Profile

velvetmoon

Author:velvetmoon
velvetmoonの遥といいます。(o^-^o)

お人形のお洋服を作るのが好きで色々と作っています。
オークションに出品もしますが
オーダーは随時受け付けています。
メールフォームよりお問い合わせください。

できる限り理想のimageのお洋服が作れるように
心がけています。
よろしくお願いします♪

free

ホムペにはこちらのバナーからいけます♪ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ドレス製作途中経過。

2009.01.22 Thu  06:56 テーマ: - ジャンル:日記


ロココ調のドレス(テーマはマリーアントワネット)のオーダーをいただき
素材集めからはじめ
少しずつ進めてきましたが
ドレスの装飾まで終りました(o^-^o)


こんな感じです(`・ω・´)ノ 




DSCF.jpg



オーナー主様が送ってくださった素材が本当に素敵で
素材たちを並べながら
足りないものを買い足して
合せて、頭ひねって(笑)すごく楽しかったです♪
スカート部分は3重構造なのでドレス自体はかなり重いんですが。。。。



今はマントを製作中です。
ドレスのボリュームがあるのでマントは質感重視でシンプルにする予定です。
他に。。。アレとコレ。(笑)
フルセット完成したらまたお披露目します(o^-^o)








トラックバックURL: http://velvetmoon0425.blog94.fc2.com/tb.php/122-bfe77875

*trackback*

*comment*

ぐほぉ
わぁ(ノ∀≦。)すごいぃー

真っ赤なロココ調ドレス、素敵過ぎー!
重量感があって、品格がありますなぁ
フリルの重なりが何ともゴージャス。
お褒めするところばらりだよ、velvetちゃん(*´д`)

それと、ダル…来たのね!
これってデフォのお洋服なんだよね…
めちゃ豪華だねぇ(゜ロ゜屮)屮

顔は個人的にはプリプよりダルのが好みです♪
むくれっぷりがたまらんっ( ´艸`)
これからの活躍が楽しみだわ。
【2009/01/22 12:40】URL | LUCY #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/22 12:54】 | #[ 編集]

素敵!!
とってもゴージャスですね~!!i-237
この1つ前の日記でUPされていた、velvetさんが
お迎えされた子にもすごーく似合いそうです!
(Blytheではありませんが・・)
縦巻きロール使用の子に着せれば、もう
ヴェルサイユ時代にタイムスリップですねi-189
光沢のある赤い生地が、すごく素敵ですi-175

【2009/01/22 18:32】URL | norin #/5lgbLzc[ 編集]


すっごい素敵ぃぃぃぃぃe-266e-266e-266

まさに マリーアントワネットさまだわぁ~e-415

後ろも細かいところまで本当に目がハートe-415になっちゃうe-343
【2009/01/23 09:30】URL | tomo #-[ 編集]


すごいですっ!!!
マリーアントワネット調ステキですね(≧艸≦*)!!

前にすこ~しこちらで紹介されたときからどんなのだろ~ってわくわくしながら見てました☆
バラとかキラキラした装飾とかすごくこっていますねi-189

完成を楽しみにしてます(*´艸`*)゚+
【2009/01/23 10:25】URL | grossular #-[ 編集]


LUCYサン♪


お褒めいただいて光栄です(〃∇〃)
いや。。。今回はかなり楽しく考えながら
夢中で製作できたんですよ(o^-^o)
と、言っても、まだ途中ですが(笑)


ダルちゃん可愛いですよ♪
お迎え予定じゃなかったんですが
イロイロとありって。。。つい。。。みたいな(笑)
デフォなのにこんなに素材感のいいOFとは
恐るべし!!です。
しばらくムスっとした顔を眺めてました♪


週末までに例のアイテムとどきますので。
お待たせしてスイマセンでしたm(_ _"m)


★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★

norinサン。


ホントは着せてとりたいところなんですが
この生地のこのドレスを着こなせる子が
我が家にはいなくて。。。
やっぱりゴージャスな金髪がいいですよね。。。
ドレスのラインもきれいに撮るために
あえてトルソーです(笑)

今までで一番の思いの深いドレスになりそうです♪


★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★

tomoサン♪


マリーアントワネットに見えてるなら安心ですε-(o´ω`o)ホッ

けっこう緊張しましたので(笑)
ここまでギャザーのラインを気にしながら
製図したのは初です(o^-^o)
気に入っていただけたら嬉しいです♪


★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★

grossulaサン♪

もう、私に出来る精一杯です(笑)

キラキラは憧れますよね♪
こんなドレスうちの子にも作りたいけど
ここまでゴージャスにできるか微妙です(笑)

もう少し頑張りマス♪



【2009/01/23 17:04】URL | velvet #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |