Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

チュールのドレス。

2011.11.30 Wed  22:57 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


今日で11月も終わり。
明日から12月なんだなぁ。。。。
と今年も一年があっという間に過ぎていくな。。。。と
しみじみ思ってしまいました。






今回はなんだかチュールのみで
スカートを作りたくて
作ってみました。
一枚だと透けるので
二重になっているのですが
下のチュールもたっぷりのギャザーを寄せています。
なので広げるとそれはものすごいことに。(笑)


P1010801.jpg



しっかりとアンダースカートもあるので透ける心配はないですが。



大きなコサージュは全体のバランスを見ながら作りました。
大きいので
ご自分のバッグなどにつけても可愛いかもしれません。


P1010820.jpg


ググっと落ち着けるとこんな感じ。
エンパイアラインを目指しながらも
やはりブライスのボディーだと思い描くラインになりがたい。
頭大きいからな。。。
その分ブライスならでは♪というお洋服が作れるところが
好きだったりします。


今回も素敵なご縁があることを願って♪










やりたいことだらけ。

2011.11.26 Sat  23:00 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



タイトルの通り
やりたいことだらけで困ってます(・ω-。)ムゥ~。



あれこれ妄想は広がるものの
どこから手をつけていいものやら。。。。
それにやらなければならないこともあったりで
思うように進まない((o; ̄  ̄)o






今はとある「お話」をいただいたものを作っています。
一段落したので
すこしだけブライスのお洋服もつくってみたり。

でも、11月ももう終るし。
来月になったら大掃除とかしたいし。
何より作業部屋の掃除をしたい。

いろんな資材がたまってて
あれこれひっくり返して整理したいです。


年内はやりたいことに手をつけてる場合でもないのかもなぁ。。。




それにここ10日間ずっと
頭痛とお付き合いしているので
なかなか大変だったりしますε-(;ーωーA フゥ…



あ!!
でもね。
メガネを買ったんですよ。
新しいの。
凄くよく見えます(笑)

外ではかけないのですがこの前慣れるために
外でかけて歩いたら
地面が近くて怖かった!


しっかり見えるようになるとミシンもまた楽しいです♪



ちょっとした嬉しい出来事でした♪









かっこいい(〃∇〃)

2011.11.22 Tue  11:03 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)



先日鶺鴒に新しいお洋服を・・・・
そして背景の布を買って見ました。
我が家には鶺鴒に使える様な背景がないもので・・・(苦笑)











どうしましょう!!




かっこよくて
悶絶です!!(〃∇〃)




やっぱり鶺鴒はたまらなくいい顔をしますね♪



しばらく夢中で写真を撮ってしまいました(笑)







昨日から大雪の北国で
除雪の筋肉痛を癒してくれるのは
やはりドールのようです(笑)








コートセット

2011.11.17 Thu  09:44 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



毎日雪がちらついています。
冬ですね。。。



コートセット出品しました。
あまりコートを作らないのでかなり珍しいです(笑)






画像だとわかりにくいのですが
ボルドーのスェード生地を使っています。
総裏で裾と襟は黒のファーを使っています。
帽子とお揃いのファーです。

裏生地は綿のお花柄になっています。
中に少しスカートの広がったワンピースなどが着れる様なデザインにしています。



P1010734.jpg


中のワンピースは長袖なのでコートを着せるのに少しばかり
苦労します。
でも、冬なのでどうしても長袖にしたくて
袖はパフスリーブは避けました。
シンプルなデザインですが
コートの色に合わせてアンティークっぽい雰囲気になるように
色をおさえました。



沙綺のウイッグとも色が合っていて
今回の撮影は楽しかったです(o^-^o)



素敵なご縁がありますように。。。。









雪の季節。

2011.11.15 Tue  23:32 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




今日、目覚めると外が白かった。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!雪だ。。。。




そんなわけで、本日は一日チラチラと降っていました。






このまま根雪ってことはないだろうけど
とうとう冬だなぁ。って感じですね。



寒いです。




P1010700.jpg


ということで
ショールをつけて♪




明日あたりに
ブライスのコートセットを出品します(`・ω・´)ノ 











雪がちらついてきました。

2011.11.14 Mon  10:59 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


今日は車庫を朝から大掃除をしていました。
雪がちらついてきていました。
どうりで寒いわけです(* >ω<)=3






家の中はぬくぬくで幸せです♪



ですが
のんびりもしていられなくて
それでも気になりだすとキリがなくて
アレコレと掃除をしてしまったわけです。(笑)


まだ止まらないくらいの勢いですが
やらなければならないことがあるので
とりあえずはお休み。



11月も中旬になって
大掃除のことも考えなければと思っています。


あまり体力のないほうなので
大掃除は長期にわたって少しずつやらなければならないので
毎年計画的をたててます。


掃除要員が私だけ。というのもありますが((o; ̄  ̄)o




何だか気付けばあっという間に一年が終りそうで
焦っています。
まだまだやりたいこともやらなければならないこともあるのに。。。。










素敵なお誘い。

2011.11.12 Sat  10:39 テーマ: - ジャンル:趣味・実用










詳しくはまだ書けないのですが
素敵なお誘いを受けて只今、デザイン等の相談中です(o^-^o)


今回はブライスではないのですが
デザインの詳細など話しながら
今は楽しい時間を過ごしています♪


もう少し話がまとまったら
ブログで紹介できそうです♪




昨日はやっとコートセットができました。
今回はコートということで
全体にボリュームが少ないお洋服になりますが
大人っぽい感じになったんじゃないかな?と思います。
来週出品できそうです。



その後はいただいたお話のモノを作りながら
同時にお洋服を作っていけたらと思っています。



今年もあと1ヶ月半。
なんだかいい感じで年越しを迎えられそうです♪♪













ユノアのファージャケット。

2011.11.08 Tue  18:53 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


ファーというのはそもそもが
モコモコなんですが
これ、やっぱり埋もれてる感が否めないかな?(苦笑)





でも、私はこの生地結構好きです(o^-^o)
総裏で襟もちゃんとあるんだけど
わかりにくいな((o; ̄  ̄)o


P1010696.jpg


毛並みは短めなんだけど
生地自体が厚みがあるので
ブライスサイズで作るのは難しいかな?
デニムと合わせて全身を写したかったんだけど
以前作ったデニムが見当たらなくて
(ドールのお洋服は専用BOXに入れて保管してるのに。。。)
仕方なくチュールスカートで撮りました。
またデニムを発見したら
デニムで撮りたいな♪












寒くなってきました。

2011.11.05 Sat  11:58 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます。(o^-^o)


最近朝晩が本当に寒いです。
今日は朝から小雨が降っているので
家の中も寒いです。。。。
そのうち除雪シーズンなんだなぁ。と思って少し憂鬱になってます(笑)





冬になると白が着たくなるので
どうしても白いお洋服をドールにも作りたくなります。
何故なんだろう。
やっぱりファーのイメージが白だからなのかな?
雪の中の白は意外にも映えるんですよ。



P1010676.jpg


普通に生活してて引きずるようなケープはまず着ないですよね。
でも何故か憧れます。
不思議。(笑)





★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★





昨日はHoneyにファージャケットを試作していたのですが
何故だか袖が長くて((o; ̄  ̄)o
可愛らしく袖に手が隠れるというレベルを通り越しています。
でもファーは好きな感じだったので
とりあえずこれはこれでまた今度型紙を修正した状態で
作ってみようと思いました。
インナーも作ったので
デニムにあわせて写真を撮ってみようかと思います。

が。
休日は邪魔者がたくさんいるので
週明けかな?


今度はブライス用にコートセットを作りたいな♪と思ってます。
型紙をおこしたので
試作からですかね(o^-^o)




そして冬になるとブーツが気になって
そろそろブライス用のブーツも欲しいです。
欲しいものだらけ(苦笑)








雪の白。

2011.11.03 Thu  21:36 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)


真っ白なドレス出品中です。








今回は何となくですが
雪の女王様をイメージして作りました。
どうしてもロングケープをつくりたくて。
そこを中心にしてドレスをかんがえたという。。。(笑)



P1010656.jpg




ヘッドはクラウンにしようか迷ったんですが
トーク帽にしました。
ベールのように何か下がる感じも考えたんですが
とにかくケープを重視したかったので
あえてシンプルにしています。




北国でもまだ雪が降り積もる景色ではありませんが
一足先に
雪の雰囲気を♪



今回も素敵なご縁がありますように。。。。









秋バック。

2011.11.01 Tue  13:09 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




P1010683.jpg



秋冬用にと、スエードでバックを作りました。
本当はもっと渋い色なんですが。。。
朱赤に見えますね(苦笑)


裏生地は黒に小さな赤の花柄を使いました。
これでしばらく普段バックは作らなくてすみそうです(o^-^o)




P1010677.jpg


さて、こちらが昨日言っていた沙綺の別ウイッグバージョン。
今までよりも雰囲気があって好きな感じの子になってます。
りりしい感じ?というか
表現できないけど
かっちりしたお洋服も似合いそうです。



でも、まだ生地を見ながらどんなのがいいかと悩んでる最中だったりして。ε=(。・`ω´・。)フゥ...





今日の夜か明日には出品予定です(`・ω・´)ノ 









 | ホーム |
