Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

秋晴れ。

2011.10.31 Mon  11:50 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます。(o^-^o)

早いもので10月も今日で終わり。
なんだかあっという間に時間は過ぎますね。


今日は秋晴れ。
ポカポカと暖かいです。





出品用の撮影をしていましたが。。。。
白ってなんだか難しいなぁ。と実感してました。


沙綺をモデルで撮った後に
いつもと違うウイッグをかぶせてみたら
意外にも凄く似合ってて!!
ちょっと嬉しくなりました。
このウイッグに合うようなお洋服が作りたいな♪と思いました。


近々似合ってるウイッグのお写真をアップします。



本日はちょっと憂いのある感じのHoneyで。
Honeyのお洋服もなかなか作れてませんね。。。


火曜子ちゃんのお揃い服も作りたいけれど
どうにもこうにも
イメージが沸かないので
ずっと保留のままです。ε-(;ーωーA フゥ…




困ったもんです。(苦笑)











気温差。

2011.10.28 Fri  13:26 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



わざとぼかしてみたり。





最近は朝晩がとても寒くて
昨日今日と日中は日差しがあって暖かく?
気温差が激しいです。


我が家は午前中は日差しがあっても
肌寒いのですが
午後2時くらいになると
部屋が暖まるのか暑いくらいになります。
おかげでなんだか体調がよくないです(苦笑)


窓の外が気持ちよさそうで
写真を撮ってみたりしてました。



さてさて。
昨日は8枚はぎのケープを作っていました。
なかなかのラインになってるかな?とは思いますが。
来週出品できるといいな。
真っ白ちゃん。








沙綺。

2011.10.27 Thu  09:43 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


久しぶりに沙綺を眺めていました。
やっぱり雰囲気が独特だなぁ。。。って思いながら
写真を。。。






今、のんびり作っているのが白のドレス。
今回は透明感のある感じにしたいので
モデルは沙綺がいいな。って思っています。
ウイッグもホワイトシルバー系がいいかもしれない♪
完成はまだまだ先になりそうですが。。。



P1010631.jpg



相変わらずカテゴリわけができませんが・・・((o; ̄  ̄)o



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★

実は火曜日に札幌に「ユザワヤ」ができたというので
除きに行ってきました。
。。。が
ワンフロアだけだったので
意外に狭くてそんなに品揃えもよくなかった気がします。うーん。。。


それでも
新しいお店に行くので
張り切ってみてきました。



帰宅の時間ギリギリに
SDドール達を見てきました。
一緒に行った姉や母は「本当にでかいんだねぇ。」と
ちょっと驚いていましたが(笑)
我が家の「鶺鴒くん」と同じくらいだとは
知っていても
普段鶺鴒くんは箱に入っているので
なかなかお目にかかれないサイズというわけで。


それにしても
可愛かった。
そしてかっこよかった!!
欲しい病が発病してしまい
”(*>ω<)o"クーーッって状態でした。


ほんの10分しか見れなかったけど
(なんせメインが手芸店だったので)
しっかり癒されて帰宅しました。

今度は「メイン目的」として訪問したいです。




そんな感じの今週のイベントでした(*´▽`*)ゝ












相変わらず。

2011.10.22 Sat  23:43 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます。(o^-^o)


相変わらずカテゴリ分けができないんですが・・・
なかなか時間が取れなくて
原因を探せません((o; ̄  ̄)o




出品期間中に何度か更新したかったんですが
バタバタしててパソコンに向かえてませんでした。


最近は新しい生地も手に入れているんですが
何を作るかのイメージがまだわいてなかったりします。
うーん。


ファーをそろそろ仕入れたいんですが
思うような生地もなくて
なんだかなぁ。って感じです。


でも
先日「ワインレッドのスエード」を手に入れまして
秋冬用の自分バックを作ろうかと思ってます♪
今使っているのは
夏に作ったものなので
生地が薄手で夏っぽいので(笑)


シックな感じのが作りたいです。





その前に生地を整理したいなぁ。





赤のドレス。

2011.10.18 Tue  22:35 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


最近なんですが・・・・
ブログに記事をあげようとして
「カテゴリ」がですね、何故か選択できなくて
「未分類」になっています。

何故なんだ?
何故なんだろう・・・・((o; ̄  ̄)o








やっと、赤のドレスが出来ました。
縦のピンタックは初めてでしたが。。。
悪くはないけれど
ラインがスマートになりますね。


今回、なんとなく「赤頭巾ちゃん」をイメージしちゃってて
ケープは勿論ですが

222_20111018223532.jpg


ヘッドドレスの「ミミ」はオオカミのイメージで
この色にしています。

ラビットファーなんでとっても柔らかいです。


P1010611.jpg


ここ最近は濃い色に当たってる気がして
なんとなく「パステル」のお洋服を作りたい感じです。
うーん。



今回も素敵なご縁がありますように♪







改装セールにて。

2011.10.16 Sun  18:26 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)





何かとバタバタしていて更新できていませんが
何もしていなかったわけではなくて・・・



実はたまに利用している手芸店が
新装開店?のような感じのお知らせハガキがきていて
セールだったので
顔を出してきました。
予想以上に立派でした!
裁縫と言うよりは手芸用品に力を入れたようですが

そこで生地1反で500円という大特価を
やっていまして。
まんまとシンプルな色の無地の生地を2反買ってしまうという・・・(笑)
買う予定なくいったんですけど・・・


でも、新しいお店は見ているだけでも楽しいですね。
人ごみが苦手なので
落ち着いたらまたゆっくり見に行きたいです。








猫猫猫。

2011.10.10 Mon  10:47 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


ブライスのドレスを作る合間に
猫ちゃんを作っていました。




実はこれよりも一回り小さな猫も作ったのですが
お嫁?に行きました。

P1010573.jpg

後姿。(笑)


P1010574.jpg


仁王立(笑)



洋裁とはまた違った難しさと
楽しさがあります。




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



たてのピンタックはなかなか面白いですが
完成はどうなることか・・・・((o; ̄  ̄)o
まだ遠いです。








何とか復活。

2011.10.06 Thu  13:33 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




鼻詰まりの為に息もなかなか思うように出来ない状態でした。
( ̄  ̄゜)。
そして鼻の下がカサカサになってて
身体に熱がこもってる感じで
結構辛かったなぁ。。。。


なんとか
今日から元気復活です(〃`ω゚)ノ






色々考えて
赤のお洋服を作っています。
ちょっと思索的に
スカート部分に横ではなくて縦にピンタックを
入れてみたらどんな感じかな?
なんて
せっせと縫ってました。


時間がかかりそうですが
できればケープとかも作りたいです。



実はこの前ちょっと素敵な生地を仕入れたので
それを使うか迷ったんですが
それはベージュ系だったので
今回はどかん!!とした色を使いたくて
赤にしました。

そのうち使います。
上品な生地なのでイメージを沸かせておこうかな♪



皆さんも風邪には気をつけてくださいね。
周りでは結構流行ってるみたい。








寒くなりましたね。

2011.10.02 Sun  18:42 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


早いものでもう10月ですね。

先日から旧に寒くなってしまって
昨日から暖房のお世話になっています。
流石に北国。

ずっと寒くても10月までは頑張るといい続け
節約?の為にも
頑張ってましたが限界です。(笑)




ゆっくり出品中のお洋服を画像上げようと思っていましたが
バタバタしていて
できませんでしたε-(;ーωーA フゥ…


そしてなにやら風邪をひいてしまったらしく
喉の痛みと
鼻水がとまりません( ̄  ̄゜)。


ということで
本日は「鍋」を食べる予定♪
とり団子鍋です。

とり団子は鶏の挽き肉に卵と長ネギと
しょうがの摩り下ろしを入れて
片栗粉を加えて混ぜ混ぜしただけのもの。
スプーンですくって鍋に投入します。

ダシもでて
安上がりでお気に入りの鍋の具です♪
最後の雑炊が楽しみなんです。
むふふ。




10022.jpg


話がそれましたが
このくすみピンクは綺麗な色で私は好きです。


10023.jpg


そして出品用のお洋服に
ポンネットを久しぶりに作った気がします。



今度は赤かな?
それともベージュかな?
迷い中。







 | ホーム |