Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

バナーを変えてみました。

2013.03.30 Sat  00:00 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


拍手ありがとうございます(*^-^*)


ブログ内のHPへ行くためのバナーを
変えました♪

澪の写真を使いました。
最近澪を出してないな・・・・なんて思いながら






今は火曜子ちゃのドレスをゆくりペースで作っています。


水色っぽい感じで。
春っぽくなってきたので
柔らかな感じで作りたいなと思っています♪







王子様服。

2013.03.27 Wed  23:55 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



拍手ありがとうございます(*^-^*)


先日オーダーしていただいていたお洋服のもう一つ


王子様服がこちら♪

7_20130327234851.jpg


あまり作らないデザインなので
楽しんで作らせてもらいました♪


レースも生地も自分で染めてアンティークな感じにしています。



袖はノースリーブでアームカバーを使っています。
付け襟も2パターン用意しました♪






また挑戦してみたいデザインです♪





シンプルなドレス

2013.03.24 Sun  21:36 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



オーダーいただいていたものの一つが
ネグリジェでして

こちらはシンプルなデザインになっています。(*^-^*)


4_20130324212739.jpg


ネックは広めのUネックっぽく。

裾は長めで
柔らかな感じ。


本当にシンプルだけど
上品なイメージ。




生地は楊柳を使いました(*^-^*)





火曜子ちゃんのドレス。

2013.03.20 Wed  18:50 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




P1020092.jpg



オーダー頂いていた火曜子ちゃんのドレスができました。


やっと~!って感じです。



今日はちらっとだけ。





梱包して明日には発送だ♪






やっと。

2013.03.18 Mon  20:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




318.jpg



道路の雪も溶けかけてぐちゃぐちゃな北国です。


やっと火曜子ちゃんのドレスが
ある程度の形になりました。
なかなか大変だったんですが
3度目で形になったな~って思います。



最近は思うようになかなか進まなくて
もどかしい毎日なんですがそれでも
こうやって携われることに幸せを感じます。



もっとがんばれたらいいな。





苦戦中なのです。

2013.03.15 Fri  20:28 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




315.jpg


このお顔の向きお紅羽が好きです。


只今火曜子ちゃんのドレスを作っているのですが
なかなか苦戦中だったりします(ノд<。`)


生地とドレスのサイズがなかなか手ごわい。
どうしてもドールサイズが小さくなればなるほど
できないラインが出てしまう・・・

本当に難しいなと。



特に柔らかなラインを出すのは何よりも難しいです。



悪戦苦闘しながら頑張ってます。







まだまだ雪。

2013.03.10 Sun  11:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




春はもうすぐかな?
なんて淡い期待をしていたんですが
大変な大雪になってます。


まだまだ遠い春。


0310.jpg



それでも街中は春モードになってるから
不思議。



春になると眠くなったりしますが


これから芽吹く季節なので
自分もガッツリ集中してやりたいことやれたらいいなって
思ってます。


頑張らなくちゃ。







ミシンと向かう一日。

2013.03.01 Fri  21:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




3011.jpg


ただいま、水曜子ちゃんのドレスを出品中です。


ここ最近はミシンに向きあう時間ができているので
今日は一日ミシンに向かう日でした(o^-^o)




火曜子ちゃんのドレスを今作ていますが
自分ではあまり作らないデザインなので試行錯誤しながら作っています。
これがまた楽しいんですよね♪



3012.jpg


もう少ししたらご紹介できるかな?と思います♪






 | ホーム |