フゥ…




先日オーダーしてくださった方から
写真をいただきました。







とても雰囲気のある子です♪

お忙しい中の時間を使って
写真を撮っていただいたらしく
フルセットで撮れていないんですが・・・と
おっしゃっていましたが
とにかく雰囲気が素敵で
写真の撮りかたも全体的な雰囲気もとっても素敵!!

着る子が違うだけで
こんなにも違うのか!っておもうと同時に
写真の技術が伴わない私とでは
全然違って見える”(*>ω<)o"と
一人で感動して写真を眺めていました。




08092.jpg



この写真なんてたまりません♪



私はお洋服がどんな感じなのかがわかるようにっていうのを
一番に撮っているので
どうしても全体とか胸元のアップ
立ち姿が多くなりますが
こんな風にポーズのある写真は
ポストカードにもなっちゃいますよね。


私もお洋服メインの写真ばかり撮らないで
こんな素敵な写真も撮ってみたいなぁ。と
思いました(o^-^o)
いつか挑戦!!(笑)



*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*


ブライス服ですが
作りたかったのを作っていたら
どうしても形が納得いかなくて
ボツにしました(´。・ω・。`)ぅりゅ


気分を変えて真っ白を作っていて
ドレスたちはほぼ完成しました。
あとは小物とヘッドドレス関係をと思っています。

出品は来週になりそうです。







姫。

2011.08.07 Sun  10:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)

暑いですね・・・


今日はプールに行く約束をしています。
プールって何年ぶりだろう・・・・?
中学の頃いったっけ?
小学校までだっけ?

そもそも「海」も見るだけの人間なので
水につかることを
ほぼしていない気がします(笑)


一応水着はあるものの
着る機会がないという。
というか着たくない((o; ̄  ̄)o


でもあまりの暑さと
約束なので
頑張ってきます(笑)


その後実家で「焼き肉」だ!!
これだけ暑いと
外焼き肉はきっといいですよね♪





我が家の姫。
見てるだけで癒されます。

本当可愛い・・・
困ったもんだ。(笑)
どうしてこんなにかわいいんだろう。。。。




最近携帯をかえたので
使い勝手がわからずに結構苦戦しております。ε-(;ーωーA フゥ…



しかし
実家の皆と通話料がタダになったというお得な話(〃∇〃)







火曜子ちゃんのお洋服。

2011.08.07 Sun  00:12 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)



オーダーいただいていたお洋服が
無事に到着したのとことで
写真をお披露目です♪


といっても我が家で着用写真を試し撮りしたものですが。




オーダーいただいた火曜子ちゃんが大人っぽい子だったので
ベージュ系にしました。
胸元のスワロやパールがポイントになっています。
ラインストーンとか。


楽しかったです♪


それからアンダースカートはそのまま使っていただいて
雰囲気の違うのセットをオマケにつけました。

これは殆ど私の個人的な趣味です。(笑)

P1010200.jpg


この刺繍入りのオーガンジーは結構なお値段のものなんですが
なかなか使い勝手がわからずに眺めてはしまい。
眺めてはしまい・・・を繰り返していたもので
こうして火曜子ちゃんのドレスに使うと
こんなに可愛くなるんだな♪
と一人自己満足をして
送りつけてしまいました(苦笑)


火曜子ちゃんのお洋服
作るのは本当に楽しかったです。
ブライスと違ってアームカバーを作るのにも
腕の太さがそこそこあるので
作りやすいし
乙女なのも似合うので。


またまた作りたくなっています。




ただ。



毎日毎日暑くて
エアコンなしの我が家はまるでサウナ!!
黙っていても汗が流れる始末((o; ̄  ̄)o


明日も31度オーバーとかいうお話で。
流石に日中は作業に迎えなかったりもします。
涼しくなる夜も日中の暑さのせいか体力が奪われて
ボーっってなっちゃいます・・・


困ったものです。




P1010180.jpg



先日の誕生日にいただいたチョコ。
おいしかったです。




色々もろもろ。

2011.08.03 Wed  23:13 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます。(o^-^o)




なんだか色々もろもろとやることがあって
なかなか更新もできず
作業も進まない暑い毎日です((o; ̄  ̄)o





本日と明日で完全完成(オーダー)させちゃって
金曜日までには発送をするのだ(〃`ω゚)ノ と
頑張っています。



写真撮ったんですが
ご依頼された方が届くまで写真を見ないと
おっしゃったので
ここでのアップももう少し控えていようと思います。


気に入っていただけるのか正直かなりドキドキですが。。。。




これが終わったら
ブライスのお洋服を作ろうかと思っています。


作り終わる頃は夏も終っちゃうかも。(;・ω・)




頑張るぞ♪♪



 | ホーム |
