Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

薔薇と新しい服。

2012.07.30 Mon  21:22 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




相変わらす蒸し暑い日が続いています。
本当に暑い・・・


なかなかお人形も出して写真を!という気持ちになれないくらい
体力もなくなってしまいます。



そんな中今日は水曜子ちゃんのドレスの写真を撮りました。
頑張ったけど
汗だくでしたよ(苦笑)


先日、近々私の誕生日ってことで
薔薇をもらっちゃいました♪
薔薇は大好きです。
この写真だと赤みが強いけれど
本当はもっと真紅の薔薇です。
綺麗に撮ってあげたいけれど、薔薇をいただいたら必ずドライフラワーにするので
これで精一杯の写真です。







さて。
水曜子ちゃんのドレスの写真を撮ったときに
よこらしょ!と鶺鴒君も撮りました。
時間的にバタバタしていたので
数枚しか撮れなかったけど・・・






07301.jpg



新しいお洋服なのだ(〃∇〃)
いやぁ。。。
カッコイイですね!



07302.jpg



もう少し時間に余裕があったらなぁ。。。
ウイッグ変えてみたりしたかったけど。
なんせ靴すら履かせてない(笑)

ジャケットとパンツのセット。
ロングジャケットなんで
たまらなくかっこいいですよ♪


今度またゆっくり撮ってあげよう!
そして一人でむふふ♪ってしようっと(〃`ω゚)ノ








うずうず。

2012.07.28 Sat  20:52 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


相変わらず暑い日が続いています・・・ε-(;ーωーA フゥ…







先日の出品火曜子ちゃんドレスのインナーの写真を。
ふわふわは可愛いですヽ(*’-^*)。



さて。。。
ここのところずっとずっと作りたいと思っているもの。
それは
ドールハウス。
なのですが・・・基本不器用なので二の足を踏んでおります。
でも
うずうず。
作りたい!!
お姫様みたいなお部屋。
できれば、火曜子ちゃんサイズと水曜子ちゃんサイズを2つ。


でもなぁ。。。
不器用だし、時間もないし、それにね。。。
結構な不精なんで
きっとできないまま終る気もする。


あぁ。。。
でも作りたい!!





最近鶺鴒君のお洋服が変わったんですが
まだ写真撮ってません。
だってお着替えさせるだけで汗だくになるんだもんヾ(・ε・。)
写真撮るぞ!!っていう感じの気温ではないのでした(苦笑)



でも近々写真撮りたいな~♪









とても・・・暑いですね。

2012.07.27 Fri  14:47 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


毎日本当に暑くて
昨日は特に蒸し暑くて扇風機の風すら熱風になってました。
ただ座ってるだけで汗が流れてくる~( ̄  ̄゜)。


あまりに暑いので
涼しげな澪ちゃんを。





この子は何でこんなにかわいいんだろう・・・・
可愛くてたまりませんっ!



実は今水曜子ちゃんサイズのドレスを作っているんですが
結構手間のかかるのを作り出したので
いつまでもフリルが終らなくて
泣きそうでした( ̄д ̄|||)


今週末には完成するといいな♪



その次はプーリップのお洋服オーダーに入ろうかな?と思っていますが
この暑さで毎日やる気も元気も吸い取られております・・・


本当に辛い( ̄  ̄゜)。



1207272.jpg



とはいえ
北国の夏は短いので
あと半月もしたら少しずつ涼しくなることでしょう。
短い夏をある意味満喫しなくちゃですね(苦笑)




今日は水曜子ちゃん用のアクセサリーを作ってました。
レジンの硬化スピードが速いです(笑)




夕方にはきっと涼しくなることを願って
この暑い日のパソコンを閉じようと思います(`・ω・´)ノ 















火曜子ドレスとブライスドレス。

2012.07.18 Wed  20:59 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


今週は火曜子ちゃんとブライスサイズのドレスセットを出品しました。



バタバタしていてなかなか出品できずにいたので
結構久しぶりな感じがします。



まずは火曜子サイズ。




ウエディングベールに使われるソフトチュールがどうしても使いたくて
しかも、淡いピンク!
全体が白いのでよくわからないですが・・・・
ふわふわなんですよ。
どんなにギャザーを寄せてもぶわっと広がらない本当に
柔らかなチュールです。


1207187.jpg


ベルト?はスカート部分にふんわり巻きつける感じで
留め部分はリボン結びになっていて
少し長めにしているのでふわふわです。
髪飾りにもチュールを使いました。


1207185_20120718204648.jpg


ウエストの飾りベルトを外すとこんな感じになります。
真っ白です。
薄手の綿ローンを使っているので柔らかな感じです。


1207186.jpg



一番作りたかったのが
実はインナーワンピだったりします。
ソフトチュールのスカートから
ドロワーズが覗く感じ。
そして
後ろには大きなチュールのリボンをつけて
リボンの先を引きずっています。
あまりに薄手で
あまりに華奢なので画像に写り難いのが悲しいですが
手にとってもらえたら柔らかさがわかると思います(o^-^o)




それからブライスサイズ。


1207181.jpg



ちょっぴりキュートな子にしました。
最近は重ね着のピンタックばっかりだったので
少し雰囲気を変えたかったのです(`・ω・´)ノ 



ミニハットも久しぶりに作りました。

全体が淡い感じで
その中にピンク、黄色、緑と
カラフルさも感じられるように。

1207182.jpg



火曜子サイズもブライスサイズも同じレースやお花を使っていたり
する部分があるのに
雰囲気が違ってて
なんだか不思議です。



久しぶりの出品ですが
どちらも素敵なご縁がありますように♪












夏だ暑いぞ。

2012.07.17 Tue  23:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)





毎日ギラギラの太陽。
なんだか夏ですね。


こちらはさほど気温は高くないけれど
やはり暑い・・・


扇風機さんに活躍いただいております。



やっと火曜子ちゃんとブライスサイズのお洋服ができたので
明日は撮影するぞ!!

今週は2つ出品予定です(`・ω・´)ノ 





可愛い子が出品されてますよ!

2012.07.11 Wed  19:33 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



先日オーダーいただいていたお洋服を着た子が
出品されています♪


って。
この子!




とっても可愛い子です(〃∇〃)


先にお写真をいただいてたのですが
出品するまでは我慢我慢で
一人で むふふ♪ ってしていたやつです。

本日出品されたので
がっつり公開できちゃいます!

prettam様の子は以前からとっても可愛い
ロリータちゃんなので
憧れていた方なのですが
まさかこうしてご縁があるなんて!
って感動していたものです。


以前も一度お世話になったんですが
まがご縁があって本当に嬉しい限りです!

ではでは♪
写真を一気に載せちゃいますよ~

12_20120711183714.jpg

13_20120711183713.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg


ふわふわで本当に可愛いです♪

お洋服にもいつも素敵に手を加えてくださって
私の手元を離れたときよりも何百倍も素敵お洋服に見えます!

今回のドレスはbeigeでいつも以上にギャザーを寄せたスカートにフリルを
たっぷりつけたので時間もかかったのですが
ボリュームもあります。
全体を「beige」ということで
頑張りました(`・ω・´)ノ 


可愛い子ですので是非ご覧になってくださいね♪




prettam様オークションはこちら♪










透明な子。

2012.07.09 Mon  23:48 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)



昨日から何となくどんよりで
雨の北国です。


ユノアのHoney用に作ったドレスを紅羽に着せてみました。
透明な子。
こんな感じの言葉が似合う一枚です♪





ユノアに比べてボン・キュッ・ボン!ってイメージのない水曜子ですが
意外にも素敵なボディーラインをしています。


このドレス
紅羽によく似合ってます♪


他にも何枚かあるのですが
それは後日。


この透明な感じが一番気に入りました。





今日からちょっと実家のお手伝いの為バタバタに拍車をかけておりますが
只今火曜子ちゃんのドレスを作っています。
今週中にはできそうなんですが
撮影の時間が取れないので
きっと来週に出品になるんじゃないかと思います。



★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


今日は先日オーダーいただいたドレスの写真をいただいたのですが
とっても可愛くて
かなり感動しました!

近々解禁できそうなので
その時はたっぷり写真をアップさせていただきます。



今はまだ
私一人でむふふ♪状態。(笑)



本当に可愛かったです!!









赤頭巾ちゃん。

2012.07.08 Sun  23:40 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


先日オーダーいただいていたお洋服。


プーリップの赤頭巾ちゃんのお洋服だったんですが
お写真いただきました♪

凄く可愛いです(*ノω・*)





まず何よりも
お顔が雰囲気あって大好きです。
ちょっぴり大人っぽい感じがします。


untitle9_20120708233213.jpg



アイのカラーが深いと落ち着いた雰囲気になるんだなぁ。。。
なんて思いながら
プーリップがまた欲しくなってしまいました!
我が家にはリリス一人だけなので。

こんな風に深みのある感じの子が欲しいです”(*>ω<)o"



untitled35.jpg



オーダーいただいたときに
イメージイラストいただきまして
頭巾もとにかくレースとかフリフリのそんな感じだったんですが
リリスとは着るお洋服のイメージが違ったので
どうもピンとこなかったんですが
この子は赤頭巾ちゃんカスタムちゃんなので
この赤が凄くよく似合ってて
感動しちゃいました。




この子は以前に展示用のカスタムちゃんのお洋服でお世話になりました
更紗様のカスタムちゃんになります。
右にリンクがありますので
是非ブログ覗いて見てくださいね♪






素敵な写真に感謝です♪







眠れる姫。

2012.07.05 Thu  21:46 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


シンシアです。





この子は眠り目が凄く素敵。
なぜかってやっぱりまつ毛がバサバサだから♪



私もこんな風に綺麗な寝顔だといいんですけど



P1000895.jpg



今日は久しぶりの雨。
猛暑だったから恵の雨なんだろうけど
被害の大きかった地域もあるようですね・・・



最近はちょっと忙しくて
来週もバタバタしそうなので
先日作ったお友達の子供のお洋服を持って
自転車で行ってきました。
結構近いのと、朝は雨の様子がなかったので。




昼頃雷と共に大雨が!!
車で送るといわれたけれど
また自転車とりに後日来るのが難しかったので
そのまま濡れながら帰宅しました(笑)

学生の頃は雨の中自転車とか結構あったのに
大人になると滅多に体験しませんね。
懐かしかったです。(笑)




色々と立て込んでいてなかなか作業がはかどらない現状です(・ω-。)









ブルマって可愛いよね♪

2012.07.01 Sun  10:23 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


連日真夏の暑さの北国です。

もういつ溶けちゃってもおかしくないくらいの暑さ。
嫌になりますね。



写真だけでも涼しげな紅羽を。







今月お友達の子供が1歳になるので
お誕生日プレゼントにお洋服を作りました。


P1000870.jpg


80サイズのスモックブラウス(ワンピ?)とブルマ。
いやぁ・・・ブルマ可愛い♪


本当はブルマにもフリルとかつけたかったんですが
この生地1メートルしかなくて。
仕方なくこんな感じ。
そのかわりスモックの襟ぐりと袖はレースでキュートになるようにしました。


気に入ってくれるといいんだけどな~。
女の子服は本当に可愛いですね。



子供服作るのはまりそうです(笑)




昔はたくさん子供服も作ってあげたんだけど
最近はめっきり作らなくなったので
楽しかったです。
型紙作るのから初めて半日でできました。







 | ホーム |
