Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

同じ時間同じ場所。

2012.02.25 Sat  22:48 テーマ: - ジャンル:趣味・実用






201202252.jpg


この二枚の写真は
同じ時間同じ場所で撮ったんですが
全然色が違います。

光の加減もあるのでしょうが
一番はカメラの設定。

一枚目は明るすぎだし
二枚目は暗すぎる。。。

難しいですね。


でも二枚目の写真は雰囲気があって実は好きだったりします。
出品の写真に関しては
できるだけ実物に近いようにと思っているので
余計な加工はしないようにしています。
それでもやっぱり
実物とは違うようになることもあるのかなぁ。
といつも頭を抱えております( ̄д ̄|||)


澪は写真ベタの私が撮っても本当に可愛く写るので
楽しくて仕方ないのですが(親ばかみたいw)
もっと素敵にとってあげられるように
頑張りたいです(〃`ω゚)ノ












ドロワーズと。

2012.02.22 Wed  19:50 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)



今日はやっと穏やかな一日になりました。
(天気が)
日中は日差しが気持ちよくて
ベランダの除雪をしました(苦笑)


風邪の方も今日から少しずつ回復傾向♪
つらい鼻水も回復傾向♪
このまま全快したいです。





只今出品中の火曜子ちゃんのお洋服ですが
アンダースカートを着ないとこんな感じになります。





チュールなので透けますがドロワーズが見えて可愛い感じです。


私的に好きなのはこちら。

201202222.jpg


チュールをまくってドロワーズを見せちゃてるこの感じが
なんだかあどけなさを感じて好きなんですよね。
前もこんな感じで写真撮った気がします。
好きな感じってやっぱりあるんだなぁ。。。。としみじみ。




一時期大きなドールが欲しくて
目を皿のようにして(笑)見ていたこともあったんですが
今の私にはきっと
大きい子は可愛がってあげられないんだろうなぁ。。。って思って
火曜子ちゃんくらいの子がやっぱりいいのかもしれないです。
本当に可愛いし
写真撮る場所とかもそんなに困らないし。


でも
実は水曜子ちゃんも気になってたりして。



やはり
お人形おバカになってしまいそうですヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚









◆イベント宣伝◆です。

2012.02.21 Tue  20:40 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)




昨年何だかんだとちょこちょこと書いていた
「あること」が目の前になりましたので
宣伝させていただけそうです♪


実はとあるご縁からカスタマー様の更紗 蜜柑様から
カスタムドールの展示のOF製作のお話を
いただいてました。


3点ほど製作させていただいたのですが
そちらのイベントの告知ができる様になったとのことで
先にお知らせさせていただこうと思います。


★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★

【企   画】 Fiction様
【日   時】 2012年3月17日(土)/18:00~23:00
【場   所】 茶箱(東京)
【展示内容】 カスタムプーリップ[カスタム:Orange Talt(更紗 蜜柑)]
        〔ご協力 OF:velvetmoon〕
        ドール写真
        ドール写真映像
※変更の可能性があります。
※DJメインのイベントです。ドール展示は端をお借りしています。
※フライヤーの写真のドールは変更の可能性があります。

★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★




event1.jpg



私としてもとても楽しい時間を過ごすことができて
とてもいい経験ができました。


残念ながら北国からイベント会場にはいけませんが( ̄  ̄゜)。
こういった機会に出会えてとてもよかったです。
素敵なイベントになることを祈りつつ♪
またご報告させていただきますね。



先ほど出品させていただいた火曜子ちゃんのお洋服は前の記事にて♪










火曜子ちゃんのドレス。

2012.02.21 Tue  20:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





拍手ありがとうございます♪



先ほど?火曜子ちゃんのお洋服を出品させていただきました。

今日はなかなか見えにくいかと思われる胸元の画像が
わかるものと
ドロワーズの写真をアップ。


201202211.jpg


スカートは三段フリルなんですが
ピンタックもあるんですが
オーバードレスのチュールで隠れて見えにくいですね。
オーバードレスの上に緩めにエプロン風?のオーバースカート?を
重ねいているので
ボリュームがあります。

201202212.jpg


これはオーバードレスの裾をまくってドロワーズを見せたところ。
こんな感じです。
ドロワーズの生地は刺繍が施された生地なんですよ。

明日はスカートをまくらないバージョンをアップできるかな?


このお洋服の雰囲気は個人的に好きです(o^-^o)
素敵なご縁がありますように。










beigeなBeige。

2012.02.20 Mon  18:44 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます。



鼻水が・・・・鼻詰まりが苦しい昨夜からの私。
辛いです( ̄  ̄゜)。





ですが本日は天気が良くて
火曜子ちゃんのお洋服の写真を撮ってみました。


明日には出品かな?と考えています。

今回は全体的に「生成り」の雰囲気で
うちのBeigeの澪にbeigeドレスを着ていただきました♪








うん。
カメラのせいかものすごくお顔が綺麗に写っていますね・:*:・(o´д`o)・:*:・ 
ただでさえかわいくてたまらない火曜子ちゃんが
ますます可愛く見えてしまって
本当に時間を忘れるくらい戯れてしまいました。
”(*>ω<)o"クーーッ





最近立て続けに生地を入手したので
新しいお洋服作りも頑張りたいところなんですが。
アレコレと時間ばかりが過ぎていく・・・・




でも楽しんでいきますよ♪



まずは鼻水鼻詰まりをなんとかしたいです。((o; ̄  ̄)o














やっと元気復活気味。

2012.02.19 Sun  18:36 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)

やっとインフルエンザも去っていきました。


が・・・私は何だかずっと風邪っぽい。
喉とか身体とかなんかおかしい。
でも
インフルエンザにはなってません♪






なんとか元気復活とはいっても
まだ「気味」って感じで
くずぶってる感じがします。


それでも
火曜子ちゃんのお洋服は完成しましたヾ(〃^∇^)ノ
楽しかったです。

今週は写真撮って
出品したいなって思っています。



それで
ブライスサイズのお洋服を手がけ始めてますが
ミシンの調子がイマイチで
何度も糸が切れて
イライラε=(。・`ω´・。)



なんだかなぁ。
油さしたり針かえたりしてるんだけど
どうも生地との相性が悪い。


苦戦中です。









インフルエンザ。

2012.02.15 Wed  00:14 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





何だかんだとバタバタしてるうちに
日にちが過ぎ
その間にインフルエンザが我が家で大流行しております。( ̄д ̄|||)


当番医にいったら待合室には入りきらないくらいの患者さんで
みんなインフルエンザと診断されている様子。


北国にもインフルエンザが猛威をふるっています。







皆様も気をつけてくださいね。




今現在、私はまだ無事なのですが
家族の2人が現在進行形でして
本当に辛そうにしています。


私も気をつけないと。



今は火曜子ちゃんのお洋服を作っています。
もうすぐできるかな?
久しぶりなので楽しんでいます(o^-^o)




このままうつらずに我が家からインフルエンザがいなくなることを願ってます。











くすみブルーのドレス。

2012.02.07 Tue  20:36 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



明日は朝から忙しいので
今朝出品してしまいました。


くすみブルーのドレスセットです。(o^-^o)








あまり長袖の上に半袖を重ねるデザインは作らないのですが
(着せるのが大変だからっていう理由です( ̄д ̄|||))
今回は挑戦してみました。

中は真っ白な長袖ワンピースなんですが
中の白生地もオーバードレスのブルーの生地も
シワ加工がされています。
なんともいえないニュアンスがある生地です。


201202072.jpg


ブルーのワンピのスカート部分のリボンは縫いとめているので
取り外しはできません。
ネックレスは今回とっても長めで
ドレスのスカート部分のアクセントにもなればいいと思って作りました。



201202073.jpg


ボリュームはありますが
色が抑え目なので上品さも出てるといいな♪等思いつつ。


エプロンは珍しくチェーンで留める形にしています。
しっかりエプロンというよりは
飾りに近い感じでしょうか。




今回も素敵なご縁がありますように♪♪










読書とか。

2012.02.05 Sun  18:41 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


今日は大雪でした。
朝から除雪を頑張って結構大変でした。
春はまだ遠いなぁ。。。






さてさて
今日は読書の話でも。

本を読むのって結構好きなんですよ。
一度本にのめりこみだすと
いろんなことの合間に一週間で4冊くらい読んでしまうのですが
ジャンル的にはなんだろうな?
あまりファンタジーとかは読みません。
心理モノが多いかもしれないです。

実はまだ待機本がたくさんあるんですが
これが時間の関係と
今は他に集中しているので先に進まないという( ̄д ̄|||)




でも
これ。
読みました。


201202052.jpg


若い頃の彼はあまり好きではなかった気がするんですが
なんていうのかな?
凄くいい年の重ね方をしたんだな。。。って感じるほど
今の魅力がハンパなく素晴らしい♪
勿論かっこよさもあるけど
本を読んで考え方とかなるほどって思うところも
思わず吹きだしちゃったりもして(笑)

あっという間に読めた本です。

写真も素敵でした(〃∇〃)



って
珍しくドールとは違う話題ですが
HYDEって服を着てるときの全体のバランスがすごくよくて
うちの鶺鴒くんにもこんな格好をさせたいなって
思ったりしてるんですよね。



ちなみに
表紙の髪型が一番好きです。










福は内。

2012.02.04 Sat  00:12 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


節分ですねって、日付が変わってしまいました・・・





北国といえば「落花生!!」ってことで
我が家も落花生で豆まきです。


昔北国を離れてた時期に
「落花生で豆まきする」って言ったら
本気で驚かれて(笑)
当時は今ほど「落花生」での豆まきが知られてなかったので
本当なんだってことを伝えるのに苦労しました( ̄д ̄|||)


当時一度だけ「大豆」をいって豆まきをしてみましたが
どうもしっくりこないし、掃除が大変で
やっぱり「落花生だよね!」と思ったものです。


北国にいる今は
当たり前のようにスーパーには落花生が大量に並んでいて
ある意味ほっとします(笑)


最近はこっちの方でも「恵方巻き」売ってますが
私は買ったこともやったこともありません。
なんだろうな?
その地方っていうか地域性のあるものだと思うので
いきなり波に乗ってやるのも。。。。って思っちゃって。
でも10年もしたら当たり前の行事になるのかな?
豆まきと恵方巻きがセットの行事に。


結構私は行事を大事?にしてるので
私の友達とかは「お節」も作らないし「七草」とかも全然しないんですが
そういうのはしっかりするんですよね。
豆まきもしない人も多いらしいです。


文化って結構深いなっておもうし
そういうの大事だと思うんですけどね。私は。


と言うことで
今年も皆様にとってよい一年になりますように


鬼はそと~!!
福はうち~!!







ふんわりワンピ。

2012.02.02 Thu  22:28 テーマ: - ジャンル:趣味・実用









このワンピ、結構前に作ったんですが
しかもわが子の為にと急いで作ったものなので
そんなに難しいデザインではないのですが
なんだかこのラインが気に入ってて
この柔らかな生地も好きだったりします。
楊柳生地なんですけど。



この生地まだあるので
また使いたいなって、このワンピースを見るたびに思います。

春の柔らかな雰囲気って気もするし
冬の室内のほっとする空間って感じもするし。


透け感があるので
色々と考えなくちゃいけない生地ではありますが
雰囲気が好きな生地です。




今日やっとブライス服を作り終えて写真を撮りました。
とはいっても出品は来週になると思います(*´▽`*)ゝ



今度は火曜子ちゃんのを作ろうか
ブライスサイズにするかと
迷い中ですが
その間に今年の目標のとあることを頑張りたいとも思います♪


ある程度ブログにかけそうな感じになったら紹介します♪







可愛いなぁ。

2012.02.01 Wed  23:19 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)



やっぱり可愛いなぁ。。。と思っちゃいます。
澪は一番好きな造形の火曜子ちゃんだったりします。




幼い感じが好きですね。
今日はヘッドドレスを作ろうと生地を眺めてました。



ブライス用のお洋服も手縫いの装飾とかして
もう少しで完成かな?




そして、今日から2月です。
1月もあっという間に過ぎた気がします。
2月も「逃げる」っていうくらいだからきっとあっという間なんだろうな。


今年の春はバタバタ予定なので
ますますあっという間!ってなる気がします。


「やる気」のモチベーションが下がらないようにしたいなぁ。




本もたくさん読みたいし。



勉強もしたいし。
新しいことも挑戦したいし。
意欲だけはあるんですが体力がついていかないのですε-(;ーωーA フゥ…





今月も頑張るぞ~(〃`ω゚)ノ








 | ホーム |