Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

生成りのワンピ。

2012.05.26 Sat  11:30 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





拍手ありがとうございます(o^-^o)







昨日更新しようとしててできませんでした。



何を?


ってこちら♪

201205252_20120526112228.jpg


ワンピースです。
勿論人間用。(笑)


ボーダーレース刺繍の入った生地で作りました。
ハイウエスト切り替えなので
ふわっとした感じになります。
結構柔らかな生地なので
パフスリーブも重たくならない感じですね。


シャツと違ってワンピースはよく着るので
また形を変えて作りたいです。



ちょっと満足しました(o ̄ー ̄o)











ピンク。ピンク♪

2012.05.23 Wed  22:53 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


またもや更新が夜遅くなってしまいました。



今朝方出かける前に出品しました。
火曜子ちゃんのお洋服です♪





重ねて重ねて。な感じです。


201205232.jpg



アンダースカートをはくとロングドレスになるんですが
はかないとちょっと雰囲気が変わります。
オーバースカートも外してエプロンだけにしても
雰囲気が変わります。


色々と楽しめるのではないかと思います(o^-^o)

201205233.jpg



このドットチュールは可愛らしいパステルピンクというよりも
ちょっとだけくすんだ感じのピンクになります。
なので甘いけど少し控えめです。



201205234.jpg



中のワンピースは少し控えめなデザインなので
そのまま着てシンプルなのもいいかもしれないです。

結構着まわしが聞くと思います♪



今回も素敵なご縁がありますように♪








フリルブラウス。

2012.05.22 Tue  21:27 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


最近は更新ペースが遅いです・・・


今日はものすごく暑い一日でした。
夏みたいに。( ̄д ̄|||)
そんな中でも家の中は避難場所のように涼しげです。(笑)





久しぶりにブライス(沙羅)です。
相変わらず可愛い子です♪



さて。
フリルブラウスとは・・・

お人形のではなくて
人間用だったりします。


201205212.jpg


以前作ったスカートと着せてるとこんな感じ。
台襟つきのブラウスです。
生地はガーゼ生地。


201205213.jpg


肩ヨーク切り替え部分からフリルを付けて
少しだけ可愛らしくしてみたのですが
どうなんだろう。


というか
私はあまりシャツブラウスは着ません(笑)




でも
勉強になります。はい。





今週は火曜子ちゃんのお洋服を出品予定♪



その後は
可愛らしいオーダーが入ってるのでそちらを頑張ります(〃`ω゚)ノ





ちょこちょこですが
頑張ってます♪








難しいのは。

2012.05.10 Thu  23:12 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます。(o^-^o)



只今「水曜子ちゃんサイズ」のお洋服を出品しています。





考えてみたら、襟なしでフリルにしてバイヤスで襟ぐりを処理した
お洋服をお人形で作ったのは
初めてかもしれません。


ブライスサイズだともっと小さくなるので
それをしている方は凄く器用なんだなぁ・・・と感心してみたり。


201205102.jpg


このサイズでの出品は初めてなんですが
写真を撮るのが非常に難しいですね。
顔が小さいので(ブライスに比べたら本当に小さい。。。)
表情とか気にしちゃう私は
液晶画面が見えなくて(笑)
パソコンに取り込んでから確認して
「あれ!」ってことがたくさんあります。


元々目は悪いんですが
メガネをかけても見えない。
老眼ではなかったですよ(笑)ちゃんと眼科行ってきましたから。

矯正してもらったのに
どうにもみえにくくて苦戦します( ̄д ̄|||)


話がそれましたが(笑)
このサイズは細かいけどブライスサイズよりは縫いやすい。
そのかわり写真が難しさを増すという。。。

困ったものです。



201205103.jpg


ブライスにはできて他の子にはできないもの。
火曜子にはできて他の子にはできないもの。
水曜子にはできて他の子にはできないもの。

それぞれの魅力があって
それぞれに楽しくて
これからはアレコレと試しながら
作っていけたらいいなと思います♪










水曜日じゃないけど。

2012.05.08 Tue  21:57 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



家の近くの桜の花が満開でした。

連休中にはもう咲いていたのですが
何故か家のすぐ近くの木はちょっと遅いんです。
きっと山?(山と言うかなんというか・・・)が近いから
周りよりも少しばかり寒いのかもしれないですね。





さて。
今日は火曜日。
水曜日ではないけれど、水曜子ちゃんのお洋服を出品しました。





ほぼ1/6サイズのお洋服ばかり作っていたので
このサイズはなんとも大変でした。
なんだか距離が長い(笑)

その少し前まで人間用のお洋服を作っていたのですが
流石に人間用はこんなにフリルとかつけないので
距離が長いな~って思ったのかもしれないですね(苦笑)


201205082.jpg


水曜子の女の子ボディーで型紙をおこしました。
(お人形が大きいと型紙おこすのにボディーを出すのもなんだかんだで
よっこらしょ。って感じで時間がかかりました。)

水曜子ちゃんはMSDのお洋服も着れるのですが
なんせ水曜子ちゃんにジャストで作ったアンダーワンピースは
水曜子ちゃんよりちょっとでも太いときっと入らないと思います。


オーバーワンピースなら入るかもしれないけれど
我が家にMSDがいないのでわからないです。。。。


201205083.jpg


ブルーの花柄の生地はパワーネットだったりします。
結構以前に可愛い♪ユノアにお洋服を!!と思って購入したものの
使えずにいたのですが
今回は春の爽やかさが出るといいな~なんて思って
頑張って作ってみました。

首の後ろでリボンを結ぶ感じになります。

オーバースカートも共布で作ったのですが
思ったよりも透け感がなかったので所々つまんで変化をつけてみました。



201205084.jpg


オーバーワンピース。




201205085.jpg


アンダーワンピースです。



初めての1/4サイズのお洋服出品です。
素敵なご縁がありますように・・・・












アクセサリー。

2012.05.07 Mon  09:58 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)



随分放置してしまいました・・・
なんだかんだバタバタしていて
その後連休に突入して
あれっ???という間に日にちが過ぎていました。。。(苦笑)



皆さんは連休を楽しみましたか?

私は遠出もせずに
近郊のイベントに行ったり公園に行ったりと
のんびり目に過ごしました。
久しぶりにほぼ一日中ウインドウショッピングなんかをしてきましたよ♪








さて。
人間服も完成したので
お人形服をちょこちょこと作っていましたが
なんとか水曜子ちゃんのお洋服が出来上がりそうです(o^-^o)



そんな中最近はまりだしたのが
アクセサリー作り。
以前はビーズとかもかなりやったので
我が家には大量のビーズがまだアルのですがσ(。・д・)
なんせ、何でもやってみたいので
アレコレと手を出すんですよね(笑)


今回はこちら。

201205072.jpg


光ってよく見えませんが( ̄д ̄|||)


以前から気になっていたのですが
この田舎にはなかなか材料が手に入らなくて。
結構離れたところにアルホビーショップくらいにしかなかったし
かなりの高価な品物でした。


今は随分と安価になって「手芸」としての範囲になったので
そこここの手芸店でも簡単に手に入るようになりました。


ドールのアクセサリーにしたいなって思って作りはじめました。
私個人ではこういうアクセサリーはつけないので
もっぱらストラップになる運命。


練習をしたりして作ったものはどうにもらなず
人にあげるという・・・もらう人も迷惑ですよね(笑)
(身内なのでよし。)


今回の水曜子ちゃんのお洋服にもアクセサリーとして作りました。
ちらっと。こちらがそれ。

201205073.jpg


全体をしめてくれるといいのですが♪


今週には出品したいな。








 | ホーム |