Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

災難は続くよ・・・・(苦笑)

2012.10.30 Tue  23:11 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




10302.jpg



アイを換えたら本当に好きな顔になりました♪
今唯一の癒しです(笑)



最近災難続きです。



昨日はとあることがあり
凹んでいたところに
テレビを壊されました( ̄∇ ̄;


まだ2年も経っていないであろうテレビ。


モノを投げて液晶破壊。
致命的ですよね・・・


涙をためて買いに行ってきましたが。



その後「太もも負傷」で病院に駆け込むという出来事が。

幸い骨は折れていなかったものの
かなりの打撲で
歩くのも体重をかけるのも困難な状態。



災難はいつまで続くんだろうと
かなり凹んでいます。



なんなんだ。
なんなんだ。私何か悪いことしたかな?
なにかのバチがあったったんだろうか・・・・?

というくらいのここ最近です。




それでも「やりたいこと」はあるので
まだまだ頑張りますよ(〃`ω゚)ノ



先日のオーダーのドレスも無事到着したようで
安心しました。
自分で作りたいものを作るぞ!!ッてときに
バタバタといろいろあって
まだ手についてませんが(苦笑)



お人形見て頑張るぞ♪







10301.jpg













青い目と・・・・

2012.10.29 Mon  11:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





1029.jpg


Roseの青い目と取り替えてみました。



こっちの方がやっぱりしっくりくる。



この子は下膨れなフェィスなので
幼さがかなりあるけれど
青い目にすることで
ますますいい感じになった気がします(o^-^o)



外は凄い風。



最近ちょっと体調不良が続いているので
何とかしたいけれど
そうもいかず。(苦笑)





体力もう少し頑張れよ!と
自分を励ましております(*´▽`*)ゝ







そういえば
先日の発送でやっと「スタンプ」使いました♪
嬉しかったです(〃∇〃)









来月は。。。。

2012.10.28 Sun  22:02 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


たまには鶺鴒君を出して
写真に撮りたいのですが60センチsizeともなると
なかなか難しいのが現状です。


彼は本当にかっこいいんですが。(笑)

1028.jpg



昨日何とかオーダーのドレスを発送してきました♪
お待たせしてしまった感が否めませんが。(笑)



近々というか来月はちょっとありまして
更新が滞るのも嫌なので
時間とか日付とか設定して投稿できるように
前もって準備とか
できないだろうか?とか
ちょっと考え中でした。


でもまぁ。。。
たまに10日くらいとか更新できない時もあったりするので
大丈夫かな?とか思ったり。


最近出来るだけブログを更新しようと頑張っているので
このまま頑張りたいわけです(`・ω・´)ノ 

目指せ1ヶ月で20記事。みたいな(笑)


なかなか話題もないのですが。





最近「ユキムシ」がめちゃめちゃ飛んでます。
寒くなったもんなぁ。。。。


また冬がきますね。





年末とか苦手です。
なんか無性に寂しくなるので(笑)
年のせいか一年を振り返って何にもできなかったな・・・
とか思ってしまうんでしょうね。


ここんとこ年を越すのがある意味で
かなりの精神力が必要だったりします。(苦笑)





黒は難しい。

2012.10.26 Fri  22:24 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)


タイトルとは違って白い写真。
最近外を見ると
朝「霜」が降りています。。。
寒くなってきました。


この写真は
なんとなくそんな雰囲気。





真っ白な世界が
やっぱり好きだったりします。
なんでかな?

白に憧れます。





さて。
タイトルの「黒」ですが
オーダーいただいていたドレスの確認画像を
撮っていて
天気も時間もあったんですが
改めて写真に撮るのが難しいと思いました。


10262.jpg


夕方撮ったので
夕方色になってますが( ; ̄ω ̄)


黒ゴスちゃんです。

スカート部分は黒のドットチュールの二重ギャザーになってます。


「ふんわり」も「しっとり」も両方こなせる感じです♪
梱包したので明日発送します♪




オーダー以外で最近は黒を作っていなかったので
楽しかったです。


黒も白も好きな色なので。









何とか形に。

2012.10.24 Wed  13:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




先日から生地待ちをしていたオーダーのドレスも
何とか形になってホッとしています。


がここの所ずっと雨続き。
今年の天気は本当に変です。((o; ̄  ̄)o

そんなこんなで
タダでさえ苦手な黒のお洋服の写真はますます上手く撮れず
情けない限り(苦笑)


1024.jpg


天気が悪いせいか体調もイマイチ。
気分は沈む・・・という悪循環ε-(;ーωーA フゥ…



そんな中この写真を見て
あぁ・・・この白のドットチュールの感じのドレスを作りたいな~と
漠然と思いました。

この感じにもう少しデザインを加えて
火曜子ちゃんのドレスを作りたいな♪と思ってます。



でも先日とどいた生地も使いたいし。。。。



困った(笑)




来週には天気回復して欲しいな。。。。。













嵐の週末。

2012.10.21 Sun  22:09 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



少し間が空いてしまいました。



ここのところ雨続きで来週も雨みたいです。
昨夜は激しい雷雨。
夜中12時を過ぎた頃から雷が酷くなって
かなり近くで鳴っていたようです。。。。。
雷の苦手な私は布団にもぐってしのぐ状態(笑)

嵐の週末。
今日も雨が激しく降ったり止んだり。
なんだかスッキリしません。




この半分切れてる感じ。
結構好きなんですけど
写真的にはダメなんでしょうか?
雰囲気が結構好きなんです♪



今日とどかずに困っていた生地がやっと来ました!
これで進められる~♪と
ミシンに向かっています。
今週中に完成させますよ(〃`ω゚)ノ ぉぅ♪



その後は何を作ろうか・・・・


実はちょっと素敵なチュールを手に入れて
水曜子サイズならつかえそうな柄なんですけど
その前に小さなサイズのも作りたいとか。
あれこれ頭で構想中。







なんてこったい( ̄∇ ̄;

2012.10.16 Tue  10:20 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)


拍手コメもありがとうございます♪
スタンプを褒めて頂いて嬉しかったです。
まだ使う機会はないですが
一人でペッタン。ペッタン。して楽しんでます(笑)


1016_20121016101632.jpg


またまた
懐かしい画像です。
最近パソコンの調子がおかしくなってて
そろそろ寿命かな?って
感じなんですが
なので画像を整理していて過去画像を
アップしたくなってます。


パソコンがクラッシュする前に
買い換えなくちゃですね・・・・



さて

オーダーのお洋服に関して・・・
製作を進めるも
生地不足になって慌てて発注中です( ̄∇ ̄;
やっちまった。です。
今週には完成してる予定で進めていたので
来週まで延びそうで
本当に予定を狂わせてしまっております。


あぁ・・・・




それにしても
黒のレースってなかなかいいのがないですね。





スタンプできました(*´▽`*)ゝ

2012.10.15 Mon  11:13 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



毎日寒いです”(*>ω<)o"


もう暖房の我慢も限界かもしれない。。。。。






相変わらず可愛すぎの澪♪



先月注文していたものが
やっと出来ました♪


ずっと作りたかったんですが。。。。



それは。



これ。




10151_20121015110833.jpg



スタンプです♪

発送の時に使いたくて
イメージにあうスタンプを求めていたんですが
すっごく可愛いのが出来ました♪
嬉しいです(o^-^o)







冬が目の前に。

2012.10.12 Fri  10:14 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)


今月の初めはまだ
暖かかった。。。。



のに
昨日から本当に寒いです(* >ω<)

そんな寒さの中、寒そうな沙羅(笑)






最近画像を整理したりしていたので
改めて写真を見るとアップしたくなる衝動ですね。(笑)

季節感ありませんが。



いや~
今日の気温は例年の今頃と変わらないらしいんですが
なんでかとっても寒く感じます。
きっと今年は暑い日がありえないくらい続いていたせいもあるのかな?と。


そろそろ暖房の出番だ。


考えてみたら
毎年10月に入ったら確実に暖房つけていたから
今年は遅いほうかもしれない。
まだ頑張ってる。


でも流石に手が冷たくて動かなくなってきたので
ボチボチ暖房だな~って思っています。

暖房なしでは作業すら出来ない季節。








透明感とはかなげさ。

2012.10.10 Wed  22:22 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(o^-^o)


先日HPのギャラリーをやっと更新しました。
水曜子ちゃんのカテゴリも作りました。

出品するたびに更新すればいいのにたまってからやるので
結構時間がかかってしまいますね。(苦笑)



そんなこんなで画像の整理とかしていたら
やっぱりたまらなく可愛い火曜子のbeigeちゃん。
澪です。



1010_20121010221652.jpg


この子は本当に可愛くて
溺愛レベル。
私が一番好きな子です。


透明感とはかなげさを兼ね備えてて
かつ!
幼さがある!



本当に本当に可愛いです。



見ていると
無性に火曜子ちゃんのドレスが作りたくなりました。




なかなかに多忙な状況が続いているのですが
欲求にはかなわないので
多分そのうち開始してしまうでしょうね。(笑)



何故か他の火曜子ちゃんよりも特別扱いしてしまう
家の「お姫様」です。



癒されます。






久しぶりに自分の。

2012.10.08 Mon  15:27 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




今日の北国は晴れ。
秋晴れですね。
そんな中私は相変わらずの風邪気味という。。。。ε-(;ーωーA フゥ…



明日からも色々と忙しいのですが
頑張らなくてはいけないですね。



ずっと作らなくちゃと思っていた袋物を何点か作って
もう一つ、カード入れのカバーを作りました。



1008_20121008152411.jpg



本体のみ買ってあったんですが
カバーがないと使えなくてそのまま放置で2ヶ月経過(笑)
流石に。。。。作りました。

これで財布が少しスッキリするんじゃないかと思います。
手芸店の会員カードだけでも4つはあるので
本当にカードまみれ。
ちなみにクレジットカード系は嫌いなので
持っていないという。(笑)

会員カード・ポイントカードで財布がパンパンだったんですよ。


本当最近はポイントためるとお得だけど
その分カードがたまって仕方がないですよね。
困り者でもありましたが
やっとスッキリしました。







今日までです(*´▽`*)ゝ

2012.10.07 Sun  13:29 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)

10071.jpg



只今出品中の水曜子ちゃんのドレスですが
本日終了になっています。
あまりにもバタバタ日程で
出品してから気付きました。
連休のど真ん中のしゅうりょうでした(苦笑)

お時間のある方は覗いてくださいね。

10062_20121007132433.jpg


今回はヘッド用の飾り系が結構あるので
楽しんでいただけるかと思います。
お手持ちのお洋服にも合わせられるシンプルな白と黒のリボンもついています(*´▽`*)


今後の予定としては
オーダーのお洋服を作ります。
久しぶりの黒!と言うこともあって
ちょっぴり楽しみだったりします。
黒は写真に撮るのがとっても難しいので
綺麗に写真をアップできるかが問題点。
どうやったら綺麗に撮れるんでしょうか・・・・

コツが知りたいです。



知りたいです。



知りた~~~い!!






袖口。

2012.10.06 Sat  14:10 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


この角度のこのウイッグのこの紅羽が
すっごく好きな表情だ!!と思ってしまった私です。(笑)






実は今回の白いインナードレスの袖口が
気に入っています。
フリルの2重仕立て。
そして細めのリボンをつけた感じが
たまらなく気に入っています。


10062.jpg


襟ぐりのボリューム感も好きではあるけれど
この袖口は結構はまりそうですよ。


水曜子くらい腕が長いと
袖のデザインの幅が広がるので
作るのは楽しいですよね。


バランスは相変わらず難しいけれど。ε=(。・`ω´・。)




ちょっぴり風邪気味で
喉がやられています。


気温差が激しいからでしょうか・・・・








ふんわりさん。

2012.10.04 Thu  19:55 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


只今水曜子ちゃんのドレスを出品中です。








この頃水曜子ちゃんの写真を撮るときに
こんな風に座らせるのが好きです。
ドレスもふんわりして見えるし
何より紅羽がとっても可愛く見えるから♪

若干の斜め後ろからが本当は一番好きなアングルなんですけどね。
出品のためにはそんなアングルはあまり使えないので。。。(苦笑)




今回のドレスの中では
ネックレス(ゴールドチェーンのパールじゃらじゃらの方)が
一番好きだったりします。

このネックレスって
他のお洋服でもきっと似合うと思うんですよね。
普段着っぽいセーターみたいなものの上につけてもきっと可愛い。


ドール服で普段着ってあまり作りませんが(私は)
ユノア辺りだときっとすっごくいい感じになるだろうな~って
思いながらネックレスを作っていました。




今日は昨日の忙しさとうって変わって
少しだけゆるりと過ごしました。
多分燃え尽きた(笑)
勿論色々やってはいましたが時間との戦いではなくすんだので
気持ち的にゆっくり出来ました。


明日からまたバリバリと動きます(〃`ω゚)ノ






水曜子ちゃんのピンクドレス。

2012.10.03 Wed  18:28 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


やっと!
やっと出品できました。


水曜子ちゃんのピンクのドレス。


こんな感じです。




今回は小物頑張るぞって言いましたが
どこが?
と思わないで下さい。
レジンを流してパーツを作ったり
透かしパーツにラインストーンを貼り付けたり
まぁ。。。アクセサリーはしっかり作りました(o^-^o)

10032.jpg


ポンネットの見えない部分(レースの部分)には
パールを縫い付けてみたり
ちょこちょこやりました。


ピンクと黒をどうしても使いたくて
ドレスはこんな感じになってます。

10033.jpg

10034.jpg

中の白のワンピース一枚でもちゃんと着られます。
長袖で袖口にもちゃんとリボンとパールがついていたりします。
ふんわりした感じかな。




ドレス二枚こんな感じで↓


10035.jpg



素敵なご縁があるといいな♪



本当、2週間遅れの出品でした(笑)
日曜日までになってます。
よろしくお願いします。




仕上げ作業中。

2012.10.02 Tue  11:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


10月に入りましたね。
うん。早い。


今日は少しばかりお天気がいいです。
秋晴れ。
でも外の風は冷たい。。。


久しぶりのHoney。




随分前の写真を引っ張ってきました。
いや。
さっき箱から出したんですけどね
写真撮らなかったので(苦笑)

水曜子ちゃん用に作った服が着れたりしますが
やっぱり全体的にラインが随分違うなって感じがします。
ただユノアのお洋服に関してはドレス系よりも
リアル系の方がしっくりきそうなので
どうも手をつけられず。。。
基本的にフリフリが作りたいんでしょうね。私。


さてさて
今日は何とか水曜子ちゃんのドレスを仕上げ中だったりします。
明日には撮影して
出品に備えたいな♪と思ってます。



長い道のりでした(笑)









 | ホーム |