Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

キャミワンピ。

2012.06.27 Wed  13:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



凄くのろまながら
いただいていたオーダーのお洋服の発送が終って気分転換にと
自分用のサマーワンピ(キャミワンピ)を作りました。






スカート部分は3段のティアードになってて
サラッとした感じです。
生地の色と柄が落ち着いている中に華やかさもあるので
好きです。



P1000865.jpg



たいしてフリルもないのに殆ど4mの生地を使いました。
(90センチ幅だったせいもありますが。)
大人服は生地をたくさん使いますね( ̄д ̄|||)


でもこの生地って4mで1300円くらいだったので(笑)
ものすごくお安いお洋服です♪





気分転換もできたので
お人形服つくるぞ!!



暑くて体がうごきませんが・・・・












麦藁帽子。

2012.06.21 Thu  09:32 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



我が家の沙綺ちゃん。


何年か前に作った麦藁帽子を出して
かぶせてみました。

以前はこの麦藁帽子の素のものが手に入ったお店に
今はないんですよね。







ブライスに丁度いいサイズと
お気に入りの形なんですけど。


また販売されるといいな~。


1206222.jpg




帽子って可愛いですよね。
でも私はあまり被らないんですよね。

なんでかって
帽子を被る=髪を下ろしてる状態。
なのが苦手なんです。


ゆるく結ぶとかもダメで。
通常はアップにしてます。
といっても、がっちりお団子状態ではないですよ。(笑)


なんだか目にかかるのも嫌で
今は少し長めの前髪を横に流してる感じ。
って
私の好みはどうでもよくて((o; ̄  ̄)o




麦藁帽子って夏っぽくて可愛いですよね♪

なんだか草原とかが似合いそう。
沙綺は大人っぽい子ですがこういう格好をすると
赤毛のアンにでてきそうに見えちゃいます。




北国の夏は短いけれど
楽しみたいですね(o^-^o)












あ~あ。

2012.06.20 Wed  23:15 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


今日はオーダーで作ったお洋服の一部分の写真を載せようと思っていたのに
写真整理でゴミ箱に投入してしまい。
気付かずに滅多にやらない
ゴミ箱の中身を空にする作業をしてしまいました。。。。(苦笑)


笑えないくらい間抜けですね( ̄д ̄|||)







そんなわけで、久しぶりにユノアのHoneyちゃんの写真をアップ。


と言っても過去のストック写真なのですが
写真がないのは寂しいので




今日でオーダー2点分終りました。
なんだか今回は立て続けにいろんなことがあって
自分の思ったよりも時間が取れなくて
ビックリするくらい時間がかかってしまいました。


通常はかなりの余裕をもってお知らせするので
時間が余るくらいなんですが
ちょっと今回は遅れ気味になってしまって
申し訳なかったですε-(;ーωーA フ




こういうこともあるのか。。。。
とふまえて
もう少し余裕を見たほうがいいのかな?
と思ったり
そうそうこんなに立て続けにいろんなことに振り回されることは
ないんじゃないかとも思ったり。



それにしても
やれやれです。



しばし放心状態かも(笑)



自分のサマーワンピ作るぞ!!って生地かってあるのに
放り投げっぱなし。
この夏中にできるのかさえ既に不安です(笑)









ブライスちゃんのお洋服作りたいな。。。。。








赤毛のDarling。

2012.06.18 Mon  19:58 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


なかなか更新できずにおりますが・・・・


本日大分前に入手しておりました
我が家の鶺鴒クンに赤毛のウイッグをかぶせて写真を撮ってみました。






”(*>ω<)o"クーーッ



カッコイイです。


ワインレッドの髪にどうしてもしたくて
このウイッグを入手したものの
なかなか箱入りから出してあげられずに今日まで( ̄д ̄|||)



1206182.jpg



あ~~~~
やっぱりカッコイイ!!
鶺鴒クンをみると
ちょっとのつもりがかなりの時間うっとり状態になってしまいます(笑)



赤毛のDarlingですね♪



今度の夢は
鶺鴒クンにスーツを着せたいっ!!
だったりするんですね。


きっとかなりのかっこよさになることでしょう・・・・

(〃∇〃)














2012.06.11 Mon  00:02 テーマ: - ジャンル:趣味・実用












最近は窓を開けて過ごす時間が増えました。


暖かく・・・暑くなりました(苦笑)




最近バタバタとした時間が多くて
落ち着かない毎日なんですが
そろそろ落ち着いてミシンに向かいたいです”(*>ω<)o"




色々とやりたいことがあるのに
思うように進まない毎日に結構な(*・ε・*)状態です。



頑張るぞ。



というか
お人形と戯れる時間もない( ̄д ̄|||)






でも
ボチボチながらやってます(`・ω・´)ノ 

ゆっくり写真撮りたいな~とか
もっと何か作りたいな~とか
そういう気持ちだけでも持ち続けていたいです。






6月6日。

2012.06.06 Wed  11:54 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



またまたしばらく放置していた感じですね( ̄д ̄|||)


何かとバタバタ忙しくて
パソコンに向かえず・・・・の日々でしたε-(;ーωーA フゥ…





昨日はわが母のお誕生日でした。
ささやかながらの手作りモノを贈りましたが
写真に撮るのを忘れました(笑)



月末は祖母のお誕生日もあります。
5月6月とお誕生日続きなんですよ。


1206061.jpg



オーダーのお洋服も時間を作ってはちょこちょこと進めていましたが
なかなか進まなくて
やっと確認の画像を送る一段階目にきました。


もう一件のオーダーもあるので
そちらも頑張って進めなくてはなんですね。
どちらも楽しくて
雰囲気の違ったお洋服なので
色々と試行錯誤しつつ頑張ってます。



それにしても



暑いですね・・・・





 | ホーム |