Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

悪天候は続いてます。

2012.11.29 Thu  11:27 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




1129.jpg


先日からずっと大荒れの天気・・・・


昨日は少し良かったけれど
夜は雨が降って今日はまた大荒れです。



寒いし
なんだか今年は変な天気。




色々とあってって毎回書いているけれど本当に
バタバタしてて進まないし
気持ちも前に向かず
結構手こずっております。


やりたいことに集中したいです(ノд<。`)



とにかく除雪をすると体が痛いので
動くのも辛い・・・


あと半端ない肩こり。

困ったものです(>ω<;)ふぅ・・・



頑張りますよヾ( -`д´-,,)








雪景色

2012.11.26 Mon  10:19 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます。(o^-^o)


すっかり雪景色の北国です。

寒い寒い・・・


1126.jpg



除雪のために体中が筋肉痛に苛まれております。。。



体が慣れてきたらきっと
ちょっとは良くなるのかな?と思うのですが
暫くは筋肉痛との格闘家と(ノд<。`)



さて
筋肉痛と格闘しながら少しづつ作業を進めていますが
今月中に出品できる気がしません。

いや。
本当はしたいんですけど。


頑張らないと12月はますます忙しいので。






白い世界は。

2012.11.23 Fri  16:14 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




1123_20121123161019.jpg



連日の雪で
一面真っ白の世界に。
このまま根雪かと思いましたが
まだ少しアスファルトが見えたり・・・・


この時期の重たい雪は私の腕を
筋肉痛にしてくれました。

なんかね・・・
真っ白の世界は筋肉痛にさせるという
なかなかに手ごわい相手だったりするのです(>ω<;)



やりたいこともあるのに
色んなことが最近重なって
なかなか進んでません。



やらないとな。。。。



でも
朝除雪をすると
一日が腕のだるさを抱える状態なので
かなりキツイです(っω・`。)・・



たまに晴れた空を見ると
お人形の撮影をしたくなるんですけど♪



雪と頑張って戦います♪( 〃∇〃)ノ








真冬のように・・・・

2012.11.19 Mon  09:33 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


突然昨日から降り出した雪。


夜もずっと降っていて
(眠れなかったので窓の外の雪を見ていました)
チラチラとぼたぼたと・・・降り積もり。
今朝にはすっかり真っ白に。







冬景色です。


天気がいいのできっとこのまま溶けるかな?とは
思いますが
これから雪との日々の始まりかな?と思います。

やれやれ。



昨日は慌てて洗濯物干し台を片付けて
除雪ようのスコップ?などを準備した次第。



11182.jpg


雪のように真っ白な澪も
ふんわりしているけれど
外の雪はふんわり素敵♪ではすまなくなりそう。




頑張りどきの開始です(ノд<。`)








雨の土曜日。

2012.11.17 Sat  23:29 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



11171.jpg



今日は一日雨でした。


雨は嫌ですね・・・


あすの午後には雪が降るとか。




バスの定期券を買いに行ったところ
めちゃくちゃ混んでいました。
やっぱり雪が降るとバス仕様が多くなるみたいですね。
街方面の仕事の場合駐車場がないので
やっぱりバスになるんでしょうね。



11172.jpg



この憂いのある感じがたまらないなぁ。。。
とまたまた火曜子に惚れ惚れしておりますがヾ(〃∇〃 )


こうやって見てると
火曜子ちゃんは可愛い上にサイズ的にも
遊びやすいので余計に愛着があるのかもしれないです。


水曜子サイズになると
やっぱり少し「よいしょ」な感じになるので。


でも
水曜子ちゃんのボディーラインは好きなんですよね。



以前はまさか水曜子サイズまでつくるようになるとは思いませんでしたが
今は水曜子サイズを作るのも楽しくて。



もう少し腕をあげたいですが。











この季節はやっぱり白がいい。

2012.11.16 Fri  11:26 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


只今火曜子ちゃんのドレスを出品中です。

11162.jpg


もともと白いドレスは作るのが好きですが
この季節になると
ますます白が使いたくなりますね。
そしてファーも使いたくなる。




今朝の北国は霜が降りて
外が一面真っ白になっていました。
とっても寒い朝でした。


7時くらいには雪らしきものもチラチラ。


冬が来ますね。



そんなわけで
コートを冬物にしました。
秋物で頑張っていましたがそろそろ限界。
あったかなコート達を玄関のクローゼットに入れました。
勿論白のファーもコートも。


基本的に「遊び」に出かけることはないので
白いコートは殆ど着ませんが。
大体は黒いコートに。。。。



でも白は憧れの色なので
お人形用にはこれでもか!!ってくらい使ってしまいます。



11161.jpg


澪はきっと白のファーが似合う。
そんな気がします。




今は
すごく素敵な刺繍の入ったチュールレースを手に入れていたので
水曜子サイズのオーバースカートを作っています。
全体を白にしようか迷いながら
制作しようかと思っています。

クリスマスには真っ白な水曜子ドレスをお届けできるように♪







火曜子ちゃんドレス。

2012.11.15 Thu  10:59 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


昨日出品しました。



真っ白なうさぎちゃんドレスです。






ネックレスのチャームにしている透かしパーツがとても気に入っています♪


11152.jpg



スカート部分はドットチュールを使っています。
アンダースカートに水色のチュールレースを使っているので
透けて雰囲気があるかなと。

11153.jpg



後ろにはしっぽもつけたので
本当にうさぎさんみたいです。



11154.jpg



火曜子ちゃんのドレスはなんだか久しぶりに作った気がしますが
楽しかったな♪


澪が可愛すぎて(☆ノ∇ノ)




素敵なご縁がありますように。





めちゃめちゃ可愛い(☆ノ∇ノ)

2012.11.13 Tue  20:52 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





拍手ありがとうございます♪


今日、火曜子ちゃんのドレスの写真を撮りました。
今、出品用の画像のチョイスをしているんですが・・・・



もうね
写真見てるだけで可愛くて可愛くて
「澪」ですが・・・
本当癒されました。


P1010815.jpg


とりあえず今日はそこから一枚。




ああ。。。。


本当に可愛い。




澪の造形は本当にドツボです。
可愛すぎてずっと眺めていたいけど
飾っておくと黄変とか色々心配なのでこの子は特に箱入り。



だからこうして写真を撮るときだけ
うっとりしてしまうのです♪




明日か明後日には出品予定です。








天気と相談。

2012.11.12 Mon  09:28 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



この角度のhoneyが好きです。



1112.jpg



曖昧な天気が続いています。
写真を撮りたくても空が暗いとか・・・



なんだか思うようにはいきませんね。

困ったものです。


何をするにしても天気が影響することが多くて
お空のご機嫌を伺う毎日なんですよね。



明日には火曜子ちゃんの写真を撮りたいけれど
天気良くなるといいな~。




今日中に仕上げちゃいますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪









製作中なのです。

2012.11.11 Sun  16:35 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




1111.gif



せっせと火曜子ちゃんのドレスの装飾をしていました。
ウサミミつけてヘッドドレスと尻尾と・・・


ネックレスも作りました。

来週(今日は日曜日だから今週になるのかな?)には
出品できそうです。



久しぶりな感じがする火曜子ちゃんのドレス。


やっぱり火曜子ちゃんは可愛いですね(☆ノ∇ノ)







装飾♪

2012.11.10 Sat  20:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




プリンターの設定も無事終わり
なんとか通常モードになりました。


でも
まだまだ慣れなくて大変です(>ω<;)ふぅ・・・



1110.gif





Photoshopを入れたので
ちょっと画像加工をお試し中で
フレームをつけてみたのがこちら。


まだまだ慣れないですが
これで少しでもいい感じにできたらいいなぁ。と思っています。



明日からは途中になっていた火曜子ちゃんのドレスを仕上げて
来週には出品しようと思っています。




体調もイマイチで色んなことがあるんですが
こんなふうに楽しめること(作ることは大好きなので)があるので
頑張らなくちゃいけないな・・・と思っています♪








新しくしました。

2012.11.08 Thu  21:49 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




パソコンを新しくしましたヾ(〃∇〃 )


全部自分で頑張りました。


昨日からずっとパソコンの前に張り付いていました(ノд<。`)


本当に疲れましたが
この経験はきっと役に立つ気がします♪


1108.jpg




ただ、まだ色々とやり終えていないので
しばらくは大変だろうな・・・と思います。


顔文字さえ大変です(>ω<;)




そんなこんなで
出品までに火曜子ちゃんのお洋服は間に合いそうにないです。




あれこれと忙しいもんですね。。。。。





















雨降る季節。

2012.11.07 Wed  09:36 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




1107.jpg



この季節に麦藁帽子(苦笑)
そしてこの角度はあまり可愛く撮れなかったな・・・・と思っています。




今現在
パソコンのデータを移すこと。
それから初期設定等で悶々と悩んでおります。




自力で頑張ればいいのでしょうが
ウイルス怖いし(苦笑)



ちゃんとできるものなんだろうか。と






一雨ごとに寒くなってきて
真っ暗な空を見ていると
ちょっとだけ気持ちも下降しますよねε-(;ーωーA フゥ…


でも雨上がりの外の空気の透明感は
凄く好きなんですよ。



ただ・・・
当分晴れそうもないです。




今回作っている火曜子ちゃんのお洋服には
しっぽ!とつけようかと思ってます♪
ラビットファーのしっぽ(〃∇〃)


可愛くなるといいな♪







今週には♪

2012.11.06 Tue  09:13 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




1106.jpg



少しずつ進めていた火曜子ちゃんのドレス。


体調と相談しながらかなり進みました♪



ここの所どうにも眠れなくて( ̄∇ ̄;
困ったことに徹夜状態だったりという感じなんですが
不思議と身体だけは動くので
アレコレとやっています。



今週中には出品できるといいな♪
と思いながら



ずっと災難続きだったので
これからの「いいこと」に期待したいけれど(笑)


今回の火曜子ちゃんドレスは
久しぶりの感じ♪
ドットチュールのギャザードレスにしました。
あとはアンダースカートなんですが
今日は用事が立て込んでいるので
明日完成させれたらいいな・・・とは思っています。

間に合わなかったら来週だな(苦笑)




頑張りたいけれど
どうなるか・・・・・







黒ロリちゃん。

2012.11.04 Sun  17:36 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(o^-^o)


ちょっとパソコンに向かえる状態ではなかったのですが
今日パソコンを開いたら先日オーダーいただいていたドレスを着た
写真をいただいてました♪

凄く素敵なのでご紹介♪






どうやったら黒をこんなに素敵に撮れるんでしょう・・・
そしてこの髪の色がめちゃくちゃ好みです。(笑)



11042.jpg



ご縁をたびたびいただいている
更紗様のカスタムちゃんです。
うっとりしちゃいますよね♪


11043.jpg



ドールカスタムはできない子なので( ̄∇ ̄;
こんな風に思い通りの子が作れるカスタマーさんを尊敬してしまいます。


私にも器用さとセンスが欲しいです。


才能の問題でしょうか・・・



頑張らなくちゃいけませんね。




まずは体調を何とかしなくちゃ(苦笑)







想いは儚く。

2012.11.01 Thu  09:35 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





1101.jpg



夏が過ぎ
秋が来て

早いもので11月になりました。



猛暑だった今年の夏が
今は嘘のように寒いです。


いろいろなことがあって
駆け抜けたような
そんな季節達




いろんな想いを
心にためて



頑張らなくちゃいけないことが


山積み!




想いは儚く



憂いを帯びた火曜子を眺めて





山積みの「やらなくちゃいけないこと」と
「やりたいこと」を
頑張っていくのだ(〃`ω゚)ノ





まずは



今日を頑張る!










 | ホーム |