Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

名前がやっと決まりましたε-(o´ω`o)ホッ

2012.03.31 Sat  22:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


あっという間に3月も今日で終わりですね。
早い早い。。。。



さて。
水曜子ちゃんの名前をやっと決めました。






本当にやっとです( ̄д ̄|||)



「紅羽」(くれは)


にしました。
「くれは」の響が気に入ったのと
「紅葉」と書くのと迷いましたが元々の子が冬っ子ってこともあって
「秋」をイメージしすぎちゃう漢字はだめかな?とおもって
この文字にしました。



201203312.jpg

結構気に入ってます。
迷っただけあった(笑)


今後とも「紅羽」をよろしくお願いします。







お人形服。

2012.03.29 Thu  11:44 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます。(o^-^o)


春はなんだか忙しくてバタバタですね。
始まりと終わりの春だからでしょうか?


この時期雪解けも進んで
北国もポカポカの日差しが出てきました。




人間サイズのお洋服を作り終わって
合間を見ながらドールサイズを作っております。
今回は火曜子ちゃんんのサイズにしました。

結構苦戦しつつも頑張っています。
きっと来週には出品できると思います♪


そしてこの子。
まだ名前がないのですが( ̄д ̄|||)

201203291.jpg


水曜子サイズの型紙を作ったので
ボチボチ作ってみたいと思います(`・ω・´)ノ 


でも
ブライスサイズも作りたい。
なぜなら
近々ウイッグが届くから♪
いつもと違った表情の沙羅や沙綺達がみれると思います。


あぁ・・・
やりたいことだらけっ!!


春が過ぎれば少し落ち着くかな?と思います。


次の更新までに
水曜子ちゃんの名前を決めるぞ!!













マーメイドスカート。

2012.03.22 Thu  10:23 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



早く春にならないかな?


Honeyのこのお洋服、水曜子ちゃんに着せてみたらどうなんだろう?
と・・・今度試してみよう。







先日から書いてた人間用のスカートですが
完成品がこちら。



201203221.jpg



8オンスデニムのマーメイドスカート。
8枚はぎです。
これは着るととってもラインが綺麗です。


が。
6オンスデニムの方が柔らかくてよかったかもしれません。


裾のロックが嫌で3つ折りでまつったので
余計に硬くなった気がします( ̄д ̄|||)
反省点。



ま、ラインが綺麗なのでよし。




先ほど次のドールのお洋服の生地を物色しておりました。(笑)

春っぽいのが作りたいな。











撮る方向によって。

2012.03.21 Wed  18:18 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




いつも思うのですが
ドールって特にどの方向から撮るかで
雰囲気がかなり変わる気がします。


ウイッグもアイも勿論だけど
方向だけでこんなに変わるものなんだなぁ。って
ちょっとビックリしてしまいます。





真正面からの水曜子ちゃん。
相変わらず名前はまだない( ̄д ̄|||)


凄く凛とした大人びた感じに見えます。
柔らかい雰囲気はあまり感じられないような。
それでいて
きつくもない感じ。


名前考えなくちゃなぁ。。。




一昨日と昨日と
物凄い雪で
春分の日なんだよね?
ってくらいの大雪になりました。
前日までアスファルトがでていたのに一面が真っ白で
何センチ積もったんだろう?って感じです。
一気に冬に戻りました。


でも
今日は暖かくて少しずつ雪は溶けてきています。
早く春にならないかな?



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★



人間用のスカート2点ができたので(o^-^o)
そろそろドール服を製作開始♪
まずは何を作ろうか検討中です。



やっぱり
人間のお洋服よりも
ドールのお洋服作ってるほうが
断然楽しい。

(笑)







イベントのご報告♪

2012.03.19 Mon  23:40 テーマ: - ジャンル:趣味・実用






拍手ありがとうございます(o^-^o)


先日告知しておりましたイベントが無事終了したそうです。
私は北国の人間なので
少々遠くて(いえ、結構遠いですね。)行くことはできなかったのですが
カスタマー様の更紗 蜜柑様から
ご報告をいただきました。


上記にブログのリンクがありますので
是非お時間のある方は見てみてくださいね。



t02200147_0600040011858846552.jpg
t02200147_0600040011858849491.jpg
t02200330_0600090011858848884.jpg


今回、この3点のOF製作させていただいたのですが
自分ではあまり作らない雰囲気のものを作ってみたりして
凄く楽しく製作することができました。


更紗様のカスタムちゃんは目力があって
とっても可愛らしい子なので
ちょっとでも雰囲気作りのお手伝いができたのなら
本当に嬉しい限りです。


untitled58.jpg
untitled89.jpg




またこんな機会があるといいなと思いながら
大切な思い出の一つが増えました。







ありがとうございました♪












雰囲気ぐっと変わりました。

2012.03.17 Sat  21:13 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



水曜子ちゃんに新しいウイッグを。



シルバーのストレートロング。







雰囲気がぐっと大人っぽくみえる♪
というか、角度もあるみたい。
左側から撮ると幼い感じになるんですが
右側から撮ると割りと大人っぽい表情になるということを発見しました。


楽しいですね。



なるべくたくさん触れて
この子に慣れたいですが
その前に名前を考えなくてはいけません。
未だに名無し子ちゃんなので。



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


人間用のスカートの生地が届いたので
ボチボチ裁断をしようと思いますが
ちょっとドキドキしますね。
なんせ凄く久しぶりの人間服なので。(笑)
作っても今までは子供服ばかりだったので
大人の人間用のお洋服の型紙ってこんなに大きかったんだ!!
って改めて思ってみたり(笑)



出来上がって見せられそうなレベルだったらアップしますが
正直不安です・・・・(笑)









今日という日。

2012.03.15 Thu  23:04 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



澪の新しいウイッグが欲しい。。。。

欲しい病がまたムズムズしておりますが(笑)

前髪パッツンにまだ慣れません。。。






今日の外は雪。
と言っても気温が高かったので
ほぼ霙状態で
やっぱり春に近づいてます。




本日、人間用のスカートを2点型紙を作っておりました。
8枚はぎのマーメードスカート。
マチ布つきです。


長くて大変でした(笑)
とにかく場所とるから。。。


来週中にはある程度形にしたいです。


なるのだろうか。



いや。
きっとなるさ♪




火曜子ちゃんのお洋服も
水曜子ちゃんのお洋服も


ブライスのお洋服も作りたいです”(*>ω<)o"クーーッ





やりたいことだらけ(笑)










名前は・・・まだ・・・まだない。

2012.03.13 Tue  23:23 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



色白っ!!
足長っ!!
とっても素敵なボディーの彼女の
名前はやはりまだ。。。。( ̄д ̄|||)
決めかねております。







Honeyに作ったお洋服を着せてみた感じ。
ふんわりしたのも似合うじゃない♪


春だしね、ベロア素材のお洋服はそろそろ暑いかな?
(それにしてもこれでは夏先取り過ぎますね・・・・)


でも色白なので
こういうお洋服は似合う気がします。


201203132.jpg



幼いのか大人っぽいのかよくわからない子です。
まだ可愛く撮れる角度がわからなくて
あれこれ試し中ですが


早く型紙作ってお洋服を作りたいけれど


今週からバッグと人間用のスカート二着を作らなくてはいけないので
ちょっとした合間にやるしかないです。


が。



ウズウズしております(笑)







名前はまだ・・・ない。

2012.03.11 Sun  22:04 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



どうも。
はじめまして♪って感じですね。


名前はまだ・・・ないんです。
イメージを膨らませながらもしっくりくるものがみつからなくて
ぐだぐだと出し惜しみ状態でした( ̄д ̄|||)









いつまでたっても名前が決まらないと
アップもできないので
先に。。。。(笑)

水曜子ちゃんです。


初めてリミテのドレスを拝見しましたが
おぉ!!凝ってる!って感動しました。


ブライスちゃんのデフォのお洋服は素材や作りがう~ん・・・って思うものが多くて
他の子でしっかりお洋服を着てた子って
ダルちゃんくらいで
(それでもブライスのデフォのお洋服よりも何倍も素敵だっておもったんです。)


ユノアのHoneyは組み立てから開始なので
当然のことながらお洋服はついてないし
鶺鴒に関しては別にお洋服を頼んでいたので比較対象外で(笑)



そんなわけでちょっと感動してしまったわけです。
私♪



201203112.jpg



とりあえず全部着せてみて
納得して一度しまって(笑)

あれ?
もしかして?とHoneyの為に作ったお洋服を着せてみたら
これがよかったりして♪
これは後日アップしますね。



楽しくなりそうです。


そんなわけで
今後は水曜子サイズのお洋服も作っていきます(〃`ω゚)ノ












ふんわりの季節になりつつあります。

2012.03.10 Sat  21:34 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



凄い勢いで屋根から雪解け水が流れています。



暖かくなってきたってことですね♪
(道路はぐちゃぐちゃで歩きにくいんですが・・・)


春はふんわりの季節ですね(o^-^o)






春になると明るい色をつかいたくなります。
勿論、お人形のお洋服に限りですが。

個人的に冬は白をきたいんですが
春夏は結構ダークな色を着てしまいます( ; ̄ω ̄)



その点お人形は自分の叶わない望みを叶えてくれるので
楽しくて♪



P1000346.jpg



近々ご紹介したい子もいるし。
初挑戦したいものもあるのですよ♪









ピンクのアリス。

2012.03.08 Thu  18:46 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)



昨晩遅くに火曜子ちゃんのお洋服ができたので
今日出品しました。


イメージは「ピンクのアリス」なので
定番の黒のリボンとボーダーソックスもついてます。





付いてますってことは
バージョンを楽しめるようにしたってことでして♪

ポンネとドットチュールの靴下もあります。
なので普通のピンクのドレスとしても着れるかと思います(o^-^o)


P1000337.jpg



火曜子ちゃんのお洋服を作ると
だいたいはドットチュールやチュールでふんわり柔らかな感じのものを作ってしまうのですが
今回は普通のワンピースって感じです。
綿ローンなので柔らかではありますが。


本当はエプロンを結構細かく作ってて
(リボンとかパールとかレースとか)
エプロンにここまで手をかけたのは初めてなくらい。
なのに。。。。


どうもよくわからない状態にうつっております。( ̄д ̄|||)
カメラ変わっても腕がないとこうなるんでしょうかね。



P1000351.jpg


この写真なんて思い切りピントあってないし(苦笑)



今回ブライス服と同時出品中。
これは今まで初めてです。





なんだろう?
今回の火曜子ちゃんのお洋服を作ってて
今までと違った雰囲気を目指しましたが
今後も色々と挑戦できたらいいなって思える経験でした♪





素敵なご縁がありますように。










ピンク?なのか?

2012.03.07 Wed  18:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


積もった雪が溶けていき・・・
春に少し近づいたかと思ったのですが
今朝起きるとしっかり雪が積もっていて
気温が高いのでものすごく重たい雪になってました。
除雪というよりも
固まり撤去。見たいな感覚で大汗で頑張りましたが
この時期は本当に憂鬱になりますね。。。




そんな中
ミシンと喧嘩しながら頑張って作ったお洋服が出来ました♪
ので
出品しました。


これは。。。。ピンクなんでしょうか?






チュエリーブロッサム的な名前の色だった気がしますが
(購入するとき確認)
ものすごく薄手の綿ローンなので
とっても柔らかなんですよ。
この若干ダークな色味が気に入ったので
購入したのですが
ちょっと縫いにくいのが難点かと( ̄д ̄|||)


201203072.jpg


沙綺のウイッグで撮りたかったのですが
ヘッドドレスがかぶせられず(盛り髪だからだよね。当然のお話)
ウイッグを途中でかえてヘッドドレスをつけました。


201203073.jpg


意外と見えてないけど
ペチコトート的なスカートの裾のレースも
チラッと見える感じにしています。


なんだかんだで11点セットになってしまったのですが
本当は薔薇のお花もつけようかと考えて
あんまりゴチャゴチャしてるのが好きじゃないので
やめました。




今回も素敵なご縁がありますように♪




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


明日には火曜子ちゃんのお洋服ができそうです♪





新しいウイッグ。

2012.03.05 Mon  18:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


そしてしばらくぶりの更新な気がします。。。(苦笑)
ずっと体調がよくなくて
鼻水と戦っておりました。

やっと復活♪
三週間も風邪ひいてた気がしますが。








昨年ウイッグを注文していたのが
届きました(o^-^o)
ので早速交換してみました。
こんな感じです。

201203062.jpg



ウイッグが違うとこんなにも雰囲気が違うんだなぁ。と
改めて実感しながら
やっぱりいつもの澪がしっくりくるような。。。
慣れのせいもあるんでしょうが


これはこれでまたいつもと違った雰囲気でいいのかもしれませんね。



実は鶺鴒にも新しいウイッグを買ったのですが
彼はなんせうちの子にしてはかなりのビッグサイズなので
箱入り息子としては
よっこらしょっ!って感じで活動しなくちゃいけないので
まだ撮影はしていません。

でもでも。
ずっと欲しかったレッド系のウイッグなんですよ♪
ちなみに私も今はレッド系で髪色いれてます。
意外と落ち着いてる色で
気に入ってたり。

ドールの赤は目だっていいよ!ってくらいの色が好きなんですが
なかなかね。。。




近々紹介できるといいな。





★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★

本日は
ブライスサイズのお洋服の撮影もしたんです。
出品用。
今週は出品できるかな。







 | ホーム |