Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドカ雪。

2012.12.26 Wed  22:12 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



今朝起きたらドアがあかないくらい雪が積もってました。
びっくりするよりも
除雪を考えたらかなり憂鬱な気持ちになりました。


結局2時間程一人で黙々と
除雪をしましたが
本当にきつかったです(っω・`。)・・




車が雪を押しながら進んでたくらいだから
出勤とか本当に大変だったんじゃないかなって思います。

このドカ雪、もしかしたら年内にもう一度あるかもって噂。

本当に嫌になります。。。



P1010945_20121226220602.jpg


たっぷり2時間除雪したあと
作業部屋を大掃除していました。

パソコンの配置を変えて
生地を少し整理して
でもまだまだ追いつかないくらいになっています。
年々ものが増えてきてる。
お人形も増えてるからなぁ。。。


最近かまってあげられていないブライス達を
着せ替えて並べて・・・・ってしてみました。


火曜子ちゃん達はやっぱり定位置におります。
roseだけがお洋服制作のモデルとしてパソコン横のソファーに一人座っています。
ワンダのカエル王子と共に。


本当はドール全て出して飾っておきたいんですが
なんせ作業部屋はいつも大変なことになるので
そうもいかず。
それに日光で黄変するのもちゃっと怖かったりして。
箱入り状態。


年が明けたらがっつりやるのだ♪








☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

2012.12.25 Tue  20:45 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


皆様どんなクリスマスを過ごしましたか?
我が家は特別なこともなく
例年通り。
といきたいところですが
今朝こちらは-20度以下という寒さに襲われ
家族の耳が凍傷にかかり掛かり病院に走るという
とっても思い出深い一日になりました(ノд<。`)



さて
そんな中で素敵なクリスマスプレゼントが♪


securedownload.jpg


以前火曜子ちゃんをお迎えするためにと
ドレスのオーダーを頂いた方から
お写真をいただきました♪( 〃∇〃)ノ


可愛い子です。


こうしてお写真を頂けることは
私にとってはとっても嬉しいことです。
本当に幸せを感じる。


securedownload58.jpg


背景も素敵で
この子達がとっても可愛がられているのが
わかります。


写真が素敵すぎてしばらく見入ってしまいました。
私もこれくらい素敵な写真を・・・と思ってしまいます。



嬉しいクリスマスプレゼントでした♪



今年もあと少し。
来年の目標に向かって年内の作業室のお掃除は念入りにしたいと思います。





もうすぐクリスマス。

2012.12.20 Thu  19:10 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




拍手ありがとうございます(o^-^o)


連日の除雪に疲労が抜けませんが
頑張ってます。


1220.jpg



もうすぐクリスマスなんだなぁ~と
カレンダーを見ながら思いました。


先週クリスマスケーキを予約してきまして
今年は例年のように手作りはしない予定。
美味しいケーキをいただくのです♪


当然のことながら
私にサンタは来ませんので(っω・`。)・・
先月自分で自分にプレゼントをしました。
ささやかなご褒美です。


年明けてもお年玉は上げる方なんで
もらえるはずも無く
質素に行きます(笑)

大人になると
子供の頃にワクワクしていたこの時期は
現実しか見えなくなりますね。




年末は特にil||li(A´・ω・)



それでもクリスマスカラーの町並みはとっても
好きなんですよね。


綺麗なものを見ると
気持ちも明るくなります♪







白の世界にうもれてます。

2012.12.19 Wed  09:08 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




1219.jpg


一面真っ白どころか家の前の雪山がどんどん大きくなってきています。


昨日は一日中降り続け
朝と夜2回除雪をしたのに
今朝また積もっていました。


年内に屋根の雪を下ろさないといけないかも(ノд<。`)


背筋が筋肉痛の私です。


最近はお人形のお洋服の他にも
頼まれるものがあったりして
そちらに時間をとられてしまったりして
なかなか作業にむかえませんが


それでも
お人形を見て
気持ちがホッとするので
早くお洋服作りたいな~って気持ちばかりが焦ってしまいます。



年内の出品は難しいかな?
でも年明けにはガッツリ頑張りたいし
来年は今年以上にたくさん作りたいなと思っています。


いろんなことに刺激を受けながら
日々いろいろ考えて
もっと思い通りのものが作れる自分になれるように
頑張りますヾ( -`д´-,,)





今日一日を精一杯頑張るぞ♪








雪と師走と。

2012.12.17 Mon  10:17 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





毎日うんざりするほど雪が降っています。
除雪の日々は腕は痛くなるし
時間はかかるし
本当に泣きたくなります。


DSCF8696_20121217101057.jpg


久しぶりにユノアのhoneyちゃん。
honeyの服は全然作っていないな・・・と思いながら
進まない作業に嘆いています。


師走って何かと忙しいですね。


来週はクリスマスだもんなぁ。早い。
大掃除もしたいんだけど。
作業部屋をガッツリ片付けたいんですが
その前に今作っているのをなんとか完成させたい。
じゃないと片付けられない(汗`・ω・ι)
果たして間に合うのか・・・・



今年クリスマスケーキは注文しました♪
美味しいお店で。
楽しみです♪






まぁ、当然のことながら
私にサンタはやってきませんが
ケーキくらいはガッツリ食べるんですよ゚+o。((*^∀^))







あっという間の師走です。

2012.12.08 Sat  21:53 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




1208.jpg


更新しようと思いながら
色々とありまして(汗`・ω・ι)期間があいてしまいました。


世間では「師走」で忙しさ倍増ですね。


こちらは雪がガッツリ降ったり
大荒れだったり
なんだか真冬になっちゃいまして
寒い毎日です。



最近は「ウイルス性の胃腸炎」が私の周りで流行っていたり
なんだか体調も気をつけなくちゃいけないなと
思ったりしています。



作業がほぼ進まないまま
時間だけが過ぎていっている過ぎて言っている状態です。


年内になんとかしたいところ。



だってもうすぐ大掃除の時期だしね。



色々と頑張らなくちゃいけない時期だもの。



来年は
3年計画でやりたいことに向かって進みたいと思っています。








 | ホーム |
