Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ふんわりアリス♪

2012.08.31 Fri  11:25 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


先日から手がけていたオーダーのアリス風のお洋服ができました(*´▽`*)ゝ




写真を撮ったのは少し前なんですが
仕上げ作業とかしていて
昨日梱包を済ませました。
これから発送してきます(〃`ω゚)ノ


1208312.jpg



セット内容は
◆ワンダーワンピース
◆オーバーワンピース
◆コルセット
◆パニエ
◆ドロワーズ
◆靴下
◆アームカバー
◆ミニハット
◆ウサミミヘッドドレス
◆髪飾り
◆ブローチ
◆ネックレス
◆大きなリボンブローチ(後ろにつけます)

の13点セットになります。


写真にはコルセット写ってないけど(苦笑)


1208313.jpg



いただいたデザイン画を元に作ったけれど
イメージに近いといいな~
ドキドキですね。





さて。
もう一点のオーダーの方も仕上げなくちゃです。



それにしても
8月も今日で終わりだというのに
毎日暑いです。
昨日は本気で暑くて溶けるかと思いました( ̄д ̄|||)



噂によると
北国は秋をすっ飛ばして
夏から冬になるらしいような。。。。


嫌だ。








ウイッグがあるのに。

2012.08.26 Sun  17:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用






実は、水曜子ちゃんの新しいウイッグがあるんですよ。
でも
ここの所色々やってて
収集がつかないくらいのことになってまして
(作業室が・・・)
ウイッグを出して紅羽を出して・・・って
出来ずにいます。







このお洋服に合わせたらきっと素敵なんだろうな。


お洋服着せる前に一応試着はしたんですが
(o ̄ー ̄o) ♪でした。
近々写真撮りたいです♪



さて。
本日は苦戦中のものをある程度形に出来ました(〃`ω゚)ノ
明日撮影して確認してもらおうと思います。
長かった(笑)


それからアリス服のチャームが届いたので
作りました。
時計のチャームに関しては
レジンをちょこっと使いました。


そんな訳で進んでない用で進んでます。




余談ですが
昨日は猛暑。
本日は曇り空でかなりの蒸し暑さ。
もう天気がおかしいとしか思えません( ̄  ̄゜)。







アリス服と苦戦なもの。

2012.08.24 Fri  10:19 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


こちら。
今度火曜子ちゃんをお迎えするにあたってのお洋服をと
オーダーいただいているものです。


デザイン画がしっかりありまして
それはもう、凄く素敵なデザイン画だったりします。
「アリス」がイメージのお洋服なんですが
白と水色が主体で
定番の黒がはいってないんですよ♪
柔らかな雰囲気のドレスになりそうです。




まだと中継かでして
先日ある程度の装飾をしたんですが
使うチャームが手元になくて発注しております。

P1010114.jpg


デザイン画をいただいたら
なるべく忠実に再現したいのですが
体のライン的にちょっと難しいものもあるので
そんな時はいつもご相談と提案をさせていただいています。


来週には完成予定です。




それから。。。。
只今苦戦中なのが
普段着を!とオーダーいただいているお洋服。
バルーンタイプなんですが
デザイン(人間用)はストンとしたラインのバルーンなんですが
どうしてもサイズが小さいがゆえに
スカートの重さもないので
広がりがちになってしまって
もう型紙を何度も作り直しています。


バルーンの重ねなので
これがまたどうなることか。。。
(・ω-。)ムゥ~
頭を悩ませ、素材を換えながらアレコレ試作しつつ
仕上げていきます。
こちらも出来れば来週中に仕上げたいです。




頑張らなくちゃね!



ちなみに本日とある手芸店がオープンなので
色々物色してくる予定です(〃`ω゚)ノ







アンティークな感じ。

2012.08.21 Tue  23:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


たまらなく暑いです。

今日は32度あったらしいです。
明日も同じくらいになるみたい。。。。

結構辛いです(笑)


先日撮った結ですがカメラのアンティーク風にとれるモードで
撮ったのがこちら。






セピアとはまた違った感じ。
画像加工ソフトで簡単にアンティークな感じに出来ちゃいますが
あえてカメラ機能で挑戦。

これはこれでいい感じ。


1208212.jpg



これは普通なモード。


やっぱりアンティーク風の方が柔らかく見えますね(o^-^o)


モヘアのウイッグを手に入れてからというもの
ウイッグの雰囲気と合ったお洋服がつくりたくて
仕方がないです。



なんせ暑いので
へたばってます((o; ̄  ̄)o



北海道は朝晩は結構過ごしやすいんですけどね。


日中が・・・・ε-(;ーωーA フゥ…













白い空間。

2012.08.20 Mon  17:47 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



お盆休みも終って
通常の日々に戻った頃でしょうか?
我が家も通常モードです。



が。
ここのとこ
すっかり過ごしやすく涼しかったのですが
昨日からまた暑いんです。。。。
夕方はもう家サウナ状態でして。


それもそのはず
雨が降りました。
雨が降れば涼しくなるんですが、今回は全く!涼しくなるどころか
逆に蒸し暑さ倍増でして。
昨夜から今日にかけては
本当にジメジメ。ムシムシ。と不快指数の高い状態だったりします。



そんな中で
少しでも気分を前向きに!と
結を撮ってみました。
真っ白なお部屋に真っ白なソファーをおいて
写真を撮ってみました。




この前よりは可愛く撮れてるかな?

カメラの機能であれこれとって見ました。
背景をぼかす感じに撮れるモードで撮影したものの
背景というか奥行きがあまりないので
イマイチよくわからない(苦笑)


12308202.jpg


ちなみに結の持っているボックスは
作ってみました。
お部屋の飾りにボックスを転がしていてもかわいいかと思って。


あれこれとやりたいことはあっても
なかなか出来ないものですよね( ̄д ̄|||)


結のアイをブルー系に換えたいなと思ってるんですが
どうでしょうかね?




このこに慣れるまでは時間がかかりそうです。

Roseに関しては最近やっとなれてきた感じです(笑)
何故か澪だけは最初からしっかり慣れている♪
というか一番の子なので(〃∇〃)

多分造形がバッチリ好みなんだと思います。




少しは気分も前向きになったかな~?
と思いつつ
早くジメジメから開放されたいです。





はじめまして♪

2012.08.17 Fri  11:17 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


昨日は盆踊りとやらをもう何年ぶりってくらいで
踊って(といっても一周だけですが)しっかり参加賞の洗剤をゲットしてきました(笑)



お盆も過ぎ、こちらはこれから秋に向けて
猛スピードで涼しくなることでしょう。。。。



先日アップした澪の新しいウイッグですが
澪のまつ毛を2重にしてみたんですよ。
なのでバサバサしてます(〃∇〃)









それから



はじめまして♪で

「結」



のご紹介です。



1208172.jpg



どうもまだ慣れないので
実際の可愛らしさを写せません。
( ̄  ̄゜)。

本当はもっと可愛いのに。



この子はきっとキュートな幼い感じのお洋服が
似合うんだろうなぁ。
顔を見てあっという間に「結」に決まりました。


今後もう少し
仲良くなって可愛い顔を見せてもらいたいです(〃`ω゚)ノ










新しいウイッグとバッグ。

2012.08.14 Tue  17:32 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




新しいウイッグをつけて澪を撮りました♪





羊毛のウイッグです。
ボリュームがあるんですがめっちゃ可愛い(〃∇〃)
今までで一番にあってる気がします!
他の子にも合わせましたが
澪が一番かわいいかもしれません。


他の子。
そう、近々ご紹介しなくては!
というのもあったり。



ちなみに、背景のボックスを何とか作った次第です(笑)
淡いピンクの壁と
白の床。


あれこれの装飾はこれからってことで
これで
陽の光を求めてどこにでも移動ができます(`・ω・´)ノ 





いやぁ。。。
このウイッグ本当に可愛いです。
そして手触りが凄くいいの!
感動ものです♪






最近作ったもの。



P1010083.jpg


一個目。
バッグ。
この生地とても可愛くて気に入りました。
最近のマイバッグです。
裏は撥水加工生地を使ったので
汚れにも強いです。

P1010086.jpg


同じ型紙から。
これはモノトーンのお洋服の時用に使おうかと。
コサージュを用意したいですね。




あと2つ作りましたが
使う予定はないので
どうしようかと悩み中。
使わないものをハマルと作ってしまう駄目な子です(笑)

P1010084.jpg
P1010085.jpg



どちらも生地は好きなんですけどね♪
赤の生地はキャンパス地なのでしっかりしてるし
裏は撥水加工の生地だし
結構丈夫そうです。
どれもこれもコサージュが欲しいところ。




結構前に作り終わっていたんですが
写真を撮れずにおりました。





今日はウイッグにメロメロになった日でした♪









お盆。

2012.08.13 Mon  23:09 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



お盆シーズンは何かと忙しくなりますね。



先日から結構な雨にやられてるんですが
本当に豪雨って言葉が似合うような雨ががっつり降りました。





そんな中でも爽やかな紅羽。




只今オーダーのお洋服を作っていますが
アレコレありまして
この時期は進みが遅いかと・・・( ̄д ̄|||)




週末は実家の方へお泊りに行って来ました。
久しぶりに花火をしてみたり
プールへ行ってみたり
そして焼き肉をしたりと
バタバタスケジュールをこなしてきましたが
こういう時期でもないと
皆が揃って焼き肉とか出来ないので
いい夏の思い出になったかな?と思いました。



まだ少しお盆の用事?があるのですが
ボチボチと進めて生きたいと思います♪



でも
お盆だからお墓参りくらいしたいですね。
ただ
遠いのでなかなかいけない次第。





このままではいけないですよね。





来年くらいに行けるといいんですけど。






近々アップしたいものが結構あるんですけど
とりあえず写真撮らなくちゃ(〃`ω゚)ノ (苦笑)








あれこれ。

2012.08.07 Tue  01:18 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



あれこれやってます。


たくさん紹介したいものがあるんですが
なかなか写真撮って・・・って時間もなくてかつ
写真撮るところまで持っていけていない状態です。





ここ最近は急に涼しくなって
このまま夏が終るのかとちょっとビクビクしています。
今週末プール行くぞ!ってお約束があるんですが
いくら室内とはいっても寒かったら行くにもテンションがあがらないし(苦笑)
その次の日は外で焼き肉だ!って張り切っていたんですが
予報は雨。
いや。。。プールは雨でも何とかなりますが
焼き肉はちょっと。。。厳しいので
雨だけは避けて欲しいですε-(;ーωーA




さて。
先日言っていたどうしてもつくりたかったもの。


これです(`・ω・´)ノ 


1208062.jpg



ロザリオです♪
キリスト教ではないので完全にお洒落用なんですが
いざ買おうと思うと
気に入ったのもないし、結構なお値段するので
どうせ結構なお値段を出すなら
気に入ったのを作ろうと
トップのクロスからメダイまでを探しまくって
気に入ったのを見つけて
使ってる石はガーネット。
総シルバー925なのでかなり気に入っています♪


繋ぐ作業が結構たくさんだったので
まだか~!!って感じでしたが
30分くらいで完成。


満足です。


黒のお洋服を着てると結構栄えていい感じです。

久しぶりに自分のアクセサリーを作りました。
ストラップとか天然石のブレスは結構作るんですが
ネックレス系は本当に久しぶりです。



そんなこんなで
オーダー用の生地等が届くまでの合間の作業でした♪













曖昧な天気。

2012.08.03 Fri  23:43 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




暑いのか寒いのかなんともわからない天気です。

昨日からずっと頭が痛くて
結構な辛さです( ̄  ̄゜)。

ガンガン痛いんじゃなくて
時々ある一定の部分がズキーン!って痛むので
その度に頭を抱えてまして
外出中はなにかの病気の人か?って状態でした( ̄д ̄|||)

ほんの少しばかり良くなってきてる気がしますが。







と、全然関係ない話でしたが(笑)
紅羽は撮る角度によって随分表情が変わるな~と思います。
雰囲気が大人っぽくも子供っぽくもなる。
可愛いな~。
それでも水曜子サイズにはまだ慣れなくて
扱いが「よっこらしょ!」になっちゃいます。
紅羽は普段着も似合うのかな?とちょっとした疑問。


今オーダーいただいているものに「普段着」みたいな雰囲気のがあって
最近そういう普段着っぽいの作ってなかったな~って
そんなこと思いながら
楽しんで作れたらなって
型紙おこしてます。



そのあとは火曜子ちゃんのかなり手の込んだオーダーのドレスが!
これまた楽しみなデザインなんですよねヽ(*’-^*)。


1208032.jpg


一昨日はちょっとした合間にバッグを作ってました。
4つほど。
今持ち手を取り寄せ中なので
完成は届いてからですが。


それからもう一つ。
どうしても作りたくなったものを作ってました。
パーツがまだ届いていないので
これももう少し先になりそうですが
出来たらアップできるといいな♪






急に涼しい。

2012.08.02 Thu  23:41 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


昨日雨が降ってから
今日はとっても涼しい北国です。

もう、夏の暑さも終わりだとか・・・
いわないよね?ってくらい。






出品用に写真を撮るときたくさんたくさん撮ってしまって
その中で出品画像には使えないけど
私はコレが好き!
っていうのが結構あったりします。

出品用はできるだけ全体がわかるようにと思っているので
一枚目の写真くらいしか大きく撮ってないことが多いです。

こんな風に途中で切れてる感じだと
全体がわかんないかな?
とか思っちゃって。


でもきっと
時にアップは必要なんだろうな。
全体ばっかりだと
細かい部分とか見えないだろうし。


なかなか難しいですね。


1208022.jpg



今日は久しぶりに扇風機のお世話にもならずに
心地いい時間を過ごせました。


でも
連日の暑さと
昨夜のオリンピック男子体操を生でみたくて
結構な夜更かしをしてしまったので
(寝たのは3時を過ぎていました。)
体がだるいのと
眠いのとなんやかんや・・・・(苦笑)



8月に入ったので
やらなくちゃいけないことをがっつりやりますよ♪






ブルーグリーンのドレス。

2012.08.01 Wed  21:29 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



水曜子ちゃんサイズのお洋服です。

このサイズはまだ慣れていないので
結構大変だったりします。
型紙も大きいし、あれもこれも大きい。。。。(笑)




それでもブライスや火曜子ちゃんサイズよりもできることが多くなる感じがします。
サイズの小さなお洋服をリアルな人間服並に縫える方を見かけると
いつも感心してしまいます。
細かい作業ができるって本当に凄い!!


1208012.jpg



今回は
いろんな着せ方ができるといいな~と思って作りました。
ブルーグリーンのロングドレスになったり


1208013.jpg

真っ白なロングドレスになったり。


1208015.jpg

ショートワンピースドレスになったり。
勿論、エプロン風オーバードレスを外しても着せられますし
インナーの白のワンピースだけでも着せられます。
ショートワンピの時用にパニエも作りました。
ロングドレスのときは着用しないほうがスッキリします。

1208014.jpg


全部重ねて着るとこんな感じになります。

ブローチやネックレスなど小物も多いので
変化をつけて着せられるかな?と思います。



楽しんでいただけたら幸いです♪
素敵なご縁がありますように・・・・









 | ホーム |