Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

雨の日は・・・

2012.09.30 Sun  13:17 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


正面からの結です(*´▽`*)ゝ



09301.jpg


やっぱり青い目が欲しいな・・・・(苦笑)



今日は雨。
雨の日はどうにも気持ちが下降してしまいますね。

何とか盛り上げて色々とやりたいんですが
難しいですε-(;ーωーA



昨日はアレコレと盛りだくさんで頑張ったので
ちょっと疲れがでたのかと(笑)


いやいや。
でもやらないといけないことは山のようにあるので
頑張るぞ。



09302.jpg

結を見るたびに
青い目を物色しちゃいそうな勢いですが・・・・


多分物色しちゃうな。
私。




今日で9月も終わり。
早いなぁ・・・

今月は本当にいろいろあって
なんとも濃い一ヶ月だった気がします・・・





青い目が欲しい。

2012.09.29 Sat  14:57 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます♪(〃∇〃)



「結」です。
この子にこのウイッグはどうかな~?と
かぶせてみました。
他の子よりも似合ってる気がします。






でも見てて思うのが
青い目が欲しい!です。


Roseも「ブルー系」の目にしてから
すっごく好みになったし。
基本的に青い目に惹かれるのだろうか・・・


グレーも捨てがたいんですが
きっとブルー系の方がしっくりくる気がするんですよ。


澪(beige)はデフォルトのままなんですが
あの子はあのままの目が可愛いので
青い目に!って強くは思わなかったり。


09292.jpg


結はこのウイッグにするととってもおとなしい子に感じますね。


あぁ。。。可愛い(〃∇〃)




今日は時間があったので
水曜子ちゃんのアクセサリーとか細かなものを作りました。
来週は出品できますヾ(〃^∇^)ノ


いや~長いことかかってる(笑)


あと、もう少し作るものがありますが頑張りましょ♪






たまには。

2012.09.28 Fri  10:12 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


最近は球体のドールばかりだったので
たまにはブライスちゃん達とも戯れたいな~などと
沙綺を出してソファーに座らせてみました。
この子は本当に目力があるので
ウイッグひとつで変わります。




今のウイッグはナチュラル系ですが
ホワイトのウイッグにすると
幻想的な雰囲気になります。

ゴージャスな幻想的ドレスの似合う子です。



さて
先日ブラックのお洋服のオーダーをいただきました。
ブラック系は最近作っていなかったので
これもまた楽しみです。


その前に水曜子ちゃんを完成させなくちゃ。



今はいろんなことを抱え込みすぎてて
容量いっぱいの私ですが(笑)
忙しいほうが何とか体も動くので
(人間忙しいほうが時間をうまく使える気がします。)
頑張りたいなと。
ただ、意外に時間って早く過ぎてしまうので
ビックリしています。

やらなくちゃいけないこと一つやると
2時間とか平気で過ぎてて
おかげで寝坊三昧。




秋だからではないよね。
冬眠にはまだ早い(笑)






モノトーンもまた・・・

2012.09.27 Thu  14:49 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)

なんとものんびりなこのブログに足を運んでくれている方がいるっていうのが
嬉しい限りです♪


更新頻度は少ないギャラリー(でも大量w)を覗いてくださって
こんな感じのお洋服を作って欲しいと
メールをいただいたりすることが
本当に嬉しくてありがたいと日々思います。


この場をかりて
ありがとうございます♪


本当、アクティブではないので
あまり交流を率先してしないので
それでも見つけてくれる人がいるっていうのは
素敵なご縁!としか思えませんね。


頑張らなくては!と改めて思う今日この頃です。


★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


さて先日の紅羽の写真をモノトーンにしてみましたが
これはこれで
いいのかも。






雰囲気が甘くなくていいのかも。(笑)


紅羽は本当に表情が変わる子なので
撮っていても毎回顔が違う雰囲気で楽しいです。



来週出品に向けて頑張るぞ♪






製作中の水曜子ドレスのチラッと。

2012.09.26 Wed  09:58 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


全く進まない((o; ̄  ̄)o水曜子ちゃんのドレスのチラッと見せです(笑)




紅羽可愛い♪

ね。
ピンクも似合うでしょ?
甘い雰囲気も大丈夫みたいです。
今回の色はこんな感じなんですが、とにかく色々とあって進みません。
本当は今週出品予定だったのに
何故だか無理っぽいという状況なんです( ̄  ̄゜)。



頑張っていないわけではないんですけどね。
来週こそは!(笑)


09262.jpg



時間がかかってる分小物を充実させられるように頑張ります♪




ぬくぬくしたいよ~!

2012.09.25 Tue  09:27 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


先週まで暑かったりしたのに
ここ2~3日めちゃめちゃ寒くなってきました。
特に朝晩。



ぬくぬくしたいよ~!ってことで
うちのRoseもクマちゃんと寄り添っております(笑)





噂では「ユキムシ」も飛び出したとか。
あぁ~本当に寒いです。
先週まで扇風機。今日からヒーターが恋しくなる。
本当に変な天気ですね((o; ̄  ̄)o



09251_20120925092146.jpg



水曜子ちゃんのお洋服がなかなか進みません。
今週出品したかったのに間に合うのかって状態。
忙しいのもあるけれど
どうにも手が動かなかったりして
結構大変です(苦笑)


昨日水曜子ちゃんにベースのお洋服を着せて写真を撮ってみたんですが
ピンクが似合っててビックリしました。
思い込みってダメね(笑)
色んな色やイメージのお洋服を着せてみたくなりました。




そんなこんなで本日もこれから病院へ行ってきます。




頑張るぞ(〃`ω゚)ノ




お誕生日。

2012.09.23 Sun  15:41 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうごさいます(o^-^o)


秋空の北国です。
午前中は晴れていたのに今はどんよりした空。
気持ちも沈みますねε-(´・ω・`A)






今日は大切な方のお誕生日でした。


お誕生日ってある程度になるとだんだん嬉しくなくなるんですが(苦笑)
人のお誕生日は何故だか気持ちがルンルン♪しちゃいます。
何故だろう。
結構遠い友達でもお誕生日を覚えている関係の人って
その日になると必ず思い出して
その人のことを思ったりして
なんだかそういうのはいいなぁ・・・って思います。



そういえば。。。。
鶺鴒クンのお誕生日とか・・・
いつだ?(笑)



↑考えてみたらドールのお誕生日に関しては
あまり意識がなかったです。


( ̄∇ ̄;









秋の匂いがするぞ~!

2012.09.21 Fri  10:08 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


急に朝晩が涼しくなってきました。
さすが北国!

秋の匂いがするよ~!
とカエル王子も言っております(笑)

09212.jpg






外は秋の色。
空も高くなってきて
空気も何だか澄んでいます。



秋っていうのはなんだか物憂げになりますね。
だから
久しぶりにカエル王子に癒されてみました♪




さて、本日は今義兄が入院しているので
お見舞いに言ってこようと思っています。
一昨日手術を終えたので
今日当たりならいいかなと。




最近は私の周りが激動している。。。そんな9月です(苦笑)








最近の定位置。

2012.09.20 Thu  09:12 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


相変わらず今年は暑い感じですね。。。




さて、最近のRoseの定位置はこちら♪





今まではミシン横の棚に座っていて
火曜子ちゃんのお洋服を作るときのモデルになってくれていました。



最近撮影用の背景ボックスを作って
ソファーも入手したので
今はちょっぴりお部屋みたいなこちらにお住まいです。(笑)


大分前に紫と黒のアクセサリーボックスのソファーも購入してましたが
どうも私の作るお洋服や
この子達の雰囲気に合わず。。。。
まだ写真さえとってないです(笑)


09202.jpg


うちの子達の写真を沢山撮りたいけれど
殆どは箱に入れているので
写真を撮る為にはまず箱から・・・
となるとなかなか時間がとれなくて思うようにいかないですε-(;ーωーA




ノロノロながらただいま製作中の水曜子ちゃんドレスの
アンダードレスまでは作り終えました。
エプロンかな?
ヘッドドレスはどうしようかな?
なんて悩んでます。


だいたい作るときにイメージとベースは決めているんですが
その他の小物系は
実際にある程度出来て着せてから
雰囲気を見て決めています。

なので
最初から全ての型紙をおこすわけではないという・・・・(笑)
あまりこういう感じで作っている人はいないのかな?
とも思いますが。



早く完成しないかな(〃∇〃)♪






今作っているもの。

2012.09.18 Tue  20:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます♪


本日31度。
本当に北海道?9月も中旬を過ぎましたが・・・
というお天気です。

まだまだ秋物に気持ちはいきませんね。





今作っているものは
水曜子ちゃんのお洋服だったりします。
試着などの為箱から紅羽をだしてみて
あぁ。。。可愛い(〃∇〃)と思ってしまいました。

でも写真をとる時間がなかったので
以前撮った写真ですが。



水曜子ちゃんのお洋服を過去2回作りましたが
何故かブルーとかブルーグリーンとかでした。

なんだか甘い感じはどうかな?と思っていたんですね。
でも今回はピンク!
テッパンの甘ロリ系です(笑)



なんとなくピンクを作りたくなっちゃって
でもちょっとくすんだピンクなので
そんなにスィーティーではないかと思います。


本当は今週出品したかったけど
全然進んでなくて
きっと来週になると思います。




明日はあまり暑くないといいな・・・・(苦笑)









普段着の子。

2012.09.17 Mon  14:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


先日から「普段着」のオーダーを作っていると
何度か書いていましたが
その普段着を着たカスタムちゃんのお写真をいただきましたので
ご紹介♪


プーリップちゃんです。




可愛くないですか!!
写真見て「うわ~!!!」って感動した私です。
雰囲気がお洋服と合ってて安心しました。


09172.jpg



この子は「更紗」様のカスタムちゃん。
何度かご縁をいただいているカスタマー様です。


なんとも魅力的な子ばかりを生み出す方です!
更紗様のブログに可愛すぎる写真がまだありますので
お時間のある方は覗いていたけたらと思います。


09171.jpg



こんな風にご縁をいただいた方からの写真は
私の何よりの宝物です♪
本当に嬉しいです。


ありがとうございます♪




★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


さて、
私の方ですが
なかなか進まない状況が続いておりますが
なんとかベースを作りました。


どうしても進まないのは気持ちの問題化と思いますので
自分のお尻を引っぱたいてでも動こうと思います(苦笑)



最近作ったもの。



P1010273.jpg


最近はレジンの小物を頼まれてみたり。
作ってみたりもしているので
注意力散漫でしょうか(笑)
でも、奥が深い。
いろんなことを経験するのはいいことですよね。



頑張りましょう(〃`ω゚)ノ










進まない。む~

2012.09.13 Thu  10:01 テーマ: - ジャンル:趣味・実用







毎回、澪を見ては可愛いな・・・と思ってしまいます。



相変わらずやらなくちゃいけないことがあるのに
手につかず困っていますが
ノロノロと頑張ってやっております(笑)



たくさんのお人形を見ては
「お迎えしたいな~」などなど思いつつ
夢見ておりますが、なかなか簡単にお迎えはできず
指を咥えてます((o; ̄  ̄)o



あれも作りたいし
これも作りたいし
でもできない!って感じですかね。


先日出品していたのに夏も終わりと言うのに「麦藁帽子」をつけてしまったわけですが(笑)
このまま行くと秋服を真冬に出品とかしちゃうんじゃないかという
恐れがあります。
あぁ、気をつけなくちゃ!


とにかく
頑張らないと。











サーベルタイガー(〃`ω゚)ノ

2012.09.11 Tue  20:33 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


ちょっとイロイロあって
なかなかパソコンに向かえない感じなんですが(苦笑)



実は結構間に「絶滅した大型哺乳類展」というものに行きまして
アレコレと見てきたんです。



それで。


サーベルタイガー!





でかいです。(笑)
大なまけものもかなりのでかさでしたが。


サーベルタイガーって
あのキバをしまう為にアゴの所に「たるみ」があるんですよね。


ちょっとかっこよさが半減した気も・・・(笑)




滅多に外で写真撮らないんですが
久しぶりに撮ったので
載せてみました(*´▽`*)ゝ




120910.jpg



最近は少しずつ夏の気配は消えて
朝晩も暗くなるのが早くなりました。

そしてこの2日間ほど
雨。


なんだか秋の雨だなぁ~って感じですね。



やらなくちゃいけないことがあるんですが
なかなか出来ません。


でも
やりますよ!(笑)









お花のドレス。

2012.09.07 Fri  19:11 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


火曜子ちゃんのお洋服を出品しました。


このところ色々あって正直完成させられないかと思いましたが
頑張るぞ~!で何とか完成しました。





今回はヘッドの飾りが結構充実してます。

1209073.jpg


ポンネットが一つ目。
エプロンはチュールなのでふんわりしています。

1209072.jpg


これはエプロンを外した感じ。
麦藁帽子がもう一つのバージョン。




1209071.jpg


最後にポンネット用の飾りのお花を髪につけて・・・

これはこれで可愛い。
勿論、ポンネット用のリボンの飾りでもきっと可愛いと思います。


今回ドレスをふんわりさせたかったので
パニエもつけました。

ネックレスとか
何だかんだで14点セットになってます。(笑)


くまチャンはなんとなくこの子のお供に・・・と思って
パールの王冠とかつけてみました。



素敵なご縁があるといいです♪





9月だっ!

2012.09.04 Tue  21:00 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)


9月に入りましたが・・・・
何故だか暑い。
暑いって30度をこえる毎日。
北国は9月といえば肌寒いくらいが普通だというのに・・・
そして
昨日から雷雨という
なんともいえない状況です。


噂によると
今年は秋がなくていきなり冬になるとか。。。(苦笑)
本当なんだろうか?







久しぶりにブライスちゃん達♪


最近は火曜子ちゃんや、プーリップのお洋服を頼まれて作ることが
多くて
ブライスサイズをあまり作っていない気がします。

近々作りたいな。
でも色々とやることがたくさんあるんです。
不思議。。。(笑)




先日から少しづつはまっているレジン。


こんなのを作ってみました。

1209041.jpg



海。な感じで♪

それからこんなのも。
1209042.jpg



まぁ、色々作ったやつは身内のものになっていく。
なんせ試験段階。


そんな私ですがUVレジンからはじめたものの
飽き足らず
2液性のレジンをはじめました。
奥が深い。


これでドールのものがより作れるようになるといいなと
只今修行中。





本当はもっとやらなくちゃいけないことがあるんですが・・・(о´ω`о)








 | ホーム |