Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ピンクのウイッグ。

2012.01.29 Sun  21:46 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)




久しぶりにピンクのウイッグを出しました。。。。が






前髪のハネがおさまりません。。。( ̄д ̄|||)
あらあら。。。


201201292.jpg



ピンクも柔らかい感じがして結構いいのかもしれない。
いや。
でもやっぱりブロンドとか茶系が落ち着くな。。。と思ってしまいます。



先日昨年からのとある作業を終えたので

今はブライスちゃんのお洋服を作っていますが
どうにも今週?出品は間に合わない感じです。
風邪の件もあるのですが
他に所用が多すぎました。う~ん。



今週は少しゆっくりとミシンに向かいたいのですが
来月に入ったらもう一つやることが増えるので
ますます時間が欲しい!!ってなりそうです。
他にも
あれも。これも。ってなってて
困ったもんです(苦笑)






やりたいことが多いのはいいのですが
多すぎてパニクッて何にもできなくならないように気をつけなくちゃ。







綺麗肌効果。

2012.01.26 Thu  23:15 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)



綺麗肌効果があるモードで撮った写真ですが
本当に綺麗。w( ̄△ ̄;)wおおっ!





美肌and色白に見えますね。


人間用ですが(笑)ドールだと尚更綺麗に写るのだろうか・・・
と感動した一枚だったりします。



本当に凄いな~と感動しっぱなし!!





さてさて頭痛はやっとおさまりましたが
鼻がまだむずむず。。。
くしゃみも止まらず
可愛らしく(笑)鼻声です。


早く治したいな・・・・




やらなくちゃいけないことがあっても
頭痛とか
あと鼻詰まりだと頭がぼや~っとしてなかなかできなかったりしますよね。


本当
健康って大事。








風邪と頭痛。

2012.01.25 Wed  23:35 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


我が家で風邪がまんえん中です。

とうとう私にも被害が及び
発熱と頭痛にやられています。



なんだか喉も痛かったのですが
鼻水もあったのですが
なによりも頭痛が辛いです。。。


皆様は大丈夫でしょうか?

私の周りは体調を崩している方が多い気がします。








そんな中でも今日は用事があって出かけなくてはいけなくて
ちょっと外出しましたが

とある喫茶店で
ハーブティーをいただきました♪
これがとてもいい香りで
気持ちがほっこり♪しましたよ(o^-^o)


最近色々とあったので
なんだかその時間だけがゆっくりしてて
気分もスッキリしたきがします。



201201252.jpg



カメラのストラップも手作りしました。
これで満足♪
とカメラを持って出かけましたが
撮ったのは実家の猫ちゃんだけでした(笑)



カメラを変えると
こんなにも撮るのが楽しくなるなんて思ってもみませんでしたが
なかなか外にいかないので
というか今は寒くて外でゆっくりなんてできそうもないです( ̄д ̄|||)



春になったら
外も撮ってみたいなぁ(o ̄ー ̄o) と思います。





さて
薬を飲んで早く治さなくては。





頭痛は辛いですね(´。・ω・。`)










カメラケース。

2012.01.24 Tue  10:08 テーマ: - ジャンル:趣味・実用








へったっぴな私でも綺麗に写るなぁ。。。と関心。



で、昨日は珍しく自分のものを作りました。
カメラケース。

あまり外に持ち歩かないので
とりあえず自宅保管用の。

P1020008.jpg

キルト芯を二枚重ねで作ったので
中はふわふわ。
ダメージもくらわないぞ!!って感じです(笑)


生地はうちにあったのを適当に。
あ、でもピンク好きだしこの生地も好きですよ♪
中はソフトデニムです。



P1020010.jpg


ズームレンズもありますが
とりあえず新しい相棒と。
ペンと迷ってこっちにしました。
何故って、ピンクが可愛かったから。
(理由は単純か?)
それにとりあえずコンデジもルミックスだったからということもあるんですが。



しばらくはうっとりしているかもしれません(笑)







カメラ。カメラ。カメラ。

2012.01.23 Mon  11:44 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



カメラを新調。


今まではコンデジでした。
しかもずっと愛用していたのがダメになったので
急きょ仕入れたとりあえずカメラ。( ̄д ̄|||)


限界だな。。。と感じていて
今回ある予算がかなりセーブできたこともあって
新調してみました。


ミラーレス一眼ってやつです。
コンデジの良い物を買うのと変わらないという
お財布に優しい点。
デジイチをいきなり使いこなせないであろうことから
初心者の私でも使える物。という点から選びました。



よくわからず撮るだけとってみて(笑)


やっぱりよくわからない。
でも
画質はかなりいい。
(当たり前かw)
感動するくらいでした。





これはちょっと加工して撮った一枚ですが
ちょっと雰囲気が気に入りました(*´▽`*)ゝ




ユノアを撮ったんですが
モード設定を変えて撮ると同じ場所、同じユノアなのに
色もなにかも雰囲気が違ってビックリ!!


説明書読んでもさっぱりの私ですが
なんとか使いこなせるようになります♪ガンバo(^ω^o)(o^ω^)oガンバ








NEWメイク。

2012.01.20 Fri  18:29 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)



先日新しいユノアフェイスで写真を撮ったのですが
Honeyのメイクを落としたあとに
またメイクし直したので
撮ってみました。
Honeyは少しだけアイホールを削っています。




なので多分目が心持大きい感じになってるなぁ。。。



P1010980.jpg

このこが新しいフェィス。
目に光がないので目が真っ黒に見える( ̄д ̄|||)


P1020002.jpg

こっちがnewメイクのHoney

って
遠めでみたらちっともわからない気が。。。。


一応、Honeyはアイシャドウとか紫にして
唇もちょっぴり赤っぽくしてるんですが。。。


難しいですね。



やっぱりこういうのは向いてないのだろうか。。。


でもユノアは可愛いので好きなんです。




不器用さをなんとかしたいなぁ。







カスタムちゃん出品されてます(o^-^o)

2012.01.19 Thu  22:02 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



先日出品していたお洋服ご縁がありまして
只今カスタムちゃんに着せてもらって出品されています(o^-^o)





Honey Baby様のカスタムちゃんです。
とても可愛らしい子です。
口元が魅力的ですよね。


よく可愛らしい子だと思って
みていたカスタマー様の子にご縁があって着せていただいて
嬉しく思っています。



只今出品中ですので
お時間のある方は覗いていってくださいね。
とっても可愛いです。






素敵なご縁に感謝♪







ロングドレス。

2012.01.14 Sat  20:45 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます。(*´▽`*)ゝ





昨日からこちらは猛吹雪。
朝から大量の重たい雪を除雪して息切れしておりました。。。
( ̄д ̄|||)
前も見えないくらいの吹雪。
家の前は吹き溜まっててドアをあけるのも怖いくらいでした。


冬はこれだから嫌です“o(>ω< )o


201201141.jpg



火曜子ちゃんのドレスと同時進行で作っていたユノアサイズのロングドレス。
スカート部分はシフォンになります。
このデザインだとどんなラインになるかと試作も込めての製作でしたが
まぁ、うちの子用にしてはいいのではないか?と思いました。
このラインは結構好きです。


ただ、せっかくのユノアの美脚が見えないという難点はあるのですが。




201201143.jpg



ということで、背中の綺麗さで我慢です(笑)



こういうドレスを作るとアップヘアにしたくなります。
が、しかし、何故だかユノアサイズの気に入ったウイッグがなかなか見つからないんです。。。
なんでだろう。
買ってみてもイメージと違うことが多々あるのです。


お勧めとかないですかね?



う~ん。。。。











ほんわか。

2012.01.13 Fri  12:07 テーマ: - ジャンル:趣味・実用






やっぱり澪のほんわかした雰囲気が好きです。






今日は昨日と違っていい天気ですが
やっぱり冬だなぁ。。。って感じですね。


家の中はぬくぬくなんでしょうが外は冷えてます。




今は昨年からのとあるプロジェクト?を遂行中で
珍しく「紫」を使ってます。
これはいつかお披露目できるかな?とは思いますが
もう少し先になりそうな感じです。



さて。
最近は火曜子ちゃんやユノアのお洋服が気になって仕方がなくて
作りたい欲求にかられているものの
イメージもまとまらず
ε-(;ーωーA フゥ…なんだか気持ちばかりが突っ走っています(苦笑)



今年はがっつりミシンと向き合う一年になる予定なので
(昨年から言ってたとあることを重い腰を上げてやっと行動にでるっぽい。)
来月にはきっとバタバタと戦う羽目になりそうです。



でも
きっとこれは私のためにもなるし
好きなことだからこの一年は頑張りたいですね(o ̄ー ̄o) ムフフ









寒いですね。

2012.01.12 Thu  20:42 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



今朝はとっても寒かったです。
皆様のお住まいのところはいかがでしょうか?


あまりの寒さに、パソコンに向かっていても
ご飯を食べようとしていても
腕の隙間から猫ちゃんが入り込んで膝に座ってきます( ̄д ̄|||)


先日はファーのレッグウォーマーを入手しまして
本日装着!してお出かけしたところ
暖かいこと!!
こんなにも違うのかぁ!って一人で感動しました。(笑)






先日の火曜子ちゃんお洋服。
なんとなく胸元わかるかな?
2つは色違いというだけではなくて若干雰囲気も違ってます。
使ってるレースも違うので。

P1010943.jpg

スカートも雰囲気が違うんですが
今度は逆にして着せてみてもいいかな?って思ってます。

当分この子達の普段着お洋服になりそうですが。



年が明けてからは結構ドールと遊ぶ時間が多い気がします♪


その合間にやりたいことがあって
来月からはきっと凄く忙しくなりそうな予感です。






今年初。

2012.01.10 Tue  13:01 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


明日はちょっと忙しそうなので
先ほど出品しました。


今年初出品になります(o^-^o)


白のセット。





結構生地が厚めなファーなので
ボリュームがありますが
あったかそうな感じが好きです(o^-^o)

P1010913.jpg


ケープは胸元スナップ留めなんですが
飾りとしておっきなラインストーンもどきをつけています。
キラキラです。
ファーにボリュームがあるので
あえて他の飾りはつけていません。


P1010925.jpg


ケープを外した時用に
ポンネットもつけました。

前にも飾りをつけてますが後ろ側も可愛らしくしています。


P1010966.jpg


パールとリボンです。

オーバードレスはスカート部分が花びらのようになっていて
この形は随分前にエプロンとして使ったデザインなんですがドレスでも
かわいいかな?と思って作ってみました。
センターの部分にはラインストーンとパールでクラウンのモチーフを作って縫い付けています。


P1010929.jpg



袖とか、ウエスト部分とかにリボンをつけていたりして
結構細かな装飾はあります。

真っ白なファーのお洋服が作りたくて。



今年も素敵なご縁がありますように♪





★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


書き忘れていましたが
一昨日、ずっと更新してなかったギャラリーを更新しました。
オークション出品過去作品が増えております。

10個以上ためこんでました( ̄д ̄|||)


ちなみに今回のもちゃんと更新しました。






新しいお洋服。

2012.01.09 Mon  14:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


うちの火曜子ちゃんたち、ずっとお洋服がなかったので
作りました。
そして、2人一緒に写真を撮ってみました。




Roseの着ているのは全体が生成りのドレス。
ドットチュールを二枚重ねてギャザーを寄せてスカートにしています。
ちゃんとドロワーズも作りましたよ♪

澪が着ているのは真っ白のドレス。
スカート部分は下にシフォン、上にドットチュールを重ねています。
胸元はどちらも装飾をちょびっとだけしています。

細かな部分はまた後日として。


こうして2人で撮るのは初めてで
澪は相変わらずぼやっとした感じが可愛らしくて
Roseは意思が強そう。。。
きっとお姉さんタイプなんだな。なんて思いました。


本当はネックレスとかヘッド用の装飾とかもしたかったけど
とりあえずこんな感じで落ち着きました。

実はユノア用のドレスと同時進行だったので
てんやわんやになってました(苦笑)


Honeyのドレス凄く上品な感じになって満足したんだけど
それはまた後日かな。


今日の午前中は撮影三昧でした。
出品用のお洋服も撮影したので。
きっと今週中に出品します(`・ω・´)ノ 




この5日間くらいは肩がこりまくったけど
楽しい時間でした♪







毛まみれ。

2012.01.08 Sun  01:41 テーマ: - ジャンル:趣味・実用








さっきまでファーをいじり倒していました。


毛まみれです( ̄д ̄|||)


ガムテープと共に戦い
口の中に毛が入り
くしゃみしながら戦っておりました。




でもね
ファーをつかえる時期は
この季節だけだから
毛まみれだって頑張るよ(笑)





今日は七草粥の日ですね。
毎年私はちゃんと七草をするのですが
今年はしませんでした。


なんでかな?
まぁ、色々とありまして
私はお粥好きなんですけどね
お腹にたまらないと不評だったりして。


だけどイベントごとって大事なんじゃないかと思うので
やっぱり来年からはまた
七草しようと思います。
ちゃんとお腹にたまるものを作って。




何はともあれ。
年が明けて一週間なんですね。
早いなぁ。







Roseのアイ。

2012.01.06 Fri  23:45 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


今日は久しぶりに細かな作業をしていました。
パールやビーズの縫い付けなどなど。
夢中になるのは楽しいですが
肩がこって仕方がないですね(苦笑)







昨日日記に書いていたRoseの新しいアイです。
ブルー系を入れました。
前よりも私はしっくりきて好きなんですが
どうかな?
前の色だとキツイ感じがしたというか
なんというか。


やっぱりこの色の方が好きですね♪
Roseは火曜子ちゃんのお洋服を作るときの為に
だいたい試着モデルをしているのですが
テンションゴムが緩んでまして
何だか大変なコトになりがちです。
直してあげないとね。。。



あ。
ちなみにウイッグは昨日のユノアちゃんのと同じなんですが。
ウイッグもまた気に入ったのがなかなかなくて
まわしている感じです( ̄д ̄|||)


もう少し揃えたい。。。
いや。
ないわけじゃないけれど
どうも「しっくり」こないと言うのが正しいかな。


今年は去年よりもたくさんドールと遊びたいです(`・ω・´)ノ 








ユノアメイクしなおし。

2012.01.05 Thu  12:18 テーマ: - ジャンル:趣味・実用






年も明けて今日は5日。
早いですね。
そろそろしっかり作業を開始しなくては。。。と
思っています。

今年のお正月は何だかバタバタしていた気がします。


そんな中で
年末にユノアのフェイスを新しく手に入れたので
メイクをしていました。
って
前とあまり代わり映えがしない気がしますが。。。
ナチュラルな顔が好きなので
リップもわりとヌーディーかな?


Honeyはまたメイクを落として
やり直そうと思って外しています。

201215.jpg


前よりもチークをしっかりいれました。
それと
アイもブルーを購入したので入れてみました。
やっぱりブルーの方がしっくりくる気がします。



アイといえば、火曜子ちゃんのRoseも元々のブラウンというかイエローっぽいのが
どうにもしっくりこなくて
ブルー系を買って入れてみたところ
かなりの好みのお顔になりました♪

近々ご紹介です(o^-^o)




ドールは試着モデルのブライス以外は基本的に箱入りだったりするのですが
今後手放す気もないし
今年から飾っておこうかとおもいつつ。。。
作業部屋は直射日光がこないので
それほど心配ないかとも思うので。
その方が重たい腰も上がる気がする。。。。(笑)





と、今年の初めはユノアでした♪





今年もどうぞよろしくお願いします。












 | ホーム |
