Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ピンク。ピンク。ピンク。

2011.09.29 Thu  08:55 テーマ: - ジャンル:趣味・実用










くすみピンクのお洋服出品中です(*´▽`*)ゝ
今回はヘッドドレスとポンネットをつけました。
雰囲気変わって楽しいかな?と思います。







今日から3日間は母の店のバーゲンのお手伝いでバタバタです。((o; ̄  ̄)o

頑張ります(〃`ω゚)ノ
時間のある時にまたゆっくりアップします♪












うさたま。できた♪できた♪

2011.09.27 Tue  15:00 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


夢中になってたもの。ができました♪



うさたま。 





羊毛フェルトです。


とにかく初めてなのでこのくらいでよし。とするか。。。
って感じですが
結構愛着わきますね♪


ただ
時間がかかるものなんだなぁ。って
ビックリしました。


何故突然羊毛フェルト?の理由は
ブライスちゃんの「くま」や「うさぎ」のぬいぐるみを作りたいなぁ。
っていうのが始まりでした。
さて、実際出来るのかどうか?を試したくて
とにかく「やってみる!」と材料を仕入れてみました。


これがね。
本とか読んでるだけでも楽しかったり。


最初は「ボール」を何個も作って慣れていってから
これを作りに入ったんです。
だから時間がかかったというわけで(笑)

P1010523.jpg



今現在この子達はキーホルダーになっております。



これね、結構はまりそうですよ(笑)





さてさて、ブライスちゃんのお洋服も間に合いそうな感じなので
明日か明後日には出品できるかな?と思ってます。








夢中。

2011.09.26 Mon  11:29 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます。(o^-^o)








この間書いていた「初めてのやりたいもの。」が届いて
夢中になってやっていました(笑)
ブライスのお洋服も途中のまま。
とにかく試しにやりたくて。


しかもまだ出来ていないという・・・((o; ̄  ̄)o
なんとか形になったらアップしようと思って
あまりにできないので
困ってます(笑)


今日は途中だったブライスちゃんのお洋服をチクチクと縫っていました。
本当は今週出品したかったのに
間に合わないかもしれない・・・


昔から何かに「興味」をもつと夢中になってしまうので
困ったものです。
でも
何かに夢中になれることは楽しいので
いいのかもしれませんね。

嫌なことだって忘れちゃいますから(*´▽`*)ゝ


そんなこんなでとにかく
色々と興味ばかりがムクムクとわいてきて
時間が足りないという現実です。







新しいこと。

2011.09.19 Mon  00:00 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


連休ですが色々とバタバタしていてなかなかパソコンに向かえてないです。




最近どうにも興味があって
やりたいことを実践しようと思って
今日道具を注文してみました。
無事できたら
ブライスちゃんのお洋服に使えるかな?なんて
思ってます♪


今、カラフルなお洋服を作っていますが
なかなか進まず。
イメージと違ったらきっとボツです((o; ̄  ̄)o


今週は出品できないだろうなぁ。
と思いながらのんびり試行錯誤してます。


ベージュの次は・・・・・



と生地の山とにらめっこ。








秋の色。

2011.09.15 Thu  21:26 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)



本日出品しました。
秋色にしてはちょっと薄いかな?

ふんわり秋色ってことで。







今回はオーバースカート(ワンピース風)を半袖にして
中は長袖のワンピースです。
オーバーの胸元にはパールを縫いつけました。

09152.jpg


全体はこんな感じですが
フリルが結構ボリュームあります。
たくさんギャザー寄せました。
なんだかフリルをつけるのにえらく時間がかかった気がします((o; ̄  ̄)o


09153.jpg


ドットチュールのエプロン。
と言っても
後ろは結ばず、首のところをチェーンで留める形なんですが。
とにかくふんわりさせたくて。



09154.jpg



ワンピースはこんな感じで一枚でも
しっかりとボリュームあるので
オーバーワンピを着せないでエプロンでも大丈夫です。


ネコミミはしっかりとしたファーを使っているので
へたれる心配はありません(*´▽`*)ゝ



ベージュって好きです。
雰囲気のある色なので。



今回も素敵なご縁がありますように。。。。








生成り猫。

2011.09.14 Wed  23:50 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



ブライスちゃんのお洋服が完成して
写真を撮りました。

さっきまで写真の選別をしていて
明日には出品できるかな?って感じですが
こちらに先にアップ。





ワンピースが結構細かかったりします。
柔らかな雰囲気を出したかったので
全部が生成り。


そして猫ちゃんにしました。
ワンピースにボリュームがあるので
しっぽは控えました。


今日は朝からバタバタしてて
合間に写真を撮って
(最近天気が悪くて)
こんな時間にデータを開きました。


むむむ。
なんでか今日は忙しかったです。(笑)




なんだかんだでもう少し時間と体力が欲しいかもしれない。
うん。。。



明日には出品だ(〃`ω゚)ノ










ドレスとカメンライダーと。

2011.09.12 Mon  22:41 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)



本日はいただいた写真をご紹介です。






先日作っていたドレスが無事に届いたとのことで
早速着せて写真を送ってくださいました♪

ウイッグの色がダークだったので
このボルドーのドレスがしっくりきますよね。

こうして写真をいただけることは
とってもうれしいことなんですよね。
ありがたいです♪




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



そして。


こちらは大分前になりますが
仮面ライダーWのフィリップの衣装を頼まれていたんですが
観てる方ならわかると思いますが
3人フルバージョンのお写真がこちら♪

(フィリップの衣装のみ私の製作です。)

3351.jpg



こうやって再現できるカスタム技術って
凄いなぁ。と改めて感心して見ました。



こういうのも作ってて楽しいですよね。





★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



さて
生成りブライスドレスが明日には完成します。
ネックレスのチェーンのアンティークゴールドがないので
明日買いに行って作って完成なのです。

今週出品します(*´▽`*)ゝ










完成しまして。

2011.09.08 Thu  11:11 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


ご依頼のファーのケープとポンネットを作り終えて
昨日発送しました。





本当はボルドーのお花をつけたかったけど
手持ちになくて
取り寄せるとご予算がオーバーしちゃうなってことで
リボンのみシンプルにしていますが
きっとどこかで
このお洋服に合うお花を見つけてくれるのではないかと
思っています(*´▽`*)ゝ


最終的には
胸元にベージュのパールを。スカート部分の前たて部分にも
フェィクボタンとしてつけました。

アンティークな感じになりました。



完成後の全体写真を取り忘れたという・・・((o; ̄  ̄)o



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★

拍手コメありがとうございます(o^-^o)
この色はとても好きなので
柄のフリルと合わせるといつもと違った
雰囲気になるなぁ。
と一人かんしんしてしまいました。


機会があればまたボルドーのドレスを作りたいです♪



たまには製作途中を。

2011.09.04 Sun  11:34 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


たまには製作途中の画像もいいかなと。





珍しくボルドーのシックな色です。
フリルに使った柄生地もまた渋い感じ。
なのでインナースカートも黒です。


これにポンネットを付けたりする予定。



この色と柄合わせが結構気に入ってます♪




台風の影響。

2011.09.03 Sat  19:57 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


一昨日は30度をこえる猛暑だったのですが
金曜日は台風の影響から一日大雨でした。
近くの川の水量が増し
なんだかあちこちで床上浸水とかもあったみたいです。



今朝は昨日の天気が嘘のように
晴れていて・・・・
でもなんかおかしい。

以上に蒸し暑くて
風も凄く強くて。
洗濯物は絶対飛ばされるからと
室内に干して正解。


午後から急に真っ暗になって
激しい雨。


それからは昨日と同じように
日中なのに真っ暗な空と過ごしました。

北国はあまり台風の影響はないんですが
今回はなんだか全体的に
色々感じました。


なんせ
頭痛が酷かった。
偏頭痛もちなんですが
気圧の変化とかでも頭痛が始まったりするんです。


今日は朝から割れそうに頭が痛くて
薬がなかなか効かなくて
大変でした。


今もまだ少し痛みあるんですが
ガンガンと割れそうなほどではないので



ミシンに向かってます(`・ω・´)ノ 












 | ホーム |
